

とうせん





な、なんと銀魂イベント当選いたしましたぁ







つーわけで急きょ4月5日に東京に行ってきまっしゅ

休みが取れればですが・・・





てか、これ全員当たるんじゃね?

とか軽く思ってるんですが・・・

誰か行く人いないかなぁぁ??



まぁ、当選しても行けない人もいるだろうから

多めにとってるのかもしれんが・・・



出演者変更になるってあるけど

主役が来ないなんてことは・・・ないよね??



イベント限定商品とかもあるみたいなんですが

開場がちと遅めなんでのんびり行ってこようかな



体調もそんなよくないし

あまりはしゃがず、早めに帰ってきて仕事に備えよう・・・



イベントって行ったことないから

どうすればいいかわかんないや・・・



取りあえずずーっと杉田さんを見つめていよう



殆ど見えないと思うけど・・・



銀魂好きな人でこれを見て

「私も行くよ~」って方に報告して頂きたいwww



しょこたんの時は隣にいた女の子も一人で来てて

ちょっと会話しながら開場を待ったんですが・・・



アニメイベントとか初めてでどうしていいか分からんです



NちゃんやYちゃん、すごいよなぁ・・・



今年は銀魂の世界にもっと近づけるかも









取りあえず

その前に

休みが取れるか

だな・・・

えぬげーじ

昨日ねっ



待ち望んだNちゃんから電話が







もうねぇ、3か月逢ってないから

私のNゲージはマイナスですお・・・



昨日ね、ちょっと遅い誕生日のお祝いをして

くれたのぉ



ステーキ奢ってもらったお



めっちゃうまかったぁぁ

あとハンバーグステーキも食べたっ



ステーキもハンバーグもはんぶんずっこしたお



Nちゃん本当にありがとうねぇ

おかげでNゲージはちょっとプラス方向にwww



ちなみに画像はお互いの携帯クリーナー

左がNちゃん、右がまに仔のでござい



なんのキャラかわっかるっかなぁ??









次はいつ

逢えるかなぁ?

Nゲージがマイナスに

なる前に会いたいお





コメントお返しぃぃ

たっちゃん

カツノリさんへ

しんはっけん

今日はまたまた病院に行ってきまんたぁ



右下腹部の痛みは対して変わってないのですが

またまた採血して炎症反応が消えてるか確認するようです







ちゃんと消えてればいいんですが

消えてなければ今度は大きい病院で診察してもらわんとね・・・



で、私はかなり採血しづらい血管をしているらしく

いつも採りやすい左手を出すのですが

この前採血したばっかということで今日は右手を差し出しました



この病院ベテランの方ばかりなので痛みはなかったんですが

看護師さんが「あれ?血管が逃げた」

と一言



どうやら刺してみたはいいものの血管が思ってたより曲がってたらしく

きちんと針が刺さらず



「ごめんね。痛いと思うけどちょっと探らせて」



と結局針を刺したまま血管を探され・・・



でも、そこはベテランさん!!

探ってる間も痛みは全くなく、しばらくすると血管に刺さったらしく

血が出始めましたが



「痛かったね、ごめんね。自分で言うのもアレだけど私注射には自信があったんだけど・・・

痣になるかも・・・」



と何度も謝罪して頂いたんですが

本当に痛くなかったんですってこれwww





自信持ってる方をこうさせてしまう私の血管ってどうなの??



ベテランさんから見ても私の血管はちょっと変わってる様ですwww

血の出がいつも悪いのも血管の曲がりがわかりづらいかららしく・・・



初めて注射を刺す時の感覚を教えてもらったんですが

目をつぶった感覚で血管を触って確認したあと

針を指すらしいんです。



目で確かめてるんだとばかり思ってたんですが、触って

血管の曲がりなどを確認してるそうですよ



てか、以前にもね同じ様な状況になったことがあったんですが

見た目にも分かる程の新人さん

無理に探ったもんだから注射慣れしてる私が



「痛い~!!」



と大声で叫んだくらいの激痛



これが、ベテランと新人の違いか・・・



いい発見が出来たよ・・・









因みに痰の色が

普通は白ってのも初めて

知った・・・

黄色とかしか見たこと

ないっす



コメントお返しです

たっちゃんへ



やさころじゃんくしょん

以前にも何度か書いておりますが



まに仔は最近杉田智和さんに惚れこんでます・・・

特に彼のラジオ出演時はフリーダムですが

頭の回転が速くとても素敵な方だと







そしてそんな彼の声を聴かない日はありません





必ず毎日30分は彼の声を聴いています





それもアップして下さる方々のおかげですが

残念なことに「12人の優しい殺し屋side R」

そして、毎週楽しみにしていた「スウィートジャンクション」までもが

放送終了という形になりました・・・



ジャンクションは本当に大好きで最初森田さんと森久保さんの

声が聞き分けられなかったんですが

今ではもうすっかり聞き分けられる様になるくらいwww

そして、2人のお兄ちゃんに囲まれて安心して

トークしてる杉田さんの声を聞くの本当に楽しかったんですけどね・・・



何でも製作費がないということで・・・



バイパスシリーズ最後と言ってた時点でまさかとは

思ってましたが本当に終了してしまうのですね・・・



あと5回くらいしかないようです・・・



ってなると杉田さんの声が毎週聴けるのは「うますぎWAVE」のみに

なるわけですか・・・

このラジオだけはもうちょっと続けてほしいもんです



ジャンクションも4年半続いたしね・・・



お疲れ様ですとしか言えないですが





てか、もう銀魂ラジオやっちゃえばいいのに



杉田さんにもっとトークの場所を与えて下さいwww



なるべく長く続くやつお願いしますwww

通勤の時聞きながら行くのが日課になってるから

急にそれがなくなると困る



だが「セイントビーストケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく」

はまだ一度も聴いたことないから

取りあえず杉田さんが出演してる回だけ全部聴こう









おっとぉ

画像の杉田さん

こわ杉www

ぎんたまさいしゅうかい





突然のことで



本当にどうしたらよいか・・・



この不況ですもんね

アニメ会社も苦情の多いアニメに金を払うほど馬鹿じゃないよね・・・



4年目と言っておきながら

銀魂まさかの最終回・・・



サブタイトル







このタイトルを見てまさかとは思いましたが・・・



「俺たちの旅はまだこれからだ











一番ありがちなアニメの最終回でした・・・





こんなもんだよねぇ~

続くといいながらもやはりお金がないアニメは

スパッと切られるもんですよ・・・



急遽終了するということに対して







万事屋3人は正装で集合

「このような形で終了となってしまい大変申し訳ありませんでした」



ということでしたが・・・

























てか来週散髪の話なんだなぁ

将軍ネタ大好きっ















え?







