

うえすたんしょー

あぁ、1日って本当に早いなぁ・・・



好きなことやってる時とかマジで早すぎる



そういえばこの前弟が帰ってきたときに



今の「ガンダム」について熱く語られてしまった



弟は初期のガンダムオタクなんですが、私は「Gガン」と「ガンダムW」しか知りません



「今のはガンダムじゃないあれはスーパーロボットだ



と言っていましたが、私にはその違いがよくわかりません



てか、そういいながらお前見てんじゃん



弟もかなりのオタクですね、すいやせん



弟話はここまでにして、最近ニコニコ動画で覚えた歌がある



この人は本当に素晴らしい方だと思います



どうやったらこんな素晴らしい歌が作れるんだぁ



スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー





PVの動画の方が再生数とか多いんだけど、やっぱり本家じゃないと

失礼だと思いまして・・・



この方は他にも色々な歌を作ってらっしゃるんですが、ドラクエが多いかな・・・



私はドラクエ分からないんですが、弟に見せたら「すごい」って言ってた



あと、おまけ



銀さん三種と土方くんでウエスタンショー【腐向け】



銀さん、金さん、銀八先生のコラボが面白い



あ~っと最近なぜ銀魂の動画が多いかというと、銀魂の動画はプロ級の方が多くて

完成度たっけぇなぁおいって方が多いんですよ



銀魂知らない人でも見にくるくらいなんで・・・





いつも鳥肌もんですよ



特にこちらのうp主さんの動画が神すぐる

皆さんが知ってる曲と思ってルパンにしましたが



【銀/魂MAD】ルパン三世のテーマ‘78



この動画のクオリティでマイリス内で6位ですよ



本当に素晴らしい



皆さんも、おすすめの動画とかあったら教えて下さい



あ、写真忘れてたな・・・



何にしようかなぁ







かなり、昔の写真ですが今は遠いお空の向こうにいる

ぷりんにしました

おきたそうごのしつもんぜめ

ちょっと面白い拾いもんしたんで、やってみました



「沖田総悟の質問攻めバトンバトン」



面白かった



もっと長くてもよかったのになぁ・・・







つうことで、よかったら最後まで見てね



沖田とのドS対決だコノヤロー









Q1 これは俺、沖田総悟が質問攻めしていくバトンでィ。…準備はいいかィ?

おk

Q2 まず、名前を教えなせェ。

まに仔ドエス

Q3 ……地味な名前じゃねーかィ。

うるせぇ

Q4 ところで、アンタは銀魂をどう思ってるんで?

いやぁ、最近また自分の中でブームきてやばいよ

Q5 …へぇ。んじゃ、銀魂で一番好きなキャラは?…モチロン俺だろィ?

もちろん沖田の総ちゃんですよ

Q6 マジでか。

マジだ

Q7 ……なんか照れますねィ。

うそつけ

Q8 …あ、土方さんだ。(遠く指差し)

マジでか

Q9 今から一緒に土方さんを抹殺しやせん?

そりゃいーねぇ 殺っちゃうか

Q10 …………(土方にバヅーカ撃ち)

おぉ

Q11 あ、土方さんが怒ってこっちに来やすぜ。

あはは ほんとだ

Q12 土方さーん。犯人はコイツでィ!!

いやいや、あんたってバレバレだから

Q13 ……ふぅ。さっきはどうも。おかげで土方さんから上手く逃げ切れやした。

そりゃ、よかった

Q14 そうだ。お礼に甘味処でも連れて行きやしょうか?

いいねぇ

Q15 ささ、行きやしょう(相手の手握り)

バトルロイヤルホストはやめてね

Q16 ……そういやぁ本題からずれてらァ。

あぁ、ほんとだ

Q17 やっぱ、甘味処はまたこんどでィ(相手の手離し)

はいはい

Q18 えーっと…何まで聞きやしたっけ?

