

おーくれー

昨日書いてた通り歯医者に行ってきましたが



なんと今日は先生が福岡に行ってるということで

急遽歯医者がお休み



くっそぅ・・・運が悪い



いいさ。来週予約取ってもらったから来週行くぜ



さて、壊れた自転車ですが、部品を取り寄せれば治るらしい・・・

だがしかし5年も乗ってきたチャリ

かなり錆びがきてギアもあまり利かなくなってるし

タイヤも割れ目が出て空気入れてもすぐ抜ける



・・・というわけで新しいチャリ購入しまんたぁぁぁぁ







オークレーの折畳自転車20インチ6変速



ギアはシマノsis仕様





SISとは 変速機のシフトレバー位置を、人の感覚でなく機械的に決めるシマノの方式名



そして嬉しい





ロック付き



でも、これで完成じゃなくあとでかごも

無料でつけてもらうんだ



やっぱちゃんとした自転車屋で買った方が

後々便利だし、昔から顔見知りだからちょっと安くして

もらった



前のチャリはもっといいもの



実はシボレーの20インチ6変速に乗ってたんですが

もらいものでして・・・



さっき調べたらあれ35000円くらいするやつで

ちょっとびっくりした



今回は自分で買いましたからもちろんお安い奴www

でも、この仕様だから大体の価格わかっちゃうかな



一応保険にも入ってるからこのチャリで一年以内に事故った場合は

結構なお値段分保障してくれるってさ(入院費とか治療費とか)







防犯登録もしたし、仮に盗られても連絡したら

警察が捜してくれるしねぇ



前のは登録してませんでした



まだ、試し乗りしかしてないんだけど

月曜日からの出勤がちょっと楽しくなるなぁ











今度はもっと

大事に乗って

あげよう





コメントお返しです

カツノリさんへ

とうぶん

ぬちゃ



まに仔です

今週もようやくてか、5月もあと2日で終わるとか

早すぎるね



明日は土曜日、お休み

髪の毛カットしに行く予定だったんさ



それがさ、3日前から左上の奥歯がいひゃい



疼く痛さではないんだけど、しばらく歯医者行ってないから

まとめてやってもらおうかと

明日から通う予定



で、そのあと買い物して帰ろうかなぁとか

予定してたわけですよ



ところが一昨日こっちで雨が降って仕事場に父親が

迎えに来てくれて私のチャリは折りたたみだから車に乗せて

帰ってきたんだが



トイレに入ってるとき父親がチャリをおろしてる音が聞こえたが

そのあとガシャーンと結構な音がして



「あ。落としたな」



と思っておった。



翌朝さぁ出勤だ、とチャリに乗った瞬間



ギシィ~ギシィ~と変な音をたて

ふと見るとペダルの周りにあるチェーンおくりが折れ曲がって

タイヤに密着



その直後行き場を失ったチェーンが外れ



「あ、これは自分じゃ無理だ。そうだ自転車屋さんに行こう」



とりあえず時間もないんで

急いで持っていったら



「こりゃ、治らんね」



まじでか!?



ってことで取りあえず代わりのチャリを貸してもらって

昨日と今日は乗り切ったが

月曜日までに新しいチャリを買わなければいけなくなった



その自転車屋は日曜がお休みだから

明日そう、明日しか行く日がないんだよ、これ



つーわけで、歯医者行った後に自転車屋に行って

新しいチャリ買ってこなければ・・・



てわけで明日はのんびりしてられん



取りあえず一週間の疲れをとるため

糖分摂取







ショートケーキといちごオ・レ



なんか銀さんみたいだwww



ちなみにショートケーキほとんど食べたことないんで

新鮮でした



明日はバタバタ動き回るからこの糖分で体力つけとかないとね













食えるときに

食っとかないとね!!

ともかずちゃんとうたいなさい

さぁて、今週の銀魂は?







タカチンが危険

負傷したのバレたら棄権



必死で隠そうとする新八と銀さん

そして、タカチンを治療しようと銀さんは

何故か必尿器科へ



治療を終えた彼は・・・







タカティンとなって戻ってきた



一皮も二皮もムケて立派になったタカティン



一方新八はすべてのヲタクが通撰組の支配下という

事実を知り・・・





これでは所謂デキレース



親衛隊に勝ち目はあるのか



がんばれ銀さんおまえならできるぞ新八



フランスパン頬張れタカティン



そして、久々のおしえて銀八先生







投稿者のPNが受けるwww



「万事屋大好き真撰組は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふつう」さんwww





新八はお通、神楽は演歌が好き、では銀さんはどんな歌を聴くの?

という質問。



お答え、銀さんは歌は聴きません

CMで流れる曲を聴いて口ずさむくらいだそうです





ってこれ

「ポリンキー、ポリンキー三角形のひみつはね、ポリンキー、ポリンキー、

美味しさのひみつはね、教えてあげないよジャン!



