

りん・やお

この前の日曜日美容室から帰ってちょっと

一息してたら



またまた「鋼の錬金術師」やってたwww



タイミングよかったみたいだけど

師匠の名セリフ



「通りすがりの主婦だ!!」



聴けてよかった



ただぁ~やっぱりギャグがところどころカットされてるのが

かなすぃ~



でも、司令部の面々が今回は正しい地位に

いて嬉しい

確か前のアニメではファルマン准尉のけもんにされてたようなwww



結構いいキャラで後々ある場面で活躍する人なのよ、一応

しかもあのシーン結構好き



バリーが再登場するらへんとか結構ギャグ多いしおもろい



初めてOP見たときに

ホーエンハイム(若い時の)が出張ってるのを見て



「うん、原作よりだぁ」



って思いましたよ

ほーんとエドそっくりwww







あ、でも前アニメでも一応ホーエンハイムでてたっけ

そういや映画版でいたな



「ホーエンハイム」がファーストネームに設定されてたけどね



15話から新章突入ってCM流れてて

ついに「リン・ヤオ」が登場するのね

シン国の人たちが登場するとまた色々動きが出てくるから

楽しみ



リンの声宮野さんだったらしいね

一瞬しか聞こえなかったけど

なかなか合っててよかった







この辺になると見るの楽しみだなぁ













リザとロイの過去も

アニメでやるかなぁ














そんなばかな!

来月のシフト表が家に届いたから



見てみました



そしたらさ、ナニコレ



え??





どーゆうことですか??



あれ、7月って3連休ありましたよね?

今までカレンダーとおり休みでしたよね??



なんで祝日出勤になってんの?



思いっきり福岡に行く予定だったんですよ、こっちは



しかもなんで1階の人だけ出勤なんだよ



なんで2階の人はみんな3連休なわけ??



ちょ、これはありえなくね?



最近また仕事なくて練習入ることあんのに3連休をつぶす意味が・・・



あーあれですか、お中元の時期だから仕事が増えるって

ことですか・・・



2階の人はお中元関係の入力出来る人少ないから

いつもやってる1階の人間だけ出勤ですか



それならそうと先に言ってくれれば休み取ったんだよこっちは



つーことで久々の3連休を楽しみにしてて

福岡に行く気満々だったこっちはショックで

友達に言う気にもなれないわけですよ



この憤りをどこにぶつければいいんですか



2次元か?2次元に逃亡しろってことですか、これは?



つーわけでニコニコ動画で金魂MADでも見て

気分を浮上させてくる















絵文字がない

記事もたまには

いいもんだな・・・





だお

せいかさん

カツノリさんへ









いたいいたいいたいよぉ

今日は2週間ぶりに歯医者に行ってきた







が!!



昔と比べて歯茎が弱ってるため



ものっそい痛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ



麻酔6回打たれたぁぁぁぁぁ



歯茎がもっと強ければこんなことにはならんかったんです・・・



わかっとるんです・・・



1本目打たれた時自然に涙出てきた・・・

痛すぎて・・・

それが6回よ



途中力が入りすぎて足痙攣しだしたしねwww



いや、でもビビってないよ??



