

はろうぃん





Trick or Treat



10月も今日で最後なんだなぁ・・・





日本は特に何もしないけど



なんでTVとかではこぞって



「ハロウィン」を強調すんでしょうね



グッズとかもこの時期すごいけども



使ったことないしwww



そんな習慣ないが、オレンジと黒のコントラストは

個人的に好きなので



まぁ、よしとすっか



話は変わって・・・



あたしはいつもその日あった事を

その日の深夜にアップするので

書いた内容と日付が一日ずれてるんだが



最近では



その日のうちに書いて時間設定をいじって

あとで更新されるようにしているんだが



たまにその設定を忘れてしまい



毎日書いてるはずなのに



カレンダーが空欄になってるとこがあるwww



これはいかんな



去年の今日の記事を見ててまたしても

見つけたwww



ちょこちょこ修正していかな



やばいとこも結構多いこのブログwww



物忘れが激しかばい



「あの事をブログに書こう」



とか思ってても忘れてしまうこともしばしばwww



1日24時間



1日を振り返れば記事にすることとか



結構溢れてるもんです



ただ、思い出すか出さないかでwww



仕事中に



「あ、あの事まだ、書いてないや」



と思っても



家に帰っていざ書こうとすると



そう思ってたこともすでに忘れ



結局違う内容を書いていて



後になってまた思い出すが



もう日数が経ち過ぎて書けません的なwww



例えばこの前



31アイスクリームを10年ぶり位に食べたとかwww



しかもハロウィン仕様



結局書くの忘れてハロウィンの記事を書いてるこの時

思い出したぞ、と



みたいなねwww



いやぁ久しぶりにお高いアイスクリーム食べたが

凝ってて旨いねアレ



また買い物に行ったついでに買ってみようかなぁ



ちなみに食べたのは



コレ





キャンディマン



しかもキャンペーン中でくじ引いて

光るブレスレット貰ったwww



空くじありっぽかったんだが・・・



サイリウムみたいなもんだから

イベントやなんかで使うときまで

大事に取っておこうかなっ



つーわけで



結局ハロウィンな記事になっちまったじゃねぇかwww











明日から11月

年賀状の発売

開始ですなぁ~


さけとおんなはわんせっとできをつけろ

ティンカーベルのハンカチを持ってると

何故かいいことが起こるなぁと



ふと思ったまに仔ドS



さて、今日の銀魂「紅蜘蛛篇」の最終話



「酒と女はワンセットで気をつけろ」の放送日でした



師匠のことで落ち込んでいる月詠を元気づけるために

月詠の部屋を訪れた万事屋一行



しかし、そこに月詠の姿はなく

面倒になった銀さんはパチンコに行こうと

右手をまわしつつあるってると・・・







又しても銀さん月詠の乳をもむことにwww



杉田さんのアドリブ「激アツ!」

も流石だなとwww



しかし、月詠は自分は元気だ仕事もあるからと

気晴らしに遊ぼうと誘った万事屋を断る



が!!



このままだと月詠は壊れてしまう

ということで楽しみながら仕事ができる方法を

考え付いた日輪、神楽、新八



銀さんを吉原に招待します



そこで女子達に囲まれ

「吉原の救世主様~今日はなんでもアリです」

的なことを言われ・・・



タダ酒どころか

わかめ酒とか





あわびの踊り食いとかww





クリ拾いまでwww





ておいぃぃぃぃ!!!



夕方6時ですよっ!!!

下ネタ自重www



いやぁ、子供にはそのままの意味にしか

とれんように映像でごまかしてますがwww



隠語とかサイテーだなおいww



で、結局案内された部屋にいたのは・・・







「死神太夫月詠でありんす」



結局月詠のリフレッシュのために駆り出されただけの

銀さんなのでしたwww



月詠もまさか銀さんが来るとは思ってなかったが

日輪に

「しゃくだけでもしてこい」



と言われた・・・



と上記のような格好になっておるのですが



最初原作で読んだ時「しゃく」ってひらがなで書いてたので

「酌」と何かを掛けてるんだとは分かったんですが



もうひとつの「しゃく」が分からんかったんだが



どうやら「尺八」の「尺」だったらしいwww

(普通に考えたらそれしかないだろうが、ほらあたしって

ピュアだからわからないんだぁ・・・



おぃぃぃぃ!!!!!



やばいってww





日輪さん月詠にそんなことさせんだろう!!!





これ、小学生が読むマンガじゃないね、本当に

なんで隠語ばっかあんだよ・・・



当然銀さん月詠相手にそんなことするはずもなく

銀さんが月詠に「酌」をしてあげるのです







それにしてもカワユスなぁ、死神太夫



「イケる口じゃねぇか」



と銀さん2杯ほどお酌をしてあげたのですが

月詠の様子がおかしい・・・





なんと







酒を飲んだことがない月詠はすでに酔っぱらっていた!!



この後銀さん殴られたり指折られたり

そらもう大変でしたが



月詠はリフレッシュできたんじゃないかと



一人称が「わっち」から「あたし」に変わってたし



銀さんの



「てめぇのツラは傷ひとつねぇキレーなツラだ」



このセリフで月詠は絶対銀さんに落ちたと思いますwww



最後いつものように見廻りに出かけた月詠・・・

歩く後ろに移る月が輝いて綺麗でした



その時後ろに写ってるお店の名前が全て「月」がつく店名に変えられてたのが

受けたwww



そして







映画化はマジっぽいが本当に紅桜篇やんの??



前に流した嘘の映画予告篇また使いまわしやがってww



やるなら全て新しくしてほしいww



やっぱりちょっと今と比べると初期の絵だから

顔が丸いww



本当のところどうなんだろうね・・・

映画化・・・



気になるところです











次週からは

キャラランキングかな?

レッツパーリー

銀魂で聴けるよwww

あふぃりえいと

昨日ね



金曜日の記事「わんだふるでいず」



こんなコメントが来たの





“My”アフィリエイトスカウト事務局



※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する

“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※



突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。

サイトを拝見し、多くのアニメファンが楽しめる魅力的なサイトだと感じ、

ご連絡をさせていただきました。



ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、

ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。



▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/



ご返信にて詳細をご案内させていただきます。



この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。



なんかのなりすまし詐欺?



