

どうきのみかい



今日は同期との飲み会でした

なので早く仕事を終わらせたかったんだけど・・

あたしの仕事はおわってたんだよね

定時までには

でも、やっぱり制作の方の対応待ち・・

忙しいのは分かるけどさ、サクっと終わる作業は片付けてもらいたいなぁ~とw

これはもう自分が元々制作にいたから思うことなんだけどね・・

で、また今回も2時間近く待つもレスがないからもう、いいや。
月曜日に来てやってなかったらまた誰かに頼もうかと

この前の事で信用をなくしてますんで・・ね。
で、月曜日というかその方はほぼ毎日遅れてくるのでこれも信用ならないのでね・・

てか、みんな体調悪いのょね。
遅くまで残るから疲れが取れずに休む方、遅れてくる方が多いのょ

そんな訳でもういいや~と投げ出して飲み会会場へ

会社近くの『金の蔵』です
3人でみんなが来るのを待ってたんだけどなかなか来ず・・

でも、お店の人は急かしたりしなかったょw

でも、こちらからお願いした時間を過ぎたので3人で進めました

それからバラバラと集まって楽しい楽しい飲み会になりました

総務のコがオタだったので2人でオタトーク盛り上がっちゃいました

今度連絡先聞こうっと

そんな楽しい時間だったんだけど1人だけ飲み会が終わるって時に来たのね

残業乙

そしたら店員さんが時間をのばしてくれた

2時間制なのにプラス1時間のばしてくれた

素晴らしいっ

また、是非行きたいわ

みんなでもまた、楽しく飲みに行きたい

ただ、少し考えてる事があって・・

まぁ、それはまた、後日


ランキングはこちらをクリック!


まつのはにがて


今日はね、家に帰り着いたのが23時ですた

マジでありえん
めちゃくちゃ疲れた

ただ、待つだけとか辛い

あたしが引継ぐ前から同じ仕事してるのに、納期を間違うってどうなの??

自分が元々制作にいたからさ、何か信じられない

しかも、ミスを修正して欲しくてメールしたらもう、帰ってるし

はぁ、何だかなぁ・・

朝一に出してコレだとなぁ・・

あたし、自分でやっていいかなぁ?
とかマジで思った

つーか、制作側に行きたい・・

何でディレクションしてんだろ??

あたし、こんな仕事がやりたくて転職した訳じゃないのに・・

全然編集してない!

1日1回だけ・・

これじゃ、成長しないっしょ・・

はぁ~・・

契約内容と仕事があまりに違いすぎて・・

これは担当に言っていいレベルだょね??

ちょっと疑問に感じております。

人間はみんないい人ばかりなんだけどな・・

あーまだ1ヶ月なのに愚痴ってサーセン

でも、聴いてた内容と仕事が違うのはなぁ・・

はぁ~

ランキングはこちらをクリック!

やさしさにふれました



今日は会社の方の優しさを感じた日でした

詳しくは29日のTwitterをみてくださいw

何だかさ、毎日疲れてるから
寝落ちしまくっててさ、、

電気代かなりすごい事になりそうw

本当にそのくらい毎日寝落ちしてる・・

多分ね、以前より何をするにも気を遣うっていうか・・

まず、会話がないっていう・・

仲が悪いとかではなくあんなに人がいるのに活気がない気がするなぁ

話す人が隣にいれば話すんだけどねw

てか、みんな話す余裕はないんだろうなぁ~

ちょっと気が抜ける時間はランチの1時間だけだもんなぁ~

いつの日にか慣れるのかしら??




ランキングはこちらをクリック!

ていじにかえれるしあわせ


ようやく2つの仕事を引き継いで
なんとか自分のペースで仕事ができるようになりました

だけど、CMSが色々とアレなので実は時間が限られたりしてます

毎日更新する案件に関しては、午前中に全てを終わらせる

これは割と簡単にできるのでそんなに時間は必要ないんだけど、ツールのアカウントが揃っていないので、引き継ぎをしてくれてた方にお願いしてるのもあり・・

午前中にレクチャーが入ると定時直前に作業開始しなければいけなくなるので、それはそれでちょっと困りもの

早く何とかならないかなぁ?