あーと、何だっけね・・・忘れた

Q19 じゃぁ次は…銀魂でもう一度出てきて欲しい使い捨てキャラは?

使い捨て・・・君以外はどうでもいいよ

Q20 アンタあんなのが好きだったのかィ?あんなの出てきても変わりやせんぜ。

てめぇだよ。

Q21 じゃぁ次……いきやすぜ?

はいよ

Q22 ちょっと待って下せェ、ちょっと休憩しやす。

じゃあ 私も休憩しやす

Q23 ………(アイマスク付けて眠り)

キスすんぞ、こらぁ

Q24 おはよーごぜーやす。

(ちっ、もう起きやがった)おはよ

Q25 …待たせて悪かったねィ。んじゃ、続けまさァ。

よろしく

Q26 あんたが銀魂にハマったきっかけは?

最初は原作、んでアニメみてまたハマッた

Q27 ……なんか運命の出会いみてーなのはねーのかィ。

これも運命だと思われ

Q28 じゃぁ、銀魂にハマってからどれくらいたつんで?

ん~?深くハマッたのは最近かなぁ

Q29 へェ…結構なオタクでいらっしゃるんですねィ。

まぁ、それなりに

Q30 自分をオタクだと思ったことありやす?

いつも思っておりやすぜ?

Q31 んじゃ、腐女子(腐男子)だと思ったことは?

それもいつも思ってる

Q32 ………アンタただの変態じゃありやせんか。

てめぇに言われたくねえよ

Q33 ………(冷たい目)

なんだ、こら

Q34 おっといけねェ、素が出ちまいやした。

おっといけねぇ、素がでちまいやした

Q35 アンタ、俺がドSだってことは当然御存知ですよねィ?

だから好きになったんだ

Q36 そうですかィ、そりゃよかった。

わかってくれればそれでいい

Q37 ……ところでアンタはドMだったりしやす?

まさか!ドSだっての

Q38 さっちゃんにM度で勝てる自信はお有りで?

だからSだって

Q39 …うーん……。俺との愛称はまずまずってとこかねィ。

S同士だからね

Q40 ちょっと疲れてきやした?

いんや、君とお話すんのは楽しいよ

Q41 あとちょっとで終わりやすぜ?

あら、残念

Q42 最後に聞いておきたい事があるんでさァ。

なんですか?

Q43 俺は将来、誰と結婚すると思いやす?

・・・世間じゃ土方とか神楽とか言われてるけど個人的には銀さんでお願いしたい

Q44 ……マジでか。

おう。

Q45 悪いですが、そりゃちょっと御断りするかもしんねーや。

いいじゃん、ドSコンビで

Q46 さて、もう終わりが見えてきやしたねィ。

もうか・・・早いな

Q47 このバトン面白かったですかィ?

まぁ、それなりに

Q48 んじゃ、第二段とかやってみてーと思ったりしやす?