サクサク三角ポリンキー、新発売ジャン!!」



だよね、どう見てもwww



あのCM大好きだった



そして、銀さんのうろおぼえ「千の風になって」

中の人がまたしてもマミーに怒られた模様www



「智和!ちゃんと歌いなさい」



「あれは仕様です」



今回も杉田ママは見てるかしら











ところで

かぶった時事ネタ

ってなんだろな

つづきのような



昨日は岡本さんの曲をうpしましたが

今日は杉田さん



えーと、「理系男子。」に杉田さんも出演してるんですが

またしても「銀」役・・・



私にとっての杉田さんの「銀」はやっぱり「銀魂」の「銀さん」



なんだけどvitaminXの「銀」って人もいるかな・・・

乙女ゲームらしいですが誰一人萌えキャラがない



そして今回の「理系男子。」の「銀」は・・・



ごめんなさい、やっぱどうも長髪ダメだわ



てことでやっぱり銀魂の銀さんが一番かっこよくて

イケメンで、杉田さんに合ってるってことでwww



しかし、銀魂はキャラソンがない・・・

のでこちらの「銀」で杉田さんの歌声を



『理系男子。』 勉強になる!?キャラクターソングVOL.3 Ag:輝 銀次郎(CV.杉田智和)



ちょっとぉ、歌うまくなったじゃぁぁぁん

練習したのかしら



音程が前より安定してる

ただ、相変わらず歌ってる声に自信がない感じが

出ている



キャラが無口ということもあるかもしれないが

どの歌を聴いても自信なさげな声質で歌ってる・・・



猥歌の時みたくもっとのりのりで歌えばいいのにwww



だがしかし、この成長は素晴らしい

これからも歌う機会って多いと思うから

もっともっとうまくなって自信をつけて欲しいな



そしてライブでの歌声を聴きたいものです













杉田さんの新たなる猥歌を

期待してます

「パイオツカイデ~②勃起したぁ~」



コメントお返しですぅ

たっちゃんへ

はつきゃらそん



久しぶりにカテゴリ岡本信彦さん

ここでは放置ですが、あるところでは

定期的に活動しているのです



いつも朝コメントくれる貴女ならどこの事言ってるのかわかるはずwww



なんとですね、岡本さん初のキャラソンが

しかも視聴も出来るのですよ、これ







岡本さん本人は歌に自信がないと言ってましたが(ペルソラで)

いやいや、思っていたより上手だし、地声と同じってのが

彼らしく可愛かった



こちらから視聴できますので是非聴いてみて下さいね



『理系男子。』 勉強になる!?キャラクターソングVOL.1 H:水ノ素 爆(CV:岡本信彦)



も、萌えーーーーーーーーーーーーーーー!!



いやぁ、カワユス

カワユスすぐるよ、これは

お姉さんドキドキしちゃったよ



これで、勉強も出来る

うちらの時もこんなキャラソンとかあったら買って

お勉強出来たのになぁ











岡本さんの

動く姿も生で

早くみたい~



コメントお返しです

カツノリさんへ

いみふ



iTunesの使い方がいまいちわかってない

まに仔でっす







専門用語ばっかでちょっとイライラ

簡単な言葉を使用してもらいたいわ・・・



まぁでもお勉強しながら自分のものにしていきたいんだけど

実際ipod使用してみて便利なとこと不便なところが・・・



前は音声だけで登録してたけど

アイポだと動画もそのまま入っちゃうから

ジャンクション(ラジオ)とかニコ動から落としたとき映像も一緒に入って

ビデオの処に表示されるんだよね



なんかやり方があるかとは思うんだけど

早く使いこなせるようになりたいもんだわ



てか、今日からまた一週間はじまりましたが

先月からうちの会社ほとんど仕事がなくお昼頃には

新しく覚えた案件の練習に入るだけだった・・・





のにも関わらず、研修から一緒にやってきた

方がクビになるらしく・・・

出勤時間が違うから最近全然会ってなかったんだけど

今日、たまたまトイレで会って

その話を聞いた・・・



実は前日にも以前ランキング上位だった方がクビになるという話を聞いて



ますますどんな基準でクビを決めてるのかわからなくなってきた



だって練習しかしてないのにどこを見て判断するわけぇ?

成績悪いとかなったら納得いくけどもwww



朝のタイピングなのか?と思ったけど

それもなぁ・・・



とりあえず失業保険が出るまでは頑張らねばwww











本当、イミフな

会社だわ











ぎゅーにゃー



たまにね、お水以外のものをがぶ飲みしたくなるんだけど

私は牛乳が昔から好きで

今でも家族で一人だけ



ギューニャーだったりしますwww



銀さんみたく、いちご牛乳とか、コーヒー牛乳もすきだけど

やっぱ普通の牛乳が一番







昔から熊本の酪農牛乳が一番好きなのですが

最近は他の牛乳も飲めるようになってきた



なぜ、酪農なのかというと・・・

他の牛乳に比べちょっと味が薄めでさらっと飲みやすいから



濃い味が苦手な私にはちょうどいい薄さ



だから牛乳があまり得意じゃない人で

酪農なら飲めるという人もいたくらいで・・・



まぁ、それは真のギューニャーではないのかも知れんがwww



で、今もまたがぶ飲み



カレーライスの時にも牛乳は欠かせない飲み物なのさっ

カレーライスには牛乳!!



インドカレー食べる時にラッシーがあるじゃん?

そんな感じ



ちょっと辛い物食べてる時に牛乳飲むと牛乳の

甘さがより感じられてさらに美味しくなんのさ



身体にもいいし





さぁ、みんなも牛乳を飲もう











やっぱ

牛乳でしょっ



コメントお返し

音愛さんへ

でぃどぅーーーーん

昨日はあんな記事で放置プレイで申し訳ないです



いやぁ、もう本当に、金曜日から土曜日そして今に至るまで

杉田さん漬けですよ



それを記事に書いたのですが、消えちゃったから・・・

熱く語った分消えたのがショックでしたよ、これ



まず、木曜日から金曜日は銀魂ぶるらじ

アニゲラ!ディドゥーーーーン!!