来週・・・?













だぁぁぁぁぁぁぁ!!



また騙されたぁぁぁぁぁ



話数を見れば「銀魂最終回」が嘘というのが

分かりますよねぇぇ・・・



今回150話目

銀魂恒例の節目の回だったんですね



つーことで最終回ってのも全部ウソ



監修のあの方が

「ストックがないから何が何でも一度終わらせて原作のストックを!!」

と考えてたらしいのですが







バレてぼこられてましたwww



最終回はでも、本当にこんな形になんのかなぁ・・・







シリアスきっちり決めるアニメスタッフが大好きです

てか、今回ついにあれやっちゃいましたな・・・

バレて打ち切りになるの嫌だから画像載せませんが・・・



私の持ってるアイ●バ●のMpの形のあの人ですが

サンライズさん大丈夫ですか?

頭下げるどころじゃないっしょ



あと「あんたバカァ!?」

で来ると思ったあのネタ・・・





高校生の時初めて見たとき「は?」と思った最終回www

おめでとうおめでとう

ありがとう



てか、パパいるしねwww

確かにダメガネと似てるが・・・







これもひどかったwww

パチ死んでるじゃん



つーことでアニメ銀魂これからも宜しくという

ことで4年目スタートするようですが

どうやって迂回していくつもりなんでしょう・・・



空知先生頑張ってくださぁい









今度ある時は

本当の最終回に

なりそうだなぁ・・・



コメントお返しです

カツノリさんへ

はまるどうが

今日もやってましたな



ハマる動画



途中からだけど、携帯で見てたから

感動も半減



部屋にテレビがあればなぁ~



つってもほとんど見ないけどねwww



そうそう、この前ズームインでも放送されてたけど



私のハマってる動画はこれです



「しゃべる猫しおちゃん」







何度見てもカワユス~



こんなカワユスな仔に「おかえりぃ」って

言って欲しいっす



あ、でも飼い主の方も可愛いですねwww

ダンスのインストラクターやってる感じには思えません

mixiの方にいらっしゃるので気になる方はぜひ





ちなみにリンクはようつべなので皆さんみていただけますよ



カワユスと言えば私の隣の席の女の仔が

スザンヌ似で、ものっそカワユスだからチラ見してしまう・・・

しかもいい仔なんだ、これが



もう一人社員さんに美人な仔が居てその人が部屋に入ってくるたび

拝顔させてもらってますwww



カワユスな女の仔大好き







ずっと見ていたいわ









そしてやっぱり

しょこたんは

カワユスだ

すりーせぶん

お昼頃にバタバタと更新して

コメントお返しできず、もうしわけないです





てか、今、あることに気づいた





総記事数が777になっておった



ということはこの記事が778記事目になるということですが・・・



くそぅ、もっと早く気付いていればwww









そういえばWBC日本優勝しましたなぁ



野球はテレビで見るのも楽しいけど見るなら生

そして一番はやることだね

何気に「タッチアップ(タッグアップ)」の瞬間が好きで

私もよくやってましたwww







虫垂炎ですが今落ち着いてるし大丈夫かなって感じです



昨日も今日も慢性虫垂炎になった方の記事なんかを色々見て回ってて

まぁ、色々な症状の方がいましたが

今日の結果を聴く前に「もしかしたらやっぱりそうかも」って

思った出来事が昨日、深夜に起こりまして・・・



私は普段から新陳代謝が悪くて

寝る時も汗なんてほとんどかいたことなかったんだけど

昨日ね、夢も見てないのに突然



がばっと飛び起き・・・



その瞬間



「なんじゃこるりゃぁぁぁぁぁ

と叫びました。(小さく)



もうね、びっくりするぐらいの汗が全身だくだくと・・・

てか、水を頭からかぶったような・・・

そんな状態だったんですよ



着替えようと下に降りて行ってる間にもだらだらと

汗が滴りおちて

てか、もう下着までぐっしょり



服のまま風呂はいったんじゃね?

ぐらいの勢いでびっしょりだったわけだ



で、医療系のブログで虫垂炎の症状の一つとして「寝汗がでる」って

書いてあったんですよ





まさかあそこまで大量とは思わんがな



言われてみれば最近下半身だけやたらと寝汗かいてたなぁとか

今頃になって思い出してるんですが



まぁ、案の定炎症反応が出てるって先生直々に言ってもらったし

この熱の原因がわかったからちょっとホッとしまんた



そして痛みが強くなった時にすぐに休ませてもらえる口実(というのか?)

