

いのうえきくこおねえちゃんせんせい







デュクシwアイテテww



4回撮りの今回のゲストは

井上喜久子さん







どうやらアニゲラ!ディドゥーーンの後か

前に収録したのではなかろうか



という面々がwww



あwさwくwらwさwんw



そしてデュクシを見ててどうしても気になってしまうことが・・・





杉田さぁぁぁぁん!!!



自分ばっか水分取らずに

お姉ちゃん先生にもお水を~~~~~!!!!!!!





あんだけペットボトルあるのに

ほぼ杉田さんの前にしか置いてないしorz



ゲストに先にあげようぜwww



いや、見えてない所であげたのかも

しれないけれども・・・



ちょっと気になってしまったwww



ようつべ公式っていっぱいあっていいなぁ



ニコニコでももっといっぱい杉田さんの

公式動画が配信されないかなぁwww



「ぶるらじ」はかなり楽しませてもらってたけど



また、あぁ言うコラボ動画見てみたいなぁ



死人が出るけどwww











むむむ・・・

今日は動画の読み込みが

遅いお

げげげのきたろう

いや、急にね、ゲゲゲの鬼太郎が見たくなったのよ



で、うちらの年代で見てた鬼太郎は第3期シリーズ



だが、このシリーズ何故かどのビデオ屋にいっても

ビデオが置いてない



あたし的には役者も内容もこのシリーズが

一番なんだが・・・



ちなみに鬼太郎は戸田恵子さん



そして第3期といえばユメコちゃん!!!



彼女は鬼太郎にとって外せない存在なのよ



もう、鬼太郎って言ったら=でユメコちゃんが

出てくるくらいユメコちゃんが好きだった



他の登場人物はもう水木先生っぽいタッチの

方たちばかりが登場するのに

ユメコちゃんだけがやたらと美人www



確かユメコちゃんに弟がいたはずなんだけど



彼もどちらかといえば不細工な部類に入ったような・・・



曖昧ですがwww



で、この頃のOP、EDは吉幾三さん

歌ってたんだが



このOPが神!!



みんな知ってるあの「ゲッゲッゲゲゲのゲ~」って

やつなんだけども



結構ノリのいい感じのアレンジになってて

妖怪たちがバンドしてる感じの曲



そして最後妖怪に襲われてるユメコちゃんを

助けに鬼太郎が現れて



ユメコちゃんをかばうところの映像と

その時にフェードアウトしていく

「ティラリン、ティラリン、ティラリン

という音と映像が忘れられず



ずーっと残ってた



いつかまた見たいなぁって思ってたらようつべに



あったwww











なんで、こんなにノリノリなんだwww

そして鬼太郎カッコヨス

ユメコちゃんカワユス



ちなみにEDもあったので

貼りつけてみた







猫娘と鬼太郎がカワユスです



DMM.comなら1話105円で

この頃の鬼太郎が見られるようなので

年末、仕事がない時にでも

まとめて購入してみてみようかなぁ・・・













言うこと聞かない

悪い子は

夜中迎えに

くるんだよ・・・





しだっくす

昨日夕方友人Rちゃんから



「ディナーを一緒にどう



と言われて



お好み焼き食べに行ったぁぁぁ



その後はほぼ恒例となっている

カラオケに



Rちゃん行きつけのカラオケはシダックス



VIPルームはすごく広くて綺麗で

いつも感動してしまう



今回の部屋は







大好きなパープルで彩られたお部屋だった



天井はプラネタリウム的な感じで

これまた素敵なお部屋だった



ただ、最初の2時間くらいしか歌わず

最後までガールズトークしてまんた



たまにはいいよね



なんや色々相談もしたりして

愚痴を聴いてもらいまんた



ストレス発散できて



色々お話出来て



もっそい楽しかったぁ



また、ディナー行こうねっ



そしてラブプラスをやって

彼女通信してくださいっ!!!!











Rちゃんもラブプラス

興味があるって

やたぁぁ





なやみ

実はあまり触れてなかったけども



来年の東京行き



ダメになる可能性があるやもしれん





行けないと言うよりは



行ってもいいのだろうか?



という様な気持ち





実は今年兄が仕事を辞めて実家に帰ってきた



今はまだ引っ越しとか終わってない状態だが



来月の頭から本格的に



こっちで一緒に暮らすことになる





そうなると色々やらないかんことも増えるし

今まで以上に気を使う生活になってくる



ぶっちゃけ、家族に気を使って生きてきた



そらもう、自分の気持ちとか言いたいこととか

押しつぶしてきたし



兄がいるとそれがさらに・・・



おおらかな兄ならまだ良かったかも知れんが



かなり神経質



引っ越しする部屋や家具を見た

超綺麗好きな叔母がびっくりするくらいの

綺麗さ





一人でなら自分ルールでやって結構な話だが

家でも自分ルールでやられるから



こっちはたまったもんじゃない



それこそご飯の味付け一つにうるさい

押しつけられまくる



そうなってくると



集中攻撃をうけるのは母親なわけで



母親をそんな環境の中置いて

自分だけ解放されてもいいもんだろうか



とか



思うと引っ越さない方がいいのでは



という考えが出てくる



兄の相手をすると気を使って

母親の病気が悪化するんじゃないか?



