

おおきなびじゅつかん

新宿の街全体で美術展が展示されてます



ウチの会社が入ってるビルにもありますのよ



で、写真を撮ってきた







この南瓜がカワユスだお







何かと話題なパンダと像のお尻







シャチを釣る人

どのくらい根気があれば釣れるのでしょうwww







一番のお気に入りはコレ





ヒョウ?のような・・・

顔がありませんのよ、コレ



シュールなのでお気に入り



でも、この展示品はいつでもここにあると思うwww

今回の作品展とはまた別モノ



だけど、お気に入りなのです



こういった美術品とか見るのやっぱり楽しいね



コンクリートジャングルで癒された午後でした



というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日















みーてーるーだーけー

たんじょうびでした



29日はマミーの誕生日だった



おめでとう~



電話しようと思ってたんだけど



帰ってからうたた寝しちゃった



丁度夕ご飯の時間だったからちょっと待とうと思ってたら・・・



目が覚めたのは22時でしたが、この時間なら

起きてるだろうと思ってTELしました



「寝起き?」



と突っ込まれましたwww





サーセン・・・





結局この日はちょっと夜更かししました



でも、ちゃんと「おめでとう」いえたので

よかった





というわけで今日はこの辺で・・・

また、明日



















9月に入ったら

次はパピーの番だわ

せいちじゅんれい ぐんま



うふ



何だかちょっと楽しくなる出来事がっ



改めてこちらからメッセージ送ります



Twitterのメッセージって140字しか書けないの?かな



Twitterで会話してたから一部には筒抜けかもですが、群馬に行ける事になりそう



リプくれたTさんに本当に感謝ですっっ



頭文字Dの聖地巡礼に行ってくるw



実家に住んでた時はもう、遠くて行けないだろうなぁって思ってたけど今は東京だもんね



2時間半あれば群馬行けるんだね



行きたかったけど頭文字Dを分かってくれる人が少ないんだょ



あ、この前のオフ会は男性陣殆どが大好きって言ってましたがw



女性の方と行きたいのだょ



群馬の2週間後には山梨にいると思うおw



聖地巡礼な月になりそうな9月です



群馬も山梨も冬は雪で行けなくなりそうだし、

早めにね



あー、楽しくなってきたぉ



節約頑張るぞwww





という訳で今日はこの辺で・・・

また、明日





























榛名で温泉まんじゅう

はふはふたべたいwww

らすいち



明日・・ディレクターが退職します・・



どうすればいいのか



どう、変わるのか



最初の方は何とかなるだろうけど・・





やってみなきゃ分からないてのもあるし



取り敢えずお金を貯めるために頑張ろうと思う





ディレクターが辞めてもお家に押しかけるw



あたし、泣いちゃうのバレてるからさ



泣かない様に明日ラス1頑張ろう





と言うわけで今日はこの辺で・・

また、明日























お菓子好きなディレクターに

何かお菓子を持って行こうかな

よりぬきぎんたまさんおんしあたー

さて、Mさんとお別れして



あたしとKくんは新宿へと行きました



というのも



「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」のライブビューイングを

観に行く為です



人気の長編を劇場でというのは本当に嬉しい限りです



どちらを見てもいいんだけど

あたしはやっぱり「かぶき町四天王篇」を選択しました



真撰組より万事屋派なまに仔ですwww



来場特典の2D眼鏡も頂きましたっ







意味はないですよね・・・



かけても何も変わりませんwww



さて、内容ですが

やはりまとめて観るといいものですね



もう、新八のセリフで2度くらい号泣しました・・・

その他4回・・・



計6回程グスグスしてしまいました・・・



やっぱ四天王篇最高っ



隣のK君も結構泣いてたね・・・

会場のみんなも



一緒に泣けるってやっぱいいもんだよ



トークショーは万事屋3人で阪口さんが司会でした

やっぱり杉田さんの細かいネタがwww



櫻井さんや細谷さんの名前を出して謝ってましたwww

銀魂に出演してない演者さんの名前を出すな



と阪口さんに怒られたのですwww



釘宮さんはツボって爆笑してましたね



それからビデオレターは・・・

ん?何故か真撰組の4人がwww



その4人を押しのけてくじらさん、菅生さん、あいぽんが登場



杉田さんも言ってましたが両親と娘みたいな感じになってましたwww



菅生さんがね、あいぽんを見ながら

「娘が・・・」と言って笑い合ってたのが凄く微笑ましかったです



そして、ついに公式で発表されましたね





よりぬき銀魂さん10月から放送再開

よりぬいてない新作も半分あるようです



収録の方も順調に進んでいるそうです



あと、数年ぶりのゲームwww

銀魂無双が発売されるようです



こちらは今までのゲームが散々だったので、評価を見つつ

良ければ購入しようかと思いますwww



そして



銀魂劇場版第2弾決定

こちらは空知先生描き下ろしの新作らしいですっっ



次のコミックスで色々と空知先生が語ってくれるのでは?