にもなるしね



今日は4時間だけ仕事したけど、咳と痰がきつい以外は特に

なんともなかったから明日からは

通常通り仕事に行ってきまっしゅ









久々岡本さんの画像

卒業おめでとうです

岡本さん



コメントお返しでございます



カツノリさん

Yukiさん

たっちゃん

潤さん

けっかほうこく

今日もこんな時間ですんません・・・



でも、今から仕事にいきまっせぇ

流石に二日も休めんだろう・・・

熱はやっぱり昨日の夜微熱が出たが今日は35.6℃だったし

大丈夫ッス



そして、昨日の血液検査の結果がでましたぁぁ



なんと・・・



























陽性でした・・・





え?つまりぃ白血球の数は正常値だったんですが

炎症を起こしてるかどうかっていう値

CRP値(C反応性タンパク)が正常値よりも上がっていたんです





まぁ、3.3くらいだからそんなひどい事はないんですが

健康な人は0らしい・・・

ちょろっと炎症反応が出てるってことで虫垂炎の可能性は

がっつりあるっぽいっす・・・



つーわけで、今これを書いてる時点でちょっと腹が痛いだけで

我慢が出来ないほどではないし、

一応貰った抗生物質をすべて飲み干してもう一度病院に来てくれと

先生直々に言われてしまったんで

また土曜日に行ってきまっしゅ



その前に今日は久々の出勤してきます



皆様にコメント頂いて本当にうれしくて有難いのですが

今日はちょっとお時間ないので次の記事でお返事いたします



取りあえずご心配おかけしてる皆様に結果報告を・・・

思いましたので



では今からお仕事行ってきまぁす

こうせいぶっしつ

こんな時間に更新してます



まに仔ドエス







熱はなんとか下がりきったの・・・か



昼から夜にかけては熱が上がりやすいから

まだ完全に治ったわけじゃないらしいですが



今日は大事をとって一応仕事休んで病院に行ってきまんた

ついでに右っぱらが少し痛いからそれを伝えて

触診してもらったところ



「もしかしたら、腹膜炎、虫垂炎の可能性が・・・」



ということでした。



まぁ、痛みはそこまでひどくないし、抗生物質でちらせれば

それでおkなんですが

痛みがひどくなったりすれば大きい病院に行った方がいいという

ことだったんで・・・

まぁ、大丈夫かな



取りあえず4日分飲んでも痛みが引かない時は

先生に報告と・・・

血液検査もしてもらってるから結果は明日以降じゃないと

わからんですが



まぁ、そこまで大きい病気にはならんと思います

激痛がするわけでもないし・・・

まぁ、触診してもらった時は痛かったですが

やわらかいからそこまで心配することはないかな



体調もだいぶよくなってきたし

明日は仕事に復活しようかと思っておりまする



メンソール入りのマスクを買ってきたし

呼吸も楽になったし、皆様のブログに足を運ばせて頂きまする









腹膜炎も盲腸も

慢性の人は症状がない

場合もあるんだってさ



コメントお返しです

彩野さんへ

ふじ

微熱発症から今日で3日目





昨日のブログで熱が下がったと書きましたが

実はあれから熱が上がったり下がったりを繰り返して



37.3℃位を行ったり来たり・・・

私の中でこの温度は結構きつかったり



息が「ハァハァ」となってくるから

あ、熱上がってるわとなんとなくわかる



ただ、喉の痛みはだいぶ緩和されてきて楽になったんで

昨夜はうつらうつらではありますが眠れました



今日は睡眠もとれたおかげか昨日よりも起きていて楽

ただ、また熱が上がった場合は祝日当番医のいる病院へ

行こうかと・・・



明日出勤ちょっと難しいかな??

いや、有給にしてもらえるらしいからいいんだけど・・・

取りあえず毎日ブログ初めて約1年



大した病気でもないのに休むのが嫌だし、もったいないので

こんな内容でも書いてしまいましたwww



そうそう、昨日このブログをみた友達からメールがあって

嬉しかったです



ありがとう



コメントも頂けてウレシス

熱があってもこうやって心配してくださる方々がいるから

元気でます



ずっと横になってると床ずれ起こして痛いので

今日はちょっと起きてようかな

床ずれ案外馬鹿に出来ないからね・・・

入院した時あまりの痛さに泣いたくらいだわ









でも、入院したとしても

このブログは根性で

更新するつもりだけどねwww



コメントお返しでっす

カツノリさんへ



ねるこはそだつ

うぃっしゅ



まに仔でっす



昨日の記事に書いたとおりちょこっと微熱があって

土曜日分の記事をこんな時間に書いておりまする



あれから寝ようと思ったんですが

これを書いてる時間、今まで一睡もすることができませんでした



どうやら眠る体力さえも残っていなかったようです

銀魂の「寝る子は育つ」の神楽のように



全然眠れなかったアルwww







こういう時いらんこと考えずにおればすぐに

眠れると思うんだが、いやぁ、今回は

ちょっと喉と鼻の痛みがあって苦しかったのか

全然眠れなかった



まぁ今日が休みだし、明日も休みだからいいんだけどね

でも、流石に二日も眠らないわけにいかんので

今日はちょっと疲れさせるために朝からブログを書いてる次第でござりまする



どうにか月曜日までに治して月曜日は元気な体で

仕事に行きたいもんです



あれ、これを書いてたらちょっと瞼が重くなってきた・・・

今なら行けるかもしれんが、そしたら夜また寝れなくなって

ストレスたまるから今は我慢してようっと









あ、ちなみに

熱は下がりましたぁ

只今35.9℃っす



へいねつ



皆さん自分の平熱をご存じですか??



測る時間によって熱の変動はありますが

平熱の温度でそれぞれ微熱は変わってくるようです。



一般的に37℃を超えると微熱とされ、医者に行っても

それが当然のように扱われます・・・



病院で平熱が低いことをちゃんと報告しなければいけないようです



私の平熱は35.2℃~35.4℃と割と低めです



するってぇと+1℃で、平熱と考えるらしいので

36.2℃を超えると私の場合微熱ということになります



今朝目が覚めた瞬間に喉の痛みを覚え

「やべっ!ついに風邪ひいた」

とかなりショックでした・・・



でも、今日はコンタクトレンズを購入することになっておったので

街まで行ってきまんた







そして途中で頭痛が・・・

家に帰って熱を測ると・・・



36.8℃・・・



微熱の域超えてんじゃねぇか



平熱が低くても深部の温度が高ければ低体温症には

ならないらしいのですが

平熱が低い人はやせにくく、基礎代謝が悪い・・・

そして癌になりやすい



最悪だぁ~

平熱を上げるには良く食べ、良く飲み、良く運動するのが

一番らしいです!!