とか思うと



怖くて行けんのです





あたしが一人モンじゃなければ

そこまで母親に依存しなかったんだろうが



残念な事に



そんな相手1ミリもいないし



家族の中でもいちばん大事なのがやっぱ母親



どんだけ八つ当たりされても

何やっても、言っても全てを否定される





それでもやっぱ母親がいちばん大切





それに母親がいないとわからないことまだ

沢山ある





家の管理とかそういう事も含め

今のあたしじゃ到底無理



や、結婚してれば

この家の人間じゃなくなるわけだから



アレなんですが・・・





こうやって色々な不安が大きくなると

結婚したくなる







だが、しかし相手がいねぇ・・・







こっちは一生「おひとりさま」貫いていけるほど

強い人間でもない



ただ、あたしが

「この人になら全てをさらけ出して甘えられるかも」



って人に出会えていないだけで



あ、ベタベタとかそういうんじゃなくて

精神的にってこと



基本「女の子扱い」されるとサブイボたつほうだから

(頭なでなでとか・・・うわっキモッ)



ボケとツッコミ(平手付き)みたいなことが

普通に出来る相手



どこかに転がっていないかなぁ・・・















別にヲタじゃなくても

いいけど

あたしの趣味を理解して

くれる人





いるわけねぇかぁ・・・



はちにさされたらしょうべんかけろってあれはめいしんですばいきんがはいるからきをつけようね!!





今日の銀魂はひどかった



何がって、もう全てが・・・www



作画も銀魂史上初と言えるほどの崩壊っぷりでした



や、うまい方みんな映画に掛りっきりってことかもですが・・・





とにかく土方さんファンはあれいいの??



CM見ながらほほ染めてる土方はなかなか

カワユスでしたが



彼の頭の中はあんなにメルヘンなのかしらwww



歴史上の土方さんも恋の詩を詠んだりして

かなりのロマンチストだったらしいが・・・







落ちは・・・まぁ読めてましたけどねwww



工場なんて大体そんなもんよ



そして後半は万事屋パート



今日はまたしてもフリーハンドでサクッと

原作見ながら描いたんですが



アニメがどんな配色でくるか

予想してみた



超蜜(ロイヤルゼリー)星のハッチさん





スーツの色だけが微妙に正解でしたが

あとは全然でした

アニメの配色シャツ、ネクタイは割と黒っぽい感じでした・・・



あたしは極道って言ったらシャツは紫ってイメージしか

なかったんだがwww



そして金目のものが好きだからネクタイは黄色という

感じでwww





一人極道の幹部がバックについてた

グループのトップを知ってたんだが

彼はいつもそんなだったwww



迷彩に迷彩とか・・・



極道と言ったらTVの世界よりも彼と彼の周りの

人間を思い出す



小指つめる云々とかマジでやるんだ



と知ったし



でも、それは脅しとかじゃなく

ちゃんとした理由があってのこと



命とられなかっただけ感謝しろって話だったから



誰にでもあんなことやってる訳じゃないってこってす



そっちの「タマ」じゃねぇってかwww



サーセンorz



さて次週の銀魂はこれまた原作通りの話数で

続く様です



次回からは沖田の話



この話もすごく良かったし、シリアス話です



沖田と神楽が捕まってる時のアレはあのままやんのかしらwww



ちょっと注意が必要かもですな



神楽のラジオ体操話もやるかなぁ・・・

アレ涙止まんないくらいいい話だた・・・











え?

テメェの絵も画質崩壊じゃ

ねぇかって!?

や、本気だせばアレだから

ちゃんと描けるから







多分・・・

2ちゃんねる

最近、またしても



ちゃんねるのコピペ動画

ハマってしまいました







ニコ動で総合ランキング見てたら見つけた



「消しゴムをくれた女子を好きになった【実話】」



中学時代から社会人になるまである女性の事を想い続ける



そんな実話



嘘のような本当な話



福田さん(仮)の友人たちの優しさで

何度涙したことか



だが、しかし、まだ動画は途中までしか配信されておらず

現在大学生編で止まってます



明日社会人編がうpされるようなので

それまで我慢



この何日か我慢出来なかったので

うpされてる方の他の作品



「うちの母ちゃん凄いぞ~クズニート更生記~」



これは完結してるんですが

これを書いた方釣りでも何度か有名になってたらしく

出版社からもオファーが来たりしたんだとか



文章力ないからって断ったようですが・・・



ただ、この「うちの母ちゃん・・・」については

実話らしく・・・



というかこれを書いた方マジでクズだからwww



ここまで酷い考えを持ってる人もいるんだなぁと



ただ、著者がすごいのはとっても素直だってこと



それは誰に対しても



上司だったり子供相手だって容赦しないwww



自分の思ってることズバッと言っちゃうから

敵ばっかだけど



「そんな事素直に言うひといないよ」



って事を何度もやってのける著者は凄いとおもう



でも、それをやって周りが許してくれるのって

やっぱり著者の力なんじゃないかなぁって思った



同じことをその力を持ってない人がやると

ただの痛いヒト



ま、著者も十分痛いヒトとして見られてたけども

結果的に上司とかに可愛がられてる



それって著者が「好き」って気持ちを隠さないからだと思う



殆ど年上の女性にその気持ちが向けられるんだけども



著者がなぜ、クズニートになったのか・・・



そして現在著者はどうなっているのか



その著者を更生させた母親、そして兄、妹

離れて暮らす父



この母ちゃんマジで凄い



でも、この母ちゃんだけじゃない!

どこの母ちゃんもこれだけの想いを子供に持ってる



親孝行がしたくなる動画です











嘘か本当か

分からない世界だけど

信じていたい事も

あるんです

みらくる☆とれいん

最近なにかと話題な



「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」















最新作を公式で無料放送しとるってことで

そちらで見させて頂きました



いやぁ、シュールな作品ですね、あれwww



石田さんの演じてる犬「とくがわ」がカワユス

あのつぶやきがwww





最初どんな作画なのか知らなかったんですが

初めて見た時ちょっと

アス比がおかしいのかな?とか思ってたら



普通だったwww



サーセン



今風の子達の輪郭に合わせてあの輪郭なのかしら??