とか思って調べてみたら

至るところにこのスカウト事務局が

コメントしてるんだよね



で、一応NTTコミュニケーションズに問い合わせしたら



"My"Affiliate スカウト事務局は、

NTTコミュニケーションズ(株)の委託のもと(株)ライトアップが運営を行っております。

また、確かに"My"Affiliate をご紹介する目的で、

優良なサイト様に限定してスカウト活動を行っております。

また、限られた優良サイト様へのご案内となっておりますので、

ホームページ画面への表記も控えさせていただいております。

何卒ご理解いただけますと幸いです。



この度のご連絡で不快な思いをされた場合は誠に申し訳ございません。



ご興味いただけましたら、ぜひご案内させていただいたフォームから

ご連絡いただければと存じます。



んーどうやら本当にやってるらしいけども



自分のブログに書いたものを

誰かが買うとそれがあたしの報酬に・・・

ってのがアフィリエイトの簡単な説明になるんだけれども



そげん、見られるブログでもないしねぇ・・・



お金のためにブログやってる訳じゃないから

こういうのはやる気しないなぁ



てか、金にするくらいのブログにしたいなら

有料でブログ活動するってのwww







皆さんの所にも近々このスカウト事務局が

来るかもしれませんよ



悪いサイトではないみたいなんで

興味のある方は是非











そして画像は

何の関連性も

ございませんwww







ぱり~みきさんへ

わびさび

今日は



Rちゃんの









祝いをしてきましたぁっ



Rちゃんが行きたいと

言っていたお店に行って



久しぶりのお酒を飲んできましたぁ



いつもの梅酒・・・ではなく

カシスソーダですがwww



いやぁRちゃんが選んだ店だけあって

お店の雰囲気は最高だし



お部屋は個室になってるし



料理は価格の割には量も味も申し分なかった



今日のオススメって言ってた

秋刀魚のお造りを頼んだ







お頭もついてて

最高にウマスだったぁぁぁ



他にもさつまいもにチーズはさんでる

やつとかもう、最高だったぁ



忘年会はここでキマリだなwww





今度は近場で時間を気にせず

Rちゃんとお酒を飲みまくりたいなぁ



Rちゃん、本当に







お互い恋に積極的な歳にしようぜっ











今日はちょっと

遅くなったので

コメ返明日させて

頂きます

ぱり~みきさん

すいません

わんだふるでいず

どうやら



銀魂の例の話は本来



ちょこちょこ小出しにしていき



来月にほぼ発表みたいな感じだったようですね



今週のジャンプでもほとんど

モザイクかかったままだったらしいですwww



11月は銀魂○○○記念月間



というコンセプトだったらしいのですが



先週の伏字ぬけでバタバタと・・・



アニメでの終わる終わる詐欺などから

未だに信じてない方も結構いるようですが・・・



アニメの方はキャラランキングが3週ほど

あったあとはすべてオリジナルになるようです



ってことで多分アニメは放送終了ですな



あ~あ



アニメ終わったら何を楽しみに仕事頑張ればいいんだろ



いや、杉田さんのラジオが木曜日だし

デュクシwが金曜日だからそれを楽しみに頑張れるけどもwww



でも、やっぱ銀魂終わるのはなぁ・・・



原作は変わらず見続けるけども

アニメはアニメのよさってのがあるからなぁ



そういや、今のED「ワンダフルデイズ」

フルで聴いたんだけど2番の歌詞いいね



で、密林でCDを探してたらば



こんな絵がっっ!!!









チンピラ夫婦ktkr



銀月スキーな私としては嬉しい画像



目つき悪いwww



でも、やっぱお似合いなお二人



「銀魂15期EDワンダフルデイズ」



の視聴は



ニコニコ版「ワンダフルデイズ」



ようつべ版「ワンダフルデイズ」



是非聴いてみてください





当たり前な時ほど人は忘れる

立ち止まって気づく 景色がキレイ

雲が譲り合う空と平行になって

また次の朝にかわる



朝に舞う夢は希望に満ち溢れ

星に願う想いは日に日に増える

優しさをまた ひとかけら手に拾って

この胸の中に飾る



ワンダフルデイズ












ラップ苦手な私が

ちょっとカラオケで

歌ってみるかなwww







×2

きみのて



今日は記事の更新を設定して

ちょっと遅めにしてみた



というのも昨日の記事

「しん☆いざかや~ん♪」



を多くの方に見て頂きたいと思って



そしてあたしが以前ゲスト出演した



「いざかや~ん♪ vol.77.5」も是非聴いてみて下さい



配信された当時の「★しょこまに★」

4月13日の記事「いざかや~ん♪」も一緒に見て頂けると嬉しいおっ





さてはてこちらの地域では台風の影響もあってか

朝から雨



そんなわけで今日は一日中家の中に

引き込もって



またしても

杉田ヴォイスをずっと聴いておりました





あと、土銀小説読み漁ってたwww



新しいものや以前更新されたものや・・

色々聴いたり見たりしてたんだけども





改めて思った



杉田さんの手



なんと美しいことか







細くて長くてふつくしい



その手に触れてみたいぃぃ



握手したことある人がうらやましい



いつか、あたしもあの手に触れることが

出来たらイイナ





僕へと触れつづけた

その手はやさしかった

何気なく そして強く

僕はいつも 守られてた












何故か急にネットの

接続が強くなったwww

な~ぜ~??

しん☆いざかや~ん♪

皆さんおそよう



そして、昨日の10月誕生日お祝いにプラス

おひとり!



りえPさん誕生日おめでとうございます



そのりえPさんが出演してるネットラジオで



いつも私が勝手に準レギュラーとか

言っちゃってるたっちゃん率いるこの番組



「いざかや~ん♪」



が大きく生まれ変わりました



3年目を迎えるにあたって

メンバーチェンジが行われました



以前はたっちゃん、りえP、いとぅちゃんの3人だったのですが

2周年記念飲み会を最後にいとぅちゃんが卒業という

ことになりました・・・



そして新たにメンバーに加わったのが





ぱり~みきさん







なんと事務所に所属しているプロのタレントさんwww

たっちゃんの顔の広さに驚かされるばかり!!