最近では出来てる方だと思うのですが

平熱は一向にあがりません

まだ、たらんということですかな・・・



そう!!平熱って努力次第で上げることが可能らしいです

今日からはダイエットではなく平熱を上げるために頑張るっていう

目標に変えようかと思います



20代最後の歳の目標



「平熱あげて基礎代謝あがったら、あらびっくり!!ダイエット成功だよお母さん

どうですかwww



来年の今頃何をほざいてるか分からんですが

今年はこれで頑張ります











画像は街で食べた

いちごぱふぇ

ちょっと暗いですが

お店の仕様なので

ご了承くださいませ

ちくび

今日は銀魂の日だから早く帰ろうとか思ってたんだけど

残業できる人~って言われて思わず

記入しちゃったwww



まぁ、銀さんが出ないしいっかぁと・・・おい



今回原作読んでなきゃもっと楽しめたんかなぁとか

思ってたり

オチを知ってたからなぁ・・・

原作読んでなければ最後大爆笑してたはずwww



でもあれ、チューパットって言うんだぁ









って違うわwww

正しくはチューペットね











正式名称がわからんからいつも「ちゅーちゅーアイス」とか

「棒アイス」とか言ってたなぁ



ちなみに食べ方は沖田が言ってた様に

二つに割ってそれを一人で食ってました一つ食べてる間はもう一つをコップに入れて放置・・・

で、たぶんこれで言う乳首の方から食ってましたwww



あそこにたまった最後の汁がウマス



てか、乳首ネタはアニメオリジナルwww

そしてまさかのサブタイ変更







えーと、

「チューパットを二つに分ける時は切り口がある方がなんかイイあそこから飲むのが普通」

であってるんかな・・・



たまに銀魂のサブタイどうよめばいいか分からん時あるばいwww



ちなみに本タイトルは・・

「 チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイあそこから飲むのもオツ 」



で、私はあの乳首から飲んだことはほとんどナイっす・・・

いつも凍らせてるんで

玉にジュースにして飲むときはあそこを噛みきって飲んでましたなwww



さて、次週はやっと銀さんが登場



でもオリジナルっぽかったなぁ

銀魂のオリジナルは定評があるのでまぁ、いっかぁ



さぁて明日から3連休だお

何して遊ぼうかなぁ~









あぁ、やべ。

久しぶりにチューペット

食べたくなったwww





ばいぱすしりーず

こんちくわぁ



ついに届きました







スウィートジャンクション



バイパスシリーズ第20弾



「やっぱり栄斗!」



杉田さんがよくやるオンラインゲームでいつも上位にいる

プレイヤーさんだそうです

そして、恋人のゆーきゃんと栄斗さんに会いに

北海道に行ったとかwww(仕事も兼ねてですが)



しかし、栄斗さんは他のイベントで東京に上京しており

すれ違ったらしいwww

逢いに行くってすごいなぁ

てか、ブログも見に行くってすごい尊敬されてるよなぁ・・・

栄斗さん・・・



ウラヤマシス



今回でバイパスシリーズ最終回ということで・・・

発売日が誕生日ということもあって買ったのですが

一番裏ジャンクションな風景が杉田さんと知り

即買い



しかし、珍しく噛みかみでよく意味が分からなかった

かなりカオスだった第224回のジャンクションな風景の

女の気持ちバージョンってことだったんでその224回の

台本があったんですが・・・



杉田さん「ホテルでぇ」ってアドリブ入れまくりですなwww

しかも最後「好き。だから早く機嫌なおして」とか

言ってないし



最後確か「うまく言えないけど・・・うぇぇぇぇ」って吐いて終わった

ような・・・

かなりカオスなジャンクションな風景だったんですが

何度もリピートした記憶がwww

はたるちゃんのマネしてたんかな



そして、今回は今までやった企画をもう一度っていうことだったんだけど

「ジャン句ション」は最高の企画だったwww

この企画は五七五の文章を別々に引いて行って組み合わせる

5W1H的な遊びなのですお



大爆笑

この回のバイパスシリーズも買おうかな

かなり奇跡が起きたし下ネタ満載だからね



いやぁ楽しませて頂きました

久しぶりに買ったCDがこれで良かった

大満足のまに仔ですた









栄斗さんのブログ

グーグルで先読み

検索で大量にでてくんお・・・

すげいお

まただ



うわぁぁぁん



B9がまた見れなくなってぅぅぅ~!!



ってことで今日は火曜日だったので夏目友人帳を

見まんた



あ、正確にはまだみてないですwww

只今またスカイプ中ですお



ゆりかもめ乗りてぇぇ!



鈴村さんの案内ボイスを生で聴いてみたいです・・・

みかこんぐ先輩の声は確実に聴けるがwww



てか、最近ニコ動に「うますぎWAVE」の過去の配信分をアップしてくれてる

方がいるんですがもいもいの声の違いにびっくりwww



でも、杉田さんともいもいの仲が良くて聴いてて微笑ましい

おまえらデキてんじゃねーの的なwww



あの噂になった彼女よりもいもいがお相手であってくれたらうれしいなぁ

もいもいとも噂になったけどぉ







えーと、銀さんとニャンコ先生ですwww

井上さんカコヨス



どうやったら3回も結婚できるか教えてほしいっす



今回は夏目綺麗でしたなぁ~





名取さんの出る回は何かと妖怪と対峙することが

多いですがそんな夏目もかっこいいし

色っぽいのですがwww







今週は3連休だから

木曜日までで

仕事終わりだぁ



コメントお返しでっす



ぽぽさん

カツノリさんへ







ひじかたすぺしゃる?

昨日は遅い時間だったためかなり短い記事になりましたが・・・



昨日あるお方から例の記事について

ご連絡があったのですお



ご心配おかけして申し訳ない・・・とお伝えしまんた



そのあとまた例のごとく話が盛り上がりwww



そしてあれよあれよという間にあんな事に



本当は今日お伝えしようかなと思ったんですがぁ

当日のが私のテンションもなので



それはまた5月に入ってから



昨日心配して連絡くれた方やご迷惑おかけした方本人から

もお優しい言葉をかけて頂き



皆様の優しさに俺が泣いた!!