やわかい食べ物ばっか食べちゃうと顎細くなっちゃうから



かたい食べ物や咀嚼回数が増える食べ物もちゃんと食べましょう





ついでに杉田さんがゲスト出演してる

ミラトレのラジオも聴きました



そっかぁ銀魂の収録は大江戸線沿線だもんねwww

前にも某中井さんを激写したのも大江戸線とか

言ってましたもんね



大江戸線かぁ・・・



その沿線でもいいかなぁ



とか色々考えてみるwww



ミラトレの電車もちゃんと走ってるとか

どんだけ擬人化押しなんでしょうね



大江戸線に凄く詳しくなりそうですが



取りあえず月島に行ってもんじゃくいてぇ



今度東京に行った時は大江戸線乗りまくって

アニメに登場した場所に行ってみるのも楽しいかもです



誰か付き合ってくれると嬉しいなぁ



いやいや、取りあえずミラトレにもっと詳しくなってから

ですな







ミラトレ全何話あるんでしょうね??

またしても東京に飛んで行きたくなるものを

見つけてしまいました



それぞれの駅がいい味出してて

アニメの世界もここまで来たか!!



っていう感じですwww



見た目だとやっぱり六本木か汐留が好きです





杉田さんの演じている都庁さんもいいキャラしてます







都庁さんが髪を気にするたび杉田さんも悲しくなるそうですwww



画像はすべて公式、アニメ公式のリンクになってます



気になった方は是非のぞいてみてね











今回の画像は

引用可能、リンクフリーとなってましたので

使用させて頂きました

ひだりて

今朝目が覚めたら



右手に激痛・・・





























!!






左手の中指の関節らへんの皮がめくれて血が

出ておった



どうやら寝ている間に壁にすりつけて

しまった模様



うちの部屋砂壁なもんで

触るとザラザラしててこするともっそい痛いんです



また、やっちまったい・・・



しかも





先週中指の爪が身からえぐれて

しまい指先もこの状態・・・



中指どうしたこれ



爪はまぁ引っ掛けなければ痛くないんだが

今日の傷は何しても痛い



明日はちょっと治癒してればいいなぁ



そういや今日の画像は携帯で写真を撮って

それを赤外線で複合機に送って



出てきた写真をスキャンして

PCに保存してみました



まだまだ、色々な機能を研究中ですお











久々に

縦書きしてみたwww



ふくごうき

ついに・・・



ついに



複合機を購入しまんたぁぁぁぁ





今年送る年賀状からは

親にもっと楽してほしいのと



毎年の宛名書きが大変なのと・・・



あと自分のイラストなんかものせちゃったり

なんかしちゃったりして



年賀状、ハガキ、お手紙

出したいし



コピーや、印刷もしたいときに

出来なかったから



凄い便利



そして何よりも



写真の印刷が出来るってこと



今はプリンターにも赤外線ついてんのねぇ・・・



簡単に印刷できたから

びっくりした



あ、買った機種を紹介しないとねっ









プリンターはやっぱりEPSON



地元愛なくてサーセンwww



だって写真印刷するならEPSONのが

綺麗だしねぇ



C者は相変わらず黒が2種類入ってて

6色と書いてても写真に使われてるのは5色

だから写真ばっかを印刷したい



あたしにとってはEPのが合ってるのです



文字などを印刷する方はやっぱC社のが

いいんでしょうね



早速色々な写真を印刷してみた



この前の京都の写真も印刷しようとしたのだが



マイクロSDのアダプターがどっか行ったみたいで・・・

高画質で印刷出来ませんでした



3メガ位なら赤外線通信できるんだけどね

写真位の大きさなら別にそれくらいの画素数でも

変わらないけど・・・



せっかくなので色々調節したりとかして

印刷したいお











手書き合成も出来るから

写真にも落書き出来るお





目が赤いさんへ

にゅーすきゃすたー

今日も残業頑張ってきたが



たったの二人しかいないじゃん



二人だけのために電気代とか勿体ない気が・・・



さて、と今日は土曜日



まとめて一週間の出来事が見られる



「情報days ニュースキャスター」(安住さんとたけしさんの番組)

を好んで見るんですが





いつも見てて思うのが

一週間のまとめニュース的なコーナーで

政治のニュース時に流れるBGMが

全て銀魂のサントラなのが



笑えてしょうがない









今日は

「あ、高杉!ヅラwwwありゃ、全蔵!おいおい、アイキャッチwww」



とまぁBGM聴いてるだけでかなり楽しめる内容に

なってますよ



アイキャッチは沖田なんだねwww

タイトル「アイキャッチですぜぇ」だった



ヅラのはそのまま「ヅラじゃない桂だァァ!! 」らしいお



サントラの曲のタイトルも面白くて

銀魂らしい



とまぁそんな風にニュースしかも

政治のニュースが楽しめるとは思いもよらなんだ





これも銀魂効果だな



他のコーナーでもどこかで聞いたことがある

BGMがいっぱい流れてくるから



そういう角度から苦手な政治のニュースを見て

聴いて楽しむのはいいかもしれない











サントラは

全部で3枚発売中

キャラソンはいつか

出るのかしら???







えあおぷてぃくす

今日は残業だったにょろよ~



明日もお仕事&残業



でも、明日頑張ったらお休みなのだっ



一日中PC見て

おうち帰ってもPC見つめて



何十時間もPCとにらめっこしとるから



段々目が痛くなってきて

なんだか視力も下がったような気が・・・



とおもって最近コンタクトを変えようと

眼科に行ってみた



最初は日の使い捨てを買おうかと思ってたんだけども

まぁ、倍以上の値段がするってのにびっくりこいて



毎日使う人間がこれでは・・・と思って

結局酸素がおおく含まれてるっていう週間使い捨ての



コンタクトに変えてみた







チバビジョンのエアオプティクス



酸素透過率倍らしいの



でも、今まで使ってたのと違うから

厚みが違くて最初はずすのに手間取ったwww



前のと比べたら酸素増えてる・・・の・・・か??