漫画家であり、脚本化であり、デザイナーであり

ラジオパーソナリティであり・・・と

たっちゃんと同じ埼玉出身の素晴らしい方!



埼玉出身の方ってタレントに多いよねぇwww



たっちゃんも某杉田さんも

「埼玉って本当に何もない」とか言ってましたが

なんかあるんじゃないかな、と



今度是非埼玉に行ってみたいwww





今週配信されている番組内では

まだ、ゲストとして出演しているぱり~みきさんですが

すぐにメンバーとして加わることが決定されましたので



今回の配信が「新☆いざかや~ん♪」第0回目という

ことで



今回勝手に宣伝させていただきましたwww



いとぅさんの卒業は寂しいことでしたが

またいつかゲストとして

登場してくれるのではないかと

楽しみにしているのです







いざかや~ん♪

毎週金曜日配信(と言いつつ木曜日の深夜に更新ww)




皆さんも、是非

居酒屋での3人の楽しいトークを聴いてみて下さい!!













いつものことですが

勝手に宣伝

すいません





ふせじになってないよ

何かと話題になっている



今日のタイトルwww





しかし、まだだ、



私はまだ書かんよ!!!





きちんと発表されたら書きますww





てかもう、至るところで画像貼られてるし



ねぇジャンプさんわざと?



アレ、わざとなの??



さてはて、その話題は月曜日に発表されたら

書こうと思います



唐突だけども

10月生まれってやっぱ多すぎるwww



「アニゲラ!ディドゥーーン!!」





を聴いていておもいましたwww





画像はデュクシww

いいんだよっ!ほぼ一緒のメンツなんだから!!



友達でも一番多いのが10月!!



もうね、12月、1月イベントいっぱいだし

雪が降る所はやることねぇからヤルか!



みたいなwwwねっwww



10月生まれまとめて今日はお祝い



2日

福岡のH.Sさぁん

6日

あたいの兄貴



9日      

小学校、高校一緒のT.Cちゃん

11日      

同僚のOさん&杉田智和さぁん

次回のディドゥーーン!ゲストの阪口大助さぁん

14日 

SP田中さぁん

15日 

SP佐藤さぁん

24日 

岡本信彦さぁん

26日 

地元で唯一の腐友Rちゅあん

29日

中学、高校、部活が一緒だったF.Hちん

 






中旬位から下はみんな姫は・・ぼべらっ

いやぁ・・・



素晴らしいですねぇ・・・







みんな





い~くついーくつ

いくつになったの?



まぁたひぃとぉつぅ



大きくなっぁたぁ~




特にRちゃん



私たちにとってこの歳は記念すべき歳



今年は盛大にお祝いしようぜっ

あ、私は来年だけどぉ~



Rちゃんからのリクは

いつまででも受付中www



みんなみんな、おめでとう















いつになく

明るい

記事になったwww





七海さん

たいせつなにほどおもくせおいがたい





感動したぁぁぁぁぁぁ!!!



久々に銀魂で泣いたぁぁぁぁぁ!!!





ミツバ篇以来だ~~~~~!!!





原作で見た時はそこまでじゃなかったんだが

屋良さんの声で泣いた~!!







うますぐる



声、地雷亜にめっちゃ合いすぎている



声・・・と言えばついに松陽先生の声が

お披露目されたのですが・・・







まさかの山ちゃんktkrwww



山寺宏一さんでした



しかぁし、ちょっとイメージより老け声だったのよね

七色の声を使い分ける山寺さんですから

色々声を持ってる・・・



出来ればもう少し若い感じが望ましかった・・・



空知先生のイメージが

「割と歳はいってるけど

若く見えるだけさっ」て感じなのかしら??



顔が出たことがないから先生の年齢もわからんしねwww



まぁ、監修&監督がこれでおk出してるってことは

色々考えてのこの声のトーンだったということで



そして今回映像で見るのを楽しみにしてた

このシーン







お姫様だっこ



補正したらまた画質が・・・



前回は抱き寄せ、今回は姫だっこ

お前らどんだけラブラブなんだよっ



しかも、銀さん告白めいたセリフ言いまくり



こんな顔で







イケメンすぐる~~~!!!!

月詠からの目線最高だよ、コレ



惚れてまうやろ~~~~~~!!!!



いや、もうすでに惚れてますけどねwww



今回作画がよすぎると思ったらやっぱり佐藤陽子さんだった

ですよね~?



この方が描く銀さんヤバイです、マジでwww

イケメンすぎる!!

紅桜篇のあの華麗なバトルシーンの作画監督された方です!

コレ



いやぁ、素晴らしい



かっこいいよ銀さん





仔銀も可愛いすなぁ~



声高くて可愛かった

セリフないけど剣渡された時のリアクションの声とか

可愛かった

あれだけ聴く銀さんは言葉を知らなかったのでは??

とかおもって勝手に萌えたwww





バトルシーンも素晴らしかった!!







二人がかなり早い動きをするのを表現するためか

3重くらいの残像?光に包まれてる感じで

素晴らしかった!!



トランザムシステムとか言うてる人いたwww



そして今回見ていて思ったのが

白黒のシーンと、白緑シーンと2色作画が

かなり多い回でした







手抜き?

いいえ!予算調整です!!



いやいや、演出ですよねwww



コレ、流石に夕方に血しぶき飛び散ってるのが

まずかったのか・・・



死体の上でおにぎり食べてる仔銀のシーンから

始まった今回はちょっと・・・ね

生々しすぎる・・・



ということできっと白黒にしたんだと

思うんですが

結構この表現好きでした



逆に生々しく感じてしまうのは私だけ??



カラスの目玉の中に移る仔銀の表現好きだなぁ



いい演出だった



最後にしんみり

地雷亜の月詠に対する愛情とか

本当はとても純粋な人だったんだろうなぁ・・

とか思うと泣けてきた・・・



最後は月詠の腕の中で

綺麗な月を見て目を閉じるんですが



全蔵と銀さんの最後の会話



「たいした弟子だな。師匠を背負えるまで大きくなるのが

弟子のつとめか・・・俺ァ親父にゃ背負われてばかりで

そんなマネついぞしてやれなんだ」







「・・・・俺もだ」



うんうん、ええ話だ



と思ってたらエンディング空気読めっwww



あんな明るいED来たらやっぱ笑ってしまうwww



次週は月詠と銀さん再びパフパフ!?



