

しごとのぐちはいえでこぼさずぶろぐでこぼせってほんとうはこれやっちゃいけないことだけどだれだってぐちをきいてもらいたいときだってあるんだからけちつけたりすんのやめなさい

注)タイトル見てから読むことをお勧めします





今週もお仕事頑張ったぞコノヤロー







いや、もうね、午後からの案件最近毎日新しいやつ

一人でチェックさせられながらやっておるが・・・



一つ前のシフトの人も一人その案件をやってるんだけど

その人の名前来月のシフトになかったんだけどぉ~

これってなに

もう、後がないからこれでもやっとけぇ的なサムシングなわけ

かなり生産率悪いと思うしな・・・



慣れてる案件ならチェックしてもらう必要ないから

スラスラ出来るがチェックあると時間かかる

判断する社員にもよるが、いつもおる社員がこれ、もう

判断力のない人だからさ・・・

一人でずっとうんうん考えて結局他の社員に聴きに行くって

そればっか



後から入社した新人社員のほうが判断力数倍上なんですけどぉ



年下の男で、真面目ってか、メガネに黒髪ぺったりでなに!?

73ですか!?この時代に!!って感じのやつで

アナウンス噛みかみで何言ってるかさっぱわからん

チェック終わった時の「大丈夫です」もどもらずに言えたためしのない

奴で・・・

「だ、だ、大丈夫です」

っておいぃぃぃ!!

本当に大丈夫なのかぁぁぁぁ!?



あれが可愛く見える奴もおるらしいが私はイライラして仕方ない

いつもグダグダで・・・噛みかみで・・・



マイク使わずにアナウンスする時は声小さすぎて何言ってるかわからんし

もっと腹から声だせやぁ!!

結局声が小さすぎて皆に伝わらず・・・

みんなが挙手して聞くという無駄な時間





あぁもう、職場から家が目と鼻の先なんだから

朝早いシフトにしてもらえや

他の社員さん車で遠くから通ってんのによぉ



しかし、この前IDカード忘れたことにより事務職してる

女性社員さんとちょっと仲良しになってしまったwww



いちいちついてきてもらって鍵開けてもらってたから申し訳なくて

次の日「IDちゃんと持ってきました。昨日は申し訳ないです~」

ってID見せながら言いに行ったら

「wwwwwまに仔さんかわいいwwww」

いや、いや・・・なんだ、可愛いってなにが?どこが??

てか君、絶対私より年下だからね?



それから逢うたび話しかけてくれる事務社員さん

そんなあなたこそ可愛いっす

ええ子やぁ・・・





あれ・・・そういや、日輪の写真載せてないやってな

ことで、載せてみたwww









愚痴記事サーセン

たまにはいいよね

答えは聞いてやせんけど



コメントお返しぃ

少女Xさんへ




うめぇ

吉原炎上篇ついに完結





うん、いやぁちょっと5分くらい前回の最後の方のシーンが入ってたから

「あ。時間稼いでるwww」とか思ったんだが・・・



今回の画像ほとんど銀さんばっか撮ってしまった



血がべっとりの銀さんいつ見ても素敵



星海坊主との話の時に久しぶりに「フッ」と笑った

そういや、銀魂ってギャグマンガだったとか

その時に思い出したりなんかしてwww





ちょっと自由になった吉原での銀さんの

「そういうことさ」ってセリフがどうしてもえなりくんにしか

聴こえなかったwww



て、あれ?

今回ずっと目がきらめいてる

よく見るとイケメンなのにねぇ~







つぅかこれ!!

バイブやばいってこれ!!

ちくわよりヤバいからこれ!!!

う、動いてるしやばいって



よくやったな、おい・・・





あ、久しぶりに銀八先生もあったね

でも、すっげ、投げやりwww

ボツ箱に全部放り投げやがったwww



最後に名セリフ

「うめぇ」



出ましたな

あのシーンに行く時緊張したぁ・・・

杉田さんがどんな感じでこの一言を言うのかってのが

凄く気になって・・・



うん。しっくりきました

さすが杉田さん



太陽を見上げる銀さんがあまりに可愛すぎて

凝視してしまったwww

そして画像も撮り忘れみたいなwww



来週はインストラクターの話だぁ

あぁ、コミック最新刊の最初のはなしですね、分かります









ストックあんのかなぁ・・・

4年目1クールで

終わったりとかないよ・・・

ね???



