

さいなら2008

福岡から帰ってきて疲れたのか夕食を

とったあと気分が悪くなり、22時くらいから

ちょっと横になってしまいました・・・





今、起きたら調子よくなってたんで更新しておりまする



福岡旅行、レイちゃんとまゆちゃんには本当にお世話になりまんた

まりがたや、まりがたや



レイちゃんからはちょっと遅いクリスマスプレゼント頂きまんた







ANNA SUIのタオルハンカチ

ハンカチは必需品なのでとっても助かります



そして・・・



JILLSTUARTのマニキュア×2



新年迎えるにあたって爪も綺麗にしておこうかと

早速使わせて頂きまする



さて、本当に今日で2008年が終わりなんすなぁ



今年は本当に色々ありすぎて濃い1年だったなぁと

改めて思いまする

色々な人と出会いそして、奇跡のようなつながりがあり・・・

忘れられない1年となりまんた



来年は今年よりもさらに良い出会いや奇跡が

起こるといいな



ということで皆さん本当に1年間お疲れ様でした

そして、しょこまにを見てくれてありがとうございます



来年からもまた気持ちを新たに頑張って更新していこうと

思ってますので、来年もまた、しょこまに

宜しくお願いいたしまする









てか、大掃除

出来てないんです

けどぉ・・・

なかがわしようこ

さっき



ついさっき福岡から帰ってまいりました



今日の夜にいつもの様に更新するつもりだったのですが・・・

今年最後の重大ニュースが





な、な、なんと・・・



オリコンスタイルからこんなものが届いておったのですよ







しょこたんの生プロマイド、しかもサイン入り



最後の最後ですっごい幸せなことがおこり、

今年のまに仔は本当に芸能な方たちとつながりがあったことを

嬉しく思いました



しょこまにってタイトルのおかげか・・・

いつかしょこたんのサイン欲しいとは思っておったがこんな形で

生のものを頂けるとは・・・



でも、来年は生のしょこたんに出会いたいと思っておりまする

去年のように間近で逢えるとより嬉しいのだが・・・



つーことで来年も芸能人とつながって行けたらなぁと、

このプロマイド写真を宝物にして、今年を締めくくろうかと

思っておりまする







しょこたん

(*´д`*)ハァハァ

カワユス (*´д`*)ハァハァ





おまる

昨日帰るつもりだったのですが…



結局幼なじみの

家に泊まって

今はまだ福岡です



(○ゝω・)b⌒☆



これから

友人と一緒に

実家に帰ります

(*/ω\*)

れい

今日は久しぶりに

福岡に遊びに来まんたっっ

Σ(ノ∀`*)ペチョン





いやぁ新しいビルとか結構あって

しかもついに天神にパルコが出来るらしい(*≧ω≦)





やっぱいいなぁ

福岡…



また一人暮らし

したいなぁ~



明日には家に帰るから購入したもの

などアップしまぁす(○ゝω・)b⌒☆



またまた今回もレイちゃんの部屋に上がりこんでおりまふ…



ありがたや

(*/ω\*)

げるまにうむ

今日は久しぶりに酒を飲みまんたぁ

おこちゃま舌なのでカシスソーダですが・・・



忘年会&PULVERIZEBEATの収録だったのですよ









今回はお酒が入ってるってことでいつもよりハイテンションな感じ

だったのでは・・・??