以前使ってたCMSもずいぶん不具合が多い ものだったけど、今回のCMSも結構・・

そういうもんなのかねw

定時に帰れるとやっぱり嬉しい

定時過ぎたら『お金のため』と自分に言い聞かせて頑張ってますw

まあそもそも定時に帰る人なんてほとんどいないので微妙っちゃ微妙ですがw

たまにはこんな日もあっていいのでは?



ランキングはこちらをクリック!

ひとりだち


土日ってどうしてこんなに過ぎるの早いのだろう・・

気付いたら月曜日だった・・

月曜日ってメールとかたまっててバタバタしちゃうから遅延とかないようにと祈ってしまうw

そんな感じで今日は朝から配信作業をコツコツとやってましたぁ~

諸々の事情があって朝にしか出来ないので早く慣れてパパっと出来るようにならないといけんね

ようやく独り立ち出来たかなぁって・・

思えるのはいつかしら??
今のところやはり色々と事情があって出来ない所もあるので何だかなぁ・・

まぁ、今週も始まってしまったので
毎日やる事あるし、頑張って行きたいと思いまする




ランキングはこちらをクリック!

ちょこびじゃなかった


そうそう昨日、お買い物してたときに
久しぶりにチョコビが食べたいなと思って買ってみたら・・



チョコビはチョコビだったけど味付けがチョコじゃなくて焼きそばのやつだった

あたしはチョコのチョコビが食べたかったのに

てか何で焼きそば味?
チョコビじゃないし

まぁほんのりと甘さのあるお好み焼き味だったけど・・

あたしが食べたかったのはチョコのチョコビ

今度はもっとちゃんと見てチョコのチョコビを買いたいと思います

まさかチョコビから焼きそば味が出てるとは思いませんでした

皆さんも間違えないようにしてくださいな

というわけで今日はこの辺で
また明日


ランキングはこちらをクリック!

かみしゃくじいまでおさんぽ



土曜日の今日は天気も良く朝も早く目が覚めたから
お昼にちょっとお出かけしてきました

ランチが食べたいなぁという時間に外出してあてもなくブラブラ歩いてたら
いつの間にか40分


上石神井まで行ってました

そして、どこかでランチを食べようと色々と探してたらちょうど信号渡った先にパン屋&カフェが見えたので
今日はここでスープランチを頂いてきましたっっ



これで650円

店内には遅いランチということもあって誰もいませんでしたw

ランチが14時までだったんだけど、あたしはちょうど14時に入店しましたのでw

でも、ランチに間に合って良かった

このランチを食べてまた、来た道をブラブラと歩いてお買い物もちょっとして帰りました

こうやってブラブラして新しいお店でランチ食べるのあたしの中では割と楽しいかもw

歩くのも嫌いじゃないし

でも、痩せないのはな~ぜ~w



ランキングはこちらをクリック!