びびってはないからね、コレ



待合室にいる時



「早く殺せよぉぉぉぉ」



とか全然思ってないから









銀さんここまで歯医者怖いとかwww

待ってる時間が生殺しで耐えられないそうです・・・



私が行ってる歯医者さんは上手だし

痛いってなると時間あけてくれたり

痛くなくなるようにしてくれるんでこの歯医者に行く時は

最後まで通えるんだよなぁ~





今回は自分がきちんと歯茎を磨いてなかったから

いけなかったんだ



昔行った時は歯茎も強くて健康な状態だったから

麻酔が痛くないのにびっくりした覚えがある



それまで行ってた歯医者さんは麻酔の時点で痛くて

行くのやめてたり

マジで銀さんみたく待合室では緊張してたんだけども



今の歯医者さんに出会ってからはそんな緊張しなかった



でも今日のはマジで痛かったから来週また痛いかなぁとか

思ってたら



「今日で終了です」



だってさ



まぁ、虫歯があったわけじゃないし・・・

ただ欠けた歯を治してもらっただけだからね



何にしてもこれからはもっと歯茎を強化して

痛みを感じたらすぐにでも歯医者に行くようにすんお











皆さんも虫歯が

ひどくなる前に

歯医者に行きましょう





コメントお返しぃぃぃ



カツノリさんへ

しろやしゃこうたん

最近会社の名前で検索かかってることが多くなったので

画像を変えました・・・



結構地元じゃ有名な会社らしく・・・

で、以前書いた時名前をかいてしまっていてそのあと

伏せて書いたんですが



それでも検索にひっかかってたので

その記事削除しまんた・・・



もし、会社の人にバレたらって思ったら怖くなったよ・・・



ってことで新しい画像は銀さん



杉田さんの画像でもいいなぁって思ったんだけど

まず、最初は銀さんで



そういや、歯医者の話見たけど

その前の週の月詠と銀さんの話がよかった



てか、銀魂と言えば

ジャンフェスで公開された



「白夜叉降誕」のDVD化が決定









したそうで



これは絶対買わなければ



発売は9月らしいですが

銀魂アニメ最初の

「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」



も同時に収録されるそうで・・・





これは9月が楽しみだぁ



初回特典とかあんのかなぁ

あのポスターものっそかっこよかったぁ



てか、東京に暮したらジャンフェスとかも行けるじゃん



絶対引っ越すべきじゃん













銀さんの

過去ちょっとだけ

最近分かったけど

白夜叉時代のことも

もっと知りたいなあ・・・

おまけ





今日は銀魂でしたぁ



トッシー







VS







新八



のボクシングバトルでした





って新八メガネないと誰かわからんwww



今日の銀魂は以上です



いやいやwww

短っ



この戦いで土方の中にいたトッシーは消滅して

最後は感動的に終わって長編ダイジェストEDで



「朝answer」が流れるのも今日が最後でした



はい、次はキングコングの御二人よろしくぅ~



ってあれ



あの番組終わったらしいねwww

今度ははんにゃの番組らしい・・・



時間余ったので今回もおまけが



ってか最後の「イラストコーナー」



やばかったwww

最大にふいたwww





4歳の青木ひろ子ちゃんからの作品

銀魂で今までで一番好きなシーンを描いたものです











ちょwww





4年目決定時の偽DVDパケwww



だれが描いた



あ、ひろ子ちゃんだったねwww













小林画伯の

絵だったり

してwww



しんきのう

またしてもドラマの最終回でした



今日は「夫婦道」だったんだけど

最後にまたしても別れがあり・・・



でも、その先は妄想でハッピーエンドにしてあげたいなぁと

思っておりまする



おやおや、ヤプログさんに新たな機能が



デコつくーる!

だって





こんなのとか









こんなのとか



自分でもつくれちゃうようですwww



これはまたさらにブログを書くのが楽しくなって

きました















消した記事が

なんで検索

されてんだろ・・・



どうすれば



しろいはる

今日は楽しみにしてた



「白い春」



の最終回でしたぁ







ありきたりな感じで終わって行くのかなぁとか

思ってたけど予想外でした・・・





主人公殺されて終わっちゃったよ

(昔誤って殺してしまった人の息子が復讐しにきて何度も刺されたの)



テーマ的に



本当の父親VS育ての父親



みたいな・・・



でも、仲が悪いとかではないんだけど



昼ドラみたいにドロドロしてる

子供の奪い合いみたいなのを避けたかったのかも

しれませんが



切ない最終回だった



でも、個人的には嫌いじゃないwww



ありきたりな感じで終わって行くより

予想外なことが起きた方が面白いし、ドラマの最終回としては

私は好みでした



一緒に見てたおかんは納得いってなかったみたいだけどwww



まぁそれぞれ好きなEDってあるよね



途中から見たんだけどそれが逆によかったのかも・・・

暗いところ全部すっ飛ばしてみてるからwww



大橋のぞみちゃんの演技もなかなかでカワユスだったぁ



笑顔がちょっとくしゃ顔になっちゃうんだけど

それも彼女の魅力の一つかな



じーっと見つめるシーンでの瞬きが少ないのは

流石に子供でも女優ですな



意味のある瞬きもよかった



これからどんな女優さんになって行くのか

楽しみですね











ポテチの

CMも

カワユスな

のぞみん



コメントお返しです

Yukiちゃんへ

おとめげーむ





50000HIT



皆様のおかげで50000HITとなりました



有難うございます



これからも「しょこ★まに」をお願いします



さてはて、今日は前に友達から借りてた

いわゆる乙女ゲーなるものをプレイしていたり



いじわるMy master



というものです



私の好みはなかなか乙女ゲームには出てこないので

どのキャラを攻略しようか悩んでたのですが

話し方と声で







小野大輔さん演じるエヴァンスに決定

明るく元気な感じの子ですが

甘いセリフをはいてるときはやっぱちょっと緑川さんに似てる

小野Dさんwww



主人公のおにゃのこは





くるみちゃん

割とカワユスで好みです



とりあえず早くEDが見たいので攻略法をちら見しながら

やっとりますwww



一度エヴァンスとセクロスしたんだけど

そのあとからだんだんうざくなってきた



くるみは現実世界から異世界に飛ばされたっつぅ

ありがちな話なんだけど



現実世界のものをエヴァンスが勝手に捨てて

「早く忘れた方がいい、過去を思ってなんになるの?

過去を思い出すものなんか捨てた方が君のためだ」



的な





あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!





ってとこで今中断中www



ちょうど弟が帰ってきてたから

久々にこんなのやってるって教えたら



「こうゆうのはやっぱ有名どころやるのが一番じゃね?