あ、こじからじおもあと、絶望放送もゲスト出演してるんだよね



そして土曜日はまたまたYちゃんと杉田さんトーク



ちょっと珍しく私途中で睡魔に襲われ・・・

Yちゃん申し訳ないです

意味不明なこと話しちゃってたらごめんね



そして今現在、杉田さんと疑似デート中ですwww

チュウやばいな



ディドゥーーーーン!は今回も昔、懐かしい世界を

体験できたよ



初っ端から「微笑みの爆弾」ktkr

流行ったよねぇ



そして、ドッジ弾平トーク

懐かしいし、今でもopとED歌えるしwww

大好きだよあの曲

杉田さんも歌詞言ってたけど、やっぱあのEDはいい曲だよね



「放課後の校庭はまるで宝島、転がったボール追いかけて

ジャングルジムでずっこけたらなぜだかボールがUFOみたいに光ってた



そして、そして「美味しんぼ」のOP

知らないかもとか思ってたのに普通に歌えてる自分にびっくりしたwww

いやぁ、覚えてるもんなんだね



さらに嬉しいことに次回のディドゥーーーーン!ゲストは



あの、岡本信彦さん





やっとぅぁぁぁぁ



大好きな二人がまたラジオでトークしてくれるなんて

こんなうれしい事はないよ



二人のゲームトーク楽しみだぁ

早く6月4日にならないかな











SP田中さんの

記事の杉田さんの

笑顔にやられましたぁぁ!!



遅くなりましたがコメントお返しです

カツノリさんへ

かえせ



もう

記事書いたのに全部消えた

結構長いの書いたのにぃぃぃ



バックアップ機能的なのつけといてほしいよヤプログさん・・・

自動保存してくれるとか・・・



さっき書いた記事返してくれぇぇぇぇぇぇぇ









つーわけで書き直す体力ないんで

記事、&コメント明日書きますので

ご了承くださいませ




はなもく

今日は花の木曜日



銀魂曜日ですよぉ



なのに、今回ちょっと作画崩壊気味・・・







いつもとちょっと顔が違う新八www



なんか凛々しい



てか「とうきびうんこ」はいいのに

「お通ちゃんのうんこ」はダメなのか

ピー音入っちゃったwwww







さてさて、今回まだバトル序盤ですんでトッシーが出てこない



沖田と山崎は出ましたが

ザキあの格好似合うなwww



リアルにいそうな感じ



それにしても通撰組にしても親衛隊にしても

どっちも裸って・・・



そうゆうもんなの??

アイドルヲタの衣装って・・・



まぁ、鍛えてる人はいいけどね



肉体美











アニメもよかったが

今原作が!!!!

銀さんカッコヨス



コメントおかえすぃ

たっちゃんへ

げんじつとうひ

誰だってあるさ



現実逃避したいことなんて・・・



その大半が仕事での出来事



部屋が変って1か月半、ようやく仕事と人に慣れてきたと思ったら



一昨日社員と討論・・・



ツンケンした女社員(態度がデカイわけではなく)



コミュニケーション?ナニソレ?的な・・・



顔も常に無表情



他の女性社員からも陰で

「なんでいつもあんな態度なん?」

とか言われていたり・・・



とにかく必要最低限は話さないし表情もないから

元々苦手だったんだが

一昨日チェックしてもらったところ

他の社員ではOKだったところが彼女ではダメだったらしく





「こうしろと言われて今までもこれで行ってたんですけど」



「誰に言われました?」



「・・・・誰にとか覚えてないですが、メモってるんで」



「これはこうして下さい」



で、言われたとおりやったら



「これはこの方がいいと思いますけど」



「いや、さっきそうしろって言いましたよね?」



「いえ、あれとはまた別に思うんですが」



「さっきも似たような表示でそうしろと言われてやったんですけど」



「でも、さっきのは名前のとこのスペースがおかしいと思ったんで言ったんです」



「そのスペースですけどルールにそうしろって書いてますよね?」



「・・・これはまだ顧客に確認中なとこもあって曖昧なので

慎重に入力しなきゃいけないんです」




こんなですよ、こんなんをウダウダ10分くらい討論しましたよ



注意されたルールつい先週あがったばかりのものだしね。



曖昧ならルールに追加しないでほしいわマジで



でね、まぁこんな討論もね、他の社員なら

「そうですねぇ~ルールに書いてますしねぇ・・・

じゃあ今回はこれで行ってください」



で終わることなんだって



それをウダウダずーと突っ込んできやがるから

ムカっときて

「もう、わけわからん」



とその社員の前で苦笑いして言ってやったよ



向こうも珍しく笑ってたけれども



お前が笑うとこじゃねぇよ



いや、こっちもね、最後は笑顔で「ありがとうございました」

って言ったよ。社会人的対応でね



でもお前、腹の中じゃすごいことになってたからね、これ。

腸が燃えるんじゃねぇかってくらい煮えたぎってたからね、本当に



そんな事が週の初めにあったわけだ



その次の日も違うことで奴に突っ込まれ



久々ね、現実逃避したいと体が訴えてるのか

ものっそい早い時間から眠気が襲ってくるんだこれが。



もう、駄目だ

あぁダメだ、もうこれ寝ないとだめだ



寝ろって体が訴えてるんだ



本当にね「ストレスたまってます」と

久々に自分で実感できたよ、マジで



普段鈍感だからストレスあっても気付かない方なんだよ

だから気づいたらメニエールとか虫垂炎とかなってる訳だよ



でも、そうなる前に自分で気づくってことはそこまで

精神的に追い込まれてるってことなんだよ



とりあえず今週が早く終われば



来週から新たな気持ちで仕事に行けるから

早く金曜日になんねぇかな、とか思いつつ

コープスパーティーの続きでもやるか

















ちょっと

空知先生風味www

コメントが面白い

空知先生



コメントお返し



Yukiちゃん

まに男へ

きえた





そんなぁぁぁぁぁぁぁ



コープスパーティー続きやろうと思ってたら

内部エラーとか







ギャー!



