

2012ねん さようなら

ついに大晦日がやってきました



今日はお掃除をやりました~



まぁ、大掃除というほどではないんですが・・・





ちょっとPCの座椅子まわりがwww



TVを見ながら休憩しつつやっていました



笑ってはいけないを見るために

早いうちに掃除を切り上げてお風呂に入って



身体をきれいにして待機してましたwww



いやぁもう、お仕事に疲れてるのか最近

お酒の量が増えてしまって、体重もかなり増えてるんですが

やめられません・・・



でも年があけて仕事で疲れてもお酒はやめておこうと思います・・・



過去に太った思い出がありますので・・・



去年とは違った一人の年越しですが

笑って過ごせたので良かったかなぁと思います



ヤプログを見ていただいてる皆様



1年間大変お世話になりました

今年もいろいろとありました・・・



ほぼ毎日ブログを書いてきました・・・



来年はほぼではなく毎日書いていけたらいいなぁと

思います



というわけで来年度も「まに仔」と「しょこまに」をよろしくお願いいたしますっ












テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

あにめいといけぶくろほんてん

今日は友達の相談にのるために池袋に行きました~



生憎の雨でしたが・・・

新しい傘を買ったので実はルンルンなまに仔でしたwww



新しいものを使う時ってワクワクするよねっっ



相談に乗る前にまずは移転したアニメイト池袋本店に行ってきましたっっ



まぁ、ビル一つですからねぇ

かなり大きくて広めで以前の本店のようにふくよかな人とすれ違う時も

全然苦じゃありませんでしたww



んで、相変わらずエレベーターの前で並ぶ人いるんだけど8Fくらい

歩けwww健康な若者よwww



かなりゆっくりと見てましたが

本題に入るために近くのガストに入りました



一人暮らしをするということで・・・

最近増えてますねっ



いやぁ、良いと思います



いろいろと調べてますが、まぁ実践してみてから

分かることもあると思うので・・・



あたしも一つ勉強になったことがありました



お風呂の換気扇は消さなくても対してお金はかからないという事www



結構セーブしてましたが

これからはあまりセーブしないようにしますwww





対した相談には乗れませんでしたが

頑張っていただきたいと思います



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日















テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

いただいちゃいました

今日はある方からある物が届きました~



これっ



FLIPさんの色紙とCD



FLIPさんの色紙とCD



カートニアゴのLIVEバージョンの曲も入っていて

盛りだくさんのCDです



ジャンプフェスタのお土産だそうですが・・・



あたしは何もしてあげられていないので

何かお返しをしなければ



クリスマスプレゼントとしていただいてしまったので・・・



そのうちおうちに何か届くと思うので待っていて下さいませ~



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

しごとおさめ

今日が仕事納です



ラスト1日年下のコーダーさんと一緒にランチに行きましたっ



そこで今まで誰にも言えなかったという話を聞きました。



1年近く我慢してたみたいで・・・

誰にも言えなくて辛かったよね。



でも、愚痴らせてあげられてよかったかな



彼女のストレスが少しでも軽減すればね



話は昨日の飲み会の話も出ました



お互い勉強最近してないね。と二人で反省しましたwww



それからこの日にね、ちょっと衝撃的な事実がわかって・・・



もしかしたら臨時収入が入るか・・・も?



ダメかもしれないけど、とりあえず

この年下のコーダーさんが



「もし、ダメならあたしが社長に直接言ってやりますから!」



と言ってくれて・・・

(この子は同じ派遣会社だけど契約があたしと違うので・・・)





年明けちょっとこのことを派遣会社にいうかなwww





そんなわけで今日は早めに仕事が終わって



社員のディレクター×2に手を振って今年の仕事を終了しました

あ、この社員さん2人は別れ際に両手を振ってくれたり

バイバイをしてくれる可愛い二人ですwww



こういう癒し系な2人だからこそ幸せな結婚をしてるんだろうなぁ・・・



雰囲気つくりがうまいというか・・・

女性を笑顔にしてくれる2人ですwww



次の出勤は4日だぁ・・・

来年は今よりも環境が良くなればいいなぁ・・・





というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ぼうねんかい

今日は○○会の忘年会でした~



やっぱり腹割って話せる相手との飲み会は楽しい



まぁ、パンピーばっかりだけどwww





オタクのこと話してるしね



この会はたいてい仕事の話を愚痴る会になるんだけども

それは仕方ないかなぁとwww





でもね、この方たちに会うと

自分はなんてダメなクズ人間なんだろうって思い知らされるんだよね・・・



時間を忘れる程WEBの勉強してたっていう方も

いて・・・



最初はサイトを作れるのを覚えた時は(学校行ってた時)