そして早速なんですが28日

54回目がアップされますwww



どんだけ早いんだってこれ。



こんな事もたまにはありまさぁ・・・



つーことで28日、私は福岡ですが

皆さんお暇ならパラビ54回目を聴いて下さいませ



今日のタイトルと写真はパラビ54回目を聴いて頂ければ

わかります



ゲルマニウムってすげぇぇぇ









うお~

今日は風が強い

家が揺れる





しごとおさめ

さてはて、明日から連休だお~



今年も頑張りまんた

特に今年は今の会社に入ってから時間がたつのが

早かった



この会社毎日席が変わるんだが、今日隣の席になったおばちゃん

今月でクビだってよ・・・



成績が落ちたかららしいが・・・

気になったんで私も聴いてみたがまぁ尻の方にいるよこれ・・・

先月からやっと体調が良くなってきたんで来月からは

もっと頑張って成績あげなな・・・



取りあえず半年もいられたことが自分でびっくり・・・

一度研修場所に戻された身としては

いつもビクビクもんですよ



さて、明日はパラビの収録に行ってきまぁす

久し振りですが、またあの企画が戻ってくるやもしれませんぞ

気づいてるとは思いますがトップにパラビのリンク貼ってるんで

放送日が近づいたらまたお知らせしますお



そして明後日は福岡に行ってきまぁす

福岡のお供にするのは「スパロボOG うますぎWAVE」これを

聴きながらバスの旅を楽しんできます







この横顔凛々しい

ただ、脳内はでしょうけど・・・



あぁ、やべぇ・・・

まじで杉田さんに惚れた・・・

かつてここまで私の脳内を埋め尽くした人間がいたであろうか・・・



来年、本物見たいなぁ・・・

逢ったら泣くかも~ってそりゃないない









銀魂アニメ来年でとうとう

終了かぁ・・・

神楽が眠れなくなる回

アニメでやらないかなぁ・・・

ぷろとたいぷ

今週も銀魂の日がきました







今回は昔の万事屋の話だったけど区別がつかんwww



金丸さんと池沢さん??



んでこれが古橋さん・・・



てか画面黒すぎて分からんわ



てか、本当にタイムリーにヤバいネタが入るな・・・

今は釈放されたが、まさかの小室話www

BGMもTMNのGET WILDだ、これ



いいんかいこれ・・・

シティーハンターいってるし・・・

てか、銀魂ってシティーハンターと似てる部分があるよなぁ・・・

冴羽さんは今も好きだぁいつもエロいけど決めるときは決める

そして孤児だってところも銀さんとそっくりwww

まぁ、銀さんは孤児の可能性だが・・・



んで、EDワロタ





まさかの差し替えwww

さすが銀魂この回のためだけにEDも作るなんて・・・

爆笑しまくったwww





そして笑ってられるのもこれまでよ~!

来年8日からついに



吉原炎上編



ずっと神威の声優談義がされておったが

どうやら日野聡さんらしい

あ、もうウィキに書かれておるwww早っ



隠の王で虹一やってた人か・・・

てか、釘宮さんと日野さんのコンビと来たってか!!

これは楽しみだが・・・





晴太は誰なんざんしょ

てか、今回めっさ力入れとるね、スタッフ・・・

最後の長編だからかな・・・



銀さんの二刀流が早く見たい









明日で仕事おさめだぁ

やっとうぁ~

見てないもんとか

連休中に見ていこうっと

いぶ

皆様、



Merry Christmas



今日はどんなイブを過ごしましたか?

そんで今日はどんなクリスマスを過ごしますか??



いいことも悪いこともあるかもしれんが、そして日本人にはたいして

関係のないイベントなのに便乗してる日本人のまに仔は

毎年御贔屓にしてるケーキ屋「雅風」のケーキを今年も食べまんた







今年はチーズタルトにしまんたぁ

ちなみに去年のケーキは・・・

めりくり



そして、今日仕事終わりに職場で仲良くさせて頂いてるお姉さまから

突然のクリスマスプレゼント頂きました









Afternoon Teaのクッキーと紅茶



ビックバンウレシス

明日早速いただきまする



年末は太るっすね・・・









カツノリさん、

胡桃さん、コメ有難うございました

おかん大分体調良くなりました

心配おかけしました・・・

いぶいぶなのに・・・

今日は、卵をおろしてる大好きなケーキ屋さんのケーキが

うちに届くってことで

wktkな感じで仕事から帰ってきたのだが・・・



いつもと家の雰囲気がちがう・・・



あり??

と思ってたらおかんが熱出して嘔吐、水様下痢の症状にみまわれ

寝込んでました・・・



この前毎月の検診に行ったばかりなんだが、

不安はでかい・・・

癌は転移するものだって担当医に聴いてるこっちとしては

前回の検診が大丈夫だったからといって今回が大丈夫とは限らん・・・



さっき食器洗ってたら起きてきたが、熱はまだあるし

下痢も・・・

起き上がれるようになったから大丈夫だとは思うけど

心配だ



兄貴がいてくれてよかった

明日は絶対病院に行ってもらわんと・・・

兄貴、おかんを頼みます



そういや、今日、帰る時に花火の音が聞こえてきたが・・・

花火大会って今日だったのね・・・

恋人たちのクリスマスってか?