しやすね

Q49 此処までご苦労さんでした。……アンタ御暇な方だったんだねィ。

お前もな

Q50 んじゃ、また会いやしょうや。

その内な











どうでした



少数派でも私は銀沖がいいんだコノヤロー


けんしゅうにいってきた

今日は新しい短期の仕事の研修に行ってきたけど、



聞いてた内容とちょっと違っててびっくりだ





でも、まぁ何とかやっていけそうな感じはするかな・・・



営業の人もイイ人ばっかりだし



ただ私は事務作業って苦手なんだなこれが・・・



コピーとかほとんどやったこと無いしね



今日はいちばん忙しかったらしいけど、お客さんは全然来てないんだよね



事務作業でばたばたしちゃったぜ





あと仕事のメインはショールームの掃除らしい・・・



今空いてる部屋の掃除をこまめにやる感じだけど、パソコン操作がな・・・



目標は6月いっぱいで今のマンションをいっぱいにする予定らしいんだけど、

なるべく早く売れちゃうといいなぁ



そしたらすぐ次の仕事探せるんだけどなぁ















仕事が本格的に始まるのは6月からだからまた何かあれば

ブログで報告したいと思います



今日は慣れない作業をして疲れたんでこのくらいでバイバイです





えいりあん

前回の溜池NOWは都市伝説社会編だったのですが、

どうやら放送内容にかなりまずいことが入っていたようで、



動画が消されてしまってました



実は溜池自体も放送終了になりそうなくらいやばかったようですが

どうやら続けられるようでちょっと安心しました



んーやっぱりタブーだったのですねぇ・・・



そして今回からはエイリアンは本当に存在するのか・・・

っていう話題なんですが、何回かにわたって放送されるようで、

まず今回はしょこたんが大好きな宇宙の話題。





隕石がどうとか、流れ星、そして地球は滅亡するなど、

ちょっと遠いけど未来に起こりうるだろうっていう



内容の溜池でした。







今回はスタジオを飛び出してロケをしてるわけなんですが、



ゲストの小沢さんも交えてのトークで宇宙にあまり詳しくない

人でも見ていて楽しめるような内容になってました



やっぱり、地球ってすごい



ちなみに地球はあと50億年後に滅亡するようです



その頃は人類も滅亡しているらしいですが・・・



そのときには私たちはもうすでに生きていないので、どうなってるか

分からないですが、もし、生まれ変わりがあるとしたら

50億年後の地球も見て見たいような気がします





・・・なんか今回ちょっと真面目な内容になっちゃいましたね



たまにはいいか・・・



さて、今日は新しい仕事の研修だから早く寝て

仕事モードに切り替えなくちゃね



明日はきっと新しい仕事の感想なんぞを書くと思いますが・・・



愚痴にならなければいいなぁ・・・









ぜすぷり

おはようござりまする



今日は午前中からのうpでございますですよ



明日は仕事の研修があるから今日はゆっくりしたいなぁとか思っておったのですが、

バスカードがないことに気づいてしまい



これから購入しに行こうかなぁと思っておりまする



あと、ペルニティソウルのDVDの支払いしなきゃ、いつまでたっても

届かないよ



前回は着払いにしたから発売当日に届いたのだが、今回は先払いにしてみた

けど・・・



ちょっと高くても着払いの方がいいね



面倒がないってか、当日に届くから嬉しいよね



あ、そうだ今日のおやつ







ゼスプリのキウイでござりまする



色わかりづらいけど、一応ゴールドキウイでつ



昔、試食販売してたけど、やっぱうまいわ



すっごく身体にいいからね

本当は毎日でもとりたいけど、高いからね



私も試食販売以来だよ、口にするのは・・・





うまのくに





ペルソワ~





今日は火曜日だったので、ペルソラの放送がありまんた



今回は「馬の国」とかいう設定でやってたけど、最初と最後だけで

あとは全然やってなかったです



てか馬って・・・むずいし、全然盛り上がらんのに

何故採用したんだ・・・



今回のコーナーなどは特に何事もなく・・・

てか最近岡本さんがラジオに慣れてきてるってのもあってか最近爆笑することが

少なくなってきた



それと、戦国武将ネタそろそろ飽きた



でも、毎回そうだけど、岡本さんって回りの空気読むのちょっと

苦手だよねぇ・・・



素人でもこうくるよね、ってのを思いっきり外しちゃうんだよ(笑)