結構時間忘れてやってたんだけど



今は組む事自体もやってないから・・・



勉強もしてないなぁと・・・



また、叱ってくれる人もいない今の会社では

自分の自慢だったところもだんだんと自信がなくなってきて・・・



どんどんダメになってってる・・・





そんなことを気づかされた



2013年は新時代の到来と言われているから

もうちょっと何かしらやらないとダメだなぁって思う



そんな飲み会の最後は自信をなくしてトボトボ帰宅しました・・・



来年はもっと頑張ろう・・・



というわけで今日はこの辺で。。。

また、明日











テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

なまえ

この「まに仔」という名前になってどのくらいになるかなぁ??



どうしてこの名前にしたのかよく聞かれるんだけど

正直あんまり覚えてないwww



確か、マニアから来てたと思うんだけど・・・



ブログ始めた当初はしょこたんに影響されて始めたんだけど



結構この名前恥ずかしいかもねwww





一文字違えば放送禁止用語ですからwww





ちょっと変えようかな??



なんて思ったりも・・・





そんなことを友だちに相談した今日でした





というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

くりすます?なにそれおいしいの?

やっと3連休終わりましたねwww



でも、今日がクリスマスですよwww



仕事ですよwww



もう、お正月の準備が始まってますよwww





今年も実家には帰省しませんwww



両親が東京に遊びにきてくれたからねwww





今年はみんな忙しそうなので

独りでガキ使観て年を越しますwww





というわけで今日はこの辺で

また明日www













テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

くりぼっちwww

昔はクリスマスを独りで過ごす時は



「シングルベル」って言ってましたが

今は「クリぼっち」っていうみたいですねwww





そんなあたしはクリスマスイブの今日も独りで

ペルソナをプレイしてましたwww



もうね、今年はみんな忙しいみたいでねwww



どうしようねwww



でも、メールしてたから外界とはちゃんと繋がってたんだよwww



だから逆に寂しくなるっていうねwww





どうしようねwww





来年は新時代の到来らしいので

あたしにも新時代がくればいいなぁwww



というわけで今日もたくさん

草はやしてますwww





サヨウナラwwww

















テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

よていがないww

世間は3連休ですよ・・・



なのにあたしは・・・



まったく予定がございませんwww



もう、ずーっとゲームしてますwww





ペルソナずーとしてますwww



もう、迷いの森に向かってますwww





早いですか??





遅いですか??





ペルソナ面白いですwww



P3とP4をやっているので

スキル名とかシステムとかわかってるから

昔やった時よりも簡単ですwww





もう、ずーっとゲームしてましたよwww





クズですよwww





でも、面白いですwww





外にも出てませんwww





どうしようwww





クズ人間ですwww





そんなわけでクズは消えますwww





サヨウナラwww













テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

さくさく

昨日購入したiPhone5



もうっ最高だよ



今までなんだったんだってくらいサクサクと動くし、

毎朝見てた産経新聞のアプリもものすごいスピードで表示される



それからびっくりしたのが

画像の配信ね



今までSMSだと画像添付は2枚までだったんだけど

今回ヤプログに試しに3枚送信したら普通に送れた



しかも、早かったwww



何枚まで送れるんだろうねぇ??



そういえばauってメールアドレス1つしかないって本当??



SoftBankは2つあるんだけど・・・

SMSとメールってどう分けられてるんだろう??



不思議だ・・・



SoftBankだとSMSはsoftbank.ne.jpと電話番号

メールはi.softbank.jpがあって使い分けることができるんだよね



i.の方はPCメールって感じかな?