しかし、まっすぐ家に帰ってよかった・・・

おかん明日にはよくなってるといいなぁ



取りあえずこの落ち込んだ気分を杉田さんの声聴いて

浮上させよう







ってことで今からまた60話61話見るぞ(紅桜編)







去年の大晦日、

仕事を終えて帰って来たら

やはり家の雰囲気違くて

帰ってきてた兄貴に電話したら

おかんがバイクで転倒して

病院に運ばれてた・・・

この時期うちの家やばいよ

おかんもおとんも・・・

しちょう、しょちょう

やぁっと届きましたよDVD

玉ニュータウンのDVDですよ



初回限定版買うつもりが時間がなくて購入できず・・・

てか、もうほとんど売り切れだったんですけど



これで、何とか番組も続けていけるんでしょうね

2巻ももちろん予約しましたぁ







最初、こんなんだったねwww

シュールすぎて笑える

ちなみに左が市長で右が署長



次がイラストになって





現在の形になったわけだ

見返してみると懐かしくて・・・

さをりのフリーダムさにまたも受けて



映像特典では署長が、市長室に乱入してさをりとトーク

結構おもしろかったけど、お互いあまりつかめてないから

微妙な間が・・・



だが、そこがいい



次も楽しみだな、これ

さて、今から高速バスの予約して、ラジオの企画調べて

寝るかな









最初、この玉子は

評判悪すぎだったらしい・・・

やっぱクラゲのが可愛いよね

すぎたまつり

今日は一日色々なサイトをぴょんぴょん飛び回っておりまんた



そして、最近銀魂王道BLCP土×銀にハマってしまった

元々マイナーな銀×沖だったんだが・・・

少ないからね

まぁ、これも杉田さん効果??

ってことで今日はアトミックモンキーのブログを覗いてたら

色々な杉田さんの写真があったので、今日は杉田智和祭りってことでwww





まずは、銀時役が決定して初めて発表した時の写真

隣にいるのは新八役の阪口さん

2人とも着物www



定春に食われる杉田さんwww





またまた阪口さんと、糖分摂取中





アトモンの会長、関智一さん

手元のピースはダブルともかずだからかしら?



あ~やべ、もう連休終了かぁ・・・

あと1週間頑張れば9連休だぜ









てか、これ

載せてよかったんか?

やべ・・・

あさばなな

今日は足が不自由な友達の家までてくてくあるいて

行きマンタ



ダイエットのためハフハフ言いながらも20分かけて

複式呼吸を意識しながら歩きまんた



前回にダイエットするぞと決めてから

2キロ体重が落ちて、去年の短パンもきっちりはいるようになりまんた



最近、夜の間食がないせいかちょっとずつ体重は落ちてるみたいですが

まだまだ・・・10キロの道のりは遠い



そして、今日ですね、この前ドリームプレスで放送された

朝バナナダイエットの特集を見まして・・・

これなら私にもできるんじゃねぇかと







ただ、うちの親、朝の食事にはとってもうるさいんで

実践できるかわからんのですが・・・

バナナは元々食欲のない時に食べろとか言われてたから

ちょっと相談してやってみるかな



朝バナナのルール

朝は常温の水、バナナ(満腹になるまで何本でも食べていいらしい)



夕食のあと4時間まって寝る



この二つを守ればちょっとずつ痩せるらしい

ただ、挑戦してたのが森公美子さんなんで、標準体重に近い人間がやっても

痩せるのかどうかは不明だが・・・



取りあえず明日バナナ買ってくるか









モデル体型になりたいお

小学生の頃はごぼうの様な体型だった

のになぁ・・・

れぎおすのらじおっす

いやぁ、ついに配信が始まりました



岡本信彦さんの新ラジオ





レギオスのらじおッス!



今回は他のラジオと違い初めてB型の谷山さんとのラジオって

ことで岡本さんのテンションがいつもより高く

そしてとってもやりやすそうでしたwww

岡本さん結構血液型にこだわるよな・・・



谷山さんの突っ込みやトークで岡本さんの神の間が封印されていて

あっという間にラジオ終ってしまってました



しかも、2人ともB型ってことで台本無視のフリーダムwww

初回から谷山さんの下ネタトーク炸裂

そして岡本さんのボケ殺しも



てか、写真・・・

谷山さん、フェロモン出まくりっすね

岡本さん最近女性に囲まれて仕事してるからかちょっと女性っぽくなった??



もともと動きが女性っぽい感じではあるが・・・

そしてどこの現場でもいじられキャラは変わらないんだな、これ

これは才能だよ



そらいろらじお、ペルソナラジオの頃から比べると本当に

トークが成長したなぁと・・・

てか今まで先輩すぎる人たちとばっかりやってるから

たじたじだったんでしょうね



人生初のラジオが藤原さんと・・・

次が子安さん、そんで諏訪部さん・・・

そして谷山さん・・・

ベテランばっかりだなこれ



B型はお人よしが多いからB型同志だとお互いを思って

間を作らずにトークしちゃうんだろうなぁ

特に谷山さんが!!