けっきかい



今日は会社の決起会でした

仕事は割と早めに終わらせる事が出来たからみんなが終わるのを待って

飲み会の場所へ

しかし、上司たちは仕事が長引いたのかなかなかこない

同期組で待ってたらお店の人が3回くらい来て早く始めろオーラだしまくり

2時間制なのはわかってるんだけど
そんなに急かさなくても

で、ようやく幹事の上司が到着

何とか飲み会が開始されました

この上司はみんなから優しいと人気があってさすがだなぁと思うことがありました

ノリ方とかノセ方が上手

その後どんどんとメンバーが集まり楽しい飲み会となりましたっ

残念ながら3人ほどはかなり遅れてきたのであんまり話せませんでした

でも、あたしは元々みんな知ってる人たちばかりだったから楽しく飲めました

それと上司の誕生日会も開きました

なんと、昨日が誕生日だったらしく

みんなで美味しいケーキも食べられて
もっと仲良くなれて良かったです

みんなが仕事がしやすいような環境を作ってくれて感謝です

同期はみんなバラバラで1人はいまだなんの引継ぎも受けてない人もいるし、
中には忙し過ぎてグループミーティングにも来れない忙しい同期もいて・・

みんな中々そういうの言えなかったみたいだけど、この飲み会を開いてくれたから何とか伝える事が出来たみたいです

これで月曜日からもみんなで頑張れるねっ

飲み会の前に撮った写真







ランキングはこちらをクリック!

はじめての おしごと



ようやく、引継ぎして1番重要な仕事を
無事に終われた

何事もないわけじゃなかったw

やっぱりイレギュラーな事が起こりましたw


まぁ、引継いで最初がこんなハラハラドキドキだった方が後は楽かなw

どこまで待つか限界を教えてもらったのでw

1週間の仕事の流れがあるから何とか終われた

後は明日レスが来てOKだったら今週分は完了だ!

と、同時に次の1週間が始まる

必ず何かしら仕事が発生しているので
時間が経つのが早いです

あと、あたしは担当のところに関係するのでYouTubeを堂々と観られるのでw

てか、それが仕事なんで!

ただ、感動する系のは涙が出るので観たくても会社で観れん

絶対変な人と思われるw

この涙もろさは母親ゆずりやなぁ・・


ランキングはこちらをクリック!

たいみんぐ


ようやく週の真ん中水曜日

今日は割と早く帰れるぞって感じだったのに渋谷駅についたら山手線止まってるというアナウンスが・・

しこも、あたしが利用する新宿方面

くそぅ、と思って遠回りして埼京線に乗って新宿まで出たら・・

運転再開しとるやないかぁーい

タイミング悪すぎ

Tweetしたらお出かけする方から
『今から乗るのに』ってレスがあったので、すぐ、『もう、運転再開してるようです』ってレスしましたっ

お騒がせしてすみませんでした

そして、この日会社でもタイミングの悪い事が起こり・・

正直入社して、たくさんのあの時間は何だったのかとw

しゃーない、これは

あとは諸々、引継ぎ後のイレギュラーも発生して


Tweetもしたけど、本当に運がない

そういう星の元に生まれたのでしょう、あたしは

もしかしたらイベントに当選したから
今年の運は全部使いきったのかもなw

いかんね、これはw

や、でもイベントはあたしの生きてる上ではとっても大切な事なので

このあたしのタイミングの悪さを何とかしてくれる人はいないものかw

地道に探します

というわけで今日はこの辺で

ランキングはこちらをクリック!

まんいんでんしゃ



毎朝、満員電車に揺られ出勤している

まに仔ドS

さすがに足が浮くほどではないけど
毎朝ぎゅうぎゅうづめの電車に乗っています

でもなんだかんだ言って遅延とかがない限りはiPhoneを見れる余裕はあります

というかどのあたりにいたら楽そうだなぁとかがだいぶわかってきた

まぁあたしは渋谷まで行くので
途中の新宿でみんな降りちゃうし

西武線の方は割と楽かなぁ??

今の職場は通勤で乗り換えがあるので
やっぱりちょっと帰るのが遅くなるかなぁ

もうそもそも定時に帰れないので
最近は帰宅時間が7時を超えてます

一般的にはそれでも早い方だと思うけど・・

お仕事の内容によっては毎日残業の同期とかもいて・・

大変そうです

あたしも今、引継ぎが終わってるのが1つだけなので他の2つも1人でやるようになったら殆ど定時には帰れないだろうなぁ~

今でも帰れないのに・・

どうなる事やらw

まぁ、お金のために頑張りますw




ランキングはこちらをクリック!