保健室脱出するのアクセク頑張ったのにぃぃぃぃ



全部やり直しだよ



なんかあれだ、FF7やってるときユフィ仲間に入れたと思って

セーブして続きは明日やろうとそのままゲームやめて



次の日ゲーム始めたら装備品全部持ってかれてすっからかんに

なったクラウドを見たときのショックを思い出したよ、本当に



とまぁ、RPGゲームするのなんて

それ以来だわ本当にwww



悔しいのでまた、杉田さんのHP「残月」から

DLして、体験版クリアしてやるぅぅぅ











コメントお返しです

カツノリさんへ

べんりなの





ついにキタァァァァァァァァァァァ







ipod nanoが来たの



つーか曲入れるのすっげぇぇ楽なのぉ

今まであのねずみ野郎に苦労させられてたの



なんや、いろいろ設定などしておったらもう、時間が過ぎて

しまっていたの



操作がね、最初慣れないの

今だいぶ慣れてきたの



イヤホンは鷹ノ秋さんに聞いてた通り

音が出るところが丸裸でこりゃダダ漏れするだろうと

今使ってるSONYのイヤホンでとりあえず我慢するの



てか早いうちにロフトに行って

付属品をそろえなきゃなの



むき出しのままだと怪我するの



つーわけで今日は設定やらなんやらで時間が取られたから

短めの記事なの



で、今から皆さんのブログに訪問しに行くの











鷹ノ秋さんが

ypme!

になってくれたの

宜しくなの





コメントお返しなの

ののさんへ

こーぷすぱーてぃー





久しぶりに杉田さんのHP「残月」に訪問してみたら



「かってにコープス祭」なる企画がwww



その中でCM勝手にやってる杉田さんは本当にすごい

マジで好きなんだね



あれノーギャラよね・・・

趣味でやってるだけだから・・・





とまぁそこでコープスパーティー公式サイトに飛べて

なんと体験版があるではないか



と早速ダウンロードしてさっきまで体験版やってました







こう、タイトルなんかがそれっぽい感じだから

もっと怖いイメージをもってプレイし始めたんだけど

キャラが可愛すぎてあまり怖いイメージがないwww







杉田さんがラジオで言ってた

ヨイコと書いて世以子(せいこ)ちゃん



とても高校2年生に見えませんwww



そして杉田さんが言ってたトイレで首吊ってるシーンは

このトイレで起こるんだけれども



お家のトイレが使えなくなるほど怖いという感じはなかったかな・・・



トイレに入った時からひも見えてたし

音が大きくなってドアップで首吊ってるシーンが映るわけでもなし・・・

子供の声が聞こえたりとかはちょっと怖いな~と思った



でも、これずーと長くやってるともっと怖い感じになっていくのかも

それに先に首つりシーンとかあるって聴いてたから

あまり怖いとは感じなかったのかもねぇ



でも、人の肉が飛び散ってるとことかあるけど

先に見えてたりするから怖さは半減かなぁ・・・



だけど取りあえず体験版だけはクリアすべく

これ書き終わったら続きをやりまっせ



フルスクリーンモードにすると必ずバグるから

その方が怖かったりするwww



久しぶりのゲーム、しかもPCでのRPGゲームは初めてだから

操作にちょっと戸惑ったりなんかしてwww

やっぱりいい暇つぶしになるから偶にはいいね



音楽がなんかカワユスなのよwww

BGMがほんわかした感じで始まるの

んで、なにかある時は音がピタっと止まるから

その演出はちょっとドキドキする











さて、それでは

今からコープス

再開しますかな・・・

すぎたさんと!!