そして嬉し泣きの後に食べる焼きそばはうまい

(こっからが本題www)







焼きそば~

大好きなんだけどプチ土方的な焼きそばwww



どうしても、焼きそばにマヨネーズかけるのやめられないんだおね



昔は焼きそばだけじゃなく唐揚げとか

チキンナゲットにまでマヨネーズかけて食べておったよ

さ、流石にご飯にはかけなかったけど唐揚げとか揚げ物には

マヨ必ず使ってたなぁ



若かったから出来たんだろうけどwww



んで、ニコ動に土方スペシャルを食べる動画的なものが

あったんだけど途中であれ絶対泣いてたよwww

ブルブル震えてしかもグスングスンって



箸も途中でピタと止まるしwww



動画を見ながら何度も「無理すんなぁ~

「お前はよくやった!もういいよ」と

ついつい励ましてしまいまんた



結局彼は最後まで食べきってましたが、みんなの

優しさが伝わるとてもいい動画でしたwww



彼の頑張りが見たい方は是非



土方スペシャルを食べてみた





私も久しぶりにまた彼の勇士を見に行こうかしらwww

結構そのお家とかで「これだけは外せない」っていう

食材や調味料ってあるよねぇ



色んな人に言って絶対受け入れられない

あたしんちの食パン用のジャム的なサムシング

<材料>

マヨネーズ・・・適量



砂糖・・・マヨネーズより少し多めの量





以上www



をお皿に入れぐるぐるかき混ぜます





この時ジャリジャリ音がするぐらいがちょうどいい量なんですが



混ぜ終わったら

ハイ出来上がり~





これを焼きたての食パンにべっとりつけて

美味しく頂きます





うまいから!これ



絶対!!おいしいから食ってみてって



感想お待ちしてますwww









そして、これを

書いてる時に

思いついた・・・

土方=マヨ

銀さん=糖



家のジャム的なサムシング

土銀スペシャルじゃね??



うふふ



声優ヲタだと周りに言われて気づいた



まに仔ドS



ちょっと今日は訳があってこんな時間に更新しておるのですが



うふふ



5月に楽しい出来事がぁぁぁ



いやぁ、こんなスムーズに事が進むとは・・・

今日はもっと色々書きたかったんですが



ちょっとやらなければいけないことがあり

それについてはまた明日kwskお知らせします







むむむ、奴の認証ができない・・・

早くしないと~!!



もう、どうすんよ



予約は出来てるから明日でもいっか









ヒントは

5月4日ですお

わかるかなwww

こんかつ

ぬれせんべいを食べながら更新しとります

まに仔ドS



最近よく聞く婚活ですが



朝と晩必ず母親から結婚についてお小言を言われております・・・



私だってそら、相手がおればするっちゅうねん



子供がほすぃ~

ものっそカワユスな子供がほっすぃ~



てか、もう杉田さんの子供を産みたい





でも、お相手を見つけるとなっても

こぉんな趣味をもっとる私ですよ



これを理解してくれる相手じゃないととても

無理ッス



そこんとこ親が理解してくれないもんで

ちょっとムカついたりもするんですが・・・



てか、探そうにもどうやって見つければいいのか

分からんばいwww



出来ればあまりベタベタしない人がイイスナァ~



相手から甘えられたりすると

「外でベタベタせんで!」と言っちゃうんですが

相手がそんなタイプじゃなければ

私からさっと腕をくんで「なに?問題でもある?」

と、こういうタイプなんで



つってもお家でもベタベタ不必要にくっついてくる人もダメ

普段男っぽい私から甘えさせてくれる人がいいなぁ~





そして、いつまでも友達関係のような夫婦ってのが理想です

阪口大助さんとこみたいな

いつまでたっても中2のような夫婦関係なんだってさ



って何語ってんだか・・・

おばさんが話す内容じゃねぇってなwww





まぁ、そのうちいい人見つかるよ~と

言われて彼氏いない歴1年・・・

このままずっと独り身かもねwww



でも、そうなったら仕事なんとかしないとなぁ・・・









腐女子を

理解してくれる

男性とか少ないよなぁ・・・



コメントお返しです

カツノリさん



じこしょうかいばとん

胡桃さんからバトンが回ってきたのでやらせて



頂きまふ







【自己紹介バトン】

・3日以内に書く

・嘘偽りなく

・アンカー禁止

・回した人はちゃんと

 その人がやったか見に行く

・書いてない人には罰ゲーム

 

■回す人5人

・あ

・い

・う

・え

・お



つまり、フリーでwww



 

■あなたの名前

まに仔ドS

 

■呼ばれ方

まに仔さん、姉御、お姉ちゃん、まにゃ仔ちゃん

 

■あなたの年齢

ハハハ、20代ラストイヤーでございましゅっ

 

■好きなもの

ネット

自分の時間

 

■今現在の恋人は?

杉田智和さん当たり前ですが、脳内彼・・・いや、旦那ですwww

 

■好きなタイプ

価値観の合うヒト

尊敬できるところがあるヒト

 

■嫌いなタイプ

自分勝手なヒト

人を傷つけるヒト

 

■好きな映画

ホラー映画はよく見に行きましたが

パイレーツオブカリビアン



■好きな音楽

アニソンwww





■好きな食べ物

チーズ系料理は大好き(ブルーチーズは無理



■送り主を色ににしたら?

ピンク

 

■回す人を色にしたら?