SMSメインであたしは使ってるんだけど、登録内容見ると

メールをメインで使ってる人多いみたいだなぁ・・・



いやぁ、iPhoneっていろいろ不具合もあるけど

あたしは好きです



というわけで今日はこの辺で。。。

また、明日













テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

まにこはあいふぉん5をてにいれた

ついに、ついにこの日がキタァァァァァァァァァ



ようやく、iPhone5を購入できる日がきましたっっ



ずーっと待ち続けてましたよっっ



iPhone4の支払いが終わるのをwww



割引があったので途中で機種変更してしまうと割引がきかなくなって

損をしてしまうって事で

今日まで我慢してましたっっ



そして接客をしてくれたお兄さんがちょっと中二病っぽい方でwww

見た目は割とイケメン・・・



サーフィンしてるって言われて納得できる感じの・・・



おしゃべりが好きなようでずーっとふたりで話してました



「カップル見るだけでイライラする」

「クリスマスソングとか聞きたくもない」



とかとかとかいろいろと言っておりましたwww



「俺はクリスマスにサーフィンします!他人がやらないことをやってやる!」と

言っていました



そんなこんなでケースも購入して帰宅

これがあたしのiPhone5



iPhone5



もう、PCの容量がないんで過去にとってあったバックアップをいくつか削除しましたww

一番お原因が、このiPhoneだったっていうねwww



かなり時間がかかりました・・



あ、そうそう、今回機種変更なのにお父さんグッズをもらいましたっ



お父さんマグカップ



ちょっと得した気分



使い心地は最高ですっ

めちゃくちゃ早いww



機種変更して本当によかったです



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日













テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

ときにはむかしのはなしをしようか

今日は銀魂の放送日でしたねっっ



プロトタイプ万事屋の話でした~

シティハンターをリスペクトしてる回ですねwww



シティハンター大好きっっ



昔観たときには気づかなかったんだけど

プロトタイプ万事屋の写真の中に自分が普段利用している場所が

写ってたりとかして・・・



いやぁ、暮らしてると気づくものなんですなぁ・・・



西武新宿線は歌舞伎町側だからねww



銀さんが西武新宿駅前の喫煙所近くで写真をとっていても

おかしくないって話ですねwww



あぁやっていつも自分が利用してる場所が

大好きなアニメに出てくると本当に嬉しい



また、銀魂関連で自分にも関わりがあるものが

出てきたら嬉しいなぁ~



西武新宿線ってかなりローカルだけど

嬉しいですっ



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

あたらしいおみせ

最寄駅に新しいお店ができたって看板を

出勤の時に見かけたので



帰りにちょっとよってみようかなぁって思って

帰宅時にその看板をじっくりと見てみたらば・・・



「ラーメン屋」



と書いてありました・・・



もう、ラーメン屋はいいよ



もっと違うお店ができないかなぁ・・・



せっかく新しいお店なのにショックでしたwww





オーナーさんごめんなさいwww





そんなわけで近くのお米屋さんのお弁当を買って帰りました



おばちゃんがメインを大盛りにしてくれたんだけど

あたし見た目と違って少食なのね



残りは次の日に食べさせていただきますwww



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

うれしいほうこくと かなしいおしらせ

今日は嬉し、悲しな日でした・・・



まず、嬉しい報告はお友達のことっ



詳しいことは書けませんが

とても喜ばしいことなので、勝手にお祝いしちゃいました





チューハイ 果実の瞬間 福岡産 あまおう



本格的なお祝いになるのは来年かなwww??