杉田さんと友達になりましたぁぁぁ







夢の中でね・・・



いや、でも夢に杉田さん出てきたの初めてだったんだって

なんかね、3人くらいでバーで飲んでたwww



私の右隣に知り合ったばかりの女性の友人らしき人がいて

「何歳?何年生まれ?」



的な話をしててその仔の右隣に杉田さんが座ってて

どうやら私と杉田さんはちょっと前から顔見知り的な感じで



で、

私が「1980年生まれだよ杉田さんと一緒なんだ

あ、でも、私は早生まれだから杉田さんよりは学年が一つ上で

ゆーきゃんと同じなんだぁ」



って言ったら杉田さんが奥から

「それ言わなくていいから」



と何故かゆーきゃんって言葉に反応して・・・

ちょっと恥ずかしかった模様www



んで、こっちに顔乗り出してきてなんか

微笑んでる杉田さんと私、しばらく見つめあってた



目がきらっっきらっしててカワユスだったよ



また出てきてくれないかなぁぁぁ



きっと最近ずっと「孤独マテリアル」を聴いてたから

夢に出てきてくれたのかな















コメントお返しぃぃ

追記に飛んで下せぇ



Yukiちゃん

ペさん

胡桃さん

カツノリさん

鷹ノ秋さんへ



以下銀魂について語ってますがネタバレ&暗い内容も含みますので

ネタバレNGな方回れ右でお願いします






大丈夫な方はスクロールプリーズ





























































































































銀さんの過去が少し明らかになりましたが



死体の上で握り飯を貪り食ってた子銀・・・



「屍を食らう鬼」



屍の持ち物をあさって生き延びてきたんだろうか・・・



そして寺小屋でいつも刀を抱いてましたが

あれは松陽先生にもらった刀だったからなのかな



やっぱ銀さんは壮絶な過去を抱えてる感じだ・・・





しかし、松陽先生におんぶされてる銀さんが可愛いすぐるんですけど

あれで素直について行くところが子供だよなぁ



てか、あの屍は銀さんの仕業ではない・・・よね

さすがに・・・








あいぽっどなの

つ・・・ついに



ipod購入しちゃいまんた

悩んでた色はね・・・



紫とオレンジだったんだけど結局







オレンジにしまんたぁ



紫も捨てがたくかなり悩んだんだけど・・・

折角だから明るい色にしようと思って



うちの地元にはアップルストアないから

アップル社の通販で買った



前にたっちゃんに

ipod聴かせてもらったんだけど

音質はそこまで気にならなかったかなぁ・・・



こもる音じゃなくてクリアな音じゃないと

私は低音難聴だから聞き取りにくいんだよね





でもミッキーの形したヒトの使いにくさからようやくおさらば

アイツ最初からイヤホン壊れてやがったからな

もらいもんだしなんも言わなかったけどぉ~



今使ってるイヤホンはソニーなんだけどマジ音悪い

2000円もしたのに音がこもってて聴きにくい



ipodのイヤホンって音漏れ激しいかなぁ??

ちょっと使ってみて激しかったら買い換えよう・・・

危険な曲やドラマCDばかり聴いてるから音漏れしたら



大変なことになりますよ・・・・



って今玉ニュータウン見てたら自治会からのお知らせで

こんな表示がwww







ちょ、まwww

おまwwwコレwww



土方十○郎って、おいぃぃぃぃぃぃぃ



いや、これ名言だけれども

鈴村さんの仕業??



ビビって叫んだじゃん

あれ歳三じゃ・・・ねぇぇぇぇぇ

銀魂の土方かよぉぉぉ!!!