残念ながら隔週配信だけど、これからも楽しませて頂きますぜ







バックで流れてるBGMは

ちょっと懐かしい感じの

イメージだったが

浅倉さんてすぐわかるねwww

さっちゃん

木曜日は銀魂曜日だお



今回は2本立ての銀魂ですた

まずは久々登場のさっちゃん







銀さんに気付いてもらおうとケーキ屋でケーキになって待ち伏せ

しかし、普通に店員になってた方が銀さんと触れ合えるのにねwww

そこがさっちゃんのカワユスなところですが・・・



結局ストーカー2人組はよく似てるってんで





てか、すごいなこの格好・・・

もう、おまえら付き合っちゃえよってくらいですなwww



そしてもう一つは去年からつながってるクリスマスのあいつら





サンタとトナカイ

今年は無事に子供の笑顔を見ることができますた



そして、クリスマスと言えば毎年やってるこの番組





明石家サンタ

時間がある時見てますwww

世の中可哀想な人多いし、たまに芸能人もかけてきますよねwww

たしかゆうこりんが出た回は見たような・・・



ちゃんと「しょーゆーこと」言ってまんた



相変わらずの銀魂クオリティですた



そして来週はついに

過去の万事屋が登場しますなぁ

銀さんの周りにはやっぱり人が集まってくるんだね









先週のラジオの生放送の回を

今ニコ動で聴いたら

鈴村さん「杉~オレ銀魂出番ないんだけど~?」

杉田さん「・・あ~今長編ですからねぇ」

現在吉原編収録中みたいっすね

まんどくせ

来月の休みシフトを会社の人に伝えたら

「理由がいる」って言うから



「用事があるじゃダメなんすか?」

って聞いたら





「それじゃ向こうの会社が納得してくれないんですよね」



っておい!



確かに、給料高いけど、会社にそんなプライベートなことまで

詳しく教えなきゃいけんのかい!

いつもより休みを多くとりたいって事なら

理由を詳しく聴かれても仕方ないかも知れんが

普通にたった一日この日だけは休みでお願いって言ってるだけなのに・・・



あぁ、マンドクセ・・・





それも3月までだし、我慢すっかな







いやん、やっぱり岡本さんの声は慎がいちばん合ってる気がすんお

ペルトリのドラマCD出てるんだよね

これは買わなきゃ



てか、やっぱペルトリの絵すきだわ

ずーっと見てたい



特に慎



髪型のモデルが赤西くんらしいが

ごめん、慎のがカワユス



ちょ、今からペルソラ聴いてこよ



もち、CDでね









このはな緋色タソから

メールきた

バッカルコンウレシス



すぱろぼ

今日も朝から頭痛がしたが、チョコレート食べたらよくなった



うちの仕事は常に頭を使うから脳が疲れて

糖分摂取しないと死んでしまう



ちょっと濃いめのチョコ2、3食べたら

仕事最後まで頑張れるっす



そういや、昨日からまた新たに

杉田智和さんのラジオ「スパロボOG うますぎWAVE」聴いております







その名の通りスーパーロボット大戦について

語られまくってるラジオだから最初は聴いててもわからんかなぁ

と思ったんだが、一応昔スパロボ何度かやったことあるんで

聴いてみた



だが、濃かった・・・濃すぎた・・・

わかるわけねぇべ

ってわけで杉田博士のスパロボアカデミーなるものが

コーナーであるわけなんだが、これを聴いても

ゲームを思い出せんから何がなにやら・・・



おなご2人はアカデミーで勉強するっていう設定だが

いや、結構詳しいよ・・



ヲタといっても私はゲームに関しちゃ赤子同然

全然ついていけません・・・



遠藤さんの歌もうますぎて・・・

そういや第1回を聴いた時びっくりしたんだが

ラジオのタイトル遠藤さんと杉田さんの名前をとってるんだねwww

全然気付かなかった



えんどうまさあき

すぎたともかず



これでうますぎなわけねwww

うまなみという通称で愛されてるらしいが

杉田さんの名前消えてるwww



まだまだ5回目までしか聴いてないが、杉田さんのセクハラがひどい

けしからんもっとやれ



もいもいの「なわとびしても私は乳ゆれしないからなぁ」

ってセリフ受けたwww

こらこら



今時のおなごは









だが、もいもいの

あのセリフで彼女を

ちょっと好きになったwww

けしょうすい

最近、化粧水を変えてみた



今までずっとこれをリピしてたんですが・・・





可もなく不可もなく・・・

安いしまぁいっかということでつかってたんですが



最近お肌のトラブルがあまりにもひどすぐるので

ちょっと冒険のためにこちらを買ってみまんた







こっちは働きマンとコラボしてた商品なんで

まぁ、ちょっとは期待できるかしら??

