

ぺるそなのよる

早いもので今日で7月も終わりですよ・・・



1年って本当に早いよなぁ・・・

もうあと半年で2009年だぜ



まぁ今年は色々な意味で出会いの年になってるんで

残りの半分も自分がやりたいって思ったことはやって行きたいと思いまする



今日はちょっと遅れましたがこれが届きましたぁ







ペルソナのDVD第4巻でつ



映子ねえちゃんの姿を見ると切なくなるよ・・・



毎度のことながら初回限定版です

ブックに収録されてる4コマ漫画がすごく可愛いです



来月には第5巻が発売されるんだが、この特典が楽しみ

以前も書いたんだけど、岡本さんたちが神郷家のシチューを作って



緑川さんに食べてもらうっていう企画DVD



動いてる岡本さん

ペルソナ4の紹介DVD以来だから来月の発売日が待ち遠しいです



そして今日のBGMは・・・・







きたぽんこと喜多修平さんの初ミニアルバム



「キタポニクス」でございまする



いやぁ、もう名曲ばかりですよこのCD

アニソングランプリで優勝した喜多さんがアニソンカバーをしてるんですが、

これが昔懐かしい曲ばかりで



ってのも私と喜多さん同い年なのできっと見てたアニメなんかがかぶってるんですよね



収録曲はこちら



1.CAT’S EYE

2. Breakin’ through

3. TOUGH BOY

4. REMEMBER 16

5. Determination

6. 夢光年




最初にCAT’S EYE聴いた時鳥肌たったぁ



男性で、この高音は素晴らしいよ

そして REMEMBER 16



懐かしいこれはマクロス7の曲ですね



まさかこの曲が収録されてるとは



そしてグランプリとった夢光年

この曲だけ知らない・・・ごめんなさい



でもなんと言ってもオリジナル曲Determinationかっこよすぎる



すっげぇ力入れてるし、これシングルで出しても絶対売れとるよ



「一斉の声」のあとでシングル化しないかなぁ・・・



ってことで今日はペルソナな夜でした









私の休みは土日限定となってしまった

でも今の職場は入力業務だけの割には時間がたつのが

割と早い

でも入力するときに定められてるルールが多すぎなんで

大変です

ぷりんせす

今日は友人のマンガを紹介したいと思いまつ



てか、マンガのカテゴリものっそ久し振りだ



今月の・・・







にて友人のこのはな緋色さん



「ダン・ダン・ダンディー」

掲載されておりまする



以前も一度紹介したのですが、まだ新人の緋色さん、

前回よりも絵が上達してて、内容もとてもよかったです



この話は・・・









脚本家を目指す女子高生「櫻良」が時代錯誤の転校生「段」

に出会い、彼のキャラに目をつけた櫻良に演劇脚本の主人公のモデルになってと頼み込む。



普段クラスになじめないでいた彼女が

と出会い人と一緒にいるのがこんなに楽しいのだと気づき、自分の書きたかったものが

ようやく書くことができた
櫻良は演劇部に脚本を持って行き・・・



っと続きはプリンセスで読んでみてください



写真は主人公「櫻良」です

私のお気に入りの表情なのですよ









なんか、写真がエロマンガみたいな感じになってしまった

緋色さんごめんなさい

そして説明下手ですいません

ぺるそらさいしゅうかい

ついに・・・最終回になってしまいました



ペルソナラジオ







最終回



岡本さん泣いちゃうかなぁとか思ってたんですが・・・



ペルソラCDの第2弾が発売になるらしいので

まだまだ本当のサヨナラではないんですよね



でも、結局ご褒美は子安さんからご飯奢ってもらうのと

みんなからの色紙でした



色紙ってすっごく嬉しいんですよね



私も卒業した時とかに色紙もらってすごい嬉しかったし、

今でも大事に持ってますもん



嬉しいと言えば



最終回のおたよりコーナーで、まに仔の投稿がまたまた採用されました



今回も岡本さんに読んで頂けて本当に嬉しかったです



ラジオCD第2弾は永久保存版だな



本当にこのペルソナラジオに出会って今年から私の生活はがらっと変わってしまいました

今までDVDやCDなど集めたりとか絶対しなかったのに・・・

ペルニティソウルに出会い、岡本さんに出会って、ここまで

ハマってしまうなんて思わなかった



でも、だからこそペルソナラジオには感謝してます

ペルソラ0回が私の運命を変えました



これからも岡本さんの出演作品を・・・

いえ岡本さんを追っかけて行きたいと思います



岡本さん、子安さん、7か月本当にお疲れ様でした



DVDとCDでまたお会いしましょう











本当は人生変えた話とかを投稿すればよかったんですが、

岡本さん話だけになっちゃうと思いまして・・・

あんな在り来たりな内容のメールを読んで頂き感謝感謝です

すかしかしぱんはなび

昨日はPCからブログがアップ出来なくてものっそ悲しかったです



結構、長文書いたんですが・・・



んで接続悪かったんかなぁっと思ってもっかい書いたわけ



そしたらそれもエラーになったんだなこれが



今日はちゃんとアップされることを祈る



てことで、昨日の記事を書きたいと思います



昨日はうちの近所で「火群まつりーほむらまつりー」ってのが開催されとったんですわ

このお祭りの名前聞くとナルト思い出すwww



そんで