コメントお返し

DYへ・・・

たまにみるけつえきがたせんしゅけんがほぼ100%のかくりつでじぶんのけつえきがたがどべになるのがつらい

いや、今日は見てないよ・・・



血液型選手権

でも、あのキツネが途中までトップで途中こけてドベになる

姿を何度見たことか・・・

今日はまぁ、そんなドベになった的な一日だったわけよ

本当にここまでこの仕事で落ちたことねぇべ

IDカード忘れて入室すんのにもトイレ行くのにも人に一緒に来てもらわないかんし、

それが嫌だから休憩時間以外トイレ行けないしぃ(午前中だけで3回もトイレ行くこの私がよ・・・今日は4回しか行けなかった

我慢しまくってんのにミス指摘されちまうしぃ~

しかも新しい案件でずっとやらされて納品前チェックされるから

緊張するしぃ~

さらに納品前チェックしてもらってんのにミスがあったとか

言われるしぃ~

本当にサイアクだわ



こんな日は周りの言葉や何かをすべてシャットダウンして自分の好きなこと

やって早く寝るに限る



でも、こんな事書いて「大丈夫!?元気だしなよ」

「そんな日もあるよ」的なお優しい言葉をもらうと

そこでまた自分で自分が情けなくなるから全く関係ない話でもしよう



久々に買ったぜBLマンガ



GP学園シリーズ



今回は私の好きな生徒会長様の話がたっぷりでよかったよかった

確か、声優は鈴村さんだったような・・・

でも私の中では杉田さんの声で生徒会長様が話してるwww



王女様的な性格がカワユスな生徒会長様ですお

相変わらずこうじまさんの描くセクロスシーンはあまり好きではないが・・・



あ、そうそう。

こうじまさんにハマったきっかけのストーリーがあって

殺し屋の男に親を殺されて、自分はその男に殺しと身体を売って

情報を集めることを教えられたレスリーってキャラがいて

そのキャラとストーリーでこうじまさんにハマったんだけど



この前何かのラジオで杉田さんが新人のころやった受役で

攻が鈴置さんで「今日はお前が相手か、可愛がってやるからな」って言われて

どんなコスモだ的な話をしててそれが気になって

調べてみたらこのレスリーだったからびっくりした



これは聴くしかないと思うが、短編集を収録したCDなんで

他のシリーズが多かったりするのだ



・・・がしかし、若かりし頃の杉田さんのレスリー声が聞きたい

そして、コスモを感じたい

亡き鈴置さんも気になるしね



Amazonさんにあるかしら









つーわけで、今日は

現実逃避するため

公開予約しておいた



コメントお返しです

たっちゃん

カツノリさんへ

ちいさなしあわせ

ミカコング先輩効果かいつもよりちょっとアクセス数が

多いwww







やっぱり人気あるのね

あと、ルキアの折笠さんもね

私はルキアより九ちゃんのが声の雰囲気あってて好きだなぁ



さてはて、今日は火曜日だから「続・夏目友人帳」見てる途中

なんだが・・・

今日はなんだかびくびくしてしまうwww



だってニャンコ先生とか突然出てくるんだもん



まだ最後まで見れてないからこれ書き終わったら見るとするか



てか、今日は対して書きたいということがない・・・



1年365日、たまにはこんな日だってあるもんだ

でも、たっちゃんもちょっと前に言ってたけど、一日のうちの

何気ない小さな幸せを探すのも

とてもいいことだと思う



本当に些細なことでも朝の行動から思い返してみると

割と色々あってたりするもんだ



たっちゃんが最近書いてないのでパクって書いてしまおうwww

いざかや~ん

コミュ限定配信で名前を読んでくれたお礼に



今日の小さな幸せ

今日も一番後ろの席で一人のんびりと仕事が出来た

また、いつもの様にフリーダムな杉田さんのトークを聴けた

HEY×3に出演したしょこたんを見ることが出来た

マミーがコンビニに行ったついでにデザートを買ってきてくれた



探すとまだまだいっぱいあるけど、今日はこのくらいでwww

結構あるもんだね

私にとって幸せなことばかりだけど、それが一番大事だね

小さな幸せばっか探すと「あれ、何だ。結構充実した日だったんだ」

とか思えるからたっちゃんの様に私も

1日の小さな幸せを探しつつ変化し続ける毎日を

生きて行こうと思います。



あれ・・・作文んっっ







画像はサルの足跡から・・・

この前杉田さんが

文化放送の生放送に

出演した時のです



コメントお返しです



ちづ@出会えたことを喜ぼうさん

カツノリさん

ぱよぱよ

うあぁぁぁ

ミカコング先輩めちゃカワユス~



銀魂で定春の声と兼ね役でお通ちゃんの声を担当

してる高橋美佳子さんですが

この方の声私好きだぁぁ



性格もカワユスな感じでラジオ聴いてると

ハッピーになるwww











特に杉田さんを叱ってるときとか最高っす

「すぅーぎーたーくぅーん



なんか、弟に振り回されるお姉ちゃん的な感じで

2人の関係がカワユス



いつもSな杉田さんがミカコング先輩の前ではMになる

杉田さんをバシッと殴れるのも限られた人だけだろうなぁwww