またそれが岡本さんらしくていいんだけどね



お・・・しかし今回の岡本さんの服装がちょっと明るめになっておる



冬場は黒い服が多かったけど、まだ若いんだからこれからも明るい服も着て欲しいな

最近岡本さんは下ネタ話したい衝動にでも駆られてんのか

自分からネタふっちゃったりしてる



お姉さん下ネタ大好きだからもうちょっと大人になったら

いっぱい話して欲しい



あぁ、だから銀魂が好きなのかな・・・

あれ下ネタやらなんやら放送コードギリギリだもんね



銀魂で思い出したが、以前紹介した沖田の声マネをしてる「@オキタ」さんなんですが、

声マネしてない作品まで声マネしてると勘違いして色々書き込まれる方がいるようなので

「@ウラタ」さんと改名したそうです



ん~、でもさ声マネしてないやつは沖田って入れてなかったからそんなのコメント見れば分かるのに

さぁ



投稿者のコメントちゃんと見てから書き込みして欲しいなぁ



まぁ、今日はこのくらいで



あ、スキン変えてみました





おれさんじょう

最初に言っておく



私は基本的に特撮ものは見ないんだけど、



「仮面ライダー電王」を見た







と言ってもまだ最後まで見てないけどこの番組気に入っちゃったから

紹介してもいいよね



答えは聞いてないけど



てか、仮面ライダーってこんなんだっけ・・・



昔は仮面ライダーブラックが大好きで欠かさず見てたけど



現代風の仮面ライダーはコミカルで面白い



改造人間的なネタはもう古いんだね・・・



イメージが昔で止まってて泣けるで





でも、主人公の良太郎のキャラがあんなにへたれだとは(笑)