花火が上がったんで激写



ちょい画質悪くて申し訳ないかなりズームしとるんです

てのも、実は私会場には行ってないんだなこれが

この写真は私の部屋から撮りました



高台に家があるので、夏場は色々な花火大会の花火が部屋から見られるんだなこれが

ちょっと買い物に行ってくるってのが大変な高台ですが、



こゆ時は優越感



んで、もういっちょ







偶然撮れたスカシカシパン花火



ものっそスカシカシパンじゃね



しょこたんに見せたいくらいだわ、これ



画素数低いのが残念だ

一応私の携帯は500万画素あるんだが、ズームができないんだな

300万画素くらいならズームできるんだが・・・



さっ、明日も仕事だから今日はもう寝ようかな







今日もエラーになったら怖いので

一応コピーしておいた

ちゃんとアップされとるかねぇ・・・

なぜじゃあ

PCからブログがアップ出来ない~

(。-`ω´-)





結構長めに書いたのに記事消えた

(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)



困るよヤプログ!



早くメンテナンスしてくれ~!!



おきたそうご かつらこたろう

今日は楽しい楽しいうらたさんのラジオを聴いていて更新遅くなりまんた





てか、今回のラジオのタイトルにめっちゃ惹かれたんですよ



「沖田総悟と桂小太郎がラジオ」







ってタイトルで、沖田の声マネやってるうらたさんヅラの声マネやってるぺけさん

の2人のラジオだったのです



2人いるとやっぱり盛り上がる



それに前回トッシーさんとのラジオを聴き逃しちゃってるんで

今回聞けて本当にうれしかったです



・・・・が!!



途中からぺけさんに名前でかなりいじられちゃったんですよ



私のHN一文字変えたらかなりヤヴァイ名前になっちゃうんで



最後はずっとそのヤヴァイ方でぺけさんに呼ばれてました

うらたさんは止めてくれてて嬉しかったです

いや、でも基本いじられるの好きなんでいいんですが・・・



絶対いつか誰かに名前でいじられると思ってたんですが、最初が

ぺけさんになるとはwww




前、玉ニュータウンで市長とお話したとき、突っ込まれるかなとか

思ってたんですが、スルーだったんで



ぺけさん突っ込んでくれてありがとうございました



んでそのなかである方がこんなものを貼ってくれたんです



受け攻め度チェック



名前じゃなくて血液型と誕生日で決まるらしいです。こういうの



やってみたところ私は襲い受けで、

うらたさんと相性バッチリでした



いや、私おばさんだけどね



リアルに銀さんとかと年齢近いから

うらたさんは沖田年齢だからうん。

でも私年下はリアルでは多分ダメだろうなぁ・・・

弟いるしね



年上としか付き合ったことないや・・・

でも一度年下と付き合うのもいいなぁ

新しい世界が広がっちゃうかもNE☆



キモ・・・マジでキモい



不快にさせてしまってすんません



て、ことで今日はこれで









てか、石田さんの声にそっくりな友人がいたのだが・・・

彼は今どこで何をしてるんだろうなぁ

なつゆうぞら

ちょいーんす



明日が休みだから今日はカラオケとネカフェ梯子してきたおそして今回の戦利品







雑誌をもらってきた

表紙は亀梨くんですが・・・今私の中での亀梨は銀魂の竜宮編のあのキモいやつが頭に浮かんでしまう

亀梨クン担当の方本当に申し訳ないでつ



そういや、今週の玉ニュー静香が出てたね懐かしい

保健室のやつ結構好きだったなぁ

てかOAされてない人たちもおるんやね



しかも市長と会話出来たのって私を含め最初の3人と静香だけなんだね・・・

さをりちゃんやみゆさんには申し訳ないが、私は鈴村さんで良かった



さて、今日は昨日報告したとおり



中孝介さんの「夏夕空」を

紹介します



夏目友人帳ED曲 中孝介 「夏夕空」



夏目友人帳はOPもEDも素晴らしい曲ですね



この世界観にすっごく合ってる内容だ



この夏はこの美声男子の2人に癒されたいと思います



夏目友人帳はひと夏で終了するのはとてもおしいアニメだよ・・・



2クールやって欲しい











てか、この「夏夕空」はカップリングなのね

中孝介さんは「花」って曲が大好きでカラオケでもよく歌います

いや・・・ものっそムズイのだが

いっせいのせい

うおおおおおおお



明日でいよいよ研修終わりだぞコノヤロー

てか、終わるのか

終われるんか



まぁ、明日行ってみらんとわからんが・・・

またテストすんのかなぁ

無事に終わることを祈る



最近、「夏目友人帳」を毎週かかさず見てるんですが、

OPもEDも夏目にあってて素晴らしいですね



OPはペルノこと喜多修平さんの「一斉の声」





プロデュースはペルノの時の一緒ですね

この曲は2度3度と聴くと頭から離れなくなります

喜多さんの高音は本当に綺麗ですよねぇ



てか、CDのジャケット

夏目友人帳に合わせとる

隣にいるニャンコは喜多さんの飼ってるニャンコだと思われ



ニコニコにOPがあったので貼っておきまする



ちなみに停止画像でつ



夏目友人帳OP 『一斉の声』



さぁ

みんなで叫ぼう

いっせいの~せ~









EDは

中孝介さんの「夏夕空」も素晴らしい曲ですばい

明日紹介するかな



・・・忘れてなかったらね

しゅく20000!!