それから悲しいお知らせは・・・



会社のことですが、産休をとってた社員さんが戻って来た時に

もしかしてと少し思っていたのですが・・・





その方の代わりという形で入ってた海外担当のWEB担当が

やめることになりました・・・



正直戻って来た社員さんは「仕事ができる」という

イメージを間違って捉えてる方で・・・



それは前の管理者も同じだったんですが・・・



あたしが今まで見てきた「仕事ができる人」とは

かけ離れてるというか、真逆?な方です。



なのに、どうしてあの会社では「めちゃめちゃ仕事ができる人」という

風に思うのか・・・



人を一言で不快にさせる人は「仕事ができる人」とは思いません。



なので、代わりに入ったとは言え細かく仕事をチェックし、また

システムについても勉強されてた担当者の方が残ってくれたほうが



いろいろと都合が良かったんですけど・・・



そういうわけにもいかないのね



寂しいですが、また、飲み会とかで会えばいいよね



そんなわけで、1日で色々な感情を抱いた日でした











テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

いらいらしちゃうの

なんだかもう、お仕事行くたびにイライラしちゃうのね・・・



本当は良くないんだろうけど、例のアレも近づいてるってことで

最近ますます、悪化してる気がする



何度言っても同じことを繰り返すディレクター×3



もう、諦めたほうがいいかな



それぞれ良いところはあるんだけどさ・・・



丸なげ方式×3は流石にツライわ・・・



せめて一人くらい・・



はぁ、これ以上イライラしないように気をつけなければね・・・





というわけで今日は短いですが

これにて・・・











テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

せんきょ

今日は選挙の日ですっ



おひる頃に行こうかと思ってたんだけど

前日ほとんど眠れずに仕事をしたために



土曜日の今日はちょっと眠ってしまってました・・・



気づいたら夕方に・・・



あんまり遅くなると混むかなぁっと思って

暗くなる前に家を出ました



この時点でかなり遅いですねwww



実は家から20分近く歩かないと目的地には

つかないので・・・



投票場所の小学校に到着してびっくり



かなり並んでいました・・・





ここまで並んでるのは正直初めてで



今回投票する者がいつもに比べて多かったっていうのも

理由の一つみたいです・・・





驚いたのはあたしだけじゃなく

いつも来ている奥様方も「多い」とびっくりしてました・・・



また、お昼に来たけどあまりにも人が多くて出直したと言ってる人も

いました



こんなに人が多く感じられたのに

投票率は戦後最低だったとか・・・



帰りにはちょっと寄り道をして帰りました



往復1時間かかったのでちょっとした運動になりました



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

ぺるそな3 ごじつだんくりあ

ついにペルソナ3FES 後日談クリアしましたぁ~



最後はレベル99にしようかと思ってたんだけど

90くらいだったし、まぁ負けないだろうということで



最終決戦に行ったらば割と楽に勝てちゃいましたwww



これでP3終わりました~



聞いていたほど欝展開でもなかったので

P4がプレイしたくなるというのは感じなかったよwww



P3もかなり楽しめた



ただ、2周目ってまではいかなかったwww



2周目よりも別にやりたいゲームが



それはペルソナ1www



PS1のゲームですよ



あ、そんなことより早く本体を買わなきゃだよな・・・

ずっとゲーム機借りっぱなしってのはよくないし



貸してくれた人はゲーム全くできない程仕事が忙しいみたいなので・・・

あたしの家に遊びに来た時も仕事してたし・・・



でも、早いうちPS2買おう



昔のRPGだからいろいろとうまい具合にいかない

こともあるんですが



面白いんでどんどん進めちゃってます



こちらも早くクリアしたい~





というわけでまた、明日









テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ぼうんねんかいからの~

今日はWEBチームの飲み会でしたっっ



正社員の方もいます・・・



本当はダメなんだろうけどね~



久々にみんなで飲めたから楽しかったぁ



で、大体あたしは大騒ぎするんだけど

こういう時ノリのいい男性は本当に魅力的だわ



ノリノリでテンション合わせてくれるし

イジってくれるし最高っ



基本的にウチのチームはみんな明るい人ばかりなので

かなり盛り上がりました



そして最近よく言われるのよね・・

騒いでるときのテンションが



鈴木奈々ちゃんに似てるって・・・



ジェスチャーが大げさだからかと思うんだけどwww

(あとおバカだから・・・)