だけどそれが電王の面白いところでもあるんだよね



イマジンってよばれる憑依する人たちもそれぞれ個性があって楽しい



メインのモモタロス(赤)は熱血、ウラタロス(青)はプレイボーイ

キンタロス(金)は怪力な関西弁



リュウタロス(紫)はわがままでやんちゃな

お子ちゃまってな感じで設定がそれぞれしっかりあって





そのキャラたちがまたライバル意識バリバリで面白い



これは最後までスラスラ見られる楽しい作品になってるよ



イマジンの声をあてる声優さんも豪華だからね

関俊さん遊佐さん



てらそまさん鈴村さんとキャラにばっちにあってて



声って大事なんだなぁ・・・



でも主役の佐藤健くんは色々なキャラになりきらなくちゃいけないから

大変だっただろうなぁ



演技力がないと出来ない役だよね、これは



特撮をあまり見ない私でもかなり楽しめるこの「仮面ライダー電王」

私の説明じゃ分かりつらいとは思うけどつられてみる







イベントもかなり盛り上がってたよ

ところで今回の記事の端々にメインキャラたちの決め台詞入れてみたんだけど

分かった



答えは聞いてない





ゆき

今日はペルニティソウルの最新話についてお話しませう



あぁ・・・ついに21話・・・



もうすぐ終わりになっちまいますねぇ・・・



さびしいなぁ・・・



さて、今回印象に残ったのはここ







最初の方ですが、この後慎は真田さんを殴ります



洵(ユキ)をおとりにしてマレビトの居場所を突き止めたんですが、

そんな真田さんだってやりたくてやったわけじゃなく・・・



洵が以前に自ら頼んだことだったんだけれども



慎はこのときその事を知らなかったから殴っちゃったわけだけど





今回は慎の怒鳴る声が聴けてちょっと得した気分

普段は怒鳴らない仔だからね



そして叶鳴は記憶が曖昧なのか洵のようにもう一人人格があるのか

よく分かって居ない様子



来週あたりかなりなバトルになるかな



これはDVDすべて買って全部一気に見直したらまた違う発見が出来て

面白いだろうなぁ



とりあえずDVDを買ったりするのなんかはじめてなわけで



放送が終わってもDVD見て岡本さんの声を感じたいなぁとおもっておりまする





のうとれ

皆さん、ういっちゅ



流石に不眠はきつくなってきた・・・



ってんで、夕方からちょいと寝やした



んでも、寝る前に今日買って来たこれをやってみた







これ、マジでずっとやってみたかったから今日、打ち合わせ終わって

街に行ったとき、古本屋だけ早めに開店しててさ、



DSコーナー見たらこれが980円で売ってたから

速攻買った



でさ、やっぱ中古なわけだから中身大丈夫か心配してたんだけど、

動きとかそんなんは何とも無いけど

前の持ち主の人が個人データ消してねぇから、ちょっとびっくらこいた



でも、面白そうだからひとつだけデータ残したままにしてみた



で、家に帰ってきてすぐにチャレンジしてみて、脳年齢を調べたところ・・・





52歳





ってえぇぇぇぇぇぇ



ちょwwwマジでやばいってこれ



どんだけ頭死んでんだよ自分



やり慣れてねぇってのもあるんだけど・・・

でも、これはねぇだろ



んでまぁトレーニングちょっとしてみてその後段々眠くなってきたから

ちょっち寝て



夜に目覚めて、新たな個人データ作成して新しく脳年齢を調べたら





29歳





こりゃ、あれだな・・・

やっぱ睡眠って大切なんだよ



不眠時ってぶっちゃけ頭働いてねぇよな



なんかずーっとぼーっとしてるしさ



って訳でさ、今日はちゃんと寝ようと思ってる



今から@オキタさんの新作動画「沖田総悟の羊でおやすみ」を聴きながら

眠りにつくとするかな

つーわけで、みんなお休み~





じゅんじょうとらいあんぐる

今日は、6月から働く職場の打ち合わせに行ってまいりまんた



朝、早かったのに顔合わせはものの10分で終了



街中だから見て帰ろうとか思ってたけど

店まだ開店してないって



そんな早く行く必要があったのかちょっと不思議だけどね



まぁ、いいやそんなことは・・・



てか私完徹なんですけど



なんか色々してて、気づいたら3時だったぜ、びっくりした



もう、これ寝たら起きれねぇじゃねぇかってんで

ずっと起きておったが、正午過ぎた今も一睡もしとらん



じゃぁ寝ろよって感じなんだけど、いやいや睡眠とるくらいなら

動画見るっての



元々睡眠があんまり必要ないからこんな時は便利だ



前置き長くなったが、最近こんなラジオ番組見つけちまいました



その名も



「純情トライアングル



~いざ、純情に勝負!!~」




この番組は・・・







うさぎさんヒロさん忍ちんの3人の中の人がパーソナリティを務めているWEBラジオ



そう、今話題のBLアニメ「純情ロマンチカ」のラジオ番組です

この3人の組み合わせが面白い



「純情●●な瞬間」って読者投稿コーナーがあるんだけど、

その内容が毎回おもろい



そんで、スタッフが何かとゲームをやらせたがっていて

3人はもう本当に嫌がってて

「えー今紹介したようなゲームは出来れば送らないで下さい」



と言いつづけていたり(笑)