次回も見逃せません!!











次週からは

普通の銀魂に

戻りますwww

びーえるじーめん

またしても



「サンキュータツオいいんちょのBLGメン委員会」



うpされてたので聴いたところ





タレこみした男性の中に

「2.5次元でこの二人付き合ってるんじゃね??」



とかいうものがあったんですが・・・





MA・SA・KA!!



てか、もうそのまさか



「声優の杉田智和さん×中村悠一さんはデキてるんじゃないか??」



おいおい~メール送ったの男性リスナーだぜ、これ



まぁタツオいいんちょとBLの神様の判断では「グレー」

だったんだけどwww



当然っすよ。



3次元でもないのに限定してしまうのは

ちょっと本人たちに失礼だしね



でも、ここでちょっと待って!!



世間一般的に大体「杉×中」と書かれる

事が多いのですが







私的には「中×杉」なんですがwww



性格と言い精神的な部分と言い

杉田さんのが下っぽい



通い妻的なwww



料理は作るわ、散らかってる中村さんの部屋を片付けてあげたり

まぁ、甲斐甲斐しいったらないわ





それに某ラジオCDで杉田さんが

お尻の穴を

「入口」って言ったのも気になるしwww





ラジオの投稿で書かれてた内容は

中村さんが一人暮らしを始めた時のネタだったんだけれどもwww



「週4日行ったら流石に帰れって言われた」



っていうアレです



正直恋人ともそげん長くは一緒におれんだろう・・・



男友達って恋人以上なのかもねwww











ナカムラス

っていつ

発売すんのかな??

ゆめであえたら

風邪か、鼻炎か

わからんが



鼻汁に毎日苦しめられておる



メントールとかハーブ入ってるマスク

毎日着用しとるんだけど

今日、会社に持って行くの忘れてかなりつらい思いしたお



寝る時は金縛りにあわないように

いつも横向きなんだけど鼻がつまるから

我慢して上向いて寝とう・・・



で、昨日しょこたんが初めて夢に出てきた



東京で電車に乗るところから始まるんだけども

いっぱい人がいるのに

皆その電車に乗らないんだ・・・



で、私は人の少ない車両にとび乗ったら

なんとガラアキwww



椅子は赤で、その前に鉄のバーか

なんかがあって



「アトラクションみたい」



とか思っておったら



マジでそうだったみたいで

電車なのに一回転とかしやがったwww



で、隣にいたメガネかけたちょっとヲタっぽい

細身の男の仔が

「あ!しょこたん」



えっ!?と思って振り向くと



「あ・・・どうも」

と微笑むしょこたんがそこに!!



なんてカワユスなんだ



こっちは緊張して固まってたら隣にいた男が

「写真撮ってもいいですか??」



って言って



「あ、いいですよ~」



優しい微笑みをかけるしょこたん



うらやましい!!



と思って私も

「一緒に写ってもらっていいですか?」

って言ったら

「いいですよ~」



と対応してくれたしょこたん



隣に座ってくれて、色々話しながら

カメラを高画質バージョンにしようと

するんだけども



なんでだかやり方分からなくて

しょこたんに「あれ、どうやってやるんだっけ?」



とか聴いたりしながら

一生懸命高画質設定しようと試みるんだけども

画面が全然見えない・・・



うたた寝しそうな時に

「あ、頑張って起きなきゃ」

とか思う、あの感覚に近い感じでどうやっても

画面が見えない





そうこうしてたら



ついに終点についてしまった



隣におった男の子は

「では、これで」



と降りて行ってしまい



写真どうしよう

とか思ってたらしょこたんが

「じゃあ私たちはもう一周行くんで」



とその男の仔に二人で手を振ったところで



目が覚めたwww







あの後夢の中の私はしょこたんと

ツーショットを撮ることが出来たのでしょうかwww



ちょっと気になるところ



またいつか夢ででもいいから

しょこたんに会えるといいなっ













夢でもし逢えたら

素敵なことね

貴方に逢えるまで

眠り続けたい・・・









ぬぅあにぃぃ?

銀魂が





海外で実写化・・・だと!?













いやいや、ないですよwww



きっと





欧米で「gintama-move」とかいうドメインが取得されたとか



どっかのニュースに書いてあったのだよ







実写化するにしても

江戸を舞台にしてんだから

海外ではやってほしくないwww



てか、もう、アニ銀中の人たちが

実写でよくね??



それに「gintama」ってドメイン

またしても宝石会社かなんかだったりすんじゃねぇのww



たしかHP「gintama.com」にしようとしたら

先に取得されちゃってて

「j-gintama.com」になったんだったよね



良くあることよくあること



特にパチンコとかありそうじゃんww

銀の玉だし



実写にするのはいいが

声はアニ銀の人たちじゃないと

面白さはないんだろうなぁ~



おまけでいいからデーブイデーの特典で

中の人が演じる実写銀魂がみたいなぁ







杉田さん、銀さんと身長同じだからいいじゃん

絶対あの着流し似合うよ



体格違いすぎるけどwww



実写化はないが、もしかしたらアニメで映画化



実現するかも・・・しれないらしい!!



「白夜叉降誕」はウソではなかったのかもねwww











映画化してほしいけど

危険がいっぱいwww

こうそく

昨日、今日のお休みは



ずーっと寝てた



の声を聴きながら





明日からの仕事を考えたらちょっときついしね



熱はないからインフルじゃないっぽくて良かった



来月は兄の引っ越しの手伝いで

結構お休み多いから頑張らねば!!