はぁ~

早く届かないかなあ

因みに烙印は

してません・・・





コメントお返しぃ

たっちゃん

ペさんへ

とっしー

ちょっといいのかあれwww



多毛さんは前から出てたけどあの番組いいのか







てか歌!!曲ヤバイって

あれじゃまんますぎるって



しかも何で田口トモロヲwww



語呂はいいけども



今週の銀魂もアニメオリジナルから入りましたが

本当に打ち切りにするつもりか藤田監督



てか、いやぁすっかり藤田さん監督になっちゃってwww



2年目はたまに監督したりしてたのに3、4年目はもう

完璧藤田さんが監督になってるんだもんね



最後にバァァァァンと監督の名前がくるから一番エライ人なのかと

思いきやOPの最初に高松監修の名前がトップで来るからね、これwww



おっとヤバイゴールデンコンビの話題になっている



さて、今週の銀魂は寺門通公式ファンクラブ争奪戦

プロローグ



大感謝祭の時にみかこんぐ先輩言ってたけど

歌もやばいね・・・

今回は「お前のばあちゃんお前のバッシュ履いてた」が

ちゃんとした曲になってたね





てか通撰組キモイ







土方さんようやるわ



てか、何気にトッシーが勝手に銀さんの家に上がりこんでくる

シュチュエーションに萌えてしまったwww

銀さん文句言ってるけど

ちゃんと言うこと聞いてるし







お前ら付き合ってんだろ

家に許可なくあがったりしちゃってる仲なんだろ



あ、すいません、ちょっと妄想に走ってしまいましたwww



来週からは

寺門通親衛隊と通撰組の戦いが始まりますな



次回からも見逃せない











今更だけど

空知先生って

AB型だったんだね



コメントお返しです

たっちゃんへ

さされた

まだ5月です・・・



なのにもうすでに10か所蚊に刺されてしまってる私は

どうすれば・・・







よく「O型は蚊に刺されやすい」などと言いますが

研究はされているが解明はされておらず

どちらかというと否定的



というわけで血液型は関係ないわけである



では、何故蚊に刺されるのか・・・



蚊は二酸化炭素がある場所に集まる習性があり

よって汗かきな人、太ってる人、アルコール摂取する人

そして運動した人などによってくるそうです



この中で私は新陳代謝もよくないので汗かきからは外れ

アルコールは一切取らない

太ってる・・・は半分入ってるとして



運動は朝、夜してるから刺されても仕方ないか

と思うのですが仕事中に刺されてることが多い・・・



二酸化炭素に寄ってくるという事は私の体は酸性体質だというわけで・・・



酸性体質ということは腎機能、肝機能が低下しているということ・・・



よって蚊に刺されやすいということは体に異常がある人という一説もあるようで・・・



これはやはり体の改善が必要だな

今現在やってる途中だけど、もっとなんとかしなきゃ



そういえば大人になるにつれ蚊の「ブーン」という音が

聞き取りにくくなり刺されてるのに気付かないということもあるようです



むむむ・・・

これからの季節、私は蚊との戦いなのだ











ちなみに刺された

あとはものっそい

腫れあがります





コメントお返しだYO

鷹ノ秋さん

たっちゃんへ







こいびとができました

タイトル見た?www



「こいびとができました」



残念ながら私じゃなくて友達なんだけど

いやぁ、報告受けたときもうニヤニヤがとまらなかったよ

何となくそういう雰囲気なんじゃないかなぁとか

勝手に妄想してたからね



とりあえずおめでとうございます

お幸せに



さて、先週の木曜日は杉田祭でした



ぶるらじもアップされてたし、アニゲラ!もディドゥーンされてたしwww



アニゲラ!今回ペルソナ特集だったんだよ

めちゃうれしい

またやりたくなったなぁ・・・



マークがお気に入りだったなぁ。よくマークの帽子をなっがーくした

イラスト描いてたよ





マーク



とか当時の思い出が

そしてペルソナの曲がいくつか流れたんだけど

杉田さんが一番好きだったって曲はあれしかないだろうと思ってたらやはり



「ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で~

(中略)僕等の町のおくすりや・さ・ん



サトミタダシのBGMあれは忘れられんwww

今でも覚えてるよ



てか、ニコ動にプレイ中にサトミタダシに入ったときのが

うpされてたのではっとく



「ニコ動(プレイ動画) サトミタダシテーマソング」



「ようつべ サトミタダシテーマソング」



忘れられない名曲だわ

さすが杉田さん



懐かしいやっぱりまたプレイしようかなぁ・・・

でも、やっぱり私のお気に入りは主人公





上田信舟さんが描いてたマンガでは「藤堂尚也」て名前だった

イケメン

校章がおこじょなのがさらにいい



杉田さんが話してる内容が初めて50%以上理解できたwww

最初の方はもう、わかりません



でも、そんなフリーダムで

なおじとゆーきゃんさえいればそれでいい杉田智和さんを

これからも応援していきたいと思いますwww











あ、やべ

久しぶりに

ゲームやりたく

なってきたwww

やまだぱぴこ

今日からいよいよ本格的に仕事が動き出して

時間が過ぎるのあっという間



2階の方たちは相変わらず仕事がないようで漢字テストまだ

やらされてるっぽいwww



ないよりあった方がいいけど担当する案件おおすぎる

しかぁし



今日は家に帰ったら前通販で頼んだ銀魂のコミックス

これが届いてて疲れも吹っ飛びまんた







いつも訪問させてもらってる土銀サイトの

オシノビー、山田パピコさんが土銀本でコミックスを出してるとの

情報をつかんで早速購入しまんた



てか、もうこの表紙ナニコレ



銀さん土方大好きオーラ出しまくりなんですけどぉぉぉぉ



書き下ろしから初めての土銀作品まで入ってて盛りだくさんな内容と

なってました



興味のある方はぜひ購入されてみてください



一番好きな話は長編の

「もしも暗闇が君を包んでも」ですね



土方が「好き」ということを言葉にしてくれず

「なんでなんも言ってくんねぇの」

と訴える銀さんに対して

「忙しいのに仕事持ってきてまで会ってんだから

言わなくてもわかんだろ」



とため息交じりに言う土方

その時は「あっそ」と流した銀さんだが



その後突然声が出なくなってしまった銀さん



土方の態度がさらに銀さんの心を傷つけてしまい・・・



てな感じで萌え~



精神的に弱ってる銀さん好き



例えば浮気されても

「何番目でもいいから・・・俺のこと少しでも好きなら

それだけでいいから」的な態度な銀さんに萌え~



今はこんなコミックスもあるんだねぇ

もっと土銀本出ないかなぁぁぁ











セクロスの時の

積極的な銀さんは

ちょっと意外だったwww



コメントお返しです

カツノリさんへ



ぎんたま5ねんせい

今日もダラダラ過ごそうと思っておったが

明日からの仕事中に食べる飴ちゃんを買っておこうと

トライアルまで買い物に行った



いや、本当に便利になったもんだ



さてさて、東京旅行で買ってきたものが

いくつか残ってるんでそれをうpしたいと思います



アニメイト池袋本店にてずっと欲しかった物が手に入ったのですよ







分かるっかな

洞爺湖木刀をモチーフにした耳かきwww



でも、これ600円のやつなんさぁ・・・

本当は800円のもっといいやつあったんだけどなぁ



800円のをどこかで見かけたって方いたら教えてください



そしてこれ





「銀魂五年生」

公式のキャラブックですが

今まで男性キャラのプロフくらいしか記憶してなかったんだけど

あれ、銀魂の女性陣って背が高いんだな



お妙さん168センチもあんのかよwww

お登勢さんも166センチって私よりもデカイんですけどぉぉぉぉ



150センチ台は九ちゃんと神楽くらいか・・・



てか、この本ちょい役のキャラまで全部のってるwww

すごいなぁ・・・



最後の4Pマンガが一番おもろかった

そういや、銀さん昔ゴーグルしてたなぁ

面倒だからやめたそうですが・・・初登場の銀さんめちゃ若いし

かわいいwww



しかも登場シーン「地味すぎる」ってダメ出しされたとか

誰目線??