という事なので、そちらを楽しみにしていますっ



銀魂好きな人もっと増えろ~

マナーの悪いファンは増えて欲しくはないですがwww





何だかまたまた銀魂が熱くなりますねっ



楽しみです



という訳で今日はこの辺で・・・

また、明日



















あまりの興奮に

久々にPCからの更新でしたwww

まにふぇす



今日はね、まにフェスがしたいというK君の要望により、久々に開催する事に



まにフェスつーても、ただ、あたしの家でダラダラ過ごすだけなんだけどねw



で、みんなお仕事してるから集合は21時くらいに





あたしは午前中から掃除洗濯をしてたんだけど、例のヤツのせいで頭痛がしてそれどころじゃなくなったので



お薬飲んでちょっと寝てました



しばらくすると頭痛も治まったから掃除再開



暑いあつい言いながら片付けてましたぁ~



そうして夜の21時半~22時に全員集合



つってもあたしを含め3人w



そこで、こんな話し合いが



そうだ山梨に行こうっ



ペルソナ4の聖地巡礼の為に山梨の旅館にみんなで泊まろうという事に



石和温泉入るぞ



来月下旬を予定してますが・・どうなる事でしょう



あたしの週末はいつでも空いてるのでOK牧場なんだけどね



あと、キングがもしかしたら来れるかもという事で・・



キング元気かなぁ

仕事の都合上会えなかったもんね



4人で行けば値段も安くなりますぜぃ





・・と、ここで一つ問題が・・

4人一部屋とるのはいいとして旅館の方に変な目で見られる可能性が



気持ちは男4人なんだけど

端からみれば男3人に女1人・・

同室で何をするんだってねw



まぁ、ここは貫禄あるキングとあたしが夫婦を装って入れば問題ないかとか話しましてw



キング、お願いします





あとね、みんなでねちょっと恋バナ的なサムシングもしたりね



珍しくねw



いつもみんなあんまり眠らないんだけどこの日はあたしが最初に眠ってしまった



5時起きだったしね



それから夜があけてK君もおねむ・・



お昼ご飯を食べに行こうって言ってたんだけど

とうとうMさんもおねむ



それにつられてあたしもおねむ



気付いたら15時になってましたww



お昼は近所のラーメン屋さんに







肉そば~

ラーメンですょ?



普通に美味しかった



Mさんは味について何も言ってなかったけど・・

どうだったのかしら?

スープは結構飲んでたみたいだけど



そして一旦家に戻ってあたしとK君は例のイベントを観に行くために



ここでお別れ



今度はMさんも一緒に行けたらイイなぁ



というわけで今日はこの辺で・・

また、あした























次はSkypeかな??

だいがえき



朝、会社に行ったら・・パソコンの入替の為に代替機のノートパソコンになっていた



バックアップとってたからいんだけどさ・・

お気に入りが全部消えてるし、普段使ってるソフトは使えないし・・



パソコンで作業する人間にこれは無いわ



メールが主の人はこれでも対応出来るけどさ・・



早くにパソコン入替するのわかってるんだから

制作チームのだけでも一斉にやって欲しかったわ



バージョンも違うから作業の違いが出たりとか1日作業にならんのはどうなの?ってね・・





おかげでめちゃくちゃ疲れた



メールもOutlookじゃないし・

・いや、OutlookなんだけどWeb上のね・・



保存箱に入れて置いた大事なメールは全然見れないから作業効率悪いったら



明日もこれだったら地獄



明日は大量に流し込み作業があるのに・・



これじゃあねぇ・・



しかも、遅いしぃ~



そういや最後、上司にサイン貰いに行った時に

『カーソルがとんで作業にならないょね』って言われて(上司も代替機だった)



まさか





それってタッチパッドがオンになってるんじゃ?



と、思ったので

ちょっと失礼して、上司のノーパソのタッチパッドをOFFにした。



『これでカーソル飛びませんょ』



お礼を言われたけどあたしは呆れてそれ以上何も言えませんでした



1日使ってたら普通気付くっしょ・・



設定の仕方はパソコンによって違うけど調べれば分かるし・・





これがWebチームのトップですょ?

恐怖で震えるわw



あたしお得意の笑顔も出なかったわw



ディレクターがいなくなった事を考えると胃が重い



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日



















設定知らない人も多いけどさ

原因くらいわかるよね・・

やきにくからのくらぶ



今日は会社の方々と飲み会でした



ビアガーデンに行く予定だったんだけど、人数が増えたので焼肉屋さんに変更



いつもディレクターと行く焼肉屋なので

めちゃくちゃサービスしてくれました



普段あまり話せてない人とも飲めたり、

あと恋愛についてのトークもしてもらいました



今回は社員さんがいたので会社のどうこうって話しはさほど出なかったかな



たくさん飲み食いしてたらね、楽しくなっちゃった



1人病欠で会社休んだ方もいたのでそれが残念だった



すごく行きたがってたのに・・



その後ね、皆で南青山のクラブに行きました



コーダーさんの旦那様のお友達がDJをやってるという事でしたのでそちらに



クラブは初めてのような・・



シャレオツなお店でクラブのイメージ変わりましたw







まぁ、ここは特別らしいですが



良い経験でした



結婚式の二次会に使われたりもするみたいです



またいつか行く事が出来るのでしょうか?