あと、釘宮さんと折笠さんがおれば杉田さんは

萌え死ぬかもねwww



ぱよぱよ~ってどんなインスピレーションで生まれるのか

聞いてみたい



とうきびうんことかたぬきのきんたまとか

本当に声優さんって大変ですね









放送コードが

なんぼのもんじゃい

の歌詞を是非すべて

教えて頂きたいwww



コメントお返しです



ぽぽさん

DYへ

せんきょとぎんたまさいとすかいぷと

さぁて、昨日の予告通り今日は選挙だったんで、

行ってきまんた・・・が



その前にヒトカラ行って、一人で

「銀魂アニメ4年目おめでとう祭」

を開催してきまんたwww



どんなかというと

今までの銀魂のOPとEDを全て歌ってきましたぁぁぁ

そら、もう「play」から「輝いた」までwww

ってか「sanagi」初めて歌ったしラップ苦手・・・



ものっそ楽しかったぁ

てか「輝いた」難しすぐるぅ

自分的にヒットだったのがmeg rockの「笑顔の理由」かな

何回も歌った

どうやったらあんなカワユスな声が出るんでしょう・・・



さて、そのあと一旦家に戻って親と一緒に選挙投票するために

母校に行ってまいりまんた



うちの小学校は裏に「自然林」っていう森があって

まぁ、猪でたり蛇が出たりで何年か立ち入り禁止にもなったんだけど

ここで遊ぶのがすごい楽しかったんだが

なんと今お墓ができて、私たちの遊んでた森はなくなってました・・・

悲しいお知らせでした

でも、偶然同級生に会えたりしたのでまぁ、良かった



そして、お家に帰って今度は「涼宮ハルヒぶろぐ」のカツノリさんと3時間ほどチャットをしてまんた



色々なお話できたし、なんとカツノリさんのイラストを頂いたり

一番びっくりしたのがカツノリさんの年齢www

上のリンクか、トップのリンクで飛んで見て頂ければわかるかと

思うのですが顔写真見る限り同い年か年下だとばかり思ってたら

年上だったぁぁぁ

若すぐる!!!私もこういう風に年齢を重ねて行きたいと思います



そして2人の間である計画が・・・



それはまた今度はっきり決まったらお知らせします

今日はとても充実した一日でしたぁ

明日からまた仕事がんばるぞ









カツノリさん

今度BBで働いてた時の

話を詳しく聴かせて下さいwww



そして、コメントお返しも

カツノリさん

あんしん





やっと

ななせちゃんと連絡とれたぁぁぁぁぁぁぁ




よかったよぉ、心配してたから連絡貰えてギガントウレシスでした

ななせちゃんまいしてうお



さてはて、今日は久しぶりに髪の毛切りに行ったんだが

ちょっと短く切り杉田



まぁ、いいや。

今度こそちょっと長めにしようかなぁとか思うんだけど

いつも途中で鬱陶しくなって結局切ってしまうwww



そして、髪切ったあとは久しぶりの本屋さんへ







銀魂の新刊かっちった

いや、これからね、コミックスも全部そろえようかと思っておるのです



実はちょっとDVDも欲しいなぁとか・・・

DVDは自分の好きな話数のだけでも欲しい



また、紅桜編見てるしねwww



だって、最高の銀妙だしさ

あの兄ちゃんのKYなでかい声も何度聴いても笑っちゃうしさ

最初に買うのは紅桜編で決まり的な・・・



銀さんの傷ついた姿、銀妙

そしてあのバトル



何度見ても最高でしょ、あれ。



あと、またちょっとそろそろ文通編が見たくなったなぁ・・・









さあ、明日は

選挙だ

その後ヒトカラでも

すっかなぁ



コメントお返しです

カツノリさんへ

やせたいならうごけ たべるな

昨日は銀魂で、あぁぁんな素晴らしい発表があったから

興奮してブログ書いておったのに

ヤプログさん、突然のメンテに入りまんて・・・



メンテ終わった後自分のブログ確かめてたら公開予約したはずの

昨日の記事があがっていない

つーことで朝からバタバタ記事をアップしておったんだが・・・

メンテするなら予約してあった記事くらいアップしておいて

欲しいもんだわ・・・



夜中の12時半に予約したのに朝の9時を回っても更新されてないってのには

ビビった



さて、昨日の銀魂騒ぎで色々なところで喜びの声が

銀魂の迂回ルートはあんな感じなんでしょうかwww



てか、もう3Zやっちゃえよぉ

小説いくつか出てんだろう??

やっちゃえばいいじゃぁぁん



さてはて、明日はマミーと髪の毛切りに行ってまいりやす

そのあとお食事でもとか思ってるんだけど



先週は一人でちょっと贅沢したからなぁ





大好きなチーズケーキ

これと、紅茶のセットで1000円なり

先週は給料日だったからね



ちょっとした贅沢しまんた

明日は何を食べようぞ



てか、痩せたいっていってんのにこれじゃ

まずいよな



「やせたいなら動け 食べるな」かぁ・・・

分かってるけど、チャリ通だけで精いっぱいだわ









さて、明日は

休みだからブログ本の

編集頑張るぞ



コメントお返しです

DYへ

ぎんたま4ねんめ!