最初ダメだろこりゃと思われてたらしい。



まぁ、「DEATH NOTE」一号前にやられたら

そらねぇ・・・



てか、そう考えると銀魂本当によく連載続いてるよなぁ



これからも空知先生には頑張ってもらいたいもんです











あぁ、やばい

今日はずっと

孤独マテリアルが

ぐるぐるしておる・・・

しかもイベントバージョンwww

ゆりかもめ

さて今週末はどこにも行かずダラダラすると

決めておいたのでコミケの旅の続きでも

書いていこうかと思います



さて、1日目は初めて「ゆりかもめ」に乗ってきましたぁ

当初からYちゃんとは新橋で待ち合わせしてましたんで

そっから私は1日パス券を買って目的のの場所へwww





えー、その中で3人ほど携帯に録音してきました

まず鳥海浩輔さん

ナレーションに向いてる声だなとつくづく感じました



その次は帝王の担当の場所へwww

森川智之さんかっこいいなぁ

昔トリビアかなんかで工事現場の「入ると危険です」のおじさんに

一番声があってるとか言われてましたね



最後に録音したのは鈴村健一さん

この方はやっぱり声優の中でもかなり特徴のある声ですねぇ

私的に一番ニヤリとしてしまいました



「トイレの案内図はこちらです。向かって左手正面に誰でもトイレの入り口があります

左手奥に手前から奥の順に女子トイレ男子トイレの入り口があります」


さて、これは3人のうち誰の案内でしょうwww

駅の中ですからそれぞれトイレの設置場所が違うからアナウンスもちょいと

違ってますwww



右と左の違いだけの駅もあるようです



てか、最初ねこの音声はどこから流れてくるのかドキドキしとったんですが

駅トイレ近くの案内図のところにセンサーがあって

そこに立つと自動的に案内してくれるという感じだったんです。



どうせならゆりかもめ内のアナウンスもしてほしかったなぁ~



画像はゆりかもめ一日パスでござい

うーんゆりかもめの近くに住むってのもいいかもなぁ











あの計画マジで

出来そうです

婚活目的ならおkだと

お許しがwww

とらぶる

昨日は銀魂の記事でいったん中断してましたが

旅のお話はまだ少し残っているんで

更新するぜっっ





さて、まずたっちゃんも気にしてた今回の旅での「トラブル」なんですが・・・



今回は福岡空港から羽田空港というルートで行く予定で

心配症な私は必ず搭乗時間の一時間前には空港にいるんですが

今回はwktkなことがありすぐるということでいつもよりも

早めにゲートをくぐろうとしたわけですが・・・



何度やってもエラーがでる



携帯バーコード搭乗だったんですが職員の方がやってもエラーになり・・・

JALの方に引き継いでもらったら



JALのイケメン職員「チェックインはしてますよね?」

私「・・・じゃなきゃこのメールは届いてないですよね?」

JALの(ry「ですよねー。ちょっと確認してみます」



PCで何やら確認してくれてちゃんとチェックインも終わってて予約もばっちりだったんですが

やはりエラーが・・・

そしてイケメン兄ちゃんが

「チケットを発行してくるので少々お待ちください」



なんや、機体とか座席の位置が変ってるとかでエラーがでたのかもと

お兄さんしばらく消えましたwww



そしてこんなものを持って帰ってきた・・・







「どうやらお客様が予約された時と今日の航空券の金額に差額が出たようで

それをお知らせするためにエラーになったみたいなんですよ。」



と、イケメンさんはチケットと払戻書と払戻の3400円を渡してくれました

いやぁ、搭乗できないんじゃないかと

ガクブルガクブルでしたが結果よかったです



3400円得したぁぁ



でも、それなら早めにメールでお知らせとか何とかならんかったんかいな

早く来ててよかった・・・本当に



で、イケメン兄ちゃんが言うにはもしかしたら帰りもなってる

可能性があるんで一応羽田空港で確認とった方がいいといわれて



帰りに確認してもらったんだが・・・



帰りは全く何も変わらず

いや、でも3000円は大きいからね

それだけでも結構うれしかったよ











ってことだったんだよ

たっちゃんwww





コメントお返しです

カツノリさんへ

ぐちりや

今日は新たなるサイトを見つけてしまったwww



ニコ動のようにコメント書き込めるサイトって他にもあるんだねぇ



さてはて今日の銀魂は「ぐちり屋」の話でした

正直原作見たとき



「これアニメでは無理あるんじゃね



とか思ってたけどやっちゃったねwww



てか、その前にオリジナル





ナニコレwww

超レトロな感じ

「エリザベスはじめてのおつかい」だってさ

で・・・





久々に中の人登場www

前よりセリフうまくなってる



さて、本編



このおっさんが一番曲者だった

おっさんが消えたらただの静止画だし、

どんなラジオしーでーなわけこれwww





最初白髪頭の侍が愚痴りにきて

そのあとマヨ侍がゴリラ上司の愚痴りしてた話を暴露され

ゴリさんが来て交際中のキャバ嬢の話を暴露され

キャバにお勤めのポニーさんktkr

最近弟が白髪のちんかす侍のとこで働き出して変なこと覚えて大変だとwww



で、最後おやっさんが

「愚痴るってことはその相手に愛情を持ってるからしてしまう

愚痴はのろけ話と同じ」



と言って屋台をたたみ取り残された

ちんかす侍とポニーちゃん

「飲みたりないならこのあと付き合ってやってもいいって言ってやってんだよ」

とちんかす侍

「いいんですか?朝まで付き合ってもらうかもしれませんよ?」

とポニーちゃん



二人手を取り合い・・・







キモwww



どんなオチこれ



そしてそれを見た銀さん





「誰あれ」



てかやっぱ銀さんはイケメンだ

季節はずれの赤いマフラーが似合っておる



みんな演技の仕方をちょっと変えてるようでした

ばれるかばれないかって感じのwww



皆さん流石ですね



あ、やべ、今銀さんの耳にかぶりつきたくなった・・・











昨日帰ってきた

からまだ疲れがとれて

ない・・・

今日も早めに寝ます



コメントお返しぃぃ

Yちゃんへ

ただいま

無事に家に帰ってこれまんた



まに仔でっす



PC何日ぶり??