その時を楽しみにしておるわw



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日

























明日が休みだったら

もっと長時間いたんだけどなぁ~

ひさびさの わいか



何だかいつもより時の流れが遅い気がする今週ですw



仕事中は気付いたらお昼とか終了時間とかになってるんだけど



あれ



今日って何曜日

て思ってたらまだ、火曜日だったっていうね



火曜日と言えば毎週、スパロボラジオの配信日



久しぶりに杉田さんが猥歌を歌ってくれました



何というか、どんどん下ネタが酷くなってる

猥歌w



今回のテーマは1人プレイとローションについてかしら



あれ、ランティスさん大丈夫ですか



杉田さんだけラジオ皆勤賞って凄いょなぁ



さて、この日はもうひとつね、もいもいのバースデー(配信の今日が)



という事だったんですが、肝心のもいもいが大人の事情でお休みでした



もいもい、○○歳の誕生日おめでとうございますっっ



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日









杉田さん、ちんかすはやめてあげて下さいw

めずらしく



今日は珍しく仕事から帰って

ずーっとバラエティ見てました



たまに、観るとやっぱ面白いね



でも、22時位になったら凄く損した気分になるのは何でだろう



その時は楽しんでるんだけど、

ゲームとかゲームとか、ネットとかww



やりたいことあったのにさ~って

おもっちゃって



バラエティだって面白いし、涙出るし

いいんだけどね





というか、あたし1週間でどれだけ泣いてるんだろう??



泣いたらチェックしようかな



何でこんな涙腺緩くなったかねぇ



思い出し泣きとかも出来るょ



あたぃ、女優のよぅね



なんつってw



という訳で今日はこの辺で・・

また、明日























ドキュメンタリーとかマジで涙出るよね

げーむざんまい





今日は一日中ゲームしてましたw



午前中はイニDss



最近プレイしてなかったからちょっと下手になってるw



でも、やってるウチに前よりも早く走れるようになった



相変わらず秋名の下りを走ってますw



あと、1秒あればゴール出来るからそのうちクリア出来そうですw



何気に秋名が1番苦手なコースだったり・。



道幅狭いもんなぁ~



溝走り成功した時は早いんだけど・・

今度は溝走りばっかでやってみるか



そういやスタートからゴールまでライト消してやってみたけど道が見えないっていうねw



多少観えるけど・・



コースを覚えたらイケるかもねw





さて、午後はP4Gやってました



今はミツオを救けた所まで



コミュは菜々子、堂島さん、陽介がMAX



マリーとは恋仲になりました



今回は1人に絞ろうと思ってたんだけど、クリスマスイベにマリーが出ないという事で節子を恋人にしようかなと・・



まぁ、男子だけのクリスマスも楽しいだろうけどさ



バレンタインはうまくやれるっぽいから二股しちゃいます



仲間の告白は全部断ってやるぜww



あとね、失敗したのは運動部コミュね



夏休み前にもうちょっと仲良くなってれば良かった



ツー事で本の全コンプは諦めました



うまくやってたつもりだったんだけどなぁ~



まぁ、しゃーない





そんな事してたらもう休日は終わりですょ



まったく、本当に休みの日は過ぎて行くのが早い



明日からまた、仕事ですょ



また、1週間頑張りますかね・・





というわけで今日はこの辺で・・

また、あした























ゲームのし過ぎで

目がいたいw

いざかや~ん♪ おふかい2012



今月頭、だったかな



ある方からお誘いのメールを頂きまして



それは以前『いざかや~ん♪』という番組をネットで配信してたリーダーのたっちゃんからでした



『オフ会やるから来ない?』と・・



正直迷いました



だって、もう1年以上会ってないし・・

行っていいものかと



でも、Twitterやmixiでたまに絡んだりもしてたし、何より久しぶりにみんなに会いたいって気持ちが強くて・・



参加させて頂く事に

行って久しぶりにパーソナリティ3人にお会いする事が出来て本当嬉しかったです



そして、以前のように自然と話しかけて下さって嬉しかったですっ



初めて会う方もいましたが楽しくトーク出来ました



オフ会には公開収録もするということで、たっちゃんお手製の台本頂きました







いやぁ、懐かしい



実はまだ、『いざかや~ん♪』が配信されている時に何度かお邪魔させて頂いた事があるのでいくつかこの台本が家にあります



ほとんど実家ですがw



居酒屋で酒を飲みつつ交わされるグダグダトーク&下ネタトークは健在でした



今回今までで1番人が多かったという事で賑やかな楽しい飲み会になりました



てか、あたし喋っちゃダメな所で喋っちゃった



サーセン、本当サーセン



話し足りなかったのが正直なところですw

また、ぜひ遊びに行かせて頂きたいと思いますっっ



機会があったらまた、誘ってくださいませ~





という訳で今日はこの辺で・・

また、明日





























実は準レギュラーとか

言ってました・・

どこがやねんw

さらにわがひろがった





今日のランチは制作部と管理部の方達とご一緒しました



Webチームはあたしだけ~



1人だけ顔も名前も知らない人いましたw



社員さん半分派遣半分みたいな感じかな?