でも、あそこまでやってないよっ



みんなに言われるからちょっとマネしてみたら

大ウケだったのでまぁ良しとする



そのあと元ディレのあのお方が近くで飲んでるということで

いつものメンバーで二次会に行きましたっ



ここでは愚痴ばっかでしたねwww



このディレに1週間だけ戻ってきてほしいです。

それだけの今の体制はガラリと変わるのを誰もがわかってる・・・



ディレの話もまた、聞けたのですが

来週もまたディレとの飲み会があるので

ここでもまた、いろいろとお話が聞ければと思ってます



というわけで今日はこの辺で。。。

また、明日











テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

いがんけんしんにいってきた

今日は胃がんの検診があるのでお仕事は前からお休みをとっていました



有給にすればよかったなぁ・・・



全然使ってないんですケド



前日書いたようにうどんを食べて0時からは水も飲まず

乗り切りました



しかし、仕事行くより早い時間におうちを出ました



先月の健康診断とは別の場所になってしまったっていうのも

あるんだけど集合時間が8時半っていうねww



初めて行く場所だったので

ちゃんとたどり着けるか不安だったんだけど



なんとかたどり着きました~



久しぶりのバリウムはかなり飲みやすくなってたので

サラっっと飲み干せました



グルグルと回転されながら検診が進み

なんの問題もなく終了



でも、ここからが実は・・・ツライ



飲んだバリウムを早いうちに排出しなければ

いけないので下剤を飲みました・・・



あたしは薬が効き易いので何度もトイレに行きましたよ・・・



流石にこの状態で仕事に出ようとは思いませんwww



そんなわけで胃がんの検診は無事に終了しました





結果は年があけてかららしいですが

なんもないことを祈ります











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

うどん

明日は胃がん検診のため夜は消化の良いものを食べるようにと

なっていました



でも、明日楽になるようにお昼もうどんを食べて



夜もうどんを食べましたwww



種類とか違うやつね



うどんっておいしいよね



でも、流石にお腹がすくだろうと

お粥も食べましたwww





21時までは食事して大丈夫って書いてあったから



で、0時からは水も飲んじゃだめってことだったので

早めに眠ろうと思ったのに



また、ネットしちゃったよねwww





結局いつもと変わらない時間まで起きてました



でも、水分はまったくとらなかったよ



明日は久しぶりの胃がん検診だからドキドキする



しかも開始時間早いし・・・



明日は頑張ってきます



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日













テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

なかなかなおりません・・・

やっと治ったかなって思ってた風邪ですが・・・



なんだかまた、悪化してきたように思います



ちゃんとマスクもしてたし、悪化しないように毎日加湿器も

つけてたのになぁ・・・



今回は咳がなんだか長引いてるようで

ずーっと咳が出続けます



以前のように苦しくて眠れない程ではないんだけど

ご飯を食べたあととか、身体が温まったら咳が出てしまう・・・



同僚にも何人か風邪をひいてる人いるんだけど

みんな咳がなかなか治らないって言ってる



てか、あたしの場合花粉症のような気もする・・・



だって鼻水がサラッとしてるんだもんwww



最近ますます寒くなってるので

みなさんも風邪には気をつけてくださいな~



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日(ヾ(´・ω・`)