緋色の欠片とか咎狗の血とかストーリーがいい」





「・・・・・・・咎狗知ってんの!?」



「友達が持ってるし、ストーリー見て楽しむぐらいしか

せんけどそれだけでも十分楽しめる展開になってて面白れぇよ」





・・・・そうですか



相変わらずゲームにお詳しいことで・・・



とりあえずまた明日にでもエヴァンスEDでも見て

次はだれを落とすか決めよう











やっぱり1日

で終わるゲームのが

楽でいいなぁ



コメントお返しです



鷹ノ秋さん

カツノリさんへ



おんせん

普段日曜日は出歩かないようにしている

私ですが、今日は両親に誘われて田舎の温泉に行くことに・・・









だが、しかし、急に言われてバタバタ用意をして

そのまま車に乗り込んですぐに曲がりくねった山道を

ひたすら進み



途中で気分が悪くなって



ちょうどあったダムに車を止めてもらって休憩してたら

目がグルグル回りだし・・・



目眩が・・・



車に乗ってすぐ耳が詰まる感じがずっとしてたから

メニエールの症状が強く出たようで



そのあと車で横になって

そのまま車は発車・・・



途中で道の駅があったから

そこによって暫く休むことに



ソフトクリーム食べたくなったから

3人で食べて椅子に座って休憩してたら

前から1年近く会えてない友達夫婦が歩いてくるではないか



旦那さんの実家行った帰りだそうで・・・

ちょっと御話できてウレシスだった





そして気分もだいぶよくなったので

温泉に入って帰ってきました



ただ、やはり体調は万全ではないので

今日は簡単な記事とさせて頂きました



ゴメンナサイ















いつの間にか

5万HIT・・・

びょういんとてれびきょく

今日は会社からするように言われてた健康診断しに



病院に行ってきたぜコノヤロー



なかなか歯医者行けねぇ



X線やら心電図、検尿、血液検査、診察

一通りしてきた



特に悪いところはなくてよかったですが

悪玉菌がちょっと高いらしく

動脈硬化に気をつけてと言われました



今すぐどうこうなるわけじゃなけど

毎年きちんと検査しないと





「大変なことになりますよ・・・」

的なwww



毎年きちんと検査すっから大丈夫ッス



食事ももっと気をつけなければ・・・



さて、そのあとですが病院の近くにある

地元のテレビ局に遊びに行ってきました



毎週土曜日に生放送してる

最近うたばんで全国区になった地元アナウンサー

小野亜希子 さんが新人のころから担当してた番組







「かぼすタイム」



この番組では

毎週県内のケーキ屋さんが

お店にない商品をテレビ局のロビーにカフェを作りオリジナルケーキを販売する



というレアな企画がありまして・・・



今日行った病院が放送局に近かったので

ちょっと寄ってみました



生放送はもう終了してるし、ケーキがまだ残ってるなら

儲けもんと思っていったのですが・・・



ケーキどころか出演者が全員残ってるぅ~

カフェロケ担当の牧さん





メインのスタジオ&ロケ担当(多分)

米澤さん





そしてメイン司会の石川さん





皆さん全員残ってカフェに来てるお客さんに話しかけて

接客してました



特に石川さんは

席まであいさつに来て御話をさせていただきました



ケーキも美味しく頂き

父の日用にかぼすカフェオリジナルブレンド有機栽培の

コーヒーを買って帰りました



番組スタッフ全員仲がいいようで

接客終わったら3人で楽しそうに話していて

ほほえましい感じでした



また、行きたいなぁって思わせてくれる

対応をしてくれたので

時間があるときにまた行きたいと思います



かぼすタイムの皆さん有難うございました











そういや福岡に居るときは

アナウンサーと偶然会うこと

多かったなぁ・・・

本当に会いたかった

田畑さんと池尻さんには

会えずじまいだが



コメントお返しです



鷹ノ秋さんへ



すぎたくんとなかむらくん

今週は杉田智和週でしたぁ



銀魂にぶるらじ、そしてディドゥーーン



まずは「ぶるらじ」





ゲストさん登場

植田佳奈さんですたな

アスミスも最初この名前(本名)でデビューしたけど彼女がいたから

芸名にしたとか言ってたような・・・



それにしても小学生のころからコミケに行くとかどんな

家庭でお育ちになったんですかwww

私は高校生になるまで存在さえ知らなかったよ



でも親とそういう話とか出来るの羨ましい

タクミくんシリーズが最初のBLとかwww

私はブロンズだったがあれ、絵が怖くて読み続けられなかった



そのあとマジでハマったのはどれだっけなぁ・・・

多分高校の頃友達から南野ましろさんのマンガ借りて

見てたら(多分“天使をください”だったと思う)



「あ・・・あれ?これ、男の子同志だおね・・・」



翌日



「これってアレなの?同性愛なの?」



友「そうだよ」



「・・・・・・こんなに絵がかわいいのに・・・・」



当時の私はホモマンガは濃い男同志の絵ばかりしかないと

思ってたのでかなりの衝撃が・・・

あんなに可愛い絵を描くのにBL作家なんだ

と思った記憶がwww



今では南野さんのマンガほとんどコンプリートしてますよwww



BL話はさておき・・・



今回の「ディドゥーーーン」も濃かったorz

途中話が分からなすぎて落ちそうになった



ゆうきゃん関俊彦さんのモノマネものっそうまい!!