アクセス数20000HIT!!







お祝の意味を込めてケーキ画像でつ



最近忙しくてブログめぐり出来てないから

アクセス数減ってたんですが、何とか20000HITですよ

これも皆みな様のおかげでございます



本当にありがとうございまする



毎日欠かさずブログを更新するようになって・・・丁度半年

それまでは途中で抜けたり・・・

1日更新し忘れたり



半年間毎日欠かさずこのブログやってこれたのも

あしあと残してくださる皆さんのおかげでござりまするよ




こんな腐ったブログに遊びに来てくださるなんて

なんていい方たちばかりなんだ




最近はネットに関係する事件などが多発してまするが

私はこのネットのおかげで色々なことができるようになったし

新しい友人や、ネットラジオやったり本当に色々な方たちと

出会わせてくれた大切なものなんで




これからも大切にして行きたいと思います



次は・・・50000HITでも目指すかなマジでか



それでは皆様これからも変わらず

「しょこまに」まに仔宜しくお願いいたします

そして今夜は皆様に1曲お届けします

【BLACK CAT】のOPだった

ダイアの花 - より子です

かっけぇ歌ですばい









あと2日で研修終わるばい

うまくいけばだが・・・

うまくいくといい

ぺるそなかくせい

みなさんペルソワ



このペルソワ~が聴けるのが来週で最後なんて





そうなんです・・・

約半年続いたペルソナラジオがついに来週最終回となってしまいました・・・



アニメからのラジオって番組が終了したらラジオも放送終了することが

多いからとても淋しいです



そしてペルソラの恒例コーナー「ペルソナ覚醒」が今回でついに

最終回



今日でご褒美お仕置きかが決まる



ってことで岡本さんも3回覚醒しました

子安さんは最後のポイントどうするか迷ってるようでしたが

やった

やりましたよ岡本さん



100ポイントを維持したのでご褒美に決定しました



そのご褒美は来週の最終回で明らかになるのですが、

さて、岡本さんは子安さんからどんなご褒美をもらえるのでしょうか



あぁ・・・ペルニティソウルが終わって、ペルソラも終わって・・・

私はこれから何を楽しみにして頑張って行けばいいのか



何事にも必ず終りが訪れるのはわかってはいるんですが、やはり物悲しいものですね



悲しいですが、来週の最終回で岡本さん泣かないかなぁ~

今週の最後の方も少し声がズルッてた様に聴こえたんですが

泣いてくれるとドSの私としてはすごく嬉しんですが



そういや明日はDVD4巻の発売日なんですが、PCなかったからすっかり

忘れていた

今から予約しますが、限定版間に合うかな

限定版と言えばDVD5巻の特典はなんと岡本さんたちの料理対決

緑川さんのために岡本さんたちが料理に挑戦するそうです



また動いてる岡本さんが見られるのかしらん

そのDVDは早めに予約しておこう

料理作る岡本さん、ものっそ楽しみ











ランキングも宜しくです

てか、すんごい久しぶりに宣伝しとるけど

毎回ちゃんと宣伝しろっての

こまかすぎてつたわらない

溜池NOW更新されてましたぁ



今回も前回に引き続き、アニメ、マンガ細かすぎて伝わらないものまね

予選、そして準決勝でした







皆さん、本当に細かいところまで見ていてちゃんと

見てないと分からないものばかりでした



でも巨人の星のネタとかは見てないので分からないんですが

チョイスする内容が面白かったので思わず爆笑してしまいましたwww

飛雄馬ってダンスクラブとかに行く話があったんですね



そしてやっぱりドラゴンボールのネタで来る人多かったなぁ

みんなわかるからだろうけど・・



あと個人的に1人4役されてる方が私のお気に入りだったり

いやぁ細かく研究してるから声とかあまり似てなくても

映像が頭の中に浮かんできちゃうのが素晴らしいなぁと思います



あれ作文んんんん



とまぁそんなこんなで3連休なんかあっという間でしたよほんと・・・



明日からまた4日間研修の日々がはじまってしまうが

スタートが同じひとたちばかりなんで何とか頑張って行こうと

おもっとりますです



そういや、学生はみんな夏休みなんだね・・・羨ましいなチクショウ



夏風邪ひくなよ~











あ、宿題もちゃんとやれよぉ

先に終わらせときゃあと楽だから、最初に頑張っちゃいなよ

そして社会人はムカツク上司どもの相手頑張ってくだせぃ

ぶらっくきゃっと

ただいまヨ~



さっきまでカラオケに行っとりました

もちろん一人でですが・・・



家の近所にまねき猫本舗っていうカラオケ屋さんがあってさ、

そこのカラオケは最新のDAMおいてるから曲数とか多いし映像もたくさん

あって楽しめる