またしても3連休あるんだよね~



今度ばかりは出勤しても構わんwww



その前の週にお休み貰うから



てか、最近仕事しながらふと思うの



私が今行ってる会社は10時間も拘束されんのに

給料8時間分しか出ないのよ



家に帰ってきたらもう21時

たったの3時間で次の日になるわけ



なんか時間を無駄にしてる気がする・・・



母親も違う仕事にしろーってずっと言ってるんだが

給料いいんだよww



でも、病気ばっかしてるから結局医療費に

飛んでいくという悪循環www





自分から辞めると失業手当が出るのに時間かかるから

どうにかクビになるようにと思ってるんだが・・・



最近ミス連発だったし

時間かけてゆっくりしてるんだが

なかなか肩叩かれない



せめてのんびりしてる上の階に行きたい・・・



まぁ、でも来年夏位までの辛抱とかなんだろうけど

その前に身体がどうにかなりそうだわww



10時間拘束は長いよなぁ・・・・











そろそろ

接客業に戻りたく

なってきた・・・

のーとん

昨日ノートンさんが



バックアップしてくれたんだけれども



いらないもんまでバックアップしちった・・・



消そうかと思っていくつか

やったら



もーっそい時間かかって



しかもオンラインバックアップだと容量が・・・

的なことで注意が出てたんだけれども



ちょっと面倒



前のままにしておけば良かった



しかもネットが全く接続できなくなって



携帯で色々調べたんだが



原因分からず



しばらくして

「昨日やったことを思い出そう」

遡ってみたらば・・・



昨日海外のサイトを見るために

プロキシサーバーの設定をいじった事を思い出した!!



つーことで通常に戻したら

ネット復活



最初ノートンさんの所為かとばかり

思ってた



ごめんね、ノートンさん







でも、あれだよ、色々遅いよね、ノートンさん



なぜ360にした・・・自分orz



PCって色々奥が深すぎて

よう、分かりません



あとはDVD-Rの書きこみやなんかが

vistaさんだと

ちょっと違うのかしら??



そこも調べてやってみよう











自分で調べると

いいのか悪いのかも

分からん時あって

ちょっと不安

かぜ?

昨日、仕事中に



気づいたら鼻が痛くなってて



「あれ?花粉症?」



とか思ってたんだけども鼻水の色が

ちょっと黄色っぽい・・・



炎症起こしてるから



風邪なのかもしれん・・・



つーことで昨日は薬を飲んで寝たんだけども

今朝になって鼻が詰まって



喉も痛くなってきたから



お買いものキャンセルして今日は

一日寝ることにした



怖いのはインフルエンザ・・・



東京に行ってから丁度1週間

潜伏期間が1週間ってきいてるから

(咳は出ないけどね)



ちょっち危険???



今の所熱はないけども

平熱がいつもより高めだから



気をつけておこうと思いまする



くしゃみが・・・何回もでる・・・

やっぱ花粉症??



取りあえず今日は大好きな杉田さんの声を聴きながら

一日眠ってたいと思います







てか、最近アラームを杉田さんにしておるwww



朝から2828しててキモイぜ、自分














きもおた

バンザイ

ほんきとかいてまじとよむとみせかけてほんきとよむ





今日は銀魂の日だぁぁぁ



とルンルンで帰ってきたら



頼んでた同人も届いてたのでさらにハッピーになりますた



しかも、切なくて最後泣いたじゃねぇか

コノヤロー!!



悲恋なんて大好きだコノヤロー!!!



さて、本題に入りまして

今日は色々叫んだwww







銀さんの本気!



原作のがちょっと線の描き込み多くて

怖い感じがするけどアニメ銀さんは目が赤いので

また違う意味で怖い・・・



アニメの色指定誰が考えたのか知らんけど赤眼設定グッジョブよね



そしてついにこのお方が!!



松陽先生!



え・・あれ?

色白くね?

もしかして女性設定??



いや、でもオパーイないし・・・ね。





仔銀かわうぃうぃ~~~!!!

眼が煌めいている



地雷亜によって火の海と化した

吉原・・・





そして



スーパー全蔵ターイム



忍者なめんな!





その頃月詠は



地雷亜に



「ちがぁーーーーーーう!!!!!」



とかってぼこられてました・・・



とんだ変態だよ、こいつは

そういや、話題になってるこの月詠の足





指4本しかありません

これが意味するものとは・・・



最後に絶叫したシーン

補正したら画質落ちちゃった





スーパーイケメンタイム



銀さん登場!!



そして月詠を助け出し







って何故抱き寄せたっ!!!?



アニメ銀さん月詠を抱き寄せましたよっ!

もう、ナニコレ!



なんていう銀月!?



次週にあるであろうお姫様だっこも期待してますwww











次週も楽しみだぁ・・

お姫さまだっこ

だっこ











なかの

最近は



東京に引っ越したらどのあたりに住もうか



色々考えてるんだけども・・・





田舎育ちだから

駅から多少遠くても

15分くらいなら余裕で歩けるし



チャリあればさらに早く行けるし・・・



あとはどの沿線に住むかで



家賃が変わるんだけれども



最初は池袋あたりが安いから

そのあたりにしようかなぁとか



考えておったのだが



中野もいいなぁ~と・・・







春になると桜ものっそい綺麗だしねぇ



今年東京に行ったのが3回で

其の内2回中野に行ってるからねwww



東京から中央線に乗り替えたらすぐだし

どれに乗っても絶対停車するし・・



新宿近いしwww

芸能人や声優さんがたくさんいるヨ

杉田さんとか。あと、杉田さんとか・・・

その他杉田さんとか・・・あ!あと、杉田さんとかwww(しつこい)



夜にいい物件はないかと

探してるんだけど



新築で結構お安くあるのよね



しかもこっちと違って敷金と礼金が安い



今すぐ引っ越せるとは

思うけど

あとちょっと貯めようwww





Yちゃんと次に会う時は

もう引っ越していたり



まぁ、来年引っ越す予定なんで



東京に来る人は

うちをホテル代わりに使ってくだせぇ



いつでも歓迎するぜぃ











街中でカレにあっても

声はかけないけどね

嫌だって言ってたし・・・





ぎんたんさい

今日は11日のイベントについて



書きたいと思います



11日は杉田さんの誕生日でしたが

この日開催されたのは



銀魂「土銀オンリーイベント銀誕祭」

なんと!



土銀スキーばかりが集まるという

なんとも濃いイベントが開催されたのですよ



5月のコミケではかなりのマイナーだと

思い知らされましたが

今回は好きな人ばっかが集まり

同人もそればっかということで



テンション上がりまくりっ



パンフを購入しましたらば







お買いもの袋的なものを頂いた



記念のアンソロジーももちろん購入いたしまんた



中に入るとまぁ人、人!人!!