ホンモノかと思ったよ



今回のディドゥーーーンで分かったネタは

ソウルエッジ

ドッジ弾平

ダッシュ四駆郎

ヴァルキリープロファイル

ゼノギアス

ロトの紋章



かなぁ・・・

ソウルエッジはPS版かなりやりこんだよ

ソフィーが好きでよく使ってた

虫も殺せないような感じな仔なのに相手の肩に乗って

足で首をゴキッとやる技があったような・・・



セクスィ担当だったがよく使用したなぁ



ドッジとダッシュはもう、コロコロ世代ですからな

どっちも大好きでしたぁ

ミニ四駆持ってたなぁ~



色々改造したりとかして今でも機体をあぶったりとかした

匂いがよみがえるwww



ドッジはこの前カラオケで歌ったが水木アニキの声はどこのトーンで歌えばいいか

ちょいと分からず途中で断念

本当に音痴ッス自分



ヴァルキリープロファイル

ゼノギアス

は弟がやってたから一緒に見てたって感じ

でもゼノギアスはちょっとプレイしたんだよね~



てかYちゃん

タイムリーな話題でしたねwww

この前スカイプでちょうどこのゼノギアスの話したのよwww

FF7の別シナリオって話題になってた話とかね



ロトの紋章は弟の部屋にあるから

今度読んでみますwww

まだ手を出していなぁい・・・



そうそう、ストリートファイターもかなりやりこんだけど

Ⅱだけだからなぁ~

格闘ゲームは割と今でも燃えるかも













明日は健康診断

に行ってきまっしゅ

どこも悪くないけど

会社から行けと・・・

全額支給だし、行ってくるwww





コメントお返しです

ペさんへ

おれのたーん





銀魂のあと

ぶるらじ聴いてたら

更新遅くなっちた



まぁ、いっか

明日仕事行ったら休みだすぃ



さて、今日の銀魂は大好きな銀さんあまり出てきません



だがしかしバトルは白熱しておりまする

なんでかお通カードなるものを使った

デュエル対決が始まった



っておい、遊戯王じゃねぇかwww







まずはお通カードを第3シリーズまでコンプリートした

土方のターン



それに対し新八はこんなカードがあることすら知らず

お通チップスの中に入ってるそのカードを集めるために

銀さんに買いに行かせるが出てくるのは

お通のバックバンドの木村www







しかもお通に一番八つ当たりされるやつwww

土方のカードは開場5分前のイライラしてるお通

それにあの日のお通がプラスされて最強に



いやぁあの日のイライラはもうどうにもならんからねwww



だが、新八も最後にお通じゃないけどなかなか良いカードを

引いてバトルはまたしても来週に持ち込みwww





おぃぃぃぃぃ



ちょ、長いってぇwww



そして最後のおまけ



「汁粉と善哉」



どっちも同じだろうがっていう銀さん

ってことで調べてみたら



もともとの起源が違い善哉は食事汁粉はおやつだそうです

昔の御汁粉はとても簡単なものだったようで

時代の流れで善哉も御汁粉も同じようなものに・・・



関東、関西で呼び方などが異なるという説もあるのですが・・・



ちなみにうちは善哉といいますが汁粉ともいいます

つぶの有無で呼び方が異なるという意見もあるようです!







蒼井優蒼井そらも分かりづらいと銀さんwww

あと梨花って何人もいるから統一してほしいとか・・・

似てる人多いよなぁ



そして最後に神楽が







「あとぎんたまときんたまもよくわからないネ



どっちが右のたまでどっちが左のたまアルカ?」




釘宮さん、本当にお疲れ様です











声優さんって

本当にタイヘンダー

どらま

今春のドラマ最初から見てたのは「夫婦道」だけだったんだけど

おかんが見てるドラマをそのまま見ることも多くて



さっきも「アイシテル」最終回だったから

一緒に見てきた



あれを見るとおかんは神戸の事件



私は長崎の事件を思い出してしまいます。

とても難しい話だけど実際にある話なわけで・・・



郵便局に勤めてた時近くにある刑務所行きの手紙、ハガキが

沢山あって

中には子供が「ぱぱへ」ってつたない字で書いて

いたりして。



それ見たら色々思うところはあったんですが・・・



おかんは特に何年か前に友達が殺されてしまってるので

思うところあるようです



あとは「白い春」

これは阿部さんがいい味出してる

来週最終回だからどうなるんかしら



育ての親かそれとも本当の親か・・・

大橋のぞみちゃんの演技も見ものですwww



あとは「夜行の階段」

これも最初から見てたかな

なかなかおもろいのだよ



どうにかして逮捕しようとしてる方の役者の方が

みんな演技下手で笑ってしまいますがwww

(超大物ベテランだけどあの人はねぇ



夏のドラマも次々に予告が始まってるけど

大泉さんと小林聡美さんのドラマはおもろそう



小林聡美さんの演技大好き





昔ちょっと演技かじってた時先生から

「おまえは小林聡美系があってる」って言われてから

かなり意識するように・・・



あんなナチュラルでうまい演技出来ねっつのwww

しかもおもろい

間が最高にいい



お風呂につかってるときに携帯でドラマ見ると

半身浴もできるし最高

今日は汗もダラダラ涙もダラダラですた











今からは

萌ターイム

ばーかばーか

久々に杉田さんがやってくれたようです



今週アップされた「うますぎWAVE」

のなかのコーナー「歌魂」で杉田さんが

久しぶりに猥歌を歌ってくれました







昔ラジオで結婚願望があるって言ってたけど

こうやって妄想しまくってるのでしょうか??



つっても今回のは今までよりさらに危険なモノが・・・

さて、今回の替え歌は「神魂合体ゴーダンナー」

「新婚だって、どうなんだ!?」



さっそくどっかの動画サイトにアップされてましたが



ひどい・・・あまりにひどい内容で

こりゃネットラジオだから放送できたようなもんです



歌詞のストーリー的にはこんな感じ



結婚して奥さんに今まで自分の性を満たしてくれていた

DVDやら雑誌やらを捨てられてしまったorz



ある日奥さんが出かけてる間にPCで美味しそうなおかずを見ながら

右手は乳首、前立腺はやめておいて~的なwww



で、奥さんが帰ってきて現場を見られ言い訳するも

フィニュッシュしてモニターにかかっちゃったと・・・





ひどいねぇ・・・

本当にひどい・・・



「ウラスジ」が分からなかったもいもいに果たしてこの歌理解できたのか

どうか・・・





また新たなる杉田伝説が

エロ杉田が大好きなまに仔でした











うますぎのリンク貼ってるので

そこから128回目

クリックしたら

聴けますよ

ふるめたるあるけみすと

日曜日お部屋の片づけ終わって一息いれようと

食パンにとけるチーズのっけたやつ食べながら

TV見てたら



偶然にも「鋼の錬金術師」のアニメが始まった



やっぱハガレンはこっちでも放送してたわけねwww



んで、ちょうど大好きなラッシュバレーの話だったから

よし!原作に忠実ということだから見てみよう



とそのまま見ちゃいました







絵は前のシリーズと違って原作に近いから

嬉しい

ストーリーは結構省いちゃってるけど

まぁ、原作とおりといえば原作とおりか??



しかし月刊の連載での3話をアニメ1話で終わらせるのはちょっと

雑なような気がするけど・・・

細かい、ハガレンらしいギャグがほとんど抜けてるのは

残念





ウィンリィの声は若干高めだけど違和感なく聴けてよかった

変に女の子おんなのこしてなかったから

よしとしよう



CMで三木さんのロイを初めて聞いたけどやっぱり違和感・・・



大川さんの方が声に重みがあるんだけどなぁ

いかにも「大佐」っぽいいい声



でも、ロイのもともとの設定は女たらしだから

三木さんのような軽い声の人のが実際あってるのかもね



大川さんのロイはすごく真面目そうに聞こえてたな

そういえばwww

お堅い感じに聞こえてていかにも人の上に立つような

そんな声だった



声もチャラくなったって思えばまぁ見れないことはないかも・・・



でも、せっかくだから今度時間があるときに

1話から見てみようかな











シリアスだけど

ギャグがある

だから

いつみても

飽きない



コメントお返しです



りささん

カツノリさんへ

すとれす?