何よりフリータイムが最大18時間それで1500円だから大分の中ではかなり安いと思うんだが・・・



そんで今日は銀魂中心に歌っておったのだが、

久しぶりにアニメ「BLACK CAT」

ナミダボシダイアの花を歌ったら

なんと、映像が出てきてかなり萌えてしまった







あ・・・これは原作の画像ですが



アニメのEDのナミダボシの画像が可愛いからすごく好きだったんですよにゃあ





ちょっと画像小さいですが、みんな猫になってうwwwアニメ見てた当時このED初めて見たとき「なんじゃこりゃーっ」て言っちゃったですにゃ



矢吹さんの絵って本当に可愛いですよねぇ

今は「To LOVEる-とらぶる-」の作画担当してますが、

一人イヴにめっちゃそっくりな仔がおるのがすっごい気になる・・・



そういや、「BLACK CAT」のアニメと原作はストーリー展開が

全然違うんだけど、珍しくどっちも好きな構成だったなぁ



アニメの方はクロノス時代のトレインから話が展開して行って

サヤと出会ってだんだんトレインの表情や性格が変わっていくっていう

ストーリーだったんだけど、それはそれでなかなか良かった



原作では過去話としてサヤが出てきたような・・・



あぁやばい

またアニメ見たくなったなぁ



トレインの声優さん、あんまり知らなかったんだけど、このトレインで

かなりいい評価を得たようです・・・



今は家庭教師ヒットマンREBORN!の雲雀恭弥の役をやってるそうです

見たことないのでしりませんが・・・



気になるんで明日BLACK CATのアニメ見てみようかなぁ



そだ

海の日の今日もDYのPULVERIZEBEAT で番外編がアップされてるんで皆さん

聴いてみてくださいね











ヤッヴェ昨日と同じで今腹減ってきたばい・・・

ポテトの無料券もっとったから頼めばよかった・・・

やまざきさがる

弟とニコニコ見てたから更新遅くなっちまったZE★



つか腹減った

でももう3時だから食うのはやめとこ



最近何回もループして見てしまう銀魂のMADがありまんて・・・



その中に神楽の兄ちゃんがいるらしいんですが、

中々見つかりません

これかなぁって思うのはいるんですが・・・

エコノミーの時見たら全くわからんですね



ちなみに1位になってたこともあるんで知ってる方もいるとは

思いますが、この動画です



銀/魂 「GO!!!」



どこにおる私が思ってるところであっとんのかいな



あと、何回もループ見てしまう手書きのMADがあるんですが・・・

ここまでクオリティの高い方はあまり見れない

「エロゲの人か」とか言われちゃってますね



【手書き金魂】最終回の1話前っぽいEDを描いてみた



ザキクオリティ凄すぎですね前のエロゲのやつも山崎でやってたから山崎好きなのかなぁとか

思ってたんですが、どうやら普通らしいです・・・

それにしてもこの山崎はエロすぎる

ザキのくせに







画像はミントンの王子様www



あ、そういえば今日は日曜日



DYのPULVERIZEBEATの配信日でございますですよ



今回もまに仔がパラビーにお邪魔しておりまするので

皆様よかったら聴いてくだせぇ



今回はニコニコ動画のトークなんでニコニコ知ってる方には是非聴いてほしいと思いまする











七瀬ちゃん、首大丈夫かなかな

あんまり無理しないでねっっ

車にも乗るのつらいなんて・・・

痛みが引いたらまたいっぱい遊んでね

すずむらけんいち にしたてさをり

皆様、はじめまして



埼玉県玉ニュータウン市役所広報課職員まに仔です





え~と、すいません。

妄想とかじゃないですよ



只今テレビ埼玉、水曜日24時から放送中の





玉ニュータウン

内で、以前5日間だけ市民募集がありまして・・・



応募するだけならタダだし、まぁいっかぁと

かなり長いアンケートに答えたんですが、何がよかったのか編集部の方から連絡がきまして

「明日の夜19時から20時半の間に電話したいんですが大丈夫ですか時間がなければかけないかも知れないですが・・・」

と言われ、何も考えずに「大丈夫です」と答え次の日

時間になっても電話が来なかったので、編集部忙しかったんだなぁと蔵王大志さんのマンガ読んでたら突然電話かかってきて画面見たら東京ナンバーで「おっ玉ニュー編集部からか



電話に出たら「もしもし、さをりです」



ってえぇぇぇぇ

さ、さをりちゃん本人編集部からじゃねぇの

とテンパッてる間に玉ニュー市長(鈴村健一さん)と電話交代・・・



まさか本人から電話かかってくるとは思ってなくて・・・

他の方たちもびっくりしたらしいです



そして、なぜか今回市民審査を受けた人はみんな玉ニュータウン放送圏外に暮らす人ばかり(次週の方は分からないですが)