なんだ、結構人気あるじゃんww



まぁ、銀土のが圧倒的に多いんだろうけど・・・



いいもん!アニ銀公式は土銀だもんっ



そうだ!こんなもの置いてあったよ









土銀ケーキwww



もう、ピンク色の世界だおだお



今回私も友人もお目当てのサークルさんがいたので

早々と並んで再録本を購入!!



他に一つどうしてもほしいサークルさんが

いたのですが

最近ですね・・・



「たま」違いのジャンルに掛りっきりのようで

今回不参加



悔しかったので昨日

ネットでそのサイトさんの再録本購入しましたwww

明日には届くかな??





オンリーイベントなんて初めてだったんだけども

好きな人ばっかが集まってるって不思議!!



私は友人がいてくれたから

良かったけど話す相手がいなかったら

寂しいもんね



一人で来てた方同士が仲良くなっていくの

見てると



良いコミュニケーションの場だなぁって思ったよ



今度のオンリーイベントは来年の5月!!

土方さんの誕生日近辺でやるようです



また、行きたいなぁぁぁ



そのころにはすでにアニ銀終わってるだろうけど

土銀熱はいつまでたっても終わりそうにないwww













土銀





しんさつかい

さぁ、ではでは2日間で行ったイベントの感想なんぞを



2日に分けて書こうかと思います



まずは10日

銀さんの誕生日の日なんですが



Yちゃんからのお誘いで



「S.S.D.S. 第11回診察会/秋の贅沢診察会

(夜の部)」


初診してきましたぁ



速水奨さん主催のイベントだそうです



詳しくはこちら

S.S.D.Sofficial web site

をご覧くださいませ



歌ありドラマあり体操あり診察ありww

の盛りだくさんのイベントでしたぁ



出演者は





速水 奨さん





関 俊彦さん、松本保典さん



檜山修之さん、福山 潤さん



森田成一さん、森川智之さん



千葉進歩さん、堀内賢雄さん



総勢9名の超!超!!豪華声優陣

のイベントでございましたっ



関さんが久しぶりに戻ってきたようですwww



何といっても

千葉さんと森川さんの激やせはすごかった・・・



写真よりももっと痩せてたかな?



別人だわ・・・

あたしも頑張らねば!!



関さんの聞き間違いやらが多くて爆笑したり

夜の診察会だったので

診察の内容がちょっと危ないものばかりで

夜にしてあたし的によかったwww



昼の部は「だって秋だもん」

夜の部は「だってあきたもん」



と内容まで昼夜違うようで

どちらも参加する方がかなり多いイベントの様です



しかも今回DVDになるそうですよwww



結構何度か奇跡的な瞬間が起こったりしてたので

夜の部がDVDになればいいのになぁなんて



結構長い時間だったけど

おもしろすぎてあっという間に終わってしまったwww



立ったり座ったりもあるので

同じ体制ばかりじゃないから

そこは助かった



おっと忘れてはいけない・・・

開場前のアナウンスは女性陣(詳しくはサイトをご覧ください)が

イベント中のナレーションは中 博史さんが

参加しておりました



本当に盛りだくさんな内容だったし

名刺交換会なんぞもあるので

かなり間近で声優さんを見ることができるので

興味のある方は



診察されてみてはいかがでしょうか??



素敵なおじさま方があなたを診察してくれますよ











Yちゃん

豪華で楽しいイベントに

誘ってくれて

本当に有難う

すぎたともかずさん

昨日はかなり遅い時間になったけど



無事に帰ってまいりましたぁぁぁ



そして改めまして



杉田智和さん







2009年10月11日



29歳のお誕生日おめでとうございますっ



秋葉原にある某カラオケ店で

Yちゃんと杉田さんの誕生日祝い

をこっそりしてきましたwww







てか3月まで杉田さんと同い年



去年の10月13日くらいに杉田さんにハマって

もうすぐ1年になろうとしてますが・・・



あの日から



杉田さんの声を聴かない日は一度もなかった







そのぐらい大好きな人になってしまいました・・・



頭の回転が速い所や、ちょっと天然ボケが入ったり

人の話聞いてなかったり



好きなものの話をしてるとヒートアップして

話が長くなったり





か行とら行がちょっと舌っ足らずな所



本当に大好きです







それからどんな場所や状況でも物怖じしないところは

尊敬します



あまり緊張しないそうですが

うらやましい限りです・・・







それから中村さんが大好きな所も・・・



背が高い所も

お肌が綺麗なところも

お目めがぱっちりでまつ毛が長い所もwww



マジで大好き





いやぁ・・・

ここまでハマった人はかつていなかったという

位ハマってますよ・・・



29歳はどんな歳になるんでしょう??



きっと彼は今と変わらず歳をとって

素敵なお兄さんからおじさんへとなっていくのでしょうww



そんな彼を蔭ながらずっと見つめて行きたいと思います



杉田さんこれからもがんばって!!!











今回も東京で

誰も目撃できず・・・



遅くなり申し訳ないです



だるま

杉田智和さん





レベル29



おめでとうございますっっ(*´▽`*)





今日は携帯からなので



愛を伝えられない…



明日帰ったら

沢山の画像で

お祝い記事を書きますねっっ

(改めての記事「すぎたともかずさん」



今日は



あるイベント

行ったんですが



それも

帰ってから

詳しく書かせて頂きますっ(*/ω\*)



今日はそのイベント終わってから



しょこたん行き着けの焼肉店

「だるま」

に行って



ご飯食べてきまんたっっ(・ω・)/











久しぶりの焼き肉

うましっっ(*´ω`*)ゞ





中野最高っっ!!






ぎんたん





銀さん









10月10日ですょ~



いくつになったのでしょうww









個人的には28歳くらいでいてほしいwww

でも、近藤さんと1つ違いとかは・・・ないから(決めつけwww)





26歳か、7歳??



アニメが終わっても原作で銀さんをずっと



追いかけるからね









あれま横顔ばっかねwww



今回のOPは銀さんが駆け抜けてくシーンが

印象的です















こうやって歳を重ねてきたのね・・・



はっ!?



よく見たら白夜叉の服

高杉とおそろいのバージョンだっ!!!