仕事に時間行ってる間

本当に約時間はPC見たまま

の仕事なわけよ



何かの合間にとかじゃないから



コンタクトさんもそれには対応出来ないのか



終了間際になると

酸素不足で目薬さしちゃいます



前の時はほとんど目薬差さなかったんだけど・・・



まだ、目が今のコンタクトに慣れてないってのもあるし

視力が変わって



コンタクトの度数も変わったから

それでかもしれない



早く慣れて快適に過ごしたいもんです



あ、あと結膜炎って言われたwww



いやん、杉田さんと一緒だわ



結膜炎って言われた瞬間

頭の中で杉田さんが浮かんだことは黙っておこう・・・




このコンタクトに合う洗浄液はこれ





6時間放置したら綺麗に洗浄してくれるのっ

そのあと保存液でのすすぎもお忘れなく













あたしの度の強さ

右=-3.00左=-7.00

数字が大きくなるにつれ

度が強いです

前は-2.25と-5.75

だったんだが・・・







「にんきとうひょうなんて・・・」に米くれた

にんきとうひょうなんて・・・





今日は銀魂の放送日



何かまたマウス絵でも・・・と



思ってたのですが



時間がなくて断念しました



次週では描けるといいなぁ



さて、今週の銀魂はOPとEDが入れ替わっての

放送でした



人気投票篇が今日で最終回だったからなんですが・・・



今回はBGMから話してる内容から

セリフのほとんど



危険がいっぱいでしたwww





石田さんの「れっつぱーりぃ」最高でした



上位合戦からいつの間にか



男VS女



超(ダイヤモンド)パフューム











VS



NOGUSOEL







の戦いになったのですが



全ての黒幕は・・・









そう、最初に被害にあったザキでした



土台の気持ちを分からせてやりたかった



という動機で・・・



っておい、警察がすることじゃねぇよwww



つーかキャラグッズが新八と同じ種類の時計しか

なかったのに受けたwww



まぁ、いいじゃないか10位以内に入ってるんだから



キャラ投票終わったらほぼオリジナルアニメになるって

聴いてたんですが



次週は2本立てで



前半は新刊に入ってる通りの順番で

ハチの巣駆除に出かける万事屋の話し



後半は土方がマヨネーズ工場に行く話らしいwww



どんな話になるか楽しみマヨ











焼きそばは

マヨネーズがないと

食べられないマヨ



うますぎうぇーぶ



スパロボOGネットラジオ



「うますぎWAVE」がついに150回を迎えました



杉田さんつながりで知ったこのラジオですが



「スパロボ」自体は弟が結構ゲームを持ってたので

すぐに結びついたんだけども



実際やったことないっす



最近弟の部屋からスパロボαとか色々見つかったので

やってみようかなぁとかおもっておりまする







さてはて今回150回お祝いということで

カラオケ屋さんから番組発信してましたが



杉田さん・・・秋花粉???

それとも風邪??



今まで聴く中で一番つらそうな鼻声でした



そしてこのラジオを始めると聴いた時の個々の感想の

場面



りえぽんが話してる時感動して涙が出てしまいました



杉田さんは自分のデビューとともに走ってきた

好きなゲームのラジオに関わられて嬉しい

だが、アシスタントが女性二人ということで

危険だと感じた





もいもいは声優をやめようとしてたのでこの仕事を断るつもり

だったけど全13回しかないし、最終回は3月だからやめるのに丁度いい時期だし、

引きうけてほしいと言われて引き受けて

今でも声優として仕事が出来てるのはこのラジオのおかげ





りえぽんはゲーム、ロボットとにかく何も知識のない

自分がこんなラジオに出演していいものか?

でも、周りのみんながそんな自分でも「仲間」として受け入れてくれて

すごく感謝した



遠藤さんは軽く引き受けたけど一緒にやるのが「あの杉田くん!?」と

周りの反応から不安になり

人数も4人と多く、人見知りする自分が出来るか

心配だった



とのことでした



それぞれ想いはあったのでしょうが

やはり自分と一番似てる立場のりえぽんの言葉が

グッときましたね



(ゲームしない、ロボット知らない)



ちょっとしんみりした後は

王様ゲームでカラオケ大会で大盛り上がり



神様も含めみんな歌ったので

聴きたい方は是非



うますぎWAVE第150回を聴いてみて下さい

ガチでカラオケ一緒に来てる気分になるからwww















200回を目指すと言ってましたが

それ以上を狙ってほしいですね













「くちょうばとん」にコメくれた



「きょうといいとこよっといで」にコメくれた

くちょうばとん

鷹ノ秋さんから

来ました



「口調バトン」



指定は「銀魂で好きなキャラ」ということだったんですが



好きなキャラっつったら銀さんしかいなくね??









いやいや、もちろんドSつながりで言ったら総一郎君も

嫌いじゃないけどね?









ここはやっぱ銀さんじゃね?



ということで口調バトンは銀さんで



Q1 名前は?



坂田銀時(まに仔)だコノヤロー!



Q2 バトンを回す人5人決めて♪





いないと答えにならねーみてぇだから

回してくれた鷹ノ秋さんについて答えてやるぜ



Q3 ↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?



ヤプログ!だ、悪いかコノヤロー!!



Q4 5人のいいところを書いてください。



男だけど男声優トークできるなんか最高じゃね??





Q5 5人のイメージできる動物を書いてください。



げぇんか~い~なぁだぁのぉ、しぃーおかあぜにぃ

(中略)

いざゆ~け炎の~若鷹軍団~!!



っつーことで鷹なwww



Q6 5人を色で例えると?



青っつーイメージがあんだけど

個人的に



Q7 その5人との共通点は?



銀魂と俺の中の人だな





Q8 5人と喧嘩したことある?



いや、ねぇだろ



逢ったことねぇし



Q9 口調指定



回さねぇから

かかねぇよ



やりたい奴いたら勝手にやりゃあいい



Q10 ×ゲームを決めてください



何に対しての×ゲームかわかんねーけど



取りあえず鼻からコーラー飲め!!









質問は以上だってよ



んだ、これ友達いなきゃなりたたねぇじゃねぇかよ・・



や、違うから、銀さん友達いないとかじゃねぇのよ?