と思ってるんですが・・・



すごくしっとりってタイプを買ったんで

朝までもっちりしとります

ただ、中身が出にくい

もっとドバッとたっぷり使いたいものですが・・・



もし、あまり状況が変わらないのならまた冒険してみるか



どうやら口コミでトップなのはキュレルらしい

あの商品は出始めのころよく買ってたなぁ・・・

もう一度20代前半に戻ってみっかなぁ









今、ちょっと

マジアカやってみたい

クイズゲーム大好き

だいえっと

昨日はありえんくらい歩きまくったんだが

意外に疲れもなく・・・



ただ一日だらだらはしてましたが・・・



ようやく







全部聴き終わりましたぁ

長かったが、これからは放送されるまで1週間またなきゃいけないから

ちょっと寂しいロンゾ



次はスパロボWAVEでも聴くかな



そういえば一昨日の記事

「こうちゃかでん」

に書いたダイエット作戦ですが

早くも実践できそうです



というのも昨日百貨店に勤めてる友達を訪ねて行って

「久しぶりにバドミントンやりたいんだ」

って言ったら

「私一年くらい前からやってるよ」



な、なんと

そんな偶然が



そもそも彼女は高校時代同じクラスで部活も同じバドミントン部

だったんだな、これ

うちの近所で週一回やってるんだってさ



一度行くのに200円



安いし、ラッケトやシューズあるから他にお金もかからないから

これはいいダイエットになるぞと



取りあえず、来月一度だけお邪魔してみようかと思っておるのです



過去に1週間の夏合宿で10キロ体重落としたことのある

私としてはこれに縋るほかない



球技の中で一番体力消耗するのがこのバドミントンだからね

頑張って10キロ痩せるぞ









最近オグシオ、スエマエ効果で

会員が増えたらしい

末綱は地元だしね

いばらのつるひこ



皆さんボンソワール

元気かな?



今日はコンタクトを購入するために久しぶりに街に出て

有意義な休日が取れたよ



そして、久しぶりに大きい本屋さんにも寄ることが出来て

とても嬉しかったよ



そこで、とっても嬉しい出来事があったんだ



福岡に住んでたころ毎日欠かさずチェックしてたブログがあって

そのブログはとても個性的で前にいたブログでも紹介してたんだけど

なんとそのブログの方が作家デビューしてたんだ



もちろんその本を即買いしたよ



家に帰って読んでみてびっくり

ブログ本だと思って中を開いてみると

完全に全部書き下ろしの四コマ漫画だったんだよ



その名も・・・







どう?

この素晴らしいセンス



イバラノツルヒコさん現在24歳、男性、会社員、独身

少女漫画が大好きな人気のブロガー



実は、彼は大学生の頃からブログをやっていてね・・・

初めて彼のブログを見たときは彼はまだ20歳だったんだ



ちなみに今日のブログの文章はそのイバラノツルヒコさん風で

お送りしてるよ



これで、彼のセンスと素晴らしさがよりわかっていただけたと思うんだけど

どうかな??



みんなも一度彼のブログに訪問してみると

新しい世界が開けるかもしれないよ





イバラノツルヒコの華麗なる生活



イバラノツルヒコノ華麗なる生活2~社会人編~



社会人編もとっても楽しいけど大学時代の彼のブログは色々な意味で

青春してて、周りの友達もとてもユニークな人たちばかりだから

みんなも是非よんでみてね



それではそろそろネットタイムにはいろうかな

また、明日ねアデュー









いやぁ、久しぶりに

ツルヒコさんまねてみた

とても出来た男性ですよ

彼は

こうちゃかでん

明日やっと休みだぁ



やっとぅあ~~



明日は眼科に行くから久しぶりに街ブラしてくんお



買い物もいっぱいしてこなきゃ

あと久しぶりに本屋さんも行きたいすなぁ



髪の毛も切りたいし、ブーツも欲しいし

色々欲しいが体力もつかな



取りあえず、今の仕事3月までの契約だからそれが

終わったらダイエットのために運動をしたいとおもいまつ



テニスも考えたんだが、バドミントンのラケットもってるから

バドミントンしようかな・・・

どこかで毎週やってるサークルみたいのないか

探そうっと



そういや、今日冷蔵庫を開けたらこんなもんが・・・





ほんのりいちご味のするミルクティーってどないやねん

いや、でも普通に美味しかった



最近いちご=銀さんパフェ=銀さん





と連想してしまって頭のなか痛い仔になってます



イチゴパフェとかあんまり食べたことねぇや

大体抹茶?