あめのひのおさんぽ



今日は月曜日だったので仕事もそんなになくて、定時で帰れる事に

雨が降っていていつもより涼しかったから、今日はちょっと歩いて帰ろうと思って

2駅前から自宅まで歩いて帰った

最初ちょっと迷ったんだけどw

iPhoneのおかげで帰り道が分かったから助かりました

普段歩かない場所をずーっと歩いてたら知らないお店とかあって
あそこと、この道が繋がってるのかぁとか分かってちょっと冒険出来た

30分程早歩きしたから帰り着いたら汗だくだったけどねw

でも、最近運動不足だったからちょうといい運動になりました

ただ、傘をさしてる腕がちょっと痛かったかもw

また、定時で帰れる時には少し遠回りして歩いて帰ろうっと




ランキングはこちらをクリック!

ぺるそな くりあにむけて


なかなか、クリア出来ないペルソナ1

レベル上げを頑張りつつ、5階まで行って1階に落下してセーブするという事を朝から何回繰り返した事か・・

それでもなかなかレベルが上がりません

まず、主人公だけ上げていこうかと思ったんだけど・・

それぞれペルソナチェンジしつつレベル上げしてました

ようやく主人公がレベル70に到達しようかというところ

1番低いマークもレベルが51wこんなに差があると大変だわw

でも、ボス戦で使うペルソナが揃ったのであともう少し

綾瀬はマークよりレベル高いんだけどHPが低いので死ぬ確率が高いw

まぁ、勝手に復活してくれるんであり難い

そうそう、ダンジョンの中で目隠しになってる階があるので迷わないために
プリンターで印刷しました



どのルートで次の階に進むかは書いてないので自分で経路を記入して
ぐるぐる周っています

そうそう、ヤマオカというペルソナもちゃんと出現させましたょ

ただ、南条くんのレベルがまだまだなので使用出来ないんだけど・・

あー、早いところクリアしたぁい

ボス戦1回でクリアしたぁい

来週も時間がある時にがんばってレベル上げしようっと


ランキングはこちらをクリック!

ごほうびのばっぐ



お給料が出たので、新しい職場でがん頑張るために、自分へのご褒美を購入しました

ずーっと同じバッグばかり使っていたので、もうボロボロだったからw

新しいバッグを購入しましたっ




やっぱりショルダー付き
だって、便利なんだもん

このバッグを仕事用にして
頑張って行きたいと思いますっ

ちなみにヒカリエで買いました

はっ!?もしかして割引きいたかもっ

あー、失念してたぁ

ヒカリエ勤務してると割引あるお店結構あるんだぉ

割引ないお店だったという事にしようw

新しいバッグで来週からも頑張る




ランキングはこちらをクリック!