いるよ?

いるけどさ、ほら、相手の都合とかあるじゃん























ぐすっ・・・











というわけで

久々のバトンやって

みましたぁ

なりきりって楽しいね

きょうといいとこいっといで

昨日遅くに帰ってきて



今日もお休みだったから1日のんびり



しましたぁ



京都は大人になって初めて行ったんだけど



修学旅行で行った時とはまた随分ちがった印象が



残ったなぁ



年中多い清水寺とか行ったんだけど

山の方までは登らずに



そのまま引き返すパターン多かったしねぇ・・・



京都はお寺が多くて

そしてそのほとんどが山登り的な感じになるので



年配の人にはちょっとつらい寺めぐり



嵐山行って清水寺行って



金閣寺、銀閣寺、大覚寺、平安神宮







結構遠くの方から見に行ったんだけども



1日バス乗り放題の券とか買って

ずっとバスに揺られてたんだけども



清水寺の近くの道がずっと渋滞してて



疲れまくった



30分弱でいくところを1時間以上かかったり



しかも座れないこと多いから

これが大変



ぎゅうぎゅう詰めのなかずっとこもりっぱなし



途中で降りて歩きたかったけど

土地勘ないしね



今回つらいのはそれだけで



見るところが多くて良かったです







杉田さんが良く使用する

「他力本願寺」の本願寺にも初日に行きました



丁度七五三参りのシーズンだったから

正装してる方が多かったなぁ



上の写真は銀閣寺



ただ今修復中でしたwww



皆金閣寺を見たあとだったから

あまりの違いに唖然・・・



まぁ、ねうん。



「銀」じゃないしねwww





でも、銀閣寺の山を登るとちゃんと金閣寺のある

山が見える様になっておるのです



山に書かれた「大」の字がはっきり見えました



こんな長距離での長旅を家族でしたこと

なかったから

すごく不安も多かったけど

楽しかったなぁ











また、旅行

行きたいなぁぁ



遅くなりました









きんかくじ

もう少しで

地元に到着します

(*/ω\*)



長かったような

短かったような…



2日目も朝から京都を廻りました(*´▽`*)



今日は

金閣寺



銀閣寺



など行きましたぁ!



詳しくはまた



明日のブログで

(○ゝω・)b⌒☆



コメ返も



すみませんが

明日させて



頂きます!





きょうと

今日は



両親と京都旅行に来てます(*/ω\*)



夜の清水寺

初めて



行ったが綺麗だったぁ(*≧ω≦)



胎内をイメージした御堂に入ったら



道にそって

ある数珠に捕まって進むんだけど



マジで真っ暗!!



怖かったけど楽しかったぁ(*´ω`*)ゞ

皆さんも行く機会があったら

是非体験してみて下さい

Σ(ノ∀`*)ペチョン

きょうと





皆様おばんです



明日は朝5時起きのまに仔でっす



なんと



明日から1泊ではありますが



両親と京都へ旅行に行ってきます









両親が「京都に行ったのは30年以上前」



とか言ってましてwww



あたしも修学旅行以来行ったことがなかったので



家族サービスしに行ってきます



「旅籠 寺田屋」



行きたいんですけどぉぉ!!



攘夷が戦った刀傷とかそのまま残ってるってのが

いいよねぇ



あとは嵐山とか清水寺とか



辻利とか



黄桜とか



月桂冠とか



京都は見るところ沢山あって今から



楽しみぃ



ホテルは大阪でしかとれなかったんだけれども



駅前のホテル取れたし

梅田近いしwww



思いっきり京都を満喫したいと思います



つーわけで今日はいつもよりも

早く寝て明日に備えようと思っておりまする







ではでは皆さん



おやすいみん













写真いっぱい

撮ろうっと

にんきとうひょうなんてもえてはいになれ





いやぁ、今日の銀魂



「182話 人気投票なんて燃えて灰になれ」





ひどかったwww



OPがぁぁぁぁ!!



てかあれ、ニコニコ動画であぁいう作風で

描いてらっしゃる作者の方何人かいるよね??



銀魂とあと純ロマでも描いてた人いたなぁ・・・



やっぱ誰かスタッフにニコ動チェックしてる方いらっしゃるなwww



先週作画崩壊したマウス絵描いたけども

あながち間違っちゃいなかったよ



でも、あれよりもっとひどかったので

ちょっとマネしてみましたwwww







実際のところこれよりひどかったからねwww



放送事故じゃないのかしらこれ



だが、これが銀魂クオリティ!!





そして本編では上位チームが

銀さんの知り合いのホテルに隠れており



「裏切るんじゃねぇぞ」



とか言いつつ



実際は皆腹黒く上位をしめてやろうとお互い思っていて



万事屋VS真撰組のバトルが勃発寸前!?



そのほかでも出番がない高杉や神威が

何故上位にいるのかなどと

マダオとゴリラがコスプレ談義www



そのほか

定春(12位)とエリザベス(10位)のキャラバトルも繰り広げられていた!!

()内順位は一つ繰り上がってます





エリーフルボッコwww



定春こあい



そして何も知らずに街中を歩いてる月詠(9位)

お妙、九ちゃん、さっちゃんの3人にケンカを

売られるも



いつもの優しさでスルー



しかし順位を4人で9位にするという



取り込み作戦で他の上位の奴らを狙う



バキューム・・・





次週はそのバキューム対男性上位陣のバトルが勃発!!