特に忍役の岸尾だいすけさんがハイテンションすぎて面白い



だけども今回の配信ではみんなすっげぇテンション低くて





みんなやる気ねぇ



岸尾さんなんか最後に「もう、誰かパーソナリティ変わってよ」とか言い出す始末



でも、この番組花田さん、伊藤さん、岸尾さんの私生活の話が結構多くて

ファンの方にはすごい貴重な内容になってるんじゃないかと・・・



兄弟の話とか昔の恋人の話とか、伊藤さんは奥さんやお子さんのことまで話したりしてて結構聴いてて楽しい



純ロマに興味のある方は是非聴いて見てくださいな







最後に中の人の写真うpしておきます

きょうからまおう

最近、銀魂の話題ちょっと多いかな・・・



と思ったので、ずっと前からリアルタイムに追いつこうと



頑張って見ていたアニメ







アニメが始まったばかりの頃はリアルタイムで弟と一緒に見ておったのだが、

名前が・・・なかなか覚えられないって理由で見るの辞めたんだよね





ドイツの名前とか聞きなれんから難しい・・・



イケメンそろいの眞魔国の人たちですが、私はやっぱりコンラッドが一番かなとか思ってたんだけど、

ずっと見つづけているとこのわがままプーが愛しくなってきちゃった





だって、一途なんだもん



最初は嫌々だっただろうヴォルフラムも今じゃ本当に有利が好きなんだなぁって

思うともう可愛くて仕方が無い



いやぁ、基本的に私は一人称が「僕」な人にはときめかないんだけどなぁ・・・





やっと第2シリーズまで見たから今度から今放送中の第3シリーズを見なければ





きーほるだ



久しぶりに外に出たぞコノヤロー



太陽にあたるの久しぶりすぎてちょっと気分悪くなりやした



明日仕事の面接なのに・・・



まぁ、その面接で久方ぶりにスーツなんてもんを着ることに

なった訳だが、靴がねぇぇってことに気づいて

買いに行ってきた



でも、写真は撮ってない



仕事用だからたいして可愛くないしな・・・



つーことで、靴を買いに行ったついでにキーホルダ買ってきた







ハートて・・・



いやぁ、最近あっちの方ご無沙汰だからね



あ、でも恋愛運アップはピンクだっけ



まぁ、いいやピンクは色が薄いから熱しやすく冷めやすい恋愛になりそうだから

ちょっと今度は濃くいってみよう



イケメン腐男子とかいねぇかなぁ・・・






こんびに

あぁ~やべぇ



今日もまた@オキタさんの動画見まくっておった・・・



てか、鈴村健一さんのファン(腐女子)の方ってすごいっすね・・・



熱狂的つうか・・・



人を中傷するような言葉を書いてる人がいるからそれはちょっと自重してもらいたいね





さて、今日はニコニコ動画で最近覚えたいなぁって思ってる動画を

貼っておきますね




また一人カラオケ行って練習でもしてこようかなぁ



モノノ怪でコンビニ(ブリトラ)



銀魂でコンビニ(ブリトラ)



「おでん下さい~」からが最高すぐる



昔、ブリトラはやったよねぇ



懐かしい



今日の画像は何にしようかなぁ~



えーとえ~と・・・ えーとえ~と・・・







クマぐるみの岡本さんの画像にしました

おんせん

ペルソワ~



今日はペルソナラジオの更新日でつよ





今回は温泉(露天)からの放送とか言ってますが、最初と最後だけで

ほとんど忘れちゃってます





そしてついにあの方がゲストに登場





そう、真田役の緑川光さん









いやぁ、この2人に挟まれたら岡本さんはタジタジだろうなぁ

と思ってたらマジで



てか緑川さんかなり艶っぽい声を出しますよねぇ



特にBLが・・・



この前緑川さんが受やってるCDを聴けたんだけど

いやぁ、緑川さんの喘ぎ声はすごかった!!





てか、登場シーンいやらしい



今回は緑川さんと子安さんの歴史が聞けてすごくお得な回でした

2人はずっと敵対する役を演じてきてるらしく、

それはこれからも続いていくんだと・・・



いやぁ声優って奥が深い



てか、岡本さん英語本当にダメだな



子を英語にして「チルド、チルド」って(笑)