スタッフめwww



さて、今日はいよいよ東京だぁ



今日は早起きになるから



早めに寝ます



お休みなさぁい











そして

明日は・・・

ふふっ

はっとりぜんぞう

最近めっきり寒くなってきましたなぁ・・・



すでに毛布ないと眠れない



現実は寒いがこっちは熱い!!



紅蜘蛛篇に突入した銀魂!!







銀時



VS







地雷亜



二人のバトルがついに開幕!



銀さんの眼が本気すぎて怖い・・・

まさしく夜叉!!



しかし、地雷亜の蜘蛛の糸に

ひっかかり





バッサリ切られる銀さん・・・



そのまま海へと沈んでしまう・・・





てか、この表情萌え~~~~!!!



原作もいい表情してたけど

ちっちゃいヒトコマだったからねwww

アニメでは一時停止を駆使して

この瞬間をキャプチャ出来た



銀さん、ハアハア



しかぁし、たまたま(?)

近くにいた服部全蔵が銀さんを助け

一命を取り留めた銀さん







ブス専の全蔵は「ぶすっ娘クラブ」

廃墟のような女性を口説き中www





そして囚われの身の月詠







ちょいエロwww

しかし、ちゃんと手当してあるのだよ・・・





次週はいよいよ地雷亜の過去が明らかとなる!!



そして・・・



松陽先生の登場も間近!!!











今回最後にかかった

BGMがかっこかった!!



GO TO HELL!!





彩さんへ

つむらはる

今日はまたまた病院へ



つーのも左側後頭部と首の付け根に



しこりが出来てしまったからなのだが・・・



これが痛い



昨日仕事中に痛いなぁと思って

触ってあらびっくり



しこりが出来てるぅぅぅぅ



熱はなかったが

場所が場所だけに行ってきた



まぁ、特になんでもなかったんだけど



菌が入ってリンパ腺が腫れた的な感じ



またしても2週間は薬漬け・・・



たまに忘れそうになるが

抗生物質って出された分きちんと飲まないと

ダメらしいから



忘れないように気をつけよう



クラビットっていう抗生物質なんだが

結構お強いらしく1日1錠でいいらしい



病院の帰りは台風の中歩いて帰ったべwww



今日は運動してなかったから

少しでもと思って





そんな事より今日は杉田さんのBLCD

「可愛いひと」を聴きまくっておった



ちょっとした詳細は前の記事の「かわいいひと」

書いてるんだけども



いやぁ、本当にハルの声を出してる杉田さんは

可愛いよぉ~



初めてHした時ちょこっと泣きの演技が入ってるんだけど

声が震えてる所にちょっと萌えたwww







うますぎWAVEでは杉田さんの誕生日のお祝いしてましたが

うーん、どうしよう・・・



もう迫ってきているなぁ



しかし、誕生日の日になんちゅーイベ行くんだあたしwww



10日にあるイベも動画を見つつ

楽しん診療会になりそうで



今から何を書こうか悩んでる自分がいるwww











名刺どれに

するか

悩み中www

やよい

昔のブログをまたまた読み返してみた・・・





ヤプログの前にやってたものも含め久しぶりに

過去を振り返ってみて



気付いた



あたし、3月は人との縁が切れる月になってる・・・



自分の誕生月なのに、なぜ・・・





いや、だからこそかも





歳も取ったし新たな自分へとシフトチェンジしてるのかもwww



元カレと別れたのも3月

親友だと思ってた女に裏切られて別れを決めたのも3月www



そんで銀魂の近藤さんやさっちゃん的な要素のあった方と

縁を切ったのも確か3月だったような・・・



や、別にストーカーってわけじゃないんだけど

本人気付いてないだけで

やってたことそれに近かったのよ・・・





別にあたしと付き合ってるわけじゃないのに

あたしが他の男友達(共通の友人)と仲良くしてたのが気に食わんかったらしく

その男友達に「まに仔とお前が仲良くしてるの見るのが嫌だから俺と縁を切れ」

って言ったらしいが・・・(かなり端折ってるよ





これって・・・ダメだよ・・・ね??



男友達もあたしが好きで

ゴリさん的要素な人とあたしがお付き合いしてるんだったら



まだ、話が成立しそうだけども・・・



ちなみに男友達はあたしに対して何の恋愛感情はありませんのことヨ



もち、あたしも恋愛感情ないッスwww





てか、彼氏だったとしてもそれやられた時点で

サヨナラになるような・・・





男同士の友情ってちょっとやそっとじゃ

崩れないし、何があってもずっと友達でいられるっていう

そういう所憧れる



兄貴も(誕生日オメ)弟も某杉tさんもずーっっと昔から

仲良しで、ケンカするけども揺るがない男の友情があってさ









うらやましいよぉ~



男に産まれたかったぁぁ





おにゃのこは気を使いあうよね・・・

でも、そこがおにゃのこ友情のいい所でもあるんだけど



人生色々ありますが



皆さんも気をつけて下さいね。www











偶には過去を

振り返って反省







ぷれぜんと

今週ついに始まった



しかし、乗り切れば

週末は楽しいことが待ってる



先週買い物に行き忘れたから

新しい洋服とか買ってないやwww



つーことで前回と同じワンピで行くと思うので

Yちゃんよろしく





行くのはいいが



杉田さんへのプレゼントとか

アトモンに送っていいのかしら??





てか送るもんなの



残月からメールは送ろうかなぁとか

考えてもいるんだけれども・・・



どうなんざんしょ



今までタレントさんにプレゼントとか

送ったことないから分かんないや・・・



バレンタインも送ってないしねwww



んー、誕生日当日に東京にいるからなぁ・・・



先に送ってた方がいいのかしら・・・









迷うなぁ・・・



あなたに会えてよかった

そう思えることがいっぱい

世界中探しても見つからない

プレゼント

あなたにあげたい
















ずっとあたしが探してた人は

あなただったみたい

出会ったときはそんなことなんて

思いもしなかったけど

(ちょびっツで初めて知った時www)