マジでか!?









銀魂アニメ4年目突入が





決定した!!




公式でもほら!



よかったぁぁぁぁ、これでまた生きて行けるぅぅぅ

泣いていいですか??もう、泣いていいですか!?

いいよねっ!?



突然・・・



去年のベンジョンソントークが始まって「あれ?話数間違えた??」



とか思ってたらゆるーく銀さんが「アニメも4年目に入ると・・・」

ってwww

銀魂らしっちゃ、らしいけどね



てか、これ・・・

テラモエス







なんという公式







土銀!!






こんなDVDあったら即買いだっつの



土銀派の私にとったらものっそ嬉しい公式土銀ですがwww

てか、これは危険すぐる・・・

前回の首輪よりひどくないか、これは・・・

銀さん普通に手にしてるけど、いいんかwww



本編はがっつり吉原編でした







この前スカイプで少女Xさんと「吉原終わったらあとがないですね

って話してたばっかだったけど、4年目本当にうれしい



銀魂アニメに関わってるすべての皆様

本当にありがとうございますっっ









銀さんが4年目

って言った瞬間叫んだ!!

新八よりも早く突っ込んだ



コメントお返しです

カツノリさんへ

さかたぎんとき

最近また、夢見がわるい・・・



毎日必ず夢を見るってことはあんまり深く眠れてないって

ことなんかな・・・



仕事はいたって順調

成績も先月よりも10位以上あがってたし、新しい仕事任されたり

いつも席が一番後ろで仕事しやすいし



契約は3月までだったんだが、昨日派遣会社から連絡が来て

「4月、どうなるかはわからないですが、一応

働けるかの確認をとりたいのですが」



って連絡が来たんだけど・・・



もし、今月も成績が良ければ来月からも働かせて貰えるのかしら

それだったら願ったり叶ったりなんだが



4月から働けなくてもいいからやめる前に一度だけでも30位以内に入って

インセンティブもらいたいなぁ・・・



今月はもっと頑張らないとな



今日こそはいい夢みよと思って杉田さんの声を聞きまくっておるwww



色々な杉田さんの声聴いたけどやっぱり銀さんの声が一番だなぁ



キョンの声はあまり好きではない・・・



ハルヒちゃん見たときキョンの声が変わっててテラワロス

声が低くなってんじゃねーか!!



いや、私的には全然おkなんだが

むしろ低い声のが嬉しい



銀さんの奥さんになって毎日パフェ作ってあげたいなぁ・・・

いや、むしろ杉田さんの(ry









明日のよいち!の

OPが頭から離れない

meg rock

最高ッス

くった

自分チョコ。



ずっとおいて置くのももったいないので

食ってやりました







頭からがっつり行きまんたwww



てか、うん。本当は自分チョコじゃなかったんさ、これ・・・







違うっての



大好きなな○せちゃんに・・・

前に荒ぶる有袋類のチョコを頂いたのでお返しにと思って・・・



だが、しかし、2月は色々急がしい時期という

こともあり

連絡が・・・・・・・・・・



はい、やけ食いです

サーセン



今度会うときはもっといい奴(ゴ○ィバとか)を買って○なせちゃんに

プレゼントすんお



ちょwww「相互リンク」をマジで「総悟リンク」って入力してしまったwww

銀魂分かる人でよかった



くそぅ、狙ったことにすればよかった









おぉ・・・

初ダブルチャットwww

腕が忙シス



コメントお返しです

たっちゃん

DYへ

ぶろぐぼん

この前何気にヤプログのマイページを見てたら

「あなたのブログを本にしませんか?」



とあったので、見てみたら

自分の今までのブログが製本できるということで

只今、PDFと毎日にらめっこしながら

編集していってます







表紙はこれにきめまんた

2008と表示してある通り2008年の怒涛の1年の記事を

収録する予定ですお

バトンとかは外してるんですが・・・



行数とか決まってるからきちんと編集しないと

変な風に印刷されてしまうので

頑張ってやっていこうかと思います



ちゃんと前書きとかあって本格的なんだな、これ。



完成したらその時はお披露目したいと思いますので

その時までお待ちくださいませ



まだ、7ページしかやってない

全480ページあるから先は長いっす









本物の出版社の

編集さんって本当に

大変だなぁ・・・





コメントお返しです

りいさんへ

がじぇっと

あれ・・・?



いつの間にか日付またいでる

21時からちょいと寝てしまったみたいですな



さてはて、今日はねお昼御飯食べてるときに

「わらいがいちばん」やっとったから







しょこたんをぱしゃり

横顔撮るのはじめてじゃね?