みなさん明るい人ばっかで楽しかった



よくご飯食べる方々ももちろんいましたが



そして社員さんから事業部が増えるという噂を聞き



増やすのは構わないけどルール統一して欲しいって事を話したりしました



そういや友人に

『会社での飲み会やランチ何話すの?』って

聞かれたから



『会社の仕事の体制とかこれからどうして行けば良くなるかとか、ここの部署はこういう話し合いをしてるとかそんな話』



て言ったら



『そんなん嫌だ~休憩の時まで仕事の話とか』



て突っ込まれたw



何でだかそんな話になっちゃうんですょね



会社の悪いと思ってる所がみんな一緒だからなのかな





どうにか良くしたいけどねぇって

でも、誰に伝えるべきかってのがみんなそれぞれわからないまま来てるからさぐりさぐりなのかな?





よく分からないけど、お互いこういう感じに出来ればって話をしてるょ



とりあえずあたしの今の目標はお金を貯める事w



ちょっと最近贅沢しすぎました



という訳で今日はこの辺で

また、明日























暗いお店だったから

初めてご飯食べた方の顔がハッキリとわからなかったょ・・

かんがえるちから しらべるちから



自分がこうしたい

って思ってタグを入れて思い通りの動きが出来た時って嬉しい



チョットした事だけどさ・・



コーダーさんみたいに組めないから

調べてやっていくしかないし



しかもCMSだからどんな動きするか入れてみないと分からないし・・



わかる人には分かるんだろうけどさ・・



色々調べてみたりするのも楽しい



答えが一つもじゃない時もあるし・・



どうしてもダメな時は一旦置いておいて、他の事やってもう一度チャレンジするとサクっと出来たり



何でかねw



一発でやれょって思うけど頭の中整理出来てないんだろうなぁ~



そう言えば前にチョット複雑な所があって自分なりに調べたけど分からなくて

ディレクターに質問してる時に



『あ、こうすればいいのか』



と自分で答えが出てきて



ディレクターに

『素晴らしい自分で気付けたね私、何もしてないw口に出すと頭の中整理出来るから大切今回みたいに人に聞いてもらって整理するのもいい方法だよ



とアドバイスを頂いたので最近職場での独り言が増えたような・・





言葉に出して確認してみると

フッと答えが出てくるもんですな



さて、引き続き大きい仕事やるぞ





というわけで今日はこの辺で・・

また、明日





















来月になったらどうなるんかな?

てのが不安ではあるが・・

おおきいのきたぁ



大きい仕事が舞い込んできました



これはなかなかやり甲斐があるよ~



単純な作業だけど、暇してるよりいいもんね



でも、これは何もレイアウトとか決まってない状態だから色々疑問が多い



でも、聞きやすい方だから色々聞いちゃう



両方の事業部担当してると色々な違いが見えてくるからなぁ



楽しいけど大変な時もあったり





今回はエクセルが微妙な

感じだったんで自分で勝手にアレンジしてみやすくしてみたw





期限は来週みたいだけど早ければ明日

終わるかなぁ



でも、同期が夏季休暇に入ったから彼女の分もやらなくちゃ



しばらく忙しい日々が続くな~



時間が経つの早いし楽しいわ



明日も続きを早くやりたくて仕方がない



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日





















10月位から忙しくなるかなぁ?

じぶんとのたたかい



イニDのゲームですが、次の強敵は自分自身でしたw



なつきに走りを見せるために本気で秋名を攻める拓海・・



3分15秒以内にゴールしないとダメなんだが・・



最初は3分30秒とかだったのにww



でも、不思議とタイムが以前よりも速くなってるんだょね~



他の峠を走ってたから気付かなかったんだけど

苦手だった秋名の最初のコーナーをスルッと曲がれて自分でびっくりした



いろは坂のあのコーナーがいい練習になったのかしらねw



それでもまだ、壁に張り付く所があってなかなかゴールまで行けない



あと、3秒速く走れたら



何度かやってるといい具合になってくるので

そろそろゴール出来る感じ





これがおわったら今度はFDを操るんだっけ?



その後プロD編だから交互に車が変わるかんじかな



トモさんの所まで頑張って辿り着きたい



拓海の得意技のブラインドアタックは使わないとおもうけど・・

秋名でやってみるか?



確かライト消すと速度が上がるとかだった気が・・

真っ暗で何も見えないけど・・



あれを楽だから使っちゃうという拓海が凄いです



P4Gの方はトロフィーの為に本を集めてたんだけど、剛毅イベ一つ逃したから数日遡ってやり直す



結構前にセーブしちゃったからコミュとクエストもやり直さなきゃな



データの空きが沢山あるから活用しなきゃだわ



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日

























最近また、寝る時間が遅くなってるから

気をつけなきゃ

うちあわせ



今日は打合せの日



あたしと同期のこれまでの叫びを資料にまとめましたw

同期にもチェックしてもらって



後は他の資料もあるので印刷しつつ午前中過ごした



この、印刷がね、苦手なんですょ



元々オフィスで働くことなかったからそんなに印刷しないし



しても、身分証くらい??