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

かぞくりょこうさいしゅうび

旅行は12月8日(土曜日)が最終日でした



最終日のこの日は前日閉園していた皇居に朝から行くことになりました



ここはいっておかなきゃね



母親は本当に東京が初めてだったので

色々と心配してた事もあったみたいっだけど



某西の都に比べたらこちらの方が歩きやすくてよかったそうです



さぁ、東外苑に入園しましたよ~



皇居 東外苑



広くて綺麗でした~



外国の方が多かったかなぁwww



そして今日も快晴



どの写真も青空が広がってとてもいい感じでした





皇居 正門前



警備員さんと言えば皇居で働いている警備員さんは若手のかたより

年配の方に聞くとガイドまでしてくれて



すごく優しくていい方ばかりでした。



若い方は聞かれた事にしか答えない感じで・・・

まぁとうぜんですが・・・



年配の方は行きたいと伝えた場所のエピソードなんかも色々と

お話してくださってトリビア的な感じで



「へぇ~」てみんなで関心してました



さて、こちらも資料館などあって

結構長居してしまいましたwww



安いツアーなので飛行機の時間が割と早めに設定されていたので

早めに空港に向かいました



母親はモノレールに乗れるのを楽しみにしてましたが

モノレールに乗ってそろそろ降りようかという時に



「あれ?モノレールには乗り換えないの?」



と言われて



「これが、モノレールですけど・・・」



「えっ乗る時に教えてよ



いや、話したつもりだったんですけど・・・

本当○型の女は人の話を聞いてないwww





そんなわけで早めに空港に到着して昼ご飯を食べました



食欲がほとんどなかったのは多分和食を食べてないからだなぁと

あたしのワガママで最後は和食にしてもらいましたwww





京ぜん ランチ



そしてついにお別れの時・・・



今まで自分が旅立っていくことばかりで

1人残って見送る事なんてなかったので



みんながゲートを通りすぎて手を振って奥に行った後

1人泣いてしまいました・・・



このまま自分も実家に帰りたいなぁと・・・



家族は無事に自宅に帰れたようですので

夜電話をもらった時は安心しましたが・・・



もう一度12月6日にならないかなぁと何度も思いました。

あまりに早すぎる3日間でした・・・











テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

かていほうもん

この日付だと家族はすでに大分県に帰ってるのですが

結構長くなってしまったので旅行の記事を継続しますwww



2日目のお昼すぎになってから行ったのは



あたしの部屋



旅行に来ることが分かった頃からあたしの部屋には

絶対来るという事になっていたので・・・



だから数日前にお掃除をしたわけで・・・



結構頑張って掃除したんだけど、TVの誘惑に負けてしまって

完璧ではなかったんですがww





という事でみんなであたしの部屋に・・・



母親と兄は綺麗好きなのでついてすぎにクローゼットやら

冷蔵庫などのチェックが入りましたwww



あと、お風呂とかwww



冷蔵庫の中はからっぽだったので

母親に突っ込まれてしまいました・・・



きちんと食べてるから大丈夫だよ~って言ったんですけどね・・・





ちょっとみんなで寛いでから

あたしの部屋を出て最寄駅へ・・・



最寄駅近くで緊急地震速報が鳴り出しました

両親と兄は地震速報をあまり聞いたことがないので

携帯が勝手になりだしてちょっと戸惑っていましたが・・・



そして駅構内に足を踏み入れようとした直前に



地震が発生し、すぐに気付いたので

家族が構内に入るのを止めました



あまり地震を体験したことのない母親はかなり怖がって

帰りに観光する予定だったのを急遽変更して

すぐにホテルに帰りました



電車は運休にはなっていなかったので

助かりました・・・。



みなさんは無事だったでしょうか??



その日は夜みんなでご飯を食べて次の日に備えて

早めに寝ました・・・













テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

やすくにじんじゃ ゆうしゅうかん

さて、2日目は朝から千代田区に向かいました



両親が皇居を見たいという事でホテルからすごく近かったので

向かいました



しかし、なんと・・・

金曜日は定休日という事で・・・



東外苑を見ることはできませんでした



土地勘がないから近くにあった交番で観光できる場所はないかって

聞いたら15分くらい歩いたら靖国神社があるという事で

そちらに行きました~



皇居と靖国神社は兄と弟に深くかかわりがある場所なので

是非行っておかないとね



親しい友人なら話した事があるんだけど

兄と弟の名前ですねwww



弟の名前は読みはいろんなところで聞くけど同じ漢字を

見たことがいまだかつてない・・・



そして兄に関して言えば同じ名前の人を見たこともありませんwww



2人とも立派なかっこいい名前です



弟は立派な名前をつけられているにも関わらず・・・



さ、弟の話はこれまでにして・・・



靖国神社に向かってる途中に武道館がありましたっ



武道館



倖田來未さんの復活コンサート最終日だったようで

お昼前だというのにすでに倖田組の皆様が痛車に乗って

駐車場が開くのを待っていました



すごいなぁ・・・



こわもての方が多かったような気がwww



車の写真を撮りたかったんだけど話しかける事も出来ずwww



そのまま通り過ぎて靖国神社に到着





靖国神社



澄み切った青空にそびえる鳥居



しかし、銀杏並木で両親は

「こんなところまで来て銀杏かえ・・・」

(銀杏農家でついこの前収穫が終わったところでしたのでwww)