昨日はオールして遊びまくったので

午前中は寝てお昼からお部屋の片づけしましたぁ



ベッドを移動させての自分なりの大掃除www







細かいところはさておき・・・

割ときれいになりました

写りこんじゃまずいものとかも多少ありますが・・・





とまぁ、4時間くらいかけてやってたんだけど

途中暑くなってTシャツめくってあら、びっくり



ストレス発散したつもりが徹夜で遊んだのが行けなかったのか

胸下からお腹周り全体に発疹がでているではないか





汚い腹で申し訳ないですが全部発疹です

痛みはなくかゆいので蕁麻疹かなと・・・



帯状疱疹の時は痛いのよぉ~服がお腹につくと

めちゃ痛

去年、温泉旅行に行ったとき帯状疱疹出たんだけどね・・・



今回は蕁麻疹

やっぱ、ストレスかな??

遊んでストレス発散したと思って油断したからかしら



まあ、でも途中で片づけ止めるのも嫌だったので

最後まで片づけて風呂に入ってかゆみどめ塗ったから

その内治るとはおもうけど・・・



身体の弱い自分が情けない



とりあえずこんな状態で薬飲むのも怖いんで

首のほうの痛みはだいぶ治ったから今日は薬飲まなかった



そして今日は早く寝て明日に備えようと思います











汚い画像ばかりで

サーセンwww





コメントお返しだお

たっちゃんへ

わんくーる

さっきまで友人Rちゃんとカラオケしてて

今お風呂入ってきたところのまに仔でっす



1クール位Rちゃんとは会ってなかったから

Rちゃんと会えてものっそい嬉しかったし、楽しかった

二人でカラオケに行くのは年始いらいなんで

約半年ぶり



楽しかったぁ

Rちゃんがいつも行くカラオケは高級感溢れてて

大好き



家からはちょっと遠いのでヒトカラの時は行けないんだけどね





いつも行ってるカラオケ屋さんが今部屋0円セール的なサムシング

してていつもガラーリしてるのに

ここ何週間も人が多くて行けてません



だから今日はいろいろ歌えてものっそ嬉しかった



Rちゃんの前だと兄尊歌っても全然おkだから

楽だ



私の歌唱力も知ってるのでwww



奥華子さん「変わらないもの」初めて歌ってきた

あれ、いい歌だなぁ







それに今回Rちゃんと行ったことでランキング上位になる

コツとか歌いやすい音量だとかがわかったから

今度から試してみる



Rちゃん、マジで有難うねっっ



さて、これからお昼前までちょっと睡眠しようかな



久しぶりに徹夜したwww

やりゃ出来るもんだ



ってことで皆様おやすみなさぁい











徹夜すると

やたらテンションの高く

なるまに仔でした





コメントお返しです



たっちゃんへ

ちくびいじり

いかんいかん

明日友達とカラオケでmoveの「around the world」歌うから

練習しようと思ってニコ動で探してたら



うっかり頭文字Dのキャラソン集見つけてずっと

聴いてたらこんな時間に



ボーカルバトルCD持ってるのにwww



関智一さんの歌唱力はすごいね

一人だけクオリティ高すぎるwww



さてさて、そんな関会長の後輩でアトモンもう一人の智和クン

頑張ってる銀魂感想と行きますか





まず、この画像







タカティンと神楽ですが・・・注目すべきは

右下・・・



手です・・・銀さんの左手ですよ



タカティンの乳首いじりまくってますwww

つねったりこねくり回したりはじいたりと

銀さんの愛撫がタカティンを攻め立てる



これ動画で見ると結構いやらしい感じですwww



どんな卑猥な言葉聞くよりも恥ずいわ







お通ちゃんをホテルにどう連れ込むか

通撰組も親衛隊もあくせくしてましたが

通撰組はちょっとやばいね・・・

あれ、また怒られるかもねぇ



ジブリネタ受けるんですが沖田の

ジブリトークが長すぎて爆笑www



キキが好きだとぉ??

確かにキキはちょっとタカビーなおにゃのこだったもんなぁ



しかし、途中で流れた「君をのせて」はやばかったwww

プロデューサーは何度スーツ着て土下座すればいいんでしょうね・・・





親衛隊はナレーさんが素晴らしいナレーションで

お通ちゃんを「ガンダーラ・ブホテル」に連れ込むことに

成功し、見事勝利



モンキーマジック、ガンダーラ

今回名曲が勢ぞろいでさすが銀魂



次回いよいよ最終決戦



そして今週の銀さん





横顔美人

でもやっぱパフェ食べてる銀さんが一番カワユス











さぁて

これからまた

歌の練習でもする

かな

ごめんなさい

今日は

銀魂曜日



いつもなら

アニメ感想をアップするところですが



今日は弟の話を

(主にワンピース)

聞いて



アップする時間と

体力がなくなり

(ノ_・。)





携帯からアップしておりまする…





てことで

明日帰って来てから銀魂感想記事を

アップします!!





皆様のサイトも

明日訪問させて

頂きます(*/ω\*)





ゴメンナサイ

(´・ω・`





みゆきち

沢城みゆきさんの



「おにぃちゃん



に瞬殺されたまに仔ドエス



あぁ~「紅」の時の沢城さんも最高だけど

やっぱりペルトリの洵がカワユスだったなぁ







あの声で「おねぇちゃんとか言われたら

もうなんでもしてあげるよ



子安さんも岡本さんもよくふつうに聞けたなぁ~

私近くで言われたら鼻血噴いてぶっ倒れると思うwww

あ、杉田さんも言われてたね・・・

あぁヤバイ・・・



とても年下見えない沢城さんですが

大人の色気があって素敵です



髪の毛長いほうが好きだなぁ





ジュンジュンしちゃって大変www



沢城さんのあだ名「みゆきち」って

カワユスなぁ











舞台見に行きたいなぁ

素人でも

プロのでも



コメントお返しだぞ

たっちゃんへ



にてるふたりはけんかする

最近全然見てなかったブログ解析を見てみた



検索ワードみるとおもろすぐるwww



6月に入ってからのおもしろワード

「はまべちくび」



え・・・?何これ・・・

はまべちくびってナニ?