どうが



今日からやってるお仕事は動画系

こちらは少し、編集出来るから楽しい

ただ、動画もキャプションもコメントも全部自分で考えなきゃいけない・・

センスが問われるw

取り敢えず今回は動画を先輩が探してくださってたのであたしは、キャプションとコメントを考えました

修正が入るかなぁ?と思ってたけどそのまま採用されたようで・・

かなりの人数が見てるものだから配信されてるの見たらやっぱり嬉しいね

ディレクションのお仕事も今日からちょくちょく始めてます

この会社の良いところはみんな良い人ばかりという・・

やっぱり人間関係にはいつも恵まれてる

仕事の内容やらデスクはいつも運が悪いけどw

でも、人間関係って仕事する上ではすごく大切な事だからね~

あとはやはり同期が居てくれるから話を聴いてくれるので嬉しいです

みんなそれぞれやはり、ディレクションの事についてはちょっと思ってたのと違ったという事で・・

でも、選定する仕事はみんなもあるようで・・

あたしも頑張ろう

どんなお仕事も経験して自分の引出しが増えるのはとても良い事だと思うのです

思ってた仕事ではなかったけどプラスの要素も多いしね

経験大事

そうそう、1週間だけ隣の席に来てた方が物凄く良くしてくださって、楽しかった

この会社は人数多い割にめちゃくちゃ静かでw

その方が隣にいてくれた1週間は結構トークも出来て嬉しかった

ちなみに結構上の人ですw

この方のお陰で関わりがない方とも仲良くなれたので・・


もともと隣の席に居た方もすごくいいかたですょ、モチロン

システム部の雰囲気だけはやはり何処もあんな風なのかなぁw

重いw

近寄り難いw

まぁ仕事が仕事なだけにみんな神経使いまくってるから仕方ないんだろうけどw

ふぅ。とりあえず、今週もなんとか1週間が終わりました

来週はまた、さらに忙しくなる予定なので頑張らなきゃね

というわけで今日はこの辺で
また明日





ランキングはこちらをクリック!

でぃれくしょん



連日仕事の記事ですが
きちんと仕事をしてるって証拠ということでw

だって1日仕事してるんだから
今日の出来事は仕事の事が多いのょ

まともに働いてる人はみんなそうでしょw

今日は定時に帰れたからアニメ観てたけどね

今度のお仕事は何だか編集作業よりもディレクションのが多くて・・

あたしが求めてた仕事の内容と違くて正直拍子抜け

面接の時にもちゃんと確認したのにさ・・

ディレクションは最初しないって・・

だけど、実際担当になってみると
制作に編集を頼むと言う

CMSにも全然触ってない

モチベーション下がるわ

それでも、大手の仕事だからやりがいはあるのかもだけど・・

自分で選定したりとかはセンスも磨かれるから勉強になる

だけど、あたしのやりたい仕事じゃない・・

ここ1週間でようやく引継ぎが始まってからこれはわかった事で・・

しかも、あたしさらに担当増えたんですけど・・

タグなんて殆どみてないし、修正もしてない

はぁ~

Webの仕事したいよ~
編集したいよ~




ランキングはこちらをクリック!

はじめての ざんぎょう



今日も朝から何にもなかったんだけど
1つだけ引継ぎで頼まれてた物があって
それの確認だけが今日の予定だったんだけど・・

結局就業時間内にその案件が届かなくて少しすぎた位に確認の依頼がきました

もう、これは残業確定だなとw

まぁ、でもお金出るからね

このお仕事あたしは必要な物を入稿して依頼するだけのお仕事で正直オペレータの仕事じゃないんだょね・・

自分でCMSで作業するわけじゃないので思っていた仕事の内容じゃなくて正直、
『え?』と思いました

確認してあとは企業様にお返しするという・・

色々やる事はあるんだけど・・

これが毎週と、あとあれも、毎週で
あれは隔週でこれは毎日やるのね~

みたいな??

スケジュールは一気に埋まりましたw

慣れるまでは残業になりそうな予感ですばい

早く慣れて一人前になれたらいいは

と言うわけで今日はこの辺で
また、明日





ランキングはこちらをクリック!

おなかこわした



先日もお腹を壊したんだけど、今日はさらに酷い状態に

もう、お腹が痛くて大変

でも、会社を休むわけに行かないから
朝食をぬいて行きました

電車の中でグルグルなるのは辛いからね、、

お昼は塩分多めのものを食べたので
何とか帰る頃には復活しました

連日レクチャー受けてるからレクチャーの途中では抜けられないし

でも、なんで急にお腹を壊すかなぁ??

いつも飲んでる牛乳を飲んだんだけどもしかして、それが原因??

年のせいでお腹緩くなってる??

昔は余裕だったのに・・


別に病氣とかではないんだろうけど・・

すぐに治るとは思うんだけど、しばらく牛乳は控えようかなぁ
??


でも、不思議な事に体重は対して変わらないのね

もう少し減ればいいのに

そういえば今、風邪や風疹も流行ってるみたいなので皆様もお気をつけて

あたしも体調これより悪化しないように気をつけようっと


という訳で今日はこの辺で
また、明日



ランキングはこちらをクリック!