やはり東京の方が寒いのかこちらの方が葉がなっているそうですよ~・・・



拾ってる方ももちろんいましたがwww



さて、中に入る前に鳥居の前で一礼。



色々なところで一礼をしました。



そして、遊就館では大東亜戦争開戦七〇年展が開かれていましたので

そちらに行ってきました



結構広くて本当に見る時間が足りない





三菱製 零式艦上戦闘機五二型





50分の映画も上映してまして、ちょうどよい時間だったので

観ました



あたしと母は号泣して顔ぐちゃぐちゃでした。





そして展示品、遺書がやはり多かったですが

読むたびにまた、涙が・・・



遺書の最後に

「お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん」



何行かにわたってずっと「お母さん」とつづられていたこの遺書は

もう、本当に涙が止まらず・・・



書いている今も涙が出て止まらない・・・



まだまだ、沢山展示品があったんですが

お昼をかなり過ぎてしまい



父親は糖尿病も患ってますので、きちんとした時間に食事を取らなければ

血糖値が下がってしまうので・・・



あたしはまた、いつでも来れるしね。



食事は遊就館の中にあった食堂「-結-」で食べました



あたしは海軍カレーを食べました



海軍カレー



あっさりとしたカレーでしたが、あたしはこのころ少食期だったためか

ほとんど食べられず・・・



実は昨夜食べた中華もほとんど兄に食べてもらいました・・・



もっといっぱい食べたかった・・・



お腹も満腹になって知識もパンパンで

靖国神社を後にしました



ありがとうございました。











テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

ほてるめとろぽりたんえどもんど

さて、昨日から泊まってるホテルはファミリータイプなので

ゆったりと家族4人で過ごしました~





ホテルメトロポリタンエドモンド 客室







ホテルメトロポリタンエドモンド 脱衣所







ホテルメトロポリタンエドモンド お風呂



なかなか広くてくつろげました~



ホテルに泊まるのが好きなあたしは大満足でした

ただ、やっぱりベッドが4つあると部屋はせまいねwww



でも、快適に過ごせました~



家族4人でダラダラとTV観たり

何よりも母親がのんびり出来てるのが嬉しかったなぁ・・・



だって家事いっさいしなくていいんだもんねwww





そんなわけで今日は泊まったホテルを紹介しました



観光の記事はまた、明日にでも・・・















テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

いよいよごたいめん

ようやくこの日がきたよ~



ずーっと楽しみにしてた家族の上京



明日はお休みを貰ってるけど、今日はお仕事



最後の最後にすごく嫌な思いをしちゃって・・・

ちょっとモヤモヤした状態で3連休に入るという・・・



でもね、ここで一つの奇跡がっ



実は地下鉄に乗るのにどこから新宿西口にするか新宿にするか

ちょっと悩んでたのね・・・



ぶっちゃけ新宿の方が乗り換えないから便利なんだけど

最後の最後にちょっと嫌な気分になったので

タラタラと歩いてたら西口に方に出たから



新宿西口から行くかなぁと思って小田急らへんの階段を降りて

あらびっくり



さっき別れたばかりの飲み友達の同僚とバッタリ



お互い

「こんな偶然あるんだ~www」



そこで今日のラストにあった事を彼女にちょっとグチってしまって・・・

ちょっとスッキリしました



本当にこの偶然が嬉しくて30分ほど立ち話をしてしまいましたwww



仕事中はあまり話す事が出来ないし・・・

ランチはほとんどトークしてるけどwww





そんなわけでちょっと心が落ち着いて

彼女に感謝しつつ六本木ヒルズに行って



ようやく家族と合流しましたっ



いやぁ。半年ぶりの家族



すごくうれしかったです

大分弁で言うと

「しんけん嬉しかった



展望台に上ってみんなで有料写真を撮りました

その写真は母親が持ってるので手元にはありませんwww



夜景を楽しんだ後はちょうど開催されてた



会田誠さんの展示会

「天才でごめんなさい」

観に行きました





考えない人



正直両親には合わない作品も多数www

でも、あたしとお兄ちゃんは楽しんで観ました



音声ガイドも借りて色々な作品に触れる事が出来たので

最高でしたが、ツアーバスとの集合時間まであまり時間がないという

事で最後の方はあまり観ることができませんでした・・・



オススメは18禁コーナーですかねwww



動画などもあって楽しめました~



興味のある方は是非ご覧になってくださいませ~

あたしもラストの方あまり観られなかったので

また、機会があればゆっくりと観に行きたいと思います



今日はこのままツアーバスでホテルに行って

くつろぐ間もなくホテルの中華料理店でディナーを食べましたっ



なんとホテルに宿泊してる人だけに提供しているセット料理があるという事で

あたしはその中から満腹セットを注文しましたっっ





満腹セット



あまり油っこくなくとてもおいしかったですっ



家族はみんな朝早くから動いてたから疲れてたので