みすていく

会社に行ってる間ずっとマスク着用せないかんから



息がしにくくて辛いうえに



左耳の裏



ちょうどマスクのゴムが当たるところに



マスクのゴムにまけて発疹が



夜メガネを着用する私にはつらい・・・



ちょうど当たるんだけど・・・



ニキビもまた出来たし



精神状態が不安定だと色々身体に支障をきたす

様になってきて



やばい・・・



明日からはまたお仕事だし・・・



せめて先週分にミスがないように祈るしか・・・



うう



IDがばれてる人に笑われたべ



「どしたん?」



知らね。



こっちが聞きたいわ



はぁ



なるようにしかならん





ミスあっても平気でおれる

心の強い人になりたい・・・



今日はいざかや~ん♪



杉田さんの声を聴いて

ちょっと元気をもらったから







明日からも頑張ろう











この写真の

杉田さんが

ちょっと奈美悦子さんに

見えたww

うまくいかない

今日は何だかうまく時間が使えず



消化不良の休日となってしまった



というのもお昼からまたヒトカラに行こうと

電話したら部屋が空いてないと・・・



夕方18時から料金変更もあるし帰られる方多いから

取れると思うのでそのころまたお願いします



と言われ



しぶしぶ18時まで待って電話したら

またしても空いてないと・・・

で、お昼に担当してくれた子に確認すると言って



しばらく待たされ・・・



本人が



「すいません、機械が故障したので・・・」



と言ってきた



最初に話してた子はそんなこと一言も言ってないし

嘘だと思ったけど



まぁそこまでムキになることでもないし

今日はもう、諦めた・・・



近くに二つあったカラオケ屋の一つがつぶれてから

行きつけのカラオケ屋に人が増えまくって

最近全然いけない・・・



どっか近くに出来ないかなぁ・・・



Rちゃんが行ってるカラオケ屋まで

ちょっとあるからな・・・

でも、確実に部屋数は近所のより多いよなぁ



そのちょっと手前にも新しくカラオケ屋出来たから

今度からそっちに行ってみるか・・・



それはそうと







しょこたんのパピーことお爺ちゃんの勝夫さんが

10月1日午後11:28にお亡くなりになったそうです



ご冥福をお祈りいたします。





それからしょこたんママの桂子が今日

車に跳ねられボンネットに乗り上げ

落下したそうです



大丈夫だったようですが





そんな状態でオールスター感謝祭を乗り切った

しょこたんを見てると



仕事でトチって落ちてた私って

小せぇな・・・





しょこたん無理しないでねっっ

つらい時は休みを取ってもいいんだよっ!









私の仕事は過去の

ミスを後で突っ込まれるから

対策なんて出てこない・・・

仕事に行くのが怖いけど

頑張ってるしょこたん見て

私も頑張ろう!!







べにぐも

今日は昨日書いた通り



TVシリーズの銀魂について書きます



銀さんと月詠ばっかですwww

だぁって好きなんだもん



さて、まずは新OPからですが

映像が素晴らしい



曲はうーん、紅蜘蛛篇には合わないような・・・

もっとシリアスな曲が良かったかも

ドシリアスになるとどうしてもDOESの

曲にしてもらいたいと思うのは私だけか???







出だしは仔銀



これは銀さんの過去のネタバレから始まっててビビったwww

死体の上に座ってる仔銀は



なんというか・・・



銀さんの壮絶な過去を物語ってるようですね







松陽先生との出会いから寺小屋へ



いい感じの映像でしたぁ



本編では芸能界の薬物蔓延を

予言したかの様な内容ですがwww



らりぴーが捕まる前からこの話は原作でやってたので



空知先生はやっぱり予知能力をもってるのでは・・・!?



内容は銀時が吉原炎上篇で夜王を倒したが

そのせいでいままでこれなかった奴らが吉原に来て

薬物が蔓延してしまった吉原



またしても銀時に力をかしてもらおうと

日輪と月詠が呼び出し・・・



蜘蛛の刺青をしている連中のアジトに来た

銀時と月詠



ちょっとしたToLOVEるもありつつ









いちゃらぶな二人が可愛い

月詠が銀さんを「うちの旦那」って呼ぶところ

かなり萌えた







黒幕にたどりつけたものの

バレてしまった



この時の月詠のセリフ



「お前といると決心が鈍る。



これ以上わっちの心をかき乱すな」




うほっ



愛の告白ですばい



と、そんな二人の前に姿を現したのは!!









あ、違ったwww



本物はこっち







地雷亜の声優さんはあの屋良有作さんでしたwww



ちびまる子ちゃんのお父さんなんだって!



私は則巻千兵衛(ドクタースランプ)というイメージと



ニュースのナレーションしか知らなかったわ・・・



相変わらず豪華声優陣ですこと



次週は銀さんと地雷亜のバトル開始

楽しみだぁぁぁ











血を流す銀さんが

みられるぅぅぅ





大変お待たせいたしました







しろやしゃ

ついに





















































銀魂ジャンフェスDVD!!







白夜叉最高すぐるぅぅ



左に写ってる手はあのお方ですwww



クオリティ高杉ww







あのお方をかばったり・・・



いやぁ画質最高だよ







仔銀の



「松陽せんせぇぇぇぇ」



どうやら今春映画公開予定だったらしいですww

できなかったので特典で







映画の券とパンフレットが入ってましたwww

凝ってるよなぁ・・・



どちらもうら表紙は「大嘘」と書かれてるんですがwww



そしてもう一つの本編一番最初にやった銀魂なんですが

これはオーディオコメンタリーが最高に面白かったwww





どうやら土方役の中井さんだけ

オーディションではなかったようです

杉田さん

阪口さん

千葉さんは銀時でオーディション(だったかな?)



鈴村さんは新八でオーディションを受けたようですwww



メインキャラ落ちたら他のレギュラーキャラに

回されて演じることが多いみたいですね



いつものように高松さんと藤田さんもいるので

裏話が盛りだくさん



それにしても鈴村さんセリフ覚えすぎwww

結構銀魂好きなようですね



中井さんはジャンフェスだけで

TV版は役者総入れ替えだろうと思ってたようです



というかそれが今まで当たり前だったんだが・・・



銀魂はわき役の方までTVシリーズも同じ方を

起用してるからすごいなぁ





白夜叉降誕もコメンタリーがあるんで

聞きたいかたは

DVD買ってみてねん











TVの銀魂も

すごかった!!

それはまた明日





コメントのお返しも

明日いたします

ごめんなさい
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