あつくなってきた


ようやく、だけど暖かくなって来ました

寒い時期はかなり長かったけど春がなくてそのまま夏の暑さになるから困るw

結局スプリングコートの出番はあんまりない

確か去年もあんまりスプリングコート着れなかった気がするw

最近暑さからか、朝、早くに目が覚めちゃうw

早起きはいい事なんだけど二度寝して寝坊するのはちょっと怖い

この暑さだからそろそろお毛の手入れもしなくちゃだな

まぁ、見る人はいないだろうけどw

というわけで今日はこの辺で
また、明日


ランキングはこちらをクリック!

げーむとあにめ



今日は久しぶりに、ゲームとアニメをたっぷり堪能した

アニメは大好きな『俺妹』と『変猫』と『うたプリ』を観た

誰も彼楽しんで見られるからほっとする

正直今の精神状態では『進撃の巨人』やら『惡の華』が見れない

自分の心が重いので、割と重いアニメが見れなくなる時期がある

病んでる友達も全く同じことを言っていたw

私は彼ほど病んではいないけどw

ゲームも久しぶりにした
ペルソナ1のレベルあげとイニDの大輝戦

イニDはやっぱり久しぶりにやった方が走りやすいw

まだ、てかレブ縛りがある上に抜かれたら終わりなのでまだ、勝ててませんが

塩那の道にまだ、慣れてない

早く覚えなきゃ大輝には勝てんだろうなぁ


ペルソナ1はまだレベル67・・
せめて70はないと難しいかなぁ??

なかなかレベルが上がらないからもう先に進もうかと思うんだけど、先に進めるなら10時間近くないとなぁ・・

セーブポイントもないし・・

早くどちらもクリアしたいお
積みゲーにはしたくないもんですw

という訳で今日はこの辺で・・
また、明日



ランキングはこちらをクリック!

おなかこわした


土曜日キタァァァ(((o(*゚▽゚*)o)))


っていうのにお腹壊してなう

何度もトイレに駆け込んでまつ

でも、今日が仕事じゃなくて良かった

レクチャー受けてる時にトイレとか無理だもんね

しかし、これで体重が減ればいいんだけどw

なかなか思うように体重は減りません

もう少しお金に余裕が出来たら近くの加圧トレーニングに行きたい

もう、これ以上自分を甘やかすのは良くない

ここいらでそろそろ本腰入れなきゃね

という訳で今日はこの辺で・・
また、明日



ランキングはこちらをクリック!

れくちゃー



毎日会社の事が多いんですが、今はそれが中心な生活なのでw

働けてる事に感謝しつつも、ダラダラしたくもありますw

親に頼って生きる程の神経の図太さは持ち合わせていないのでw

結婚するまではフルタイムでかぺります


そうそう、ここ最近生理前~中という事で体調がすこぶる悪く、毎日薬飲みながら騙しだまし仕事に行ってます


PC観てるから頭痛が激しい事もあって体調も悪化してるんだろうけどね・・

あと、席が寒い

オフィスは大抵寒いから仕方ないかw

さて、午前中はマニュアルを見つつお勉強して、午後からは2つレクチャーがあったので受けて来ました

最初のお仕事はかなり楽にしてくれるみたいですが、そこまでしてもらっていいの??

って位やってくれるみたいなので・・

つーかここの会社の方はみんな明るくて優しいのょね・・


それぞれがみんな今は引継ぎやらで大変な時期なのに・・

あとはCMSかな??

やっぱり色々と問題あるようだなぁ・・

これは以前使用してたCMSも同じだったんだけど・・

早く覚えなきゃだわ・・

あたしが担当するところは割と毎週とか隔週とか日程が決まっているからね・・

はぅー大手の仕事だけにプレッシャー

来週はいよいよ作業が始まるので頑張らねば

という訳で今日はこの辺で
また、明日



ランキングはこちらをクリック!