・イ

・ロ

・ハ

・ニ

・ホ

 

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

デスノートに自分の名前を書いてくださいwww



やりたい方はやってくだせぇ



胡桃さん有難うございますた

であいとわかれ

今日はある方とお別れをしました



私はそれで良かったと思ってます

自分が傷つきたくない

そんな勝手な感情で



私の大切な友人を傷つけた



しかも2度・・・





自分さえよければいいなんて

本当に最低なことだと思います。



10年前から何にも変わってない、ただ歳を取っただけ。

それを知って悲しくなりました



10年たてばよくも悪くも変わってしまうものですが

本当に変わらなきゃ、成長しなきゃいけないところは何も変わってなかった・・・





せっかく良い人間関係が築けると思っていたのに

相手の身勝手な行動によりそれは閉ざされた



これ以上大切な人を傷つけられるくらいならいっそ

さよならしてしまった方がいいと

友達関係を終わらせることにしました





相手もそうして欲しいから私との約束を破ったんだと思います



最後のメールも

言葉の上でただ謝罪してればいいや的な

こちらが言いたかったこと、理解してほしかったこと

結局何一つ、伝わらず理解する気もない感じだったので

やはり残念に思いましたが

もう、きっとこのまま成長出来ないんじゃないかな

これから先も人を傷つけ、自分だけ守れればそれでいい

そんな人間なんだと思います



ただ、その人を通じて知り合えた

かけがえのない人たちと

出会わせてくれたことには本当に感謝してます



そして、出会い・・・



今日はカツノリさんと初めてスカイプでお話しましたぁ



写真と声のイメージがちょっと違ってましたがwww

とっても素敵な男性でしたぁぁ

いつも色々お世話になってて、お話まで出来て

本当にうれしいです

てか、ほとんど私がしゃべってた~・・・

本当にすいません



やっぱ、大人の男性って素敵ですね

落ち着いてるし、話してて安心できるからついつい

ヒートアップしてしまいwww



カツノリさん、またお話しましょう

そして、ハルヒちゃんとちゅるやさんの更新楽しみにしてますね



カツノリさんまいしてうお~



ハッΣ(゚Д゚;)



しょこたんを通じて知り合ったのにしょこたんの話一つも

してない・・・

こ、今度はしょこたんトークで盛り上がりましょう













今日は色々な

意味でスッキリ



コメントお返しです

たっちゃん

カツノリさん

むうさんへ









わな



今日は頑張って残業してきたお~



つっても30分だけだけども・・・



時給が高いからいいや



さぁて、今日は銀魂曜日



だけど銀さん出てなぁい

いいや、沖田出てるし







てか、これこの前新刊で読んだばっかじゃぁぁん

そして原作と顔違いすぐるwww

沖田ものっそカワユス



てか、ね

今回は耳レイプ回だってこれ~~~~!!



だって、2人で同じセリフを同時に言うシーンが2回ほど

あるんだけど、これをヘッドフォンで聴いてたらヤバかった(´艸`*)

だって、中井さんと鈴村さんの声が間近でぇぇぇ



腰にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ





そして、今回のカギを握る地愚蔵ことヒロくんwww





キモっ



あ、男性の皆さん、チャックはゆっくり引き上げてくださいwww



土方のようになりますよぉ









昨日実は眠れなかった

んだよね・・・

ちょっと悩んでて

でもさっき心のもやもや取れた

って早っwww



コメントお返しです

むうさんへ

ありがとう

今日は元同僚の方からプレゼントが届いておって

まに仔さんウキウキですお



実は去年もこのお三方からもらったものをアップしておるのですがwww





まずはY姉さまからティーセットを頂きまんた

このカップはレンジでもチンできるらしい

面倒臭がりなまに仔には持ってこいwww



そして下のピンクのコースターと







このストラップは手作りです

毎年手作り一つくれるの~

てか、本当にこれで商売できるんじゃね??







そしてタオルハンカチ

ブックカバー

Kちゃんは最近バスの中で小説読んでるんだって

私は最近読んでないからまた読もうかなぁ・・・







そして新妻Yちゃんからは

エコなプレゼントをもらいました

ペットボトルにお水入れるよりこれに入れた方が

気持ちもハッピーになれるおね



写真の撮り方は某杉田智和さんとしょこたんの彼氏と噂されとる

彼の写真を見てこんな風にとりまんたwww



結構お気に入りの写真になった

タイトルは「こいつがエコか・・・

う~む。

ファーストガンダムいつか見たい・・・



毎年本当に素敵なプレゼント有難うございます



みんなまいしてうお

ってブログの存在を誰にも教えてないけどねwww



4月はKちゃんのBDだからプレゼント何をお返ししようかなぁ~









明日は銀魂曜日だけど

明日からちょっと残業やろうかと・・・

私だけやらんわけにはいかん!

それに4月東京行くかもしれんし

なつめたかし

もうね、毎週火曜日の楽しみと言えば



夏目友人帳



なのですが

今日は残念画質崩壊な回ですた・・・



レイコさんとかは普通なのですが何故か夏目だけ

顔が違う・・・



夏目って難しそうだもんなぁ・・・



次回は画質戻ってるみたいだけど

そういや高鈴の「愛してる」がやっとカラオケに入ったみたいだから

今週の土曜日はまた、カラオケ行って熱唱してこようかな



それにしても夏目友人帳ほど毎週見て涙が出るアニメってない・・・

本当に毎週切なくて悲しくてちょっと嬉しくて

涙がポロリ・・・



ここまで毎週感動させるアニメは私初めて見た

そら、人気でるわwww



原作とはちょっと違うみたいなんだけど

でも、夏目の気持ちなんかが伝わってくるし

下手くそな愛情の伝え方がカワユス







そして美人・・・

色っぽ過ぎ、まつげ長すぎwww



声もエロイ



来週はあの方が登場だからまた

ひと騒動ありそう









夏目もずっと

続いてほしいなぁ・・・

アニメ・・・

とらいある

皆さん、やっぱりハガレンの声優が気になってた

ようで殆どが「鋼の錬金術師 声優」で検索かけられてましたwww



声優の変更があるのは何となく予想はしてましたが・・・

エドとアルの声はそのままなんでまぁいいか



さて、パラビ



都市伝説トーク

かなりご好評のようで




皆様、有難うございます



配信してる本人は宣伝してないけど、どうなってんでしょうね



関わってる私としてはもっと広めて色々な人に聴いてほしい

から、わかりやすい宣伝を・・・と努力してるつもりなのですが・・・



そして一番仲良くさせてもらってる「いざかや~ん♪」にも毎回コメントさせて頂いてます

繋がりは大事にしなきゃですもんね



で、たっちゃんからパラビにコメントなど、頂いてるけどはたして奴はきちんと

「いざかや~ん♪」に感想などのコメントをしているのか・・・



どうですかぃ??