特に業務用とか分からん



でも、モノクロ専用のプリンターはちょっとづつ扱えるようになってきた



みんなさ、用紙切れてても入れなかったりとかするんだょね



エラーが出ても誰かが気付くまで放置とかさ



そんなんじゃ、仕事にならんから気付いた時にやって欲しい



特に派遣の人はその傾向が強いw

やめて欲しいわ~



あたしも徐々に

覚えてきたけどカラーのプリンターは分かりません



と、まぁ、プリンター談義はここまでにして、早速打合せの話ですが、いつも飲みに行くメンバーとか話しやすい人たちばっかだったので

あたしも結構意見言わせて頂きました



これでもっと仕事がスムーズに進むようになれば嬉しいっっ



午後は新しいサイトのブラウザチェックしてたけど、まぁ、遅いおそい・・なかなかですょ



でも、やる事あると時間が経つの早いからね



そんな訳で

また、1週間頑張ります





では、また明日























明日も引き続きブラウザチェック

頑張ろ~

ぎんたまふぇあ



昨日はT君からのお誘いで渋谷に行ってきました~



何でもアニメイトが移転したらしく

しかも、現在銀魂フェアをしてるとの事で・・



移転先のアニメイト渋谷店に行ったきました~



アニメイトがあるビルの入口に店員さんが数人立っていてお店の入口を案内してました



店内入ると入店特典なるものをもらいまさ



ある物がもらえますので気になる方は是非来店してみてください



さて、店内は割と空いていたのもあるけど割と広めにスペースとってあるから混んでても難なく通れるかな



色んなアニメ関係の話をしつつ銀魂コーナーへ



シールが貰えるらしいのですが・・

実用的な物でも買っておくかと、DVD収納BOXを買いました







裏はこんな感じ







もう一種類あったので、そちらも



画像は撮ってませんが真選組とかあと厨二病の人とかおさげの人とかのってました



そして、購入特典はコチラ







定春のシール

可愛いです



丁度単行本が溢れて困ってた所だったから

ちゃんとこのBOXを使って整理整頓したいと思います



さて、アニメイトの後はカラオケ



T君がパセラを予約してくれてました



ちょっと最初トラブルありましたが楽しく歌えました~



あ、あとね、銀魂のカラオケ映像も見れました~











銀さんカッコいいわ~

イケメンやで





昔の曲も映像配信してくれないかなぁ~



銀魂と言えば

ってミュージシャンがいるじゃないすか~



いつの日か配信される事を願ってます・・・



という訳で今日はこの辺で・・・

また、明日























お誘い頂きありがとうございました~

はちろく たい はちろく





3日4日





分からないけどとにかく苦戦した

渉さんとのStage



ようやく、ようやく

勝利することができましたっ



もうね、3本勝負のうち、一本でもミスると最初からやり直しという過酷なバトルでした





1本目はかなり楽勝なんだょね

むしろ渉さん遅すぎで何度抜きそうになった事か

(1本目は抜くと負けになる)



大変だったのは2本目



前半200mの差がついてるにも関わらず

後半渉さんの追い上げが凄い

1度でもミスると抜かれて終了で、また、始めから





でも、段々と抜かれる場所がゴール近くになり・・

一度ゴールが見えてるにも関わらず抜かれてしまい



その後からいい具合に走れるようになって

2本目無事にクリアー



そして緊張の3本目



ここでぬかれちゃうとまた1本目からやり直し・・・



だが、しかし何度となく走ってきた往路

1発で勝てましたっっ



やっとの事で渉さんと決着がついて本当にホッとしたので

すぐにセーブしましたwww



これからもっと強い人出てくるけど

とりあえず、この難しいバトルに勝てて安心しました



これで次に進めます



あ、そうそうP4Gの2周目はりせちーを助けた所まで行きました

こちらも順調です



なんだかゲームネタが最近多いですが・・・

やることやってるから



という訳で今日はこの辺で・・・

また、明日































次の強敵はトモさんかな・・・

もようがえ



金曜日



明日からまたお休み

ゲーム進めなきゃねっ





て、その前に・・



お部屋の模様替えをしなくちゃ





広いスペースが使えるように

テレビを窓側、ベッドは壁側にしてたんだけど・・





この配置どうも良くない





関係あるのかどうかわからないんだけど

何だかダラダラとしてしまったり

ムラムラしたり・・





あと、寝落ちもかなり増えた気が



気持ちの問題なんだろうけど、何だかこのままの状態ではダメな気がしたので

帰ってから汗をかきつつ模様替えをしました





まぁ、元の配置に戻しただけなんだけどね



この配置だと何故かお掃除しやすい



歩き辛いから片付けようって気になるのかな



よく、分からないけど・・





結局、誰に見せる訳でもなく皆が知ってるレイアウトに戻ったんで



また、遊びに来てくださいませよ~





と、思ってたら早速お誘いが



また、これで暫く過ごして一つ家具を増やそうと思ってるので近々ニトリに行こうかなw





という訳で今日はこの辺で・・

また、明日

























風水的なアレなのかな??