「チャイルドだろって突っ込まれてました



ペルソナ覚醒も今回はアーーーーーッ



な感じで素晴らしかった





緑川さんの栃木弁も聞けて本当にお得な今回ですた



ペルソナラジオ聴きたい方はこちらからどうぞ





ひきこもり

最近マジで引きこもり気味なまに仔ドエス



まぁ、でもそろそろ仕事探さなきゃやばいと思って

タウンワークとか見てたらちょうど派遣会社から電話かかって



マンションのショールームの受付の仕事の依頼が喜多ぁ



てか、やっぱり私には事務の仕事紹介はしてくれないのね



今回も2ヶ月の短期で休みは平日らしいから条件はいいんだけど、

出来れば長期がよかったなぁ



まぁ、でも贅沢言ってられんから長期の仕事を探す合間に

金稼ぎしとかなきゃな





やっぱり貯金が段々減ってきてるしな・・・



つってもあんまり外にも出ないし買うものとかもたいしてないから

金はちょっとづつ貯まってはいるんだけど・・・



あーでも、6月は給料入らないんだ



「のんびりした生活がしたいなら早く結婚しろ」と親から言われるんだけど、



腐った部分まで理解してくれる人じゃないとね



うちの弟みたくBLや少女マンガも普通に見れちゃう腐男子な人がいいなぁ男性目線からBLってどうなのかなぁって思うんだけど



弟曰く「最近のBLは絵がキモいのが多い」との事です。



あの人穂波ゆきねとか松本テマリとか好きだからね



友人にゲイカップルがいたから弟はBLに抵抗ないらしいが・・・



そんなもん



ちなみに弟はゲイじゃないです







画像は慎のコスプレ()してる岡本信彦さんと、アフローのコスプレしてる田坂秀樹さん

2人ともとってもよく似合っておりまする





どうらんへん









銀魂動乱編おわりましたなぁ・・・



画像はミツバ編・・・



いやぁ、素晴らしかったよ



特に沖田最高だぁぁぁぁ



もう、あのシーンは何回見ても鳥肌が立つってか



ものすごくかっこいい



これが沖田総悟だ!!





って感じだったよ





ニコニコに沖田のあのシーンだけを抜粋した動画があったので

貼っておきまする





【ニコニコ動画】【銀魂】死んじまいなァ…【沖田】







見た



見ました

















刀を抜くときの目線と





最後の血を舐めるシーンがすっげぇかっこいい



てか、いつのまにか再生数がすごい事になっておる



やっぱり沖田だよ



ミツバ編の沖田もよかったけど、この動乱編の沖田で

また惚れ直した



今日何回見たかなこの動画





おおっとやべぇ、足が痙攣しだしたんで今日はこのへんで失礼するぜぃ





おもいで

やべぇ!





ニコニコ動画で@オキタさんのマイリス見まくってたら更新が遅くなった



@オキタさんは鈴村健一さんの声マネしてる方で主に銀魂の沖田で歌ってるんですが

ちょっと音痴なんですがそれがまたいい



私のいちばん好きな@オキタさんの動画「撲殺天使ソウゴちゃん」です

よかったら聴いて見て下さいな

後半ちょっとおもろいことがおこります(笑)