今日は早めにオネム



明日は朝からみんなで観光だ~



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

おかたづけ

明日から家族が東京に遊びに来ますっっ



東京3日間の旅なんだけど

2日目以降は全部自由行動になってるから

あたしが案内する事になりました



父や兄は東京に来たことがありますが

母は本当に初めての東京



たくさん楽しませてあげたいなぁっと思いますっっ



そして2日目にはあたしのお部屋見学が当たり前のように

組み込まれてますwww



なので今日は仕事から帰ってお片づけしてました



しかし、途中で「笑ってコラえて」みちゃったりして

ちょっと時間とられてしまいましたwww



そんなこんなでいつも寝る時間を超えて片付けしてました・・・





なんせ綺麗好きな2人が来ますからね、

クローゼットの中まで綺麗に片づけてないと本当何言われるか

わかったもんじゃないんで



頑張りましたwww



明日は家族と半年ぶりに会えます

すっごい楽しみですっっ



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

どうつたえれば?

新体制になったという事で

1つ困ることが・・・





それはルールの相違



こちら側はしっかりとしたルールの下

仕事をしてたんだけれども



合体したあちら側にはルールというものがあまりなく・・・





あったとしてもこちらとはもちろんルールが違う



そんな話し合いをバタバタとやっていたら

今日は仕事がおわりましたwww



あとね、社員さんで耳の不自由な方がいるんだけど

その方に新ルールを説明してるんだけど



ちゃんと伝わってなかったかもとちょっと反省



読唇術が出来る方なのでほとんど筆談はしないんだけど・・・

やっぱりルールとなると共有しなきゃだからね



ちなみに彼女の言ってる事は大体分かります。

口の動きを見たり発音を聞いたりして

会話はしてるんだけど



きちんと伝わってなかったら申し訳ない



というか今までこちらのルールでやってたものを

彼女が知らないと言った時に



「ちゃんと共有しろよ」



とちょっとディレクターに対してイラっとしました。

数ヶ月前に決まった事が共有出来てないのはどういうこと



「忘れてました」



本当に何度目だコレ・・・



今度からはこういう事がないようにしないとね



というわけで今日はこの辺で・・・











テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

きんむじかんがかわりました

以前からチラホラとツイッターでもつぶやいていましたが



今月から勤務時間が変更になりました



先月から新体制になって引っ越しもありました



ずっと一緒にやった方がいいと言ってた事が

実現したわけですが。。。



あたしとしては何故あのプロフェッショナルのWEBディレクターが

いるときにこの体制にしなかったんだろうと・・・



この体制になったのでWEBディレクターが3人いるわけですが

みんなちょっと頼りない感じなんですね・・・



それぞれいつも何かが足りないというか



メールをきちんとチェックしないと仕事にならないんだけど

思いこみで依頼を投げられて

無駄な時間が・・・・・・・・・・・・





あのディレクターがいた時にこんな事はなかった



人をまとめるってすごく大変な事だよね



大変かと思いますがみなさんには早く慣れて頂きたいです

(みんな入社半年以下)



1人本当にどうしようもない人がいるんで

その方はどうにかしないとだなぁ・・・



本当にWEBやってたのかな?ってくらい仕事を覚えない



編集する場所を3カ月たった今でも覚えられないし

自分が指示した場所を当たり前に全部忘れて

的外れな依頼を出すという・・・



40代にしては落ち着きがないというか・・・

今までどんな仕事してきたのか本当にわかりません・・・



とにもかくにも早くまともに仕事を覚えて頂きたいです。



入って2カ月の方はすでにディレクター業務をこなしてますしね



まだまだ新しい体制になったばかりで

それぞれ戸惑う事も多いですがこれから頑張っていけたらなって思います













テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

きょうもずーっとげーむをしてました

タイトルの通りですwww



今日もずーっとペルソナ3をプレイしてました



最近平日にはプレイ出来てないので

週末にまとめてやってます



なんとかラストの扉まで行きましたが・・・

でも、やっぱりまだ、レベルが足りないよなぁ~



せっかくなので99にしようかなぁってwww



レベル70近いんだけど死ぬことがあるのがツライ・・・



結構戦闘難しいんだよなぁ・・・



直接指示出来ないのが本当にツライ



ゲーム自体はものすごく楽しいので

早くEDをみたくてワクワクしてますっ



今月中にはクリアしてたいなぁ



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日











テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