とブログで問いかけてみるwww





さて、話はガラッと変わって・・・





今日はねジモティにしかわからんネタで申し訳ないのですが

うちの近所にね昔からあったスーパーがつぶれて早・・・2年・・・

買い物するのがものっそ不便でしたが



ついに!!



新しいお店がオープンすることになりまんた

しかも「毎日安い、暮らしやすい」が売りの



トライアル



韓国にもお店があるようですwww

そして関東にも!

基本的に田舎の方にしかないんですが福岡に住んでた時は

近くに行けば必ず寄ってましたね



ものっそ安い

トライアルの特徴としてつぶれたお店を改築せずほとんど

そのまま使用して安くというやり方なので

いらん金省くから賢い



なので、うちの近所にあったお店は2階建てつーかなり

大型スーパーになるので24時間営業になるようです



これで買い物が楽になる~











今日の幸せ

杉田さんもアイスチョコミントが好きだと

知った

コメントが3つも届いた



こめんとお返しです

胡桃さん

霧亜さん

カツノリさんへ

としでんせつ

今日はね、新作春アニメの動画を見ておったのだが

ちょっとショックなことに「鋼の錬金術師」の声優が・・・



今回は原作にそってのストーリーということで

かなり期待していたのですが、ロイが大川透さんではないと知り

ちょっとテンション下がってます・・・



ウィンリィも豊口めぐみさんじゃなかったし・・・



原作派の私でも前回のアニメでロイ役はかなりのハマり役だったのになぁ・・・

違和感はどうしてもぬぐえないとは思いますが

作品はとても気になりまする・・・



取りあえず始まったら1話は見てみようかと思います



さぁて、先週に引き続きですね、今週も



DYのPULVERIZEBEAT「第58回~都市伝説的なSomething~」



にお邪魔しております



もしかしたらBGMが大きいかもしれんのでその時はDYに直接

苦情メール送って下さいwww



今回は都市伝説ってことで、有名な

青いネコ型ロボットアニメで突然深夜に放送された回



お腹が減ってる人に自分の顔を分けてあげる愛と勇気だけが友達の人のアニメ公式の事実

やら、ちょっと笑える都市伝説やら盛りだくさんでお送りしておりますので

是非聴いてみてくださいね



そして、私も、僕もこんな都市伝説知ってます

ってのがあったらお知らせください



タイトルのサムシングや「おはこんばんちわ」

などまたまた杉田さんのネタがちょいちょい入ってますがwww





そしてですね、スカイプで私たちとトークしたいという

方がいらっしゃいましたらどんどん募集しておりますので

こちらもぜひお問い合わせください



番組じゃなくまに仔とトークしたいという方でも

どんどんお問い合わせくださいませ









あ、そういや

ハボックの声も

違った気が・・・



せいゆうあわーど

今日は双子を身ごもった友人とランチ行ってきまんた





今回もらったお土産はこれwww



ちょっと面白系だったの、今回は

スイカ豚www怖い



さぁて、今日はね私的にものっそ本当にものっそ



萌え~~~~~~~~!!



な出来事がありまんて

それはいつかお話できるかもしれないですが

もしかしたら一生無理かもしれませんwww

とにかく私の中での大暴走が・・・・・



もう、止まりません、鼻血出してもいいですか??

(*´д`*)ハァハァ もうヤバいです



そして、もう一つヤバいくらいな嬉しい出来事が

胡桃さん情報有難うございました

そして、決して間違いではございませんでした



な、なんと今年の声優アワード新人男優賞に



岡本信彦さんが選ばれ



ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!








いや、もう今年は絶対岡本さんが来ると思ってました

だって、主演の作品の数々

男性からも女性からも、そして同業者からも人気のある

岡本さん



彼なら今年こそは絶対獲得してくれると思っていましたし、

多くの方が投票すると思ってました

あぁ~早く表彰式の模様が見たい~

DVD出たら買うよ、これ絶対



そして、助演男優賞に杉田智和さんが



選ばれました






この方はね、何かしら授賞されてもおかしくない方なのですが

うーん、いつか主演男優賞を獲得してもらいたいものです

てか、この頃の髪型一番好きだわ



ちなみに主演男優賞は神谷 浩史さん

去年から今年にかけて「夏目友人帳」がアニメ界でかなりの

ヒットとなりましたからね

いや、それだけじゃない、神谷さんは今年



パーソナリティー賞も授賞
して

ダブル授賞

これも、当然の授賞だと思っております





授賞式の集合写真

神谷さん、二つトロフィー持って良い笑顔っすね

杉田さんの衣装凄い





岡本さんもカワユスな笑顔ですが、どこ見てるwww

目線がカメラと逢ってない

もう一つのカメラ見てたのかしら・・・?



今日はとてつもなく萌え~な一日なのでございました









私、表彰されたこと

ない・・・とか

思ってたら中学の時

推賞授賞したことあったわ

美術の工作が選ばれたんだけど

推賞はその中でも一番いい賞らしいっす。



コメントおかえしぃぃぃぃ

カツノリさん

胡桃さんへ









べっきー



昨日は3月6日でした



3月6日といえば!!



そう!!