早速スキャンした・・・が何もなかったから

よしとする



さぁて、まず何から書こう



まずは今回一緒にお供してくれたYちゃんに



大感謝



彼女がいなかったら私はホテルにもきっとたどり着けてないですwww

てか、ここまで趣味が合う方が初めてだったので

興奮しまくり



コミケに行こうと誘ってくれて本当にありがとうございました

おかげでいいものを購入することができました

そして、土銀がかなりのマイナーCPだということを

改めて実感しました



なんだよぉ~復活あんなに人気あんの??

てか、銀土多すぎるぅ

銀さんは受だよぉ~



と今ではそれ以外考えられんのですが

元々銀魂にハマったときの萌えCPは銀沖だった・・・

こっちもかなりのマイナーCP・・・

どんだけマイナー好きなんだ、これwww



あれもこれも全部杉田さんにハマってからなんだけどね



さあて二日目は乙女ロードに行ってきまんた

やっぱまんだらけは外せない



そして、自分の大好きな作家さんの本を見つけることができ

ムフフ



土銀最高



そしてですね、次は「名古屋で遊びましょう」とか

二人で言ってたのですが・・・



こんなチラシを頂いてしまい・・・





一番右のチラシ・・・

「銀誕祭~土銀オンリー~」



10月11日に開催されるこのイベントに参加するかもですwww



11日は杉田さんの29歳の誕生日だしね

東京でお祝いしてあげたいわ

銀さんと一緒に(銀さんは10月10日生まれ)



土銀万歳











大変遅くなって申し訳

ないですが

コメントお返しです



まに男改めたっちゃんさん

まに男(たっちゃんだよね?)さんへ

いたいいたいいたいよ~

遅くなりましたが

コメントしていただいた方

今回も家にたどりついてまとめて

お返しさせて頂きますっ!



すいませんがご了承下さい(*/ω\*)



さて…昨日福岡に到着し家に帰る予定だったんだけど

プレゼント渡せなかった友達の家に泊めて頂くことになり

お邪魔しておりまする(*´▽`*)



写真は彼女の娘(笑)カワユスですお(*≧ω≦)



そうそう

彼女がね

「ちょっとイタいブログ見つけたからアナタに見て貰いたいのよ」



と見せてくれた

素人ブログ



痛い痛い痛いよ~

お母さんここに痛い人がいるよ~

(ノ_・。)



まぁなんて~か

「自分の体調がこうなのはあのせいかも知れない



自分はこうだからダメなんだ…

やっと気づいた



自分を変えていかなきゃ



彼にドタキャン=約束した分だけ」



32歳女



色々気づくのおせぇよ(笑)



彼を待ってるんだぁって記事ばっかだが結局デートしたという記事は

一度もなく…



「自分は色々なことこんなに頑張ってるのに



心が傷ついて…自分を愛してあげなきゃ…云々」

あぁ~うぜぇ(笑)





「同情なんてしてほしくないわ」



イヤいや同情して欲しい、共感して欲しんだろ(笑)



楽しい旅行

しかし楽しかった記事は書いてない…



不幸自慢したいのかしら?



それぞれの人生あるけど

マイナスなことばっか書いてると

そういう気の流れしかこんよね



まぁいつか彼と

デートしたよ

的な記事を書いてたら一緒に喜んであげたいわ



れっどぶる

歩き疲れて帰って

これを飲めば復活!!!



レッドブル(*/ω\*)



杉田さんがいつも飲んでる炭酸栄養飲料(*≧ω≦)



何だか懐かしい味がした(笑)



いいね!!

レッドブル(・ω・)

さて

2日目の今日は

乙女ロードへ

初上陸(*´▽`*)



アニメイト池袋本店へ行ったら

欲しかったものが

見つかったんで

家に帰ったら



アップすんおっっ

(*´ω`*)ゞ



あと今回

空港でトラブルが発生…

それもまたkwsk報告します…





めあて

そしてモチロン私たちの目的は…



土銀(*/ω\*)



今回初めて同じCP好きのYちゃんと

参加出来てものっそい嬉しいのですよっっ(*≧ω≦)



いやぁ~



目的のサークルさんが幾つか参加してたので直進!!!





てか土銀サイトマジで少ねぇ~

(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)

やっぱマイナーCPなんだ…

くそぅ

公式でやってくれたから割と多いのかと思ってたのにぃ~

(;_;)





つーわけで

今回の戦利品は

この2冊(*´▽`*)



萌~(*´ω`*)ゞ



やっぱいいよ~

土銀!!



こみけ

今日明日開催される

スーパーコミックシティ



いわゆる「コミケ?」にきておるのですよっ(*/ω\*)



こんなデケェ

コミケ初めてだあぁぁ!!!!!!



すげー(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)



規模が違いすぐるっっ(*≧ω≦)

びっくさいと

今私はここに来てます(・ω・)/



ビックサイト!!



そう…

東京ビックサイトにきておるのですよっっ(○ゝω・)b⌒☆



というのも…
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