ひさびさのしゅっきん



久しぶりの出勤でした



午前中は頭が仕事脳に切り替わってなくて

何だかボーッとしてしまいましたw





それでも、仕事いくつかあったからこなしてたんだけどね



で、来週前にいた事業部と今いる部署のミーティングが行われる事になったらしくて、あたしもそれに参加させていただける事に





こんな機会を与えられるとは



と、いうのもお互いの事業部のいいところと悪い所を書き出してもっとスムーズに仕事が進められるようにという話し合い





二つの事業部を担当してるのはあたしと同期だけなので共有出来てない事を伝えて

お互い共通のルールでやれるようにと・・





そう言ったミーティング





きっと

これはディレクターが作ってくれたミーティングだと思う





後の事も考えてくれたんだな・・



本当に感謝です



新しく入った社員さんはすごく頼りになるから色々言われて大変かもしれない・・





でも、この先ずーっとこのままのやり方だったらいつまでたっても同じ事の繰り返し



これからドンドンいい方向に向かえばいいなぁ~





という訳で今日はこの辺で・・

また、明日





















お土産持って行こう

にしゅうめ



今日はずーっとP4Gやってました



1番簡単なモードでプレイしてるからスイスイ進むw



レベルも上がりまくりでペルソナ育てるにはいいかも



完二を救った所まで行きました



今度こそ全コミュMAX目指すぞ



イニDのゲームは渉さんのところで止まってます



勝てるのか、これ?

正丸峠は以外と長くて



新しいエンジンだけど登りで壁に張り付くとスピード出るのに時間がかかるような



渉さんのドッカンターボに負けてしまう



まぁ、壁走りをするなって事ですがw



P4Gの話に戻ります

今回は満遍なくやろうと思いつつも、マリーと菜々子を優先してます



マリーはMAXにしないと、色々ね



で、あたし今回一度も刈り取る物と戦ってないんだけどP3やってる時の鎖の音がトラウマになってまして



気付いたら全滅させられてるんだもん



だからあの音をP4Gで聴いた時、怖くて仕方ありませんでした



でも、今回は宝箱開けると出てくるという設定みたいなので今のところ回避してます





Levelが70位になったら宝箱開けて倒して行こうかと思います



まだ、Levelは40なんだけど、完二の所でこのLevelってかなりなもんだと・・



ボス戦とかただのアタックで倒れちゃうしねw





こりゃ2周目はすぐに終わるなw



という訳で今日はこの辺で・・

また、明日























2週間で終わらせられるかなw

このぎゃぐができる







『今日は7日なのか、ついでに火曜かよう』



このおやじギャグが出来る日でした



このギャグは確かペルソナ1のブラウンが言ってたような??



くだらないっすねw





さて、楽しい旅行が終わり、今日はSkypeしてました



まぁ、色々覚悟しなきゃいけない年齢だとは思います



最近、ダラダラしすぎてて

よくない



部屋の配置は元に戻した方がいいような気がしてきた



この週末にやろうかな・・



でも、明日と明後日はダラダラしてますw



ゲームしとります



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日

























疲れてたのか昼寝をしちゃいました~

みやぎりょこうさいしゅうびっ

宮城旅行、最終日の今日がなんと七夕まつりの本番ということでwww



お昼ころにはもう、飾り付けが全て終わっていました~







お土産を買ったりしてたらね、結構いい時間になってたの



でも、なんだか、雲行きがあやしくなってきたので

パルコに入って昼食をとりました







鮪丼

デザート食べたいから小さい器のにした~



んでもってデザートはコチラ







抹茶フロート美味しかったです

なんかね、氷がちいさい粒々だったの



これ食べてたら何だか外がゴロゴロとしてました・・・

かなり凄い雷雨だったみたい



パルコの中にいたら分からないんだよね

で、そろそろ新幹線の時間に近づいたから外にでたら

すっかり雨はやんでました



お昼、MAXやまびこに乗車







2階建て迫力あるなぁ~







そんなこんなで無事に大宮を出発



夕方帰宅しました



今回は本当にYちゃんのおかげで楽しい旅をする事ができました



ありがとうっっ







今度は秋田かな?



お金貯めますw



というわけで今日はこの辺で・・

また、明日





















あと、2日はダラダラしてすごすかなw

みやぎりょこうふつかめっ





さて、2日目の今日はYちゃんと2人で伊達な旅をしてきますっっ



あたしたちを運んでくれるのはコチラ







るーぷる仙台

レトロなバスです~



こういう雰囲気のバス大好きですっ



さて、このるーぶるに揺られてまず、最初に向かったのが

コチラ・・・











瑞鳳殿は1636( 寛永13)年、70歳で生涯を閉じた仙台藩祖伊達政宗公の遺命により、その翌年ここ経ケ峯に造営された霊屋(おたまや)です。

桃山様式の遺風を伝える豪華絢爛な廟建築として1931(昭和6)年、国宝に指定されましたが、1945(昭和20)年の戦災で惜しくも焼失しました。

現在の建物は1979(昭和54)年に再建されたものです。


瑞鳳殿ウェブサイトから引用)