そして、久しぶりにノートンでしょこたんroom

覗いてきたお







何か音楽聴いてたwww

そのあとも2度ほどのぞいたら一度ウイルスが部屋にいて

しょこたんがものっそ苦しそうにしておった



そっちをとればよかったすなぁ・・・



そして、ブログを見て気づいた方もおるかもしれんが・・・



トップページにしょこたんのガジェットを新しく設置しまんた







夜更かし気をつけるお

ゲージが100%になっておりまするが

最初は50%くらいだったお

そう、これはしょこたん育成ガジェットなのだ



ただし、今月の27日でサービス終了らしいっす

残念だが、それまでしょこたんと毎日遊んであげようと

思うお



しょこたんを育成したいかたは是非クリックしてみてくださいな









「マジでか」は

7回言ったということでしたwww

少女Xさんまりがたす



コメントお返しです

DY

少女Xさんへ





さむしんぐ

皆さん、おはようございます

そしておやすみなさいwww



なんとですね、昨日DYとパラビの収録もかねて

スカイプで色々話しておったのですが・・・

そこで話題にあがった謎の少女Xさん



彼女が私と同じ杉田さんファンであるということで



彼女を巻き込み、素晴らしいサムシングがおこりまんた



彼女と会話を始めたのが・・・

14日の22時近く、そして現在の時刻15日の朝7時

ずっと3人でスカイプしてまんた



いやぁ、濃かった

こんなに濃い、銀魂トーク&杉田さんトークが出来たのは初めてだwww



うますぎネタ、ジャンクションネタ、DGSネタetc

様々なラジオの杉田さんネタにここまで食いついてきてくれるとは



私の話題に出すマンガもほとんど知ってくれてるのが

さらに嬉しい

Xさん、マジでこれからも宜しくお願いしますね



結局、「マジでか」何回言ったんでしょうねwww



DYも遅くまで突き合わせちゃって申し訳ない・・・

君が銀魂すべて見終わったらまた、3人で今日よりも

もっと濃い話をしようではないか

あと、100話近く頑張ってみてくだせぇ



人生初の濃いバレンタインですたwww

つーことで、今年の自分チョコ







手鞠ショコラの会社が作ってる貝合わせショコラ

味は・・・実はまだ食べてません

だってもったいないんだもん



ほんとに今日はカカオ90%のカカオより濃い

トークだった



つーことでこれから寝ますwww

お昼前には起きる予定ですが

では、みなさんおやすみなさぁい









今日はまた

gdgd休日だな

こりゃwww



コメントお返しです

胡桃さんへ

しんだ

もう、ダメポ



今日はもう死んだ・・・



身体が悲鳴をあげておる



明日お出かけしなきゃいけないのに

この体調で大丈夫なんか・・・

いや、しかしお出かけやめるわけにはいかんですからね





お出かけから帰って来たら速効寝よう・・・



仕事休むわけにはいかんからね







バレンタインなのでお気に入りのチョコレートの

画像をぱちり

源氏物語をイメージした手鞠ショコラです



去年はこんな感じのチョコをあげたなぁ









しかし、

チョコレート会社の

陰謀に踊らされすぎだぜ

日本人

やおう ほうせん

昨日はイライラムカムカすることが

あったから今日が木曜日だってこと忘れるところだった



「渡る世間は鬼しかいねぇ」



じゃねぇや、「渡る世間は鬼ばかり」

帰ったらやってたからそれで木曜日だと思いだしたwww



ありがとうピン子



さて、今週の銀魂やっぱり先週思ったとおり

ちょっとアニメ画がよくなかった・・・





先週の晴太はこんなに不細工じゃなかったはず・・・

全体的に書込みがたらん絵だった・・・

腕の筋肉、手のスジとかしわ

残念だったが銀さんがかっこよければいいかwww







でも身体の線もちょっと細く感じてしまった・・・

まぁアニメで全話画質崩壊の回がないほうがすげぇけど・・・



そして、今回鳳仙がひとりでgdgdしゃべってるところ

私あんまり聴いてなかったりwww



今回はね。

晴太の

「子供は母親に背負われて生きてきた。今度は子供が年取った母ちゃん背負う番だ」



ってまだ10歳にも満たない子が

こんなこと言うなんて・・・



うちの弟に聴かせてやりたいくらいだわ

おま、8歳の子が必死に母ちゃん背負ってんのに

てめぇは何やってやがんだ

母ちゃん背負ってみやがれって言いてぇ・・・







そして、白夜叉降臨



やっぱり銀さんがいちばんかっけぇぇぇぇ