前やってたクラゲは関東放送を目指してましたが今回は全国放送目指してるらしいですって事で放送圏外の人間が選ばれ広報課職員となったんじゃないかと



また市民募集するらしいので玉ニュー市民になりたい方は応募してみては普通に答えたらだめですよ

玉ニュー市民はユルユルじゃなきゃ駄目だから、ボケまくってください



そして竹田さん結婚おめでとうございます















あ・・・竹田さんってのはテロップ担当してるディレクターの方です

テロップで結婚報告wwwユルユルだなぁ・・・

なつやすみ

あんれまぁ・・・

もう7月も下旬ですばい・・・



学生は夏休み・・・







いいねぇ夏休み



でも私はつい最近まで毎日だらだらしとったから夏休みみたいなもんやったしね

仕事頑張るベアー



研修3日目、脱落者が何人か出てきておりまする初心者の私ですが、以前行ってた仕事とか友達の七瀬ちゃんから教えて

もらった事とかあるからある程度教育係さんが言ってることは分かるんですが

中にはを触ったことない人も何人かいまして・・・



あ、入力はできるんですよ

時代的にワープロ時代の人が多いのでタイピングは皆さん早いのですが・・・

やっぱり慣れない人には辛いですよね



私も辛い・・・

でもタイピングするのが好きな私は一日に2度あるタイピング練習楽しくて

仕方ないです

ただ、仕事の内容のデータ入力になると話は別ですが・・・



明日行ったら3連休七瀬ちゃんとも会えるし

明日も仕事がんばります









うわぁ今日のブログ手抜きだなぁ、これ

せいんとびーすと

研修2日目



このセンターでは毎日席とロッカーが変わるらしいです



誰も何も聞いてないので今日は朝からバタバタとしてしまいました

昨日、報告してくれてたらこんな事にならんのになぁ・・・



さてさて、今日はタイトル通り「セイントビースト」について・・

なのですが、アニメはちょっと見てないです





このセイントビーストはライブが面白いですね



杉田智和さんと鈴村健一さんの絡みが面白くておもしろくて



なんてったって銀さんと沖田ですから



銀魂のなかでトップ2のお二人ですよ



マイナーでごめん

あんまり銀時+沖田ネタってないんだなこれが・・・



あ~~~~~~っ



ちょっっ



セイントビーストから銀魂になってる

いかんいかん



このライブは人気の声優さんばかりが集まってるからかなり人気あるみたいですね

ぶっちゃけ私、一人ダメな方いるんですが・・・

てか知らなかったし・・・この人・・・すいません



ライブ映像いくつか見たんですが、杉田さんの無茶ぶりが最高です

絡みづらいお人ですが、モノマネうまいですよねぇ



モノマネうまい方好きです

色々な引出持ってるってことはそれだけ技術があるってことだし

そういう処惹かれちゃいますねぇ



あと、歌がうまい人は素晴らしい



私の男友達はみんな歌うまいからカラオケ行くの楽しいです

唯一関東に住む元彼だけは音痴でしたが・・・

なのでカラオケ2人で行ったこと一度しかなぁい・・・



男声に憧れちゃってる私はカラオケで男性の歌うたっても

自分の声では納得出来ないから男友達にそれ求めちゃうんですよね



って結局、ただの日記になってるぅ



まぁ、つまり杉田さんは素晴らしい人ってことですよ



あと歌さえうまけりゃなぁ・・・





らじおのじかん

今日は初仕事



これまたずーっとと睨めっこしとる仕事やったし

瞬き忘れる私は今日、めっちゃ眼が痛い



研修期間2週間めちゃ長いとか思っとったんやけどこれ2週間でどうにかなるような

仕事やないよマジで



つーわけで眼がお疲れなまに仔さん、仕事が終わった後は

ずっとラジオ聞いとりました



まずはやっぱりペルソナラジオ







残念なことにこのペルソナラジオあと2回で終了らしいです



うわぁぁぁん



岡本さんと子安さんのコンビめっちゃ好きやったのにぃ



まだずっと聴いていたいのにぃ



やけど今度は「隠の王」のラジオで諏訪部さんと岡本さんのラジオが始まるらしいんで

それを聴いて岡本さんを感じるしかない



次回で最終回のペルソナ覚醒コーナー

ついについに

岡本さんのポイントが100を超えましたぁ



101点



しかし来週の覚醒で子安さんがどう出るか

来週も聴き逃せんなぁ



そして、うらたさんのラジオも久しぶりに聴けました

今回は聴いただけで参加はしなかったんやけど・・・

いやぁもう眼が痛くてPC見られんのよ





あとはPODCASTで配信されてる「キョウトーク!?」ていうラジオも聴いてました

このラジオ3分と短いので聴きやすいし、なにより配信されてる方の京都弁がなごむ



4時間 目をつぶって色んなラジオ聴いとったらだいぶよくなったけど

ずっと涙が止まらん



明日も仕事で一日PCと睨めっこやし、今日はこの変でバイなら←古っ





がふうのけーき

15日になりまんた



今日からいよいよデータ入力の仕事の研修が始まりまふ



ここの研修が終わらないと通常の勤務地には行けないそうです

そんなにみっちり何をやらされるんだろ



人数結構多いみたいなんでみんなと一緒にがんばって行こうかと・・・



そんなわけで今日はうちが卵おろしてるケーキ屋「雅風」のケーキを

買ってきて食べまんた







このケーキ結構ボリュームがあっておいしかった

上に乗ってる生クリームとキウイは注文入ってからのせるからとても新鮮雅風のケーキに入ってるフルーツは熟れてるやつばかりだから

甘くておいしい



色々なケーキ屋でイチゴが入ってるケーキ食べるんだけど、イチゴだけ

結構酸っぱかったりしてちょっと残念になるんだけど雅風のイチゴは甘くて

美味しいんだぁ



さて、大好きなケーキも食べたことだし

明日初日で朝早いんでそろそろ寝ようかな



明日は火曜日

ペルソラがあるからそれをご褒美に頑張ってくるかな



そして水曜日はいよいよ・・・



では皆さん、おやすみなさぁい





っぽい!