来週は銀さんのアレと

沖田のアレが

見られるかな





もつなべ





今日は何だかPCの動きが緩慢でイラっとすんわ







それにしても1時間残業すると



いつもより時間が遅くなって色々



大変だ



今日の帰りはパピーが迎えに来てくれたから早く帰れた

けどねっ





んで帰ってきたら







もつ鍋が待っておったぁぁぁ



もつ好きだぁ





もっそいウマス



でも、ニンニクあんまり入ってなかったから



ちょっと物足りない



だが、ニラがいっぱいだったから

よしとするかっ





前お店で食べた時は塩ベースだったんだけど



今日は兄者が選んで醤油ベースのもつ鍋を食べまんたぁ



最後にもつだけおかわりしたwww





油食い過ぎて口の中変な感じする



明日も残業だから

もつでちょっと元気もらった



明日21時まで頑張ったら

次の日からお休みだからね



もつパワーで明日も乗り切ろう











腐じゃない記事の

時だけやたらと

足跡が少ないwww



ざんぎょう

年末にかけて仕事が忙しくなるのは分かるんだが



ついに強制残業ktkr



今月は時間以上の残業することが



条件づけられたZE



それもこれも会社の読みが甘かった所為

大体どのくらいまでやっとけば



間に合うってのを計算出来ない奴がいたから



こんな事になるんだよ



あたしたちの階では今追われてるその案件

一日に30分入るか入らないかの案件なのに



今になって間に合わないからって



一日に何時間も入って



それでも足りないから残業しろだなんて









パピーからも兄者からも

「強制残業はしちゃいかんのぞ」



と突っ込まれたが



まぁでもあたしだけ残業しない訳にはいかんだろwww



前シフトの人誰一人通常勤務してないしね



この田舎で時給はかなりいい方だから

年始の休みのために今のうちにお金貯めておく

って考えらしい・・・



あたしはそこまで切羽詰まってる訳じゃないから

別にそんなに頑張らなくてもいいんだけれども



お金はないよりあった方がいいから



明日から残業頑張る



来月の給料UPするから

それを楽しみに頑張ろう



つっても1日分増えるだけだけどもwww



まぁ、仕事がないよりはいいか・・・











今あんまり

体調良くないから

悪化せんように

気をつけないと





ひじぎん

最近写真を載せてないから



何かしら載せたくなったので



今日は自分の部屋の棚にある



銀魂スペースの写真でも載せようかなぁと



撮ってみた







表の表紙は著作権云々で色々とひっかかるようなので



背表紙くらいならいいかなぁと



載せてみました



そしてモザイク部分は・・・



腐腐腐・・・



この間の「銀誕祭」で買った物やら

まんだらけで買ったものやら



とにかくそげなもんばかりがwww



土銀バンザイ



いやぁAmazonにも結構沢山

土銀本あってびっくらこいた!!



商業誌でも発売されてるんだよね



ちなみにあたしが持ってる土銀コミックスはこれ







山田パピコ様の本はこの前の銀誕祭で再録本を買いましてwww

最近シリアスを描いてと指示が来るから

等身が長くなってきてこの頃と少し絵柄は変わりますが



どちらにしても内容は最高なのです



あと、コミックスはなかったのですが





この表紙を担当されているお松様の土銀も最高でございます



あ、でもあたしが持ってるのは土×金ですがwww



同人詩見て切なくてあんなに号泣したのは初めてでした



最後はハッピーになるのですが



その後の話もまた素晴らしい



てか・・・あーアンソロジーは一つも持ってないや・・・



この機会に何か購入しようかなぁ











つーわけでウィジェットは

土銀オンリーwww









妄想は

止まらない!!







「なかいかずや」

コメントくれた

なかいかずや

今日の



「アッコにおまかせ!」



見た人~~~~???





年齢を隠してる職業の話になって



一番年齢を公表していない職業は



「声優・ナレーター」



という話をしていて



アッコにおまかせ!の

「どばっと1週間」のコーナーでナレーターを担当している





中井和哉さん



その話に関して生放送中に出演者の皆さんと

トークするという



ファン必見の内容がありました









中井さんのプロフ(顔写真有)が記事にどばっと出てたんですが

それに関して



中井さん「別に年齢は隠してないです。事務所側の配慮じゃないですかねぇ~」



出演者「じゃあ年齢言って頂いてもかまいませんか?」



中井さん「はい。1967年生まれです。今度42歳です」



出演者安東弘樹アナと同い年ということでしたwww



その後ガンダムSEEDやってと言われ

「出番が少ない」



じゃあワンピースで・・・とゾロの声でちゃっかり映画の宣伝してましたwww



以前にもゾロの声を披露したそうですね



ゆるゆる~ないつものあの声のトーンで

皆さんと話してるのがなんか不思議でしたwww



もしかしたらいつかうpされるかもですね



中井さん表紙の雑誌探したのですがやはり見つからず



結局グッズにしてみました・・・





オススメは戦国BASARAとワンピースにしてみました









しかし、中々顔写真的なものって

ないのね・・・



とっても残念・・・・







ですくわーくのがらくとかいってんじゃねーよ

土曜日出勤の今日は



残業はナッシングですた



結構楽だったから



あってもよかったんだけど・・・





それにしてもうちの会社は残業について



言ってる事が二転三転して

面倒ったらない



もっとよく会議で話し合ってから決定してほしいわ









昨日もルール変更になったからって

言いに来てくれたのはいいんだが

以前更新されてたルールが間違ってることに



あたしが言って気付いた



ちょっとぉ

あたし今までその更新されたルールで入力してたんですけどぉ??



ミス多いくなってんじゃね?それって・・・





ちゃんと対応してほしいよ



そして中々クビにならないんですけどwww





これから時期的に忙しくなるからさ

ちょっと今はクビとかしないようにしてるだけかも

しれんけどね



また春あたり暇になるんかいなぁ・・・













そしていつになったら

検温とマスク

なくなるんでしょう・・・

げんじつはくそげー





ディドゥーーン



昨日のマウス絵で右手を駆使しすぎて



今日の仕事中から痛みが続いてるまに仔です





なんか、緊張してたのかしら??