これに引っかかった記事は銀魂のチューパットの話



「とらぶるま」



え・・・なに?ドラゴンボール??

意味わからん



「やじまびょうしっ」

ちょwwwえwww



やじまびようしつの間違いでしょこれは

どした?キーボードタッチ誤った??



他にも「杉田」やら「銀魂」、「岡本信彦」、「ぶるらじ」

「しょこたん」などなどいつも書いてる記事になんかしら

引っかかってるんですが



その中で一つ気になる検索ワードが・・・



「銀魂 歯医者」



ん??

銀魂と歯医者のつながりがよくわからん

歯医者に行った記事は書いたからそれで引っかかったのは

わかったんだけど

何故銀魂がついてるのか・・・



そこで気になってリンクに飛んでみたら



あーらら

原作ではどうやらまた似たもの話があってたようで







土方さんと銀さんが虫歯になったって話だったみたいwww

こらまたタイムリーですな空知先生



で、どうやら二人とも歯医者が怖いとwww



おいおい、戦場駆け抜けたやつらが何を言うか

歯医者よりもっと怖いもの体験してるだろうに・・・



まぁ、好きな人はいないけどね・・・

虫歯になったらてかその前にきちんと治療しましょう



てかいつも何気に多いのが

「かむい」「神威」なんだけど

私そんなに神威について記事書いてないんですけど・・・

それでも引っかかるのね



神威の人気すごいね





そういえば皆さんランキングのとこに「ここをクリック」とかいう

メッセージやイラストあるけどアレどうやってんの??

私ランキングのリンク貼ってるけどただそれだけだし・・・



あるのとないのとでは違うのかしら??







只今総合ランキング13593位(117260件中) 

アニメ・マンガ総合273位 

動画34位







只今総合ランキング1878位(37217件中) 

声優23位 

日本アニメ17位



さらなるランキングアップ目指していたりいなかったりwww





とりあえず

マネて書いてみたwww





コメントお返しです



カツノリさんへ



まだだ、まだおわらんよ

今朝目が覚めて起きた瞬間



「あ・・・首の痛み悪化してる」



今朝はお茶碗をもってご飯を食べることも難しくなり

ついに医者へ



つーかこゆ時に土日休みは困る

休みとって行ってきたよまたしても病院へ







整形外科受診すんのがベストと聞いて

行ってきた



骨には異常ないらしいのでよかったが

肩こりがパネェらしいです



原因は肩こりの可能性が高いらしい・・・





先生が触ってびっくり



「この凝りはやばいね、そら痛くなるわ。俺やったら無理」



まぁ、慢性的に凝り性ではあったんだけど

年齢のせいもあるのか凝りが解消されることはなく



こんなことに・・・



痛み止めと筋肉をゆるめるお薬もらって

明日からまたPCとにらめっこ



クビだって言われたら今は

「了解でぇす

と簡単に返事ができるっさ。



4月からの移動のストレスで結構キちゃってるし。

自分からは何かない限りやめんが

向こうから通達あったら喜びのが大きいかもしれん



てか、この仕事初めて約1年

どんだけ病院行ったと思ってんの

身体が悲鳴をあげとるんですよ



ただ、お金をためるって目標もあるし





まだだ・・・まだ終わらんよ















オパーイがデカクても

いいことない

肩こりの原因にしか

ならん

じゅんろま

今日は久々朝ゆーっくり寝た



朝ごはん食べなかったくらいゆっくり寝た



てーのもやはり首から肩にかけての痛みが

持続しているから



PC見る時も負担掛らんように

肩に力をいれんようにしておりまする・・・



階段降りるときちょっと響いて痛かった



いつ治るんだろ、これ

今週治らなかったら病院行かなきゃな



てことで今日は家でのんびり動画を見ておりました

そして久々に何故か



「純情ロマンチカ」見たくなって

ロマ組ばっか見ておりまする







明日はエゴイストを見ようかな





漫画ではテロリストが割りと好きだったんだけど





やっぱロマ組がいいなぁ~



エゴ組もいいけど年下攻めちょっと苦手傾向なまに仔だったり

嫌いなわけではないんだけど

あまり好んで見ないんだなぁ~



でもエゴ組が一番大人の恋愛って感じで

ツンデレなヒロさんに萌え



テロ組も忍ちんが萌え萌えでしたが

純情シリーズはちょっと切ない内容が含まれるから

そこに乙女はきゅんきゅんきちゃうのかもねぇ











宇佐見秋彦

大てんてー役の

俳優さんが

ダンディ





コメントお返しです

カツノリさんへ

とびだせかがくくん

今日は久々に歯医者に行ってきましたぁ



ちょっと前に歯がうずいたから行ってきたけど

特に虫歯はないらしい・・・



でも昔かぶせた銀歯が浮いてきてて

その周りに汚れがたまって歯茎の方がヤバイらしい



歯間ブラシでケアしないといかんらしいので

今日帰りに買ってきました



さて、帰ってきてからはしょこたん出演の

「飛び出せ!科学くん」を見てました



やっぱり科学って神秘スナァ



見たことないようなものが見られて感動したり

爆笑したり・・・



動物、生き物が好きなココリコ田中さんとしょこたんの

コンビは最高ですよ



スタジオでの実験の時のしょうこお姉さんがちょっと

ブラックで面白いwww







田中おにいさんを睨みつけての舌打ちは良かった



この回2回舌打ちしたからねwww



ブラックなしょこたんもカワユスだお











しょこたん一度見だしたら

とまらねいお



すぎたくんとおかもとくん

ぶるらじは何を修正したのか気になるまに仔です



まぁ、その内わかるかな・・・



さぁて、今日は「アニゲラ!ディドゥーーン!!」

聴きましたがちょっと「理系男子。」とネタかぶってるぅぅ



ただ、ディドゥーーンは1時間番組だから

もっと濃い内容だったけど

なんだ「タケヒトーク」ってwww



どんだけ子安さん好きなんだよ



いや、もうペルソナの時にね、色々本当にいろいろ

子安さんに助けてもらって岡本さんはちょっとづつ成長して



主役ばっか演じれる声優になったわけだよ



そりゃ、まだ技術はそこまでないよ?