来週も気になる~ってところで

のりのりで「輝いた」歌ってたら突然



「テレビ東京からのお知らせでぇす」





ってこの映像が出てすぐわかったwww

デジタル化のお知らせね



ただ鼻くそいじりながら読むなwww

てか、このアニメ2011年までやってないしね









吉原編終わったらどこまでの

話でアニメ終わるんだろう・・・

打ち切りになるくらい

すごい事やるつもりかな

マジで・・・



コメントお返しでぇす

カツノリさん

胡桃さんへ



すかいぷ

朝も更新したから

2回更新してる気がするが・・・



今日はまぁのんびりしまんた

何度も「あれ?日曜日じゃないよな?」



とか思いながらwww





さてはて、今日は午後からSkyp初体験をしまんたぁ



いやぁ、ネット上で無料で会話が出来るってのは

本当に便利なもんですなぁ



お話の相手はDYですよぉ

そこで、色々な話をしてたら

次回のパラビの企画が決まったりなんかして

途中から打ち合わせになったり



でも、こうやってネットをしながら会話が

出来るから色々な企画トークするときには

凄く便利だなぁって思える



チャットも出来るしね



でも、もっと色々な人とお話したいから

Skypやってらっしゃる方が

いたらこっそり教えてくださいませ



メールフォームからでもおkだし、

コメントからでもおkなんで







画像はなぜかうpを忘れられてたかなこさんwww

いつ撮ったやつかしら??









あ、ちなみに

メッセンジャーも

IDもってるんで

まに仔に興味のある方は

是非

12にんのやさしいころしや

おはようごじゃります~



昨日は早く、そして9時半に起きたから

ゆっくり寝られまんた



しかし、顔じゅうの吹き出物はひどいもんだ



いいさ。

今日はケアしまくるから明日には何とかなるだろ



そうそう、この前の



「12人の優しい殺し屋~sideR~}



最高だったから毎日聞いてるwww







岡本さんと杉田さんの仲良しほのぼのトークが最高

でも、何度も聴いてて思うのは私は岡本さんを一生懸命聞いてるかな??



大丈夫かなぁちゃんと、話せるかなぁ~

ギャグ殺してないかなぁ~とか



母親的な目線で聴いてしまうwww

いや、思いっきり杉田さんの渾身のギャグをスルーしちゃったけどねwww



「危ないデカってどの辺が危なくてデカイのかわかんないですけどぉ」



これを完全にスルーしたからね

彼は本当に下ネタ弱いwww

そこが、またカワユスなんですが



画像はサルの足跡から・・・

「岡本くん!またきてね!」

幼稚園の先生風www



リンク貼ってるからみんなもぜひ聴いてみて









今日の夢は

杉田さんにメールが

読まれるって夢ですた

いい夢だったぁ



コメントお返しです

たっちゃんへ





おやすみ

もうだめ、今日はもう終了!



土日の疲れと睡眠時間が足りないせいで

口内炎と吹き出物が大量発生



つーことで、今日は寝ます。



もう寝ます



この口内炎と吹き出物なんとかしたい





明日起きたらコメお返し、ちゃんとした記事書きます



では、おやすみなさい・・・







今日こそはよい夢を・・・

見よう

ゆめ

昨日、今日と変な夢を見た



しかもそれがちょっとリンクしとって嫌な感じ



どんな夢かというと

何故か亡くなったはずのハルコばあちゃんが生きてて

そして、なぜかたっちゃんがばあちゃんに付き添って病院へ・・・





私は山の上の方から港を見下ろしていて

その向こうにたっちゃんとばあちゃんがいて

ケイタイで私とたっちゃんが何か会話してる時に

突然雷が・・・



そして、その雷はたっちゃんとばあちゃんが居る所に落ちたようで・・・

突如街が大爆発



山の方にいた人たちは「キャー」と叫び声をあげて

その刹那「にげろー」っていう男性の声が

爆発した勢いで火の塊が山の方まで飛んできて

私たちの頭上に降り注ぐ



私も方向を海の方からもっと奥の方に逃げようとしたときに

背中に火の塊が・・・



最初はぬるいと感じた

そのあと次々と身体に火の塊が私の身体を

つつみ

「あつい~



ってところで目が覚めました・・・



おばちゃんの所で寝てた時の電気毛布がちょっと熱かった

ようで・・・

すっごい汗かいてましたwww



そして今日はその汗をかいた布団のよごれで

みんなから責められるっていうリンクした嫌な夢でした・・・



夢占いしたらどんな結果になることやら・・・



疲れてんのかしら??