しごとください



元々ジーっとしているのが苦手なので
あまりに長い待機時間に耐えられず

『何かないすか?』

と担当の人に言いまんた

だってもう4日もほとんど放置

さすがに待機するのは疲れた

そしたら本当に今はやることがないらしく、引き継ぎをしてくれる方に挨拶だけしに行きました

時間が空いた時にレクチャーを受けることになったのですが・・

みんなバタバタしていて時間がはっきりしないのでやっぱり待機

でも、メールでいくつか指示が来たので申請書的なものを書いていました

ただプリントするのにもアカウントが必要になるので設定が間違っていたらプリントされない

教えてもらったやり方だとちゃんとできなかったので結局人に聞きました

もう少し社内イントラがわかりやすければな

同期も全く同じところで引っかかっていたので私だけじゃないという事は改善した方が良いかとw

そんな訳で午後からはちょっと忙しくしてましたw

別に急ぐ必要とか無いのだけどプチパニックおこしてましたw

一度に二つの引継ぎがドバッと来ちゃったのでw

一旦落ち着こうと窓から見える景色を眺めたりしますた



以前働いていた西新宿のビルが見えますw

そんなこんなで明日はレクチャーが続けて2つあるので気合い入れて頑張らねば


というわけで今日はこの辺で・・
また、明日



ランキングはこちらをクリック!

きまりました


ようやく自分が担当する仕事が決まりました

あと新しい席も

いつもそうなんだけど私なんでこんなに運がないのかな

引き継ぎをしてもらう担当の方と席が離れてます

みんなは近いのにね・・

隣の席に聞ける人が居るとかうらやましいなぁ~

それから担当するものが4つ

しかもそれぞれ担当する人が変わるという・・

人見知りのあたしには辛いわw

なんてねw

一度話せば全然問題ないかな

明日からは本格的に仕事が始まるから同期のみんなと帰れるのは今日までかなぁ??

いつか、みんなで飲み会に行こうって話してるから近々行けると嬉しいなっっ

という訳で今日はこの辺で
また、明日




ランキングはこちらをクリック!

たいきじかん


今の仕事に行き始めて3日目

以前は定時になるとすぐに帰っていたけれど、今回はまだそんな感じではないので待機時間が非常に多いです


と言うのも入社してから3日、実はまだ何を担当するかが全く決まっていません

こんなことだったら、ゴールデンウィークが終わった後から入社した方が良かったんじゃ・・

とか思ったりしています

色々なサイトをみるというのも勉強になるので全然構わないんですが・・

でもやっぱりなんだかなぁ・・

今度の打ち合わせで決まるということなので自分が何を担当するかが決まったらそのサイトのお勉強したいと思います

自分が好きなものが担当になればいいなぁと思っています

でも担当が決まってそれぞれの仕事に着いたら同期とはこれまでのようには一緒にいられないので、この時間を大事にしていきたいなと思います

というわけで今日はこの辺で
また明日

ランキングはこちらをクリック!

ひさびさのまにふぇす


今日は久しぶりのまにフェス

集まるのはやはり大人の3人w

まぁ、いいんですけどね

あ、バレンタインのお返しをもらいました



中身は既に空っぽw

みんなでおいしくいただきました

ありがとうございます

さて今回夕食はいつもと違うところに行こうと、最寄駅の一つ前の駅まで散歩がてらみんなで歩いていきました

以前私が行ったトンカツ屋さんから目と鼻の先にある別のとんかつ屋さんに行ってきました

でも私はこないだとんかつを食べたばかりなので牛カルビ定食にしました



この辺激戦区なので、ご飯をどんぶりいっぱいなのは変わらないようです

そして今回もまた完食

あたしマジでパネェっす

あって早々に『丸くなりましたね』と言われたほど

でも実際に本当にやばいので、ちょっとダイエット頑張る

楽しい時間はあっという間

最後のほうは髪にまつわる話が多かったけどw

それから今度からはとんかつ屋さん巡りしてみようかなと思います

というわけで今日はこの辺で
また明日


ランキングはこちらをクリック!