直線ツール使用せず、フリーハンドで描いたから



変な所に力が入ってしまったのかもしれない



文字を入力する分には全然痛みとかないんだけども



マウスを動かす時右手の親指から手首にかけて

痛みがある・・・



仕事でもマウス毎日駆使するからなぁ・・・



しかも最近またしても

残業対応をお願いされちゃってる



全然しない訳にもいかんから

今日は30分頑張ってきた



が、PCの調子が悪くて結局15分くらいしか

仕事してないような気がするwww



明日は土曜日だけど来週お休みを取ってるから

明日は普通に出勤なのです



残業はどうしようかなぁぁぁ??



ちょっと悩むところです



「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」



のゲスト阪口大助さんだったね

なんかもう二次元のことばっかで

既婚者だってことを忘れてしまうwww



奥さんいいのか・・・



まぁ、でも以前銀魂のしーでーで

「いつまでたっても中二の夫婦だ」って言ってたから

仲はいいんでしょうね





ぎゃあぁぁ!!



阪口さん表紙の商品を探したんだけど見つけられなかった

から新八で探したらこれしかなかった









マジでグッズ少ないのね・・・

で、「そんなことよりゲームやろうぜ」



「そんなことよりラブプラスやろうぜ」

だったんでこんなものも貼ってみた









ゲームの方はオススメウィジェットに入れときました



また、阪口さん来てくれないかなぁ~













SP田中さんの

名言「現実はクソゲー」

最高でしたwww







にんきとうひょうなんてくそくらえ





今日は銀魂



第182話「人気投票なんて糞食らえ」



の放送日



今回から感想を違った形でお伝えしたいとおもいます



やはりこれも著作権などを

考慮して行きたいという考えで・・・



先週までのは



うん、明らかに違反ですよ



なので今週から変えて見ます



頑張ってみます





今週のアニメは銀魂









に収録されております



キャラ投票のランキング



まだ、最初の下りの方で今週は終わったのですが

そんなことよりOP!!!





曲のラストの方で仔銀から白夜叉に変わったところに

なんと攘夷組が一斉に登場



高杉やっぱ人気あるだけあってカッコいいwww



で、まぁ本編なのですが

今回からしばらくはキャラに



順位がずっとくっついて出てきます



こんな感じで







という訳で頑張ってみましたwww



作画崩壊サーセン

いや、狙ったんですけどねwww



いいよ。ジミーズだし・・・ね。



時間がないので15分でササッと描いた

マウス絵



久しぶりに描いたのがこれかよ



時間がある時はきちんと自分なりに頑張って描いた

絵をうpりたいと思いますが



今週の銀魂絵はこれで勘弁して下さいまし



4年前の人気投票

新八は相変わらず8位のまま



そしてザキは5位から9位にダウン



この二人から今回の物語は始まるのですが

ランキングに納得のいっていない



誰かが自分の順位を上げようと

上位の人間を引きずり落とそうとしている!!



最初に被害にあったのはザキ



いつもは局長がやる全裸ですが今回ザキが

その姿をさらすことに・・・



ついにモザイクザキ登場



そして順位をいじろうとしている

おにゃの仔たち



妙、さっちゃん、九ちゃん



月詠の存在を知って女子トイレみたいな会話が

繰り広げられwww



妙はそのまま



ゴリラこと空知先生のところへ・・・!!



そして作画崩壊



空知が





















!?




そしてED



登場する人全てに順位ついてるんですけどwww



最後みんなが集まってるシーン順位がごちゃごちゃ

してるwww



これは面白いED



最初からこれを考えてのあの映像だったのかなぁ?



シュール過ぎるEDだww



だが、嫌いじゃない



EDのキャスト欄

新八が主人公位置に名前があったwww

おめでとう











今回は

カウントダウンギンタマ

でしか銀さん

登場しませんでした







「きょうえん」

コメントくれた





きょうえん





なん・・・だと!?



ちょっと前に分かった情報



杉田さんと中村さんが



某大学の文化祭でトークショーをやるとか・・・



あ、もう終わったんだっけ??



とにかく自分は絶対行けないから

悔しくて

きちんとした情報を手にはしてませんが・・・



いいなぁ

整理券があるとはいえ

無料のあの二人を見ることができるとは・・・!!





どんなトークしたのかなぁ



二人が楽しそうに話してる姿とか

レアじゃないですか!!



行けた人いいなぁ



あと、絶望のイベント行けた人もいいなぁ・・・



杉田さんの着物姿生で見たかったなぁ



次はいつ生杉田さんを見ることが

出来るんだろう・・・



なるべく早く見らるといいんだけどなぁ



ゆーきゃんも一緒だったらさらに楽しめそうwww







クリックしたら大きい画像が見られます





髪型やっぱり今のが好きだなぁ・・・

アップにしてる時はかっこいいし、やっぱり

ちょっと嵐の大野くんに似ているwww



髪下ろすとちょっと若返って

可愛くなる感じ





ゆーきゃんは取りあえずヒゲをどうにか・・・



ヒゲ生えてる人苦手なのですが



別にあたしのゆーきゃんってわけじゃないのでwww

イベントレポートを

見に行こうっと











コイゴコロ咲く花の

DVD

やっぱ買おうかな・・・



まに仔のオススメ商品

一言コメ付きwww



かくうせいきゅう

最近ではあまり聴かなくなりましたが



いつもどこかで



詐欺は繰り返されてるんですよね・・・



あれだけTVで言っていても

騙されてお金払っちゃう人もいるし・・・









そんな架空請求会社と戦う奴ら

ニコニコ動画にもいたりするwww



「ヴェル」さん



そして「むてきんぐ」さん



ヴェルさんはネットの知識などを利用して

業者とバトル!!



暴言かなり飛び交います



そんな彼のバトルで

一人の架空請求業者「山田(仮名)」が誕生!!