チョコバも最近食べてないスナァ・・

そういや、この前ケンミンショーで地元が出たんだが

地元の人間はかぼすが大好きとか

言っておったが



私はかぼすが嫌いじゃぁぁぁぁぁぁぁ

基本的に柑橘系全般あんまり好きじゃない



ちなみにしいたけもあんまり好きじゃねぇぇぇぇ

おいお前は本当に地元人間かっちゅう話ですな



ちなみに銀杏(ぎんなん)農家やっておるが

銀杏も死ぬほど嫌いじゃぁぁぁぁぁ



好き嫌い多すぎ

かぼすもシイタケも決して食べれないわけではないが

銀杏はダメ・・・

食べたときうえっぇてなる



他にも嫌いな食べ物ありますが・・・

大人になったら味覚が変わるんで嫌いなもの何度も

チャレンジしてみてるんですがね



いつになったらピーマンまともに食べられるようになるかなぁ・・・





完全におこちゃまですな









最近「やじまびようしつ」で

検索かけられてることが

多いんですが・・・



のぼる

今日は木曜日

先週銀魂は予告がなかったからどんな内容かなって

思ってたらまさかの

マダオ回だったwww



今回はアットホームな感じで見られるかなぁと

ヘッドフォンつけて視聴してたらだんだんと・・・







不動三蔵にこんな部屋を案内されたマダオ・・・

銀さん血がべっとりついたソファに普通に腰かけてるんですけど・・・



しかも、ナニこれ



ダイイングメッセージ??

マダオもコナン君が今すぐに来ちゃうような状況だよこれとか言ってるのが

受けたwww

いいのか、サンデーネタwww



あ、集英社は小学館の子会社だから別にいいのか・・・





おっと途中で銀さんが高校生スタイルに





女も部屋も同じだと

手に入れたいと思った時にはもう誰かに捧げちゃった

後なんだってよwww



この部屋に来るとトラブって殺し合いになるらしい・・・

そして、この惨劇を起こしたのは・・・





制作進行   ノボル



そういうこってす



来週は2本立て

楽しみでおま









土曜日は眼科に

いかな・・・

コンタクトがもう

ないっす

てんげんとっぱ

やっとここまできまんた









30000HIT





20000から結構あいてしまいまんた



いやいやこれも皆さんのおかげですお



てか、今日からスキンも新しくしてみまんた

最近ずっと一緒だったからね



これからも頑張って更新するんで暇な時にでも

見に来て下さいませ



さて、今日もニコニコ動画で色々ニコニコ見てたらすっごい懐かしい曲に

出会ってもうリピートしまくりでつ



それは・・・

この曲です



アニメ忍空







EDテーマ、鈴木結女

ニコニコ「それでも明日はやってくる」





ようつべ「それでも明日はやってくる」



これは名曲っしょ

昔ちょっと聴いただけなのに結構覚えてるもんでこれが・・・

こういう素晴らしい曲って何年たっても脳が覚えてるんだろうなぁ



これはまたカラオケに行って歌いまくろう

20代後半から30代の人にとってはかなり懐かしくて

思い入れのある曲なのではないでしょうか



何度聴いてもいい曲だぁ









ニコ動登録してない人のために

ようつべも添付してみまんた

ニコ動からの転載だから

中身は一緒でつwww

さよならためいけ

ついに・・・ついに



溜池NOWはミッドタウンにお引っ越ししました



が最終回







今年いっぱいで溜池の動画もすべて消されるようなので

見たい回があったら早めに見ておかないと

後悔することになる



最終回はやっぱりおろちがいないと・・・

てことで最後は振り返りトークを2人でしてまんたが

最後の方しょこたんちょっとうるうる来てたかな・・・?