ベッキーの誕生日です





って違いますwww



いや、ベッキーもだけど

わたくし、まに仔のバースデーでもありまんた



色々な方からメールや、コメントを頂いて



本当に感謝感謝でございます


いやぁ、たっちゃんじゃないけどまたおばさんに一歩近づいたよ

心はいつまでも20歳を目指したいところですwww



さて誕生日でしたが今日はいつもと変わらずお仕事でしたよぉ

同僚のお姉さまOさんにチョコレートやらなんやら

お菓子の詰め合わせ頂きまんた

帰って雅風のケーキも食べたし



通勤するときは大好きな杉田さんと岡本さんの声を聴いて



にやにやしてました




夏目友人帳のOPとかちょっとさわやかになる曲も聴いてたんだけど

杉田さんのフリーダムトークで

別の意味で唇かみしめたwww





左利きの杉田さんは話してる時に左手がよく動く

だが、それがいい



左ききいいなぁ~

そこにも萌え~



・・・とまぁ、20代最後の年でもいつもと変わらず

萌えてるわけです



でも、子供が欲しいのでそろそろ本格的に婚活でも

すっかなぁ・・・



マイナーネタでサーセン夏目第1期opの

一斉の声の出だし「またそんな顔して、唇かみしめて、弱さを隠してるけど」に

かけておるのですwww)











明日は双子を身ごもった

友達とランチに行って

くんお



コメントお返しでっす

たっちゃん

DY

Yukiさんへ

じんせいのいんすとらくたー

今日は銀魂曜日でしたぁ



いやぁ、前回までの吉原篇がものっそ嘘のように

いいギャグでした



って原作持ってるから2回目はコミック片手にアニメを見てまんた







原作にはない

お妙「あんなダメな大人に任せたら



劣化の一途を辿るだけだわ」


ってセリフに対して

銀さんの「それ、目の前でいうんだ」

ってセリフに受けて

しまいましたwww



原作では鼻くそいじってただけだったんだが・・・



そして、ヅラのオリジナル妄想



神楽の描いたくまがここで活かされてますな



そして精神と時の部屋的な・・・



これをアニメにしちゃうのかよwww



やっぱ声や映像が入ると違うなぁぁ

と改めて思ったけど、銀魂はオリジナルもかなり頑張ってますな



そして次回はいよいよ19話ぶりに真撰組話

てか、土方と沖田だけwww



あ~もう、コミックこの前出たばっかなのにぃ

本当にどうすんの

4年目



しかし、アニメの沖田可愛いなぁぁ

原作もそれなりに可愛いですがwww



っとそういや2回目に見てる時にこの記事を書こうと思ってキャプチャ

してたら突然携帯にメールが

なんと



「0:00」にたっちゃんからハピバメールが



すげぇぇぇそんでものっそ嬉しい



アラームまでかけといてくれたらしいっす

たっちゃん、本当にありがとうねぇ

まいしてうお



つーことで日付が変わった6日の今日は私のレベルアップの日なのです

6日の出来事はまた明日の夜記事にすんお









さぁ、明日一日

頑張ったら明後日

休みだぁ



コメントお返し



DYへ

にゃんこせんせい

昨日の夏目もよかったぁぁ



涙してしまいますた



ニャンコ先生もカワユスでした



そういえば昔から黒猫が横切ると不吉なことが起こるとか

言ってたけど



昨日チャリで帰ってたら白猫が横切ったのよ



んで、思ったわけさ。



あれ??白猫が横切ったら逆に幸せなことでも起こるんか??



そしたら今日ね、ものっそ久しぶりに郵便局時代の同僚に

お昼休み中に行ってたスーパーでばったり会いました



私が局を辞めたあと彼女の身内に不幸事があってたまたま福岡から帰ってた

私はお葬式に行ったんですが・・・



その後からまだ勤めてる友達に「彼女がヨソヨソしくなった」

「敬語で話しかけられるようになった」

と聴いてました。



彼女の中で何かあったのは確かなんですが

そのまま局を辞めてしまったそうです



私はその時にはすでにいなかったからたまに彼女とメールのやり取りは

してましたが、それも3年位前に1度だけで直接会ったのは

多分あのお葬式が最後だったと思います。



きっと昔の彼女なら過去の自分を知ってる人をみたら

身を隠してしまうかあいさつ程度でささっと立ち去るか・・・



でも、彼女は立ち止って

「まに仔ちゃんに似た人がいると思ってた。元気??」

と話しかけてくれました



噂には聞いてましたが装いも変わっててびっくりしましたが

良い方に変わったから昔を知ってる私としてはとても嬉しく感じました

ほんのちょっとだけ会話してさよならしたんだけど

又前のように会話してくれたのがすごく嬉しかった



これはきっと白猫が引き合わせてくれた奇跡だったのかもね





そして今日は灰色縞模様の猫が横切ったんだけど・・・

これは何を予言してるのでしょう??









画像はまたも杉田さん

もらいものですwww

この唇に噛付きたい

いちごみるく

今日はひなまつりだったんすなぁ・・・

出勤表に記入しとる時に気付いたwww



そんで、去年の記事のことが頭にうかびまんた

この時期はいちごの季節つぅことでいちごみるくだか

いちごオレだかを飲んだんだよ



んで、いちごみるくと言えば銀さんってなもんで

銀さんの誕生日よりもなんだか今日は銀さんにあやかりたい

気分になってしまった

去年もきっとそうだったからいちごみるくを飲んだんだと

思うwww



今年も実はいちごみるく的なサムシングを買ってくる

予定だったんだけど、すっかり忘れておって・・・



つーわけで、今日はいちごみるく=銀さんってことで

ニコ動で見つけたちょっとウフフな画像を・・・







あ、後ろの人物で何かわかった人はすごいかもwww

空くんがおもっくそ映ってますな



銀さんが下ってのに一人で萌えてまんた

SHI★KA★MO★手錠がぁぁぁぁ



痴話げんかですかコノヤロー



とか妄想してしまう私は本当に腐っている・・・が

ひな祭りおめでとう

あ~・・・杉田さんとの同い年グッバイが

近づいてきている









んでも、一応

さくら餅食べたぁ

ウマスだったお



コメントお返しでっす



少女Xさんへ
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