でも今年卒業してやっと本格的に声優になったわけだから

これからもどんどん活躍して成長していずれ子安さんのような

声優になって行くんだろうなぁ~



いや、なってほしいです



アニゲラ!でいいところはどんな番組でも気にせず

タイトルが言える所ですね



銀魂の話も珍しく杉田さんから振ったしね



て、また森久保さんのモノマネwww

あれ誰がやっても爆笑してしまうのはなぜ

森田さんが森久保さんの真似してるの聞いても爆笑したし

杉田さんがやっても爆笑してしまうwww

怒られるよ祥ちゃんに



しょーなのぉ~??



てか、ペルソラまた聴きたくなったよ

CD2枚とも持ってるからいつでも聴けるけどね



2枚目は特に永久保存版

2回投稿読まれてるからね、これ



最終回で読んでもらったのは嬉しかったなぁ~



やっぱね、杉田×岡本だと内容は岡本さんに傾いてしまうwww

何でだろう・・・

杉田さんがいつもよりお兄さん的な位置にいるからかもしれない



いつもは年下なことが多い杉田さんだけど

岡本さんの時はお兄さん面してるもんねぇ~







それに岡本さんがまた的外れなこと言ってないか

ハラハラするってのもあるんだけどwww



いつもラジオで岡本さんが「ふつおた」っていう度に初ラジオ出演した時に



「ふつおたってなんですか?」

と他のパーソナリティの方に聞いたのを思い出すわwww



それを考えると成長したなぁ~と思うわけですよ



今ラジオいくつやってんだっけ?

レギオスと~よいちとぉ~あと近藤さんとやってるのもあるよね

それから理系男子。もはじまったし~

レギオスでぼやいてたねぇ



「ラジオの仕事が嫌だ」ってwww



最近では慣れてきたのかそんな感じないけど

相変わらずテンパってるわ



そこが愛しい



あ、やべ岡本さん可愛いすぎるわ



ゆとり教育が生み出した超ド天然岡本信彦さん

最近ブログも見るだけになってしまったので

これからまた、コメントやメール投稿なんぞしていこうかな











次回のディドゥーーンゲスト

ゆうきゃんだってよ

すごいことになりそうだ・・・



コメントお返しです

鷹ノ秋さんへ

もえもえ

昨日の寝違え今日はさらに悪化

今朝は顔を洗うこともつらい状態になってしまいました

ほんと、なにコレ。



下を向くのがつらいぃ~

顔洗いづらい~



こんな時は杉田さんに癒されようと

銀魂よりも先に検索かけたら

なんと「理系男子。」のラジオが~~~~

しかも、

岡本信彦さんパーソナリティで杉田さんゲスト

という

ディドゥーーン逆バージョンwww



呼び方が「信彦くん」に代わってたのに萌えた

相変わらず仲がいいですが

大学卒業して仕事一本になった岡本さんにラジオの仕事が容赦なく

やってきますなwww



大丈夫か??



ちょっと岡本さんの体調が心配になりました



甘いもの食べすぎで血糖値があがったとかどこの主人公だwww

またちゃっかり

杉田さん、サインください「銀」って書いてください



相変わらず声優大好きな岡本さんがカワユスですた







さぁて岡本さんと杉田さんの話はまた明日にするとして

今日は銀魂の日

まだまだお通ちゃんの公式ファンクラブ争奪戦やっております



通撰組も親衛隊もルール無視して勝ち残り

決勝戦へ



その決勝戦に行く前







このシーンにちょっと萌えた

銀さんが「んぐぅ」って言ったのがまたさらにいい

最近、銀魂が土銀目線でしか見れなくなってきて

本当ダメだわ



マジで腐ってんな頭の中



てか、途中まで新八忘れられてるしwww

私は気づいてたよ



「あれ?そういや、新八は?」



って思わず口ずさみましたが何か??

だぁって新八は重要よ?

銀魂に欠かせないメガネだよ







「し、新八ぃぃぃ



全然関係ないメガネがプールに落下したときの銀さんの

表情www

みんな新八を忘れないでいてあげてぇぇ











岡本さんの

白衣姿カワユス

手が隠れてるのが

さらにいい





コメントお返しです

たっちゃんへ×②

ねちがえ

この前うますぎWAVEで杉田さんが

「ゴットハンド輝」で出てきた寝違え解消法

すごくよく効くって言ってたのを聞いた2日後



首を寝違えたまに仔です



痛いよぉ~



ってことで早速試してみましたが・・・

全然効きません



他のサイトでもっと簡単に治せる方法も見つけやってみたが

やっぱ全然効きません



そもそも寝違えは首ではなく脇の下を通ってる液の

流れかなんかが悪くなったことで痛むらしく

首を揉んだりしたら逆効果なんだとか・・・



つーわけで脇の下揉んでも効くと書いてあったから

やってみたけどまたこれ、全然効きません



てかそもそも私の寝違えは右左じゃないっぽい

前後に首が動かなくなってんだけどこうゆう場合はどうしたら

いいわけ??