ここで、感仙殿と善応殿を観光している時にホテルから電話が・・・

どうやらホテルのクーラーが壊れたみたいなので外出中に部屋に入りたいと言われ・・・



連泊のときは流石に部屋に入って欲しくないので

お断りしました・・・



クーラーは壊れてても部屋はそんなに暑くなかったし、ぶっちゃけ寝てる時も

クーラーは切った状態だったしね・・・



ふぅ、何だろうね、トラブル体質な自分ですwww



さて気を取り直して次に向かったのは・・・





仙台市博物館



ちょうどインカ帝国展が開催されていて

せっかくなので、コチラも見てきましたっっ







仙台の歴史もかなり知ることが出来て勉強になりましたが

インカ帝国のはさらに衝撃が・・・



なんと言ってもミイラが展示してありましたからね・・・



近くにお住まいの方は是非行ってみてください



さて、続きまして・・・

ここから歩いてというか峠を登ること10分

青葉城址へ・・・



この坂、地元の人だと絶対登らないらしいですwww

お祭りのスタッフのおじちゃんとおばちゃんに拍手されてしまいましたwww



こんなに高いのよwww







いい天気

いい眺め



政宗さまも高い所からこの仙台を眺めているのでしょうか??











そうそう、坂を登ってる途中で何やらイベントの音声が・・・

どうやら巷で流行ってる「伊達武将隊」のイベントが行われていた様です











こんな暑い中お疲れ様です・・

さて、この時時間は14時くらいだったんですが

昼食がまだだったので、定食屋さんに行って昼食をとりました







こちら宮城の食べ物はらこ飯

炊いたご飯の上に、鮭の身とイクラ(はらこ)を乗せたもの



かーなーり、量が多かったです

でも、すごく美味しかったっっ



ここで今日の花火大会を観覧しようという事で時間をつぶす為に

HDの資料動画を見たり、お土産を見たりしましたっっ



お土産の中でひとつ気になったものがあったので

自分用に購入しましたっ







銀さんが政宗さまのコスプレしてるというwww

ていうか、この体制ちょっとヤバくないですか



仙台限定てことなのでせっかくなので購入したのですが

さて、どこにtけようかなぁ・・・





ここで数時間過ごしまして・・・

いよいよ19時から花火大会がはじまりましたっっ





まだ、微妙に明るいwww

そして風がない為に煙が流れていかない・・・



しかし、最後の方には風も吹き始めラストの連発の時には

綺麗な花火が夜空に咲いておりましたっ



今日1日汗をかきつつ色々ものを見に行けて本当に楽しかったです

Yちゃん、本当に2日間ありがとうございましたっ



明日は東京に戻る日です・・・



本当に早い

また東北に来て観光したいなぁ



という訳で今日はこの辺で・・・

また、明日

























クーラーは特に壊れてなかった・・・

なんだったんだろう??