ういっちゅ



九州では昨日、すこし雨がふり少し涼しくなるかなぁと思いきや

蒸し暑くなって大変だったばい



あ、昨日の記事に書いたドラマアンティークなんだけど

最終回はちょっと残念な形だったのでアニメに期待したいと

思います



そしてまた懐かしいものを見ちゃいました



今度ゲームも発売されることになってる・・・







いやぁ懐かしいですねぇ

「っポイ!」



やっと平たちが卒業するとか・・・

長いね



私が中学の頃から平たちは中3だったのに未だに卒業してないとは・・・

そして、びっくりしたのはゲーム・・・

出るんだぁねぇ



あ・・・それで色々検索してたらね

ジャニーズの山下智久君が主演してるドラマを見つけて

8話しかなかったんだけどとりあえず見てみたよ



吹石一恵さんの真はなかなかあってて良かったなぁ



女性キャストは女優が多かったから演技がまともなんだけど

ジャニーズは全部演技がダメダメだった



山下君もまだ下手だったし、相葉君も・・・



でも山下君顔可愛いから平役はあってるかと・・・

相葉君の万里はちょっとアレですが



残念なのがトラ・・・

高橋譲君は昔好きだったんだけど、トラのイメージではない



でも、まぁ懐かしいもの見ちゃったから今からまた「っポイ!」を読み返して

見ようかな



私のじゃなくて弟の本ですが・・・

これ系の漫画は弟が買ってることの方が多いんだよね





そんなことよりPULVERIZEBEATは聞いていただけたでしょうか

今回は冒頭からかなりのハイテンションでした



昔見てたアニメやテレビ番組の話をしてるんですが

途中でラジオの話になったりで、やっぱりまた濃い内容になっておりまするので

まだ聴いてない方はぜひ聴いてみてくださいね







あんてぃーく

今日は朝帰りだったし、筋肉痛で一日だらだらと

過ごしてしまいまんた



しかぁし

いつものごとくネットやってて新たなアニメを発見したので見てみました



「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」







昔、月9ドラマでやってたね



実は原作もドラマもどっちも私は見たことがなかったんだけど

ちょっと気になったんで見てみたら結構面白くて

しかもアニメ公式に載ってる声優さんの画像がみんなイケメンwww

橘役の藤原さんはテレビでも見たことあるけどめちゃ渋いいい男ですよねぇ

アニメはまだ2話しか放送されてないんですが、このアニメも毎週見て行きたいと

思います



そして、前放送してたドラマも気になったんで今ドラマの方も見てます





こちらもイケメンぞろいですね

ストーリーなどはやっぱりアニメと違いますがドラマはドラマで

結構面白いです

まだ5話しか見てないんですが



そうそう、13日といえば今日はDYさんのPULVERIZEBEAT の配信日



以前紹介したとおり今回は私がゲストとして出演してるんで

よかったら聴いて見てください

今回もまたまたかなりオタクな内容にはなってると思いますが、

前回よりもかなりハイテンションでやってるんで楽しんでいただけると思います





あたらしいあさ







おはようございます・・・



ついさっきまで七瀬ちゃんとカラオケに行ってました

いやぁ、今時の得点はすごい進化しとるんですねぇ

どんだけ自分が音痴か分かってちょっと凹む



しかしDAMの得点はカラオケの練習になる

私もヒトカラ行った時は練習して音がずれない様に頑張ろう



今帰ってきたから睡眠ほとんど取ってない状態なんで

ちょっと身体がだるいですが、昨日の筋トレのせいかしら



七瀬ちゃんとジムに行きだしてそろそろ3週間ダイブ運動にも慣れてきたのか当初より2時間経過するのが早く感じます

私は下半身デブだからちょっとでも引き締まった体つきになればいいなぁとおもっとるんですが

ぷにぷにした二の腕も気になるところ・・・

でも筋トレの成果がでてるのか二の腕の内側がかたく盛り上がってきてるんですよね

このまま続ければぷるぷる二の腕ともサヨナラできますぜぃ



さて、そろそろ寝ないとヤバいかな・・・

というわけで皆さんおやすみなさぁい









画像は私の部屋から撮った朝の風景です

雲がオレンジ色ですごく綺麗だなぁ・・・

ぎゃお

はい、久しぶりに溜池NOW見たよこれ



やっぱ溜池は他のバラエティと違っておもろいわぁ

てかサブカルチャーに詳しくないと見てもわからんもんね



特に今回の動画はマンガやアニメに詳しくないと見ても分からないかと・・・



まぁ、とんねるずの某番組コーナーのパクリみたいなwww

感じでしたが

アニメや漫画の細かすぎて分からないものまね



これはねぇ・・・本当に細かく見てないと分からないものばかりでしたが

個人的にもののけ姫のネタは面白かったかな



てか、登場する人は芸人さんばっかりなんですけどね

若井おさむさんのも結構面白かった



久しぶりに見たのですが、若井さん・・・

でも私ガンダム分からない

だけど、ガンダム知らない私が見ても若井さんのネタって面白いのがすごいよね



てかしょこたんの今回の衣装wwww







アイドルなのに・・・

本人はとても気に入ってる様子

次回の溜池NOWもこのネタの続きらしいので楽しみですね









あ、たっちゃん誕生日おめでとうございます

夏産まれいいですね

元気いっぱいなイメージありますよねぇ

これからもフルパワーで頑張ってくださいね

なつめゆうじんちょう

久しぶりにアニメの話題



今週から始まった「夏目友人帳」







このアニメのストーリーは・・・妖怪が見える少年、夏目貴志。ある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。



それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。

(Wikipediaより転載)

という内容



いやぁ、少女アニメは割と失敗することが多いのですが

この夏目友人帳は大人向けアニメって感じでとてもよかったです



夏目役の神谷さんの声も絶望先生の時と違ってちょっと声のトーンが低めで

夏目君の役にとても合ってると思いました(作文?)