そして、今年のしょこたんを占ったものがあったんで

思い出すのもかねてみてきたら・・・

結構あたってしまっているね



まず、2008年を占う企画の収録があったのは確実に2007年

の11月から12月なんだが、その時点で

事務所との金銭トラブルを指摘・・・



2008年に入ってすぐ、しょこたんぶろぐ移行の

噂が飛び交い、2008年2月14日にヤプログから

エキサイトに完全移行しまんた・・・



これは確か事務所の金銭が絡んでるという内容だったような・・・



芸能人としてのマックスは2007年だった

今年もそこそこでしたがやはり去年のような輝きはなかったかな?



そして、未来ですが2010年に芸能界を引退すると

ほとんどの方が言ってましたが・・・



これはどうなんでしょうね

ほとんど男性がらみではありますが・・・



そしてしょこたんが死ぬ時期は春先の4月の5日か6日前後に

亡くなる可能性が高いということですな



取りあえず一番近いのは2012年の4月頃らしいですが・・・

いいんでしょうか?

死期ってのはやっぱタブーですからね







溜池がこれで終わりとなると・・・

寂しすぎる・・

きっとまた帰ってきてほしいです



溜池NOW第2部楽しみにしてます









うち今すごい

大変な事になってるから

占って貰いたい

路頭に迷うことにでも

なったら困るよ

ほんとに・・・

けしごむ?

今日の朝また兄貴がかえってきまんた・・・



そして、フェリーの中でパチンコやってたら

かなり当たりまくったとのことで色々なもんを

くれまんた



その中で一つよく分からないものをもらった・・・



パッケージはこれ





Stitchのグッズの何からしいのだが

中身が・・・







これじゃStitchかどうかもわからんじゃないか



私「んで、これなに??」



兄「わからん。消しゴムやと思うで」



私「これ、消しゴムの素材やないやろ・・・」



兄「・・・何かヒモみたいなんついとるで」



私「(゜o゜)はっわかった!!」







































正解は消しゴムじゃなくてハンカチでした

この材質からしてお湯につけてたらのびて、ハンカチになる

という仕掛けになっているようです



子供にあげたら喜びそうだが説明も何もないから

ちょいと考えてしまったZE



遊び心があって楽しいが・・・



今こんな商品も発売されてるんだな

私は知らなかったけど結構有名なのかしら??









兄貴のおかげで

やっと携帯のストラップが

手に入ったwww

はみだしおうじ

昨日マンガ久々に読みすぎて

疲れたんで今日はのんびり家でPCと戯れておりまんた







そういや、最近ニコ動のプレミアム会員になったんだ、これ

毎日見てるんだが、エコノミーになって画質が落ちると残念だし

何より最近ものっそ混雑して見られないしつながらないことが多いんで


プレミアム会員になりまんた



おかげでスラスラと動画を見ることができるし高画質で嬉しいっす



そして、マイリストがもっと増やせるのが一番ですな

最近、「そろそろマイリストがいっぱいです」とか出てたからなぁ・・・



ここから下は⑱禁?な内容がありますので精神年齢18歳以下の方は

閲覧をご遠慮ください大したことない内容ですが下ネタ嫌いな方は見ない方が・・・

大丈夫というかたのみスライドしてご覧くださいませ










































































































































最近新しくマイリスに入れたのは声優界のはみだし王子こと

杉田智和さんのフリーダムな替え歌







何度聴いても笑ってしまうし女性のあいの手がまたうけるwww



特にお気に入りな二つを今日はご紹介



思春期に良くある風景

あそこが~なんだかデカくなる~ってこんな始まりの歌詞他にはないってwww

ほんっとうにはみだしてるフリーダムな杉田さん



あともういっちょ



どんだけ!巨乳の天使

巨乳の神秘ぱいおつかいでーはマジうけたwww

あいの手「ぱい!ぱい」もカワユス



しかし、杉田さん本人はあまりぱいおつに興味がないようで・・・

AVはかなり見まくってるみたいだが・・・

そういえば今日スウィートジャンクション聴いてるとき

30代から40代の男性の中年童貞は15%くらいらしい

同じく30代から40代の女性4人に1人は中年処女なんだってよ



おいおいどんだけ真珠夫人増えてんだ



男は30代超えて童貞なやつは魔法が使えるとか聞くが

じゃあ女の場合はどうなるんだ?