みやぎりょこういちにちめっ







今日からいよいよ宮城旅行ですっっ



初めての事だらけで、ドキドキですよ~





まずはね、新幹線に間に合わなきゃって感じでしたが、なんとか無事に大宮に到着しましたっ





大宮も大きい駅だなぁって感じました~





今度は、ゆっくり大宮を探索出来たらイイなぁって思います



さて、無事にMAXやまびこに乗車する事が出来ました



新幹線は2階だてだったんだけどあたしは1階の席だったので殆ど景色は見えず





ずーっとP4Gやってましたww



でま、仙台まではあっという間でした



こんなに近かったらそりゃ東京に頻繁に来るょねw







さて、到着しましたらば駅の中は七夕祭りの飾りがいくつかありました







まだ、アーケードの中は全然飾り付けはされていませんでした



明日から徐々に増えていく感じかなぁ



さて、のんびりしてられない



ホテルを探して荷物を預けなきゃ





って事でiPhoneさんにナビしてもらったらすぐに到着しましたっ



駅近くて本当に良かった



チェックインまではまだ少し時間があったんだけど、お部屋の準備が出来ていたようでそのままお部屋に案内されましたっ





こっちとしては、非常に助かりましたっ



で、荷物を部屋に置いて、また、すぐに仙台駅へ



行きたい美術館があったんでバスに乗って行ってきました



日本初の万華鏡美術館







面白い万華鏡がたくさんありましたが、陶芸家の先生の作品の展示が多かったかなぁ、



万華鏡はそこまで多くはなかったです



陶芸に興味のある方は是非、行かれてみてください





それからバスに乗ってまた、仙台駅へ



ここでYちゃんと合流

仙台名物の牛タン焼きを食べに利久に行って来ました







テールのスープ美味しかった~



そして、もちろん、牛タンは肉厚で最高に美味しかった



そして、量も多くて

食べ応えありましたっ



その後、七夕まつりが開催されるアーケードや広場を案内してもらいました





アーケードは長くて広いし、これは歩くだけでも結構な距離がありました~



そうそう、途中でジョジョ展とローソンとのコラボをしてたのでちょっと寄ってきました







みんな撮影してましたが、ジョジョ展の方はなかなか入場も難しい感じだったようで・・





まぁ、あたしあまり知らないので



さて、結構な距離を歩いた後は糖分をと思って

ずんだ餅を食べられるカフェへ







ずんだ甘くて美味しかったぁー



口直しでついてきた塩昆布も美味しかったけど



たくさん食べて、歩いた後はちょっと2人で色々トークしましたっ



ちょっと相談したい事もあったし



そんな訳で初日はこんな感じで楽しむ事が出来ましたっっ





明日は朝から伊達の旅に行ってきます





えへへ

たのしみですっっ





と言うわけで今日はこの辺で・・

また、明日

























体重増えたょきっとw

だめないちにち





金曜日の今日は朝から何だかスムーズに事が運ばなくてダメダメでした





明日から宮城旅行だから朝、洗濯して干そうと思ったら洗濯ヒモがブッツリ



洗濯物は無事だったから良かったけどさ



で、仕事でもさ色々あって仕事中に愚痴ってしまって愚痴った後にすぐ自己嫌悪





ほんと、ダメな奴だわ





それを払拭する為ディレクターとコーダーさんと飲みに行って楽しくトーク





なのにその帰りにあるメッセージが届いて



それから親と電話して又してもテンション下がって



その気持ちを吹き飛ばす為にイニDのゲームをして勝てなかった涼介さんとのバトルで勝ちましたw





最後に勝てたからちょっと気分浮上しました



それからね、明日から宮城旅行ですょ





思いっきり楽しんできますっっ





というわけで今日はこの辺で・・

また、明日























新幹線久しぶりなので

ドキドキ

ちかづいてる



くそぅ。なかなか涼介さんに勝てない



でも、どんどん近付いてるのょ



あと、5秒速く走ればギリ勝てるかなってところ



だったんだけど



今はあと2秒速く走れば勝てる



かなって所です





その2秒が・・





かなり、不器用なあたしです



繊細な操作が出来ないから壁とお友達ですょw





ひとつ目の右コーナーと長いストレート前のキツイ右コーナーがどうも・・



というか、



右コーナーが下手クソだって事さ



全部4速で曲がれたら楽勝なんだけど・・

3速で曲がっても立ち上がりで4速に入ってればまだ、いい方か・・





130キロで抜けて行けば余裕なんだけどなかなか



今日こそは

速く先に進みたい



あんまり負けるから

池谷先輩の車紹介みたり、公道最速理論やってスカッと勝ってもう一回チャレンジしたらゴール前で抜かれるっていう



秋名のコースはもう覚えたから

集中して明日こそはクリアするぞ





という訳で今日はこの辺で・・

また、明日

























親指痛いデスww

そつぎょうします



昨日、前田のあっちゃんが卒業しましたね



AKB48ではやはりあたしはあっちゃんが好きだったのでTV見ながら泣いてましたw





で、今日はディレクターが退職する日です



ついにこの日が来てしまったか・・という気持ちです



最後なのでランチは一緒にと思ってました



いつものメンバーが揃ってランチをとりました



そして午後にトラブルが発生



こういったトラブルがあったせいか明日からの勤務が不安になりました



ディレクター以外の人に聞いてもこれは解決出来たのか



まぁ、解決出来なくてもどうにかなったのかもしれないけど何故出来ないのか理由が分からないとまた、同じトラブルが発生した時に困るなぁと・・



今回はディレクターがいたから解決もしたし、答えも導きだせたので良かったと思ってますが



そして、最後・・



皆からの花束贈呈



それが終わったあと、あたしとコーダーさんとディレクター3人で今、新宿で開催されている展示品を見に行きました



その後お決まりの様に飲み会



今まで聞けてなかった話をたくさんしました



もう、辞めたから言うけど~みたいな話も聞けました



そして、もう、辞めていない社員さんであたしが仕事への向き合い方が好きだなぁって思ってた方の話を聞けて納得



ディレクターに色々教わって勉強してたみたい



そうかぁ~、だからなのかぁ~と思いました



ディレクターはWebの改革をした凄い人です



普通、これだけの事をやれば数百万もらってもおかしくないんですけど・・





それが偉いヒトにはわからんのですwww





最後ね、あたしを駅まで送ってくれました・・・



本当は逆じゃなきゃいけないと思うのに・・・



そこで昨日のあっちゃんの卒業公演のようにハグをしたところで

涙がこぼれちゃいました



でも、来週会うんですけどねwww



明日からいないって思うとやっぱり寂しいです・・・



なのとか頑張っていきたいと思いますっっ



という訳で今日はこの辺で・・・

また、明日





























ふぅ。

お金をためるぞ!









追記へドウゾ・・・

ぺるそな4ざ・ごーるでんくりあ!



ついにクリアしましたっ





レベルがね、94とかだったから

もう、楽勝だったし、最後ね、ザオウゴンゲン手に入れたのでなかなか強かったょ



5ターン位で倒した気がするけどw



さて、2周目はね、もうコミュをやりまくる



それから彼女は1人にしぼろ・・うかどうか悩んでるんだけど・・





決められない



今回はクリスマスから何から全てりせちーと過ごしたんで・・



足立さんとは過ごせませんかねw?





足立さんは無事にコミュMAXに出来ました



最後のシーンにも出てきたし・・



今度はねコミュに集中

あと、2周目は攻略を見ながら進めて行くぜ



クエストも完璧にしたいし、本も全部読みたいし・・



ペルソナもいっぱいMAXにしたいなぁ~



トロフィーは54%だった・・



2周目に行かないと出ないのもあるのかな?



イベントも変わったりするだろうし



週末は旅行ですが旅のお供はP4G



という訳で今日はこの辺で・・

また、明日























夜の散歩のしすぎに注意ですねw
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