画像は嘉穂劇場の舞台下です

水害後綺麗につくりなおされておりまする







明日頑張ったら

明後日休み

明後日こそは

だらだらすんお

どうが

今日、やっと福岡から帰ってきまんた

おばあちゃんの妹さんはね・・・

思ってたより元気で安心しました



寝た切りとは言え口が達者で、しっかりしてましたwww





さて、せっかく飯塚まで行ったということであの、有名な

「嘉穂劇場」に行ってまいりました





外観はこんな感じで



中はこんな感じでした



そして、今日は特別にまわし舞台の体験ができるということで

舞台の上で体験してきました

今回初めて動画でそのご様子をお見せしようと思います

残念ながら

キロバイト数を超えてしまうので

最初の映像しかアップ出来ないのですが・・・

舞台裏から舞台表に出る様子を撮影しました



是非、ご覧下さい











プロの方は12人くらいでこの舞台をまわすらしいです



この後は下に降りて回す方の体験もしてきまんた

いやぁ、いい思い出になったし、滅多に出来ることじゃないんで

記念になりました









他にも小道具やら

水害にあった時の

写真など展示されていて

300円では安すぎる

位の体験でした





コメントお返しです

カツノリさんへ

しんいいづか

日田でぶらりしようと思ってたら

たいしたものがないらしく

そして田川に行くのにも乗り換えが多く金額も高いってことで

結局私が持ってた

バスチケットを

使って博多に行きそれから田川へ…



てか新飯塚だった…

お母さんのいとこにあたるおばあちゃんの家の

洗面台がレトロで

カワユスだったんでパシャリ

(○ゝω・)b⌒☆



明日はあの有名な

嘉穂劇場にぶらり

行ってみたいと

思います

(・ω・)/



カツノリさん

コメまりがたす

(*/ω\*)

明日帰ったら

パソから

お返ししますねっっΣ(ノ∀`*)ペチョン



ひた

なんと、急遽 日田&福岡に泊まりで行くことになりまんた



亡くなったばあちゃんの妹さんがちょっと体調を崩してるらしく

お母さんや、お母さんが最初に育てたうちの従妹の姉ちゃんも

かなり、お世話になってるということで

お見舞いがてら福岡は田川に行くことに・・・



その前に日田で途中下車してブラブラしてから

行こうということになり・・・



ちょっと複雑なんだが、お見舞いに行くばあちゃんの妹さんってのは

本当はばあちゃんと従妹なんだけど、叔父と叔母が再婚して

戸籍上姉妹になったというなんと、複雑な関係・・・

でも、従妹の時からすっごく仲がよくて

ばあちゃんにもちょっと似てるんだよね

顔とか・・・



お葬式の時も遠くから来てくれて本当にありがたい・・・



ということでお母さん一人で行かせるより

私も昔お世話になってるということで一緒に

お見舞いに行ってきます



明日はきっと携帯からの更新になると思いますが・・・



写真をたくさん撮ってきますね







てへ、久しぶりに岡本さんの画像

私は髪の毛ちょっと長めの岡本さんが好きです

女の子みたいwww









1日1杉田を継続するため

明日はmp3を持って

旅に出よう・・・





コメントお返しです



たっちゃんへ





つよくなりたい



銀さん



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!







残念ながら二刀流の瞬間をとり忘れてしまった・・・

スピードあって一度夜王から逃げて剣を振った時に

撮ろうかと思ってたんだが、木刀が見切れてたから

撮りませんでした・・・



それにしても今回も涙なみだ・・・

一回目はしょっぱなからwww









「私、もっと強くなりたい・・・」

新八と神楽のシーンからもう泣いてましたwww



そして



感動の再会(・・・と表現していいものか)



涙もいいですが、今回の見どころはやっぱり



銀さんが夜王にやられてるシーンは最高だったぁ

苦しんでる銀さんを見ながら一人でニヤニヤしてました





手を顔から離させようともがいてる銀さんの手

そして苦しそうな声

もうさいっこうぅぅぅ!!!!!