ニャンコ先生の井上さんも普段聴くダンディな感じではなくとても

可愛らしかったです

でも斑の姿に戻ったときの声はやっぱり井上ヴォイスって感じでとっても素敵でした



ちなみに私はニャンコ先生の姿の時も嫌いではないのですが、

やっぱり斑の時の夏目とのツーショットが可愛くて好きです







それにしてもアニメ公式のHPの夏目が・・・

ちょっとニーサンに見えてしまうwww



だって学ランに赤い着物(?)に手を合わせてる姿なんだもん

最初見たとき

あれ?って思ったの私だけじゃないはず・・・

このアニメは毎週欠かさず見ていきたいと思います





さいごのはっけん

7月8日火曜日ペルソナラジオ放送日



今回からまた自宅PCで聴けることが出来て本当にうれしいです



だけど、ペルソナラジオもうすぐ終わるんだよなぁ・・・

多分



今回のペルソナ覚醒は可愛い岡本さんの声ばかりでドキドキしちゃいました低めの声の岡本さんもいいけど、やっぱり高めの声の岡本さんの方が

可愛くて好きだなぁ



それはそうと今回で「ペルソナ発見」のコーナーが最終回ということになりました

ペルソナトリニティソウルの放送が終了したからだそうですが・・・

そんな理由



別にこのコーナーはあってもよかったのでは・・・と

思うのですが、ペルソナ覚醒のコーナーに比べて投稿数が少ないのではないかと・・・



なかなか周りにそんな面白い人とかいないしねぇ・・・



そんでやっぱりですがペルソナ4の宣伝が増えてきました





私はゲームやらないので買わないと思いますが・・・

何より今回のペルソナ4は皆さん眼鏡だそうで



私はあまり眼鏡が好きではない・・・

きっと自分は視力が悪くて仕方なく使用しててしかも眼鏡って結構不便

いや、ゲームにそんなの関係ないだろうけど

ビジュアル的にも私は萌えないのですよ・・・



とまぁ私の意見はどうでもいいですね



さてさて今日は銀魂の「OST1」BGMを聴きながら投稿してます

てのも7月8日は銀魂の沖田総悟の誕生日だったわけで・・・永遠の18歳

羨ましいね



いつも見てるアニメのサントラって結構面白いよね

特に「サブタイトルだコノヤロー」とか「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!」

とか聞いてると今から始まるんかなぁって気になってくる

でもやっぱり「御用改めである!」とか「喧嘩ってのはよォ何かを守るためにやるもんだろが」

みたくかっこいい曲も銀魂はクオリティが高くて好きだ

てかタイトルwwwすげぇタイトルだけど、いつ使う曲か分かりやすいね

おめでとう沖田



てか、祝うなら当日に祝えって感じですね

すいやせん





やっとです

PCからの久しぶりの更新



ついに、ついに、PC買いましたぁぁぁぁ



夕方に量販店にPCを受け取りに行ってさっきまで設定をいろいろしてて

やっと今終了いたしましたぁ





いやぁ、ありがたいことに初心者向けにいろいろ説明を書いてくれてるんで

PCまったく分からない私でも余裕で設定することができました



そして、これが私の新しいPCでござりまする







真っ白でカワユスなPCですよ

てか、本体小さいしモニターは19型だから大画面



これから毎日この仔と一緒にネットができると思うと私はもう

本当にうれしくて嬉しくて・・・



どうにか、今週のペルソラに間に合うことが出来た



でも、よく考えたらたったの一週間くらいなんだよね・・・

PCがない生活



それなのにこんなに久しぶりに感じるっていうのは

私の日常にPCはもう習慣になっちゃってたってことだよね





価格・・・ですか



実は先月末にオープンしたばかりの量販店があって、そこで

オープニングセールしてたので、どこよりも安かったんですよね

本当にいいタイミングだったんだよこれ。



だってもしPC壊れたのがあと一週間でも遅かったらもうオープニングセール終わってた

ってことですからね



あと、周りから言われてたvistaについてなんですが・・・

今のところ使いづらいところは特にないです



まぁ元々2000もあまり使いこなしてないんで、私はvistaを覚えて行こうかと・・・



3Dウィンドーやってみると結構面白いwww

動きは前のPCよりも数段に早くなってるし、申し分ないです



という訳で今日からこの仔を大事に大事に使いたいと思います

七夕の日にお迎えしたってのも何か意味があるのかしらん

とりあえず今日は設定やらなんやらで疲れたのでもう寝ます