彼の吐く暴言という名の名言はニコ動の中では

欠かせない存在となったwww



そんなヴェルさんと業者山田との奇跡のバトル



【架空請求】ヴェル氏vs大進山田【新鮮生山田】



この山田の名言は今現在「山田ボイス」として

数多くのMADが生み出されています

(そのことを本人も知ってますwww)



山田名言「お宅はクズですよね?」

「チンピラァ、ボケぇ、カスぅ、ゴミぃ!」



そしてその「山田ボイス」を使用して

他の架空請求業者とバトルしている

【架空請求】山田ボイスvs架空業者【人間vs機械】



案外皆さん機械がしゃべってるとは思わず

結構なケンカを売ってきますwww





会話は通じてないwww

当然です、機械ですからwww



で、その山田でさえも世間話をしてしまう相手



「むてきんぐ」さん



彼は博多弁、狂言師、うるるんナレーター風、

カタコト日本語を話す外国人ラッパーと



色々なキャラを巧みに使い分け業者とバトル!!



たまに、激しいバトルとなりますが

あまり声を荒げず諭すような話し方のむてきんぐさんは

聴いていてホッとしますwww



まずは、有名な狂言師バージョン

むてきんぐ(狂言師) vs 架空請求会社 盗撮マニア(サカエダ)



彼の狂言師っぷりは素晴らしい



そして動画が有名になりすぎて

架空請求業者がすでに彼を知っていたという

むてきんぐ VS 架空請求.占い館 (狂言師vs狂言師)



「あっむてきんぐさん?」

「なんね、知らんよ、むてきんぐとか(シラを切るむてきんぐさん)」

「(狂言師をするむてきんぐさんのまねをする業者)」

「(それにノッて狂言師を披露するむてきんぐさん)」

「(爆笑)やっぱホンモノは面白いわwww」



ここから延々と友達同士みたいな会話が続き

ずっと狂言師をやりあってたりwww



この業者はむてきんぐさんの動画色々見てるようで

合コンでうける受けないとか

友達の様な会話で終了します



で、例の山田とむてきんぐさんの会話

【架空請求】むてきんぐ VS リアル山田【エロパラ】



山田風邪をひいていた様で元気がない

だが、むてきんぐさんとの世間話は続くwww





他にもたくさんあるんですが

取りあえず有名な方お二人を紹介してみました



架空請求が来ても

お金払っちゃダメだよ











明日は銀魂

発売日

あそしえいと

今日から



今まで以上にネチケットを意識した

ブログを心がけようと



心から思った



まに仔ドS



著作権って本当に曖昧なものらしいんですが

昨日の記事は思いっきり違反してましたので



修正させて頂きました



知らなかったとは言え違反は違反



大変申し訳ありませんでした



教えてくれた友人に感謝でございます



改めてブログに関するネチケットを見てみると



今まであたしがやってたことのほとんどが違反に当たる

のでは・・・



と思い、今日からは



ブログの内容を変えてやって行こうかと思っております



と、言いましても



今まで通りアニメや漫画や

杉田さんや、銀魂や、しょこたんやら




そんなブログであることには変わりありませんwww



ただ、画像や商品の紹介するに当たって

自分で購入したDVDなどでも

表紙が写っているものなどは著作権に引っかかる可能性がある

と書いていたサイトもありまして



これから画像を貼って行く上で

つい先日「やらん」と豪語していた



アフィリエイト(アソシエイト)機能を

使用することに致しました



これならば



著作権違反にならないのですっ



なので



杉田さんの画像を載せたい時には









このようになりまする



少し画像は小さいですが

杉田さんのためです



それからウィジェットを使用しての

お勧め商品なんかも紹介出来るそうで













取り合えず4日に

銀魂31巻発売なので

あたしも予約しておきます











スカウトしてくれた

NTTさんは載せたい商品が

なかったため

いつも使用している

Amazonさんに

させて頂きました





「てんさい」にコメントをくれました



みずさんへ

てんさい

今日はひっさびさに



ヒトカラ行ってきた



7時間くらい歌いまくったんだが



最初の30分位で事件が!!



何と知らないおっさんが



あたしの居るルームをのぞきに来た



通り過がりに見ていくっていう一瞬な感じじゃなくて



明らかに部屋をのぞく目的でルームに来た





ムカついたから



「何のぞいてんだ糞がっ!!」



心の中で叫びつつ



部屋から飛び出ておっさんにガンつけたら



ヘラヘラ笑って



両手を合わせただけですませやがった



のぞきはルール違反でしょ!!



こっちは気持ちよく歌ってたのに

一瞬にして



気分害してそのまましばらく放心状態



とにかくあぁいうことされると気持ち悪くて

仕方ない





ちょっと神経質にすぎるってのは分かってんだけど





過去に痴漢とか盗撮とかされたことあるからなぁ





気にしないようにしたいんだけどさ・・・



なかなかタイガー&ホースってのは



なくならないもんなのよ



そのあとしばらくして



RADの「オーダーメイド」

歌ってちょっとづつ気分をあげていった



杉田さん







が作詞
した



小野大輔さんの「深淵」も初めて歌ってみた



何回もwww



替え歌の時の猥歌(わいか)も天才的な歌詞だけども



深淵の歌詞もまた、別な意味で天才的



やっぱ杉田さんは凄いね



ついでに「神魂合体ゴーダンナー」も歌ってみたwww



や、猥歌じゃないですよwww

さすがにあの歌詞は・・・



隣の部屋に子供がいたので



本当は猥歌バージョンの「新婚だって、どうなんだ!?」

で歌いたかったけど

一人じゃなぁ・・・



奥さん役いなきゃなぁ・・・



杉田さんの天才的な歌は



「新婚だって、どうなんだ!?」

(神魂合体ゴーダンナー)



「嫁が出かけたバンバン!!」

から酷い歌詞満載ですwww



いやぁ、公共の電波で

前立腺とか自慰とか・・・



やばいですねwww



だが、嫌いじゃない!!







「深淵」

こちらは歌詞サイトがありますので

そちらで・・・



「自分の記憶(なか)では死んだ。」

君の我侭なとこ



今はそれでもいい






ここの歌詞が一番好きっっ













あたしはどっちも

好きだよ





リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