あぁぁ、画像見ててもにやにやが止まんないwww

萌え~



そして「銀さんはオイラの大切な家族なんだ」



「そいつが聞けてよかったよ」



最後にほほ笑んだ銀さん・・・

その時夜王の一撃が



次週を待て









てか、次週

画質崩壊の予感

神威と晴太の顔ちがく見えた・・・

ような気がした・・・

ねむい

なんでだろ・・・・



今日はもう、眠い

すごく眠い



どのくらい眠いかというとお風呂の中で

寝ちゃうほど眠い・・・

てか、風呂の中で眠るのはあれ、失神してるらしいね・・・



なぁんで、こんなに眠いんだろ・・・

昨日も当たり前に寝たんだけどなぁ



仕事もそんな疲れたとか思わんのだが・・・

つーことで今日はいつもよりも早く寝たいと思います



今まだ23時にもなってないっす



では、おやすみ・・・



と、その前に杉田さんの声を聞いて眠ろうっと





あれ、これ杉田さんってより田坂さんに見えるwww

似てるよなぁ・・・







あ、でも田坂さんのがイケメソですが









明日は木曜日

銀魂曜日



コメントお返し

カツノリさんへ



ふたりはなかよし

今日帰ってご飯食べてすぐに

「12人の優しい殺し屋sideR」

を聴きましたぁぁぁ



だよねーやっぱり2人は仲が良かった



「地球へ」で初共演かと思いきや、岡本さんのデビュー作で

杉田さんと共演しとったんやなぁ







2人ともゲーム好きだから

トークがゲームばっかでよくわからんが、

いつもより杉田さんが落ち着いてる感じがしたwww



友達が来た場合は頑張らなくていいからかもね







2人はご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしてるみたいだから

もっと共演増やしてほしいなぁ



お互い正義感の度合いはそっくりだったけど

杉田さんは禁煙のゲーセン台でたばこ吸ってるやつに

「煙がこっちにきてんだけど」

とはっきり口に出して言うタイプらしい・・・



岡本さんは思っててもビビリだから言えなさそうwww

だが、それが岡本さんらしさかしら



同じB型だけど、育ちや環境でやっぱり違うもんだね



うちの兄貴も、フェリーの中で暴れてるガキに

「こら、おまえら何しとんのやっここは遊び場とちゃうで



と大声で注意する・・・



こっちはハラハラすんよ



そして、そんな兄貴もB型だったり・・・



てか、岡本さんはみんなに愛されてるんだなぁ

声優の間ではかなり人気があるらしい

あ、男にねwww



来週もゲストならいいのになぁ・・・

でも、さすがにメインキャラじゃないからな

また2人でラジオしてほしい











さて、今から

夏目友人帳みるかな

wktk wktk

おとこのこおんなのこ

2月って過ぎるの早いよなぁ・・・



28日しかないからやけに早い

そんで、2月が終わればまた一つ歳をとるのか・・・



がぁぁぁん、杉田さんより年上になってしまう



今なら「同い年」って言えるのになぁorz



そういや、今バンコクで暮らしてる友達が

妊娠半年くらいなんだけど、双子なんだなこれが



んで、なんと、男の子女の子なんだって







一度にどちらの子育ても出来るから大変だけど、

育てがいはあるかもねっっ



色々不安なことも大きいだろうけど、

結局里帰り分娩をすることになって

家からも近い県立病院で出産することになったから



産まれたら抱っこしに行こうっと





体力いっぱいつけて元気な双子の赤ちゃんを産んで

欲しいものです















え?

画像があってないって??



いいんだよっ

兄妹みてぇなもんだろうがっ

ゆめのきょうえん







そそそそそそそそそそそんな



ばばばばばばばばばばばかな・・・





ここここここここんな事が起こるなんてててててててて



毎週日曜日に更新される岡本信彦さんのブログを

いつものように拝見したところ

なななななんんと、岡本さんが12人の優しい殺し屋sideRに

ゲスト出演したとの情報が・・・・





ってことはだ

パーソナリティが杉田さんでゲストが岡本さん



大好きな2人が共演ということですよっっ



岡本さんのブログには2人の写真が・・・

しかし、転載禁止と出てましたので貼ることはできませんが・・・



かわりにキャラのラフ画を・・・

ぽちっとな



岡本さん演じる向井さん



岡本さんの役はサブキャラだから絶対ゲストには来ないと

思ってたんだけど・・・

もう、これあれだ。

保存するしかないって



文化放送のは聴き逃してしまったんで

3日でのネット配信を待つしかないんだが、

早く聴きたい~~~~~!!!!!!



杉田さんのフリーダムトークに岡本さんがどこまで

ついて行けてるかが気になるっっ



もう、大好きな2人がこんなに早く共演してくれるとは



そして、岡本さんはしょこたんにも今ちょっとmegrockつながりで

近づいてきてるから早く対面してほしいwww







杉田さん演じる仙道さん



あぁぁぁ早く火曜日にならんかな







杉田さんもブログで

岡本さんとの

写真をアップしてくれる

らしいので、それも

楽しみ



コメントお返しです

カツノリさんへ







しごとのぐちはいえでこぼさずそとでこぼせ

って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事あったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!





タイトル長すぎてはいらなかったので、本文に入れてみまんたwww



銀魂アニメ第75話のサブタイトルですな







まぁ、確かに仕事のグチって家でこぼしてもわかってくれる

人間なんていないしね。

同じ会社に勤めてるならそのグチの理由も理解してもらえるだろうけどさ



つうか、今日カラオケ行ってさ、気づいたことあんのよ

歌ってる途中で声がかすれてくるくらい体力ないんだけど

途中で

「あれ?何か声の伸びがよくなってね?」



喉があったまったってのもあるだろうけど・・・

んで、その時飲んでたのは紅茶

ミルクティーですよ



そして気づいた・・・

カラオケに行っていつも飲むものジンジャエール



ジンジャーは喉にいいよ

でも、炭酸じゃん刺激物じゃん



そら喉も枯れるわ・・・



てか今更遅いわ

最後の30分は紅茶を飲んでたので、声の出は割と

良かったwww



来週は紅茶か、お茶でやるか



って来週も行くんかいっっ









体重が太る前に

無事にもどりまんた

しかし、ここからが

本気のダイエット



コメントお返しです

霧亜さんへ

リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