明日またyapme!の皆様のブログに遊びに行かせて頂きますね



ではまた明日





さらさらたっち

先月はなんやかんやで来なくて

今月一気に来たから量がマジ半端ねぇ

(^^ゞ



つか痛ぇし…



いつもより痛ぇ!!



そんで昨日ジム行ったからその筋肉痛も結構ひどい…

特に腕!



全然腕の筋肉使っとらんからやろうね

こんなん痛いのは





でも前よりプルプルせんくなったから

ちょっとは筋肉ついてきてるんやろうね(*´▽`*)





だぁぁぁ(|||_|||)



この量ヤバいね

ヤバいよ…



てか今日七夕やん!



七夕にこの話って何よ?



ダメやん(´・ω・`)





てかやっぱセンターインはいいよ

安心感あるね(*´ω`*)ゞ



ふるいひと

今日新しいPC取りにいくつもりやったんやけど

車がなくて

取りに行けなかったorz



おとんらは田舎から帰るの遅かったし

弟は仕事終わってすぐ遊びに行っちゃって

このままやといつ取りに行けるか分からんね(|||_|||)



明日おとんが仕事早く終わればいいんやけどなぁ…



てか私

ちゃんと免許持ってるよ?

車がないのよ

まぁ5年位運転してないからペーパーですが…(*/ω\*)



弟よ

私のレビン返してくれないかなぁ~

Σ(ノ∀`*)ペチョン

いでん?

今日は七瀬ちゃんとジムに行きましたぁ(・ω・)/



今週はちゃんとダイエットプランを見ながらやったので

2時間あっという間でした♪



お家でも腹筋と腕立てはやるようにしてるからか

最近下腹の肉がとれてきた様に思う!



やっぱり運動するのとしないのとでは

全然違うね(*´▽`*)



気持ちいい汗かけるしねっっ♪



そうそう!

今日ね気付いたんだけど七瀬ちゃんと

私の左手に同じ様なところにホクロが

あったんだよ

これが!!





写真手前がまに仔で奥が七瀬ちゃんなんだけど

親指付近に小さくひとつそして手首のど真ん中にもう一つ



親子 姉妹でもないのに同じ様な所に

ホクロあるって

凄くねぇ!?



こんなことってあるんだなぁ

(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)



まじでか

ちょっと悩み事があって眠れないです

(´・ω・`)



ちゃんと見てればよかったぁ(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)

まさか



そんなんでもよかったんや!?



しかもたったそれだけだったんだ…orz



今ネットで色々調べとったら分かった事あって何やもう

私 ヤバいね…



それ知ったら余計

眠れんくなった…





メル

木又されるね…



私(((゜д゜;)))



みんなごめん(ノ_・。)



何の事や訳わからんよね…

でもその内分かると思う…





その時また対応考える…





てか!

しょこたん

あんだけジャンプやら何やら言ってんのにエリザベス知らねーのか(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)



ちょっとそれは…



銀魂知らんて

マジでか!?



しょこたんファンの方のブログ見たら

やっぱビビっとるね…



ヤプログ!でも

銀魂はかなり人気あんのに…



あ…でも銀魂知っとるけどエリザベス知らないだけかもね

(*/ω\*)



銀魂知っててもちょっとしか見てなかったらエリザベス知らないだろうし…ね

Σ(ノ∀`*)ペチョン



わかる?

今日は久々に髪の毛切りに行きましたぁ(*´▽`*)



やぁっと髪が軽くなりますた★



知り合いの兄ちゃんとこにいつも行くんだけど

「彼氏出来た?」



って最近行くたび

聞かれとるような気がする…



そんなすぐ出来ねぇし(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)



まだ別れて半年もたってねぇから!!



そりゃいい人いればねぇ~アレだけど

そんなすぐさぁ~

ねぇ?



てか今日暑かったぁ!!



ちゃんと日焼け止め塗ってるのに

写真のように焼けてしまった…





あんまり強いやつじゃなかったからなぁ(´・ω・`)



失敗した…





キャミ着たら目立つかなぁ…?



リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