こどものひ



今日はこどもの日



しょこたんの誕生日

そして子安さんの誕生日

それから銀魂の土方さんの誕生日

皆々様お誕生日おめでとうございます

ハッピーな日です

しかも久しぶりにしょこたんがメイン司会をやっていた『飛び出せ!科学くん』の緊急スペシャル放送もあったの

でもネ内容は・・
全部使いまわしだった

それは少し残念だったなぁ

スタジオ収録はもちろん新しいもの
だったけど・・

前やってた企画の進展があったのかな?
とか思ってたんだけど・・

それとも1つちょっと残念なこと
パソコンはデータをそれにしても秋葉原まで本体をもっていかなければならないそうです

1人じゃ無理だ

弟が来たら一緒に持って行ってもらうかな

データー取り出せたらいいんだけど

そうじゃないと私のiPhoneが

6月までには何とかしたいし、多分購入することになるだろうけどモニターが壊れているわけじゃないし本体のみパソコン工房で買うかな

と言うわけで今日はこの辺で
また明日


ランキングはこちらをクリック!

とんかつ みよし



今日は買い物もあったので最寄り駅よりひとつ前の駅まで歩いて行ってきました

ものすごくお腹が空いていたので前から気になっていたお店に入ってみました

『味よし』さん
昔からの人気店なのかお店には沢山のサインが飾ってありました

お店の中には見事に男の人しかいなかった

とんかつ屋さんだからかなぁ?

そう思っていたのですが、日替わりをとりあえず頼んでみて出てきた料理を見てびっくり



この量まじでぱねぇッスw

ご飯丼だしw
とんかつも大量だしw

これは絶対食べれない

そう思ってたんだけど、ちょうど過食期だったのでキャベツともみじおろし以外は完食しました

味は最高だったのでまた行きたいです
ただ今度は少なめの量にしてもらおうw

というわけで今日はこの辺で
また明日




ランキングはこちらをクリック!

なぜかきゅうに



今朝は頭が痛くて目が覚めた

ここ最近何だか体調不良
新しいことに緊張してるのもあるかもしれないけど

頭痛で目が覚めることが増えている今日

早く新しい仕事に慣れたいものです

朝から頭が痛かったので、ゴールデンウィーク初日はダラダラとしてましたw

でも何故か急にお昼頃になって、地元の銘菓である『やせうま』を作ってましたw

本当に急に作り出した自分にびっくり

ちなみにやせうまとはこんなもの



前はよく作ってたんだよね

最近全然作ってなかったし・・

小麦粉とお塩があればできる!
あと水ね

こんな簡単な材料で作れるんだからさ

あと1番大事なもの

きなこがなくちゃ出来ないねw

ちょっと塩分強めにしてみたw


どうかしら

さすがに全部は食べきれなかったので
残ったタネは夕食に使いました

だんご汁にして

母親からおいしいダシをもらっていたのでそれを活用

めちゃくちゃおいしい団子汁ができました

画像撮るの忘れてたけどw

やっぱり小麦粉最高

そんなことに気づいた1日でした

ちなみに頭痛は薬でやり過ごしたよ




ランキングはこちらをクリック!

いまのしょくばでたすかってること



今日は研修2日目
昨日は初日から定時に帰れなくて、
緊張もあったし、頭の中に色々詰め込まれて凄く疲れたので早く寝ちゃいました

そして今日も研修

今の職場で助かってることは同期が4人も居てくれることです

今のところ一緒にランチ出きたりするので非常に楽しいです

わからないことがあれば教えてくれるし

職場は思ったよりも静かで・・
あんなに開放感があるのになぁ

そこはみんなと意見一致しました

あれだけの人数がいるのにこんなに静かなのは・・

近くで話し合いが始まればそれなりにワイワイしてますけどw

明日から4連休

疲れた脳みそを休ませるにはとても良い機会

しばらくのんびりしますw

というわけで今日はこの辺で
また明日


ランキングはこちらをクリック!

リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