と本気で考えてしまったまに仔ですた







画像はサルの足跡より

杉田さん家のなおじと

台湾イベント終了後の

杉田さんです

ぎんたま

今日は久しぶりにネカフェでだらだらしてきまんた



スキップビートが久しぶりに読みたくなったのと

銀魂の新巻が発売になってるっつうことで



いやぁ、吉原編よかった

銀さんかっこよかったぁ











銀魂といえば最近毎週





についての記事を書くんだけど

いつもゲスト出演してるパラビのパーソナリティDY

にお勧めしたところ、ハマってくれたようですごく

嬉しいっす



今、何話くらいまで見たかしら??



今度パラビにゲスト出演するときは銀魂トークをしたいすなぁ

ってことで早く全部見てくれwww









そんで、なんとたっちゃん

見てくれるようになったとか



いや、でももう来年くらいで終わりだからねこのアニメ・・・



vehoTVとかで最初から全部みてもらいたいお

最近はB9という中国の動画サイトがお気に入り



ここの動画は割と軽いし、高画質

sinaも高画質でいいんだが、かなり重いからな



来週の銀魂なんだろ・・・

あんな感じで終わったから気になる・・・









今日はすっげ

寒かった・・・

初雪かよ



すにっぴんぐつーる

この前たっちゃんからメール来て、そん時に

PC画像がもっと綺麗に撮れるよ



ってプリントスクリーン機能のやり方をわざわざメールで送ってくれたんだな

これが



ありがたや、ありがたや・・・



しかし、PrtSc機能は会社で毎日使う機能だから

知ってたんだが、知ってるからこそ

面倒臭いのでものっそ暇な時以外は使わないだろうと

思っていたのですが





実は~調べてわかったんだが、

vistaではPrtSc機能をわざわざ使わなくても

簡単に画像のキャプチャ、メモ、保存ができる



Snipping Tool



というソフトが添付されておるんだな、これが



マウスでちょいっと保存したい場所を囲むとすぐに保存可能







こんな風に

赤い枠が、私がマウスで囲った場所になりまする



囲み線も消すことができるようで・・・





いやぁ・・・こんな簡単にキャプチャ出来るならもっと早く

やっておくべきだった



今から撮りまくるかな







取りあえず今見てたのだめ

うほっ

楽しすぐる









vista使用してる

方はぜひやってみて

くだせぇ

きらっ☆

今日の銀魂は久しぶりのギンタマンですたが・・・

やっぱあれあんまり好きになれんばい・・・







作画がちょいとごついからだと思うんだが、

今回、ギンタマンの子供の頃のギンタくんとか出てきたんだが







ちょwww

途中から見たらいったいなんのアニメかわからんばいwww



きらっ☆とかあったしヒロインの女の子が中島だったから

中島愛くるかと思ったが・・・

ゆかなさんですた

あの方言は博多弁かな?



結局、銀さんやらギンタマンの前の担当のチビとか

酒飲みながらアイデアだしまくって

それを詰め込みすぎた天知先生www



ギンタマンは結局最終回になりましたとさ



最後銀さんの「・・・・・・・・・・何コレ・・・・」

笑ったwww



しかも来週、間に合わないって・・・

アニメーション間に合ってないんかな



頑張れ!サンライズさん









そろそろ

吉原編

くるかな・・・

るっく

今日もなかなかいい天気ですたなぁ



お昼に一人だとやっぱり落ち着く

でも、明日は曇りだから外では流石に食べられないな



今日は、久しぶりに食後の間食しまんた







LOOK

いつも200円と高いですが

今日は100円だったらしく、おかんが買ってきてくれてまんた



ウマスなぁ・・・

初めて食べたけど普通のLOOKよりも

大人な感じがしまんた



あ、そうそう今ニコニコ動画見てたらちょいとおもしろい

事になったんで写メって見たおwww







普段ニコ動見てる人ならわかってくれると思うが

読み込み中って出てんのに実は動画開始されてたりwww



ちょwww真ん中の「読み込み中」が邪魔で肝心の

動画が見られん



アクセスしなおすしかなさそう・・・









なんやかんやで

明日はもう

木曜日なんだなぁ・・・

こうよう

今日はぽかぽかとあったかぁい日ですた



こんな日は会社の休憩室でごはんを食べるのはもったいない!

と近くにある神社へ・・・







ちょうどいい色づきですたぁ

時間は14時40分くらいかな??



いま京都に行ったら素晴らしい景色が見られるのかしら



あぁ!

旅行行きていお



沖縄もいいなぁ

京都も、東京も



あ、福岡にも遊びに行きていお









うわ、今日の

ブログ短っ

たまにはいっか・・・
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