てか、本当に寝違えなのかどうかも怪しいわ

首は回るんだけど痛みで下を向けない場合はどうすれば~



昨日より痛みがひどくなってるような気がしますが・・・

まぁ、そのうち治るだろう



しばらく我慢するか・・・・











パチ恵ちゃん

魔法でなんとか

して

とうきょう

気がつけばもう6月だなぁ



今年ももう、半年終わるよ

はやぁ~~~



今年は東京へ引っ越すって目標も新たに出来たし

来年の今頃実現出来るように

周りをかためていっておりますよ



まずは、親母親ね

まぁ、毎日ちょこちょこ小出しにして最近

引っ越しおkな方向に向かせてますよwww



こういうのは長期戦が大事

「行きたい」

「ダーメ」



これで諦めるなら最初から言うなってもんだしね

本当に行きたいなら何言われても実行しなきゃ



親がダメって言うのは当たり前だし。

だってそら心配でしょ??

逆に母親が一人で東京行くとか言ったら心配で私だってダメって

言うさwww



金八先生じゃないけど

「いい親は子供をタンポポのように遠くに飛ばす」



昔は「若いうちにやっておきたい」

って言ってたんだけど最近は

「人生一度しかないんだから」

って言うようになった



やりたいことは生きてるうちにやっておかなきゃいかん

後で後悔したくないしねぇ~



一度他人のせいで諦めなきゃいけないことがあって

すっごい悔しい思いをしたんだけど(私だけじゃなく事務所自体もだが)

今思えばそれも私の運命で、もし仮にあの人があんなことなってなくても

私はきっと今と同じ所に立ってたんじゃないかなぁとか

思ったり・・・



まぁ、もうそんなこんなで29歳だよ・・・



あとヤリたいことってなんだろうと考えて

昔は絶対嫌だって思ってた東京暮らしが今したいだなんて

笑えちゃうけど



きっと色々経験した今だからこそ

新たにチャレンジしたいって思うんだろうなぁ



どんな小さなことでもいいから1年に1つ位は

目標立ててチャレンジしていきたい



今年は1つ目標クリアしたから又

新たな目標をと思って東京暮らしってのを

あげてみました



実際引っ越すのは来年の夏



それまでに目標金額貯めて東京へと

旅立ちたいものです



行ってどうするんだって??



そりゃ、もう、ますますヲタクな人生を(ry



ダメじゃんwww



中野とか中野とかあと中野とか行きまくって

しょこたんにばったりあったり





新宿とか新宿とかそのほか新宿とか行って

杉田さんにバッタリあったり

とかそんなん思ってないから















いや、会えたら

嬉しいけどね





もんちゃん

何でか月曜日だけは23時までTV見ちゃうんだよな~



1分間の深イイ話のあとにしゃべくり007見ちゃう



今日はホリケンの結婚話なんかをしてたけど

そのトークでふと思った



男性って結構変なあだ名つけて呼び合ってるよなぁってwww



さっきも007で泰三さんが有田さんのことを「アリヘイ」って呼んでて

ちょっと可愛いなぁとか思ったり



銀魂で

「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」(アニメでは名前)

って教訓があったけど

男性って本当にそうだから羨ましいし、可愛い



女の仔って普通の名前にちゃんづけとか呼び捨てとか

結構簡単なもんだよね・・・

それが悪いわけじゃないけど

お互いにしか呼ばない呼び方で男性は呼び合ってるような印象があるなぁ



そこで今日のタイトル「もんちゃん」

これは声優下野紘さんが呼ぶ杉田智和さんのあだ名です

カワユスwww



杉田さんは下野さんを「ぴもちゃん」って呼んでたっけ?



なんだか可愛い二人です

二人とも同い年なのになんか可愛いく思えてしまう



男同志でちゃんづけで呼ぶのってカワユス



うちの兄も親友にだけは「ちゅうたろう」って本名に

まったく関係のないあだ名で呼ばれてたりwww



うちの兄の本名はかっこいいからね大好き

名前が!!



しかし、「もんちゃん」ってどこからついたのか・・・

もしかしてもみあげ??

モンチッチみたいだからとかwww



男はいつまでも子供のときのように

純粋な感情のまま一生付き合っていける友人がつくれるから

羨ましいな~







杉田さんの友人SP田中くんが取材した時の写真

めっちゃ笑顔



友達の前だとデレデレな杉田氏でした











告白された時の

断り方って

難しいよね

だんがんとらべらー

久しぶりに日曜日にお出かけしてまいりまんた



日焼け止めクリームとかなくなってたし

休憩中に食べるお菓子とか買ってきた



トライアル本当に便利



さて、そのあとあるサイトでしょこたんの動画

たっくさんあげてる方がいたのでずっとしょこたんを

見てまんた



中でも

世界弾丸トラベラーMC3人ハワイの旅



最高でしたぁ





3週に分けて放送されてたらしいのですが

ちゃんと全部あってよかったぁ



やっぱりしょこたんはカワユスなぁ



足のサイズ21.5センチとか言ってたっけ?

小さすぐるっ







女の子3人のガールズトークも結構すごい内容で

必見って感じだったぁ



その他イケタクで、しょこたんがホルモンについて

語ってて中野にあるだるまっていう焼肉屋さんに行きたくなった



てか、多分この前中野に行ったとき目の前通ってるwww

なぜ行かなかった



今度はたっぷり中野に浸りたいと思います



しょこたんが見てるものに触れて食べてるものに

触れてきたいなぁ~



それもこれも東京に住めば簡単にできるんだよね



来年の夏ごろに東京に引っ越せるように

明日からの仕事もまた頑張ろう



今日はこれからもちょっとしょこたんにパワーをもらって

からぐっすり眠ろう











しょこたんの

メイクもちょっと

お勉強しよう



コメントお返しだお

ののさん

カツノリさんへ
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