さて、ペルニティソウルついに20話



今回は慎とユキのデートな回でした





てか、慎は洵がユキになってるのに気づくの遅すぎる



でも気づいてからは何だか切ない感じだった



だって洵はいつも表に出てるけどユキは・・・



だから慎とデートしたかったんだよねぇ



「お兄ちゃん、大好き」



ってユキ可愛い



んでその頃洵はあっちの世界で諒と再会







洵が諒と過去を見て泣いてたのがすごい印象的だった・・・



そして、やっぱり叶鳴はマレビト側だったわけね



途中からみんな気づいてたけどさ



これでまた新たな展開になるね



もうそろそろ放送も終わりを迎えるんだけど、半年めちゃくちゃ早かったなぁペルニティソウルじゃなくてもいいから

岡本さんが主役なアニメをまた作ってほしい

とりあえずペルニティソウルのDVD2巻を予約したから28日が楽しみだ



「くじらのはね」の絵本が早く読みたい





ぶるぶるましん

おはようござりまする





なかなかペル二ティソウルの最新話がアップされねぇ



ニコニコ動画でも最近アップが遅い・・・



ペルソラもなかなか更新されないしなぁ



まぁ、アップされてるうp主さんが学生さんてのもあるんだけど・・・



というわけでペルニティソウルの感想は今日の夜にでも・・・



最近さ、お姉さんマジでやばいんだよ



体重はあんまり変わらないんだけど、体型がやばすぐる



下半身デブなのは昔っからだからさ、もうあきらめもつくってか・・・

あせってどうこうってわけじゃねんだけど、腹が腹が激やば



だからってなかなか運動に行けないからこんなもの買ってみた







なんてーの

ダイエットマシンてーのかな



割と安くて評価をみたらよさげな評価だったから買ったんだけど、

このブルブル結構激しくてきくんだよこれが



久々の筋肉痛で苦しんでおりまする・・・

効果はまだはじめたばっかりだけど、お腹はちょっと引き締まった気がする

確かしょこたんもこういうマシン買って3キロやせたって言ってたよね



私も頑張って筋肉つけて引き締まった身体を目指すお




いまさら

すっごぉく今更でつがこんなもの買ってきまんた







ちょっと近すぎてわかりづらいかな・・・



これはカセットテープレコーダーでつ



なぜ今になってこんなものを買ったのかというと



高校の時によく友達とアフレコして遊んでて、結構なカセットの

量がありまんて・・・




最近、CDやDVDはPCで見ちゃうからMDコンポは棚の奥・・・



MDなんてもう聴かないしね



てことで、カセットだけ寝るときやブログ更新しておる時にでも

聴こうかなぁっと思って買ってきまんた






本当に色々な漫画をアフレコしたんですよ

主に「花とゆめ」の作品が多いかな



後は「ドラゴン騎士団」とあべ美幸さんの作品



今となっては殆どCD化になってるものが多いですが・・・



でも、プロとの違いってのやイントネーションの違いなんかが分かって

聴き比べると面白いお




今日は「闇の末裔」を聴いておりまする



明日は何を聞こうかなぁ・・・







ふぇれぬこ

みなさん、おはこんばんちわ





今日は朝からしょこたんの動画を見まくっておったよ



やっぱりしょこたんカワユスなぁ・・・カワユスよぉ・・・



そしてまた「貪欲☆まつり」のDVDを見たんお



でも、やっぱり「雨の動物園」のシーンで涙がこぼれてしまう







きっと勝彦パパは天国からしょこたんを見守ってくれておるよ



これからも貪欲に頑張って欲しいすなぁ・・・



さてさて、今日は久々の「まに仔にこ」だお



YOU TUBEでも人気のあるぬこのふちゃとフェレットたちの動画完全版



最初あんなに小さかったふちゃが・・・

マジで癒されますよこれ



皆さんもこの動画で癒されておくれ



子猫VSフェレット完全版?



ぬこはフェレットをなぜ追いかけるんだろう

うちのぷりんも散歩中によくゾロゾロとぬこが追いかけてきたもんだ・・・





最後はうちの亡きぷりんの写真

やっぱりぷりんが一番カワユスなぁ





ごうきゅう しまだしゅうへい

皆さん、こんばんわ



まだ寒かったり暑かったり変な天気が続きますが皆さん体調など崩されてないですか



さて、今日はやっと更新された「溜池NOWはミッドタウンにお引越ししました



の感想なんぞ・・・









前回の続きで「都市伝説 社会編」だったのですが、



流石にやばい内容が多すぎたためなのか、前回にくらべ

内容は抑えていました



あの、●●おばさんや●●●●弁当の真実が明かされました。



あとあの事件の犯人は別にいる



とか、とか



ランキング形式になってるんですが、

流石に上位だけあって結構知ってる内容が多かった



特に●●おばさんや外国人●●殺害事件の犯人の行方とかは



結構ネットで騒がれていたので知ってる人も多いのでは・・・



いちばん怖かったのは新潟中越地震に関する内容・・・



日本の未来はあるんかなぁ・・・



まぁ、あくまでも噂ですがね



しょこたんは今回あまり発言してない(てか立場上できんけど)が



号泣の島田秀平さん怪談の時も前回の都市伝説の時も

ガクブルな話題をしてくれて私はこの島田さんが前よりも好きになりました 



てか、話し方うまいし、やっぱり怖い



最近あんまりテレビに出てこないからさびしいなぁ・・・

爆笑オンエアバトルの時結構好きだったのになぁ・・・



怪談ネタでも手相占いでもいいので、もっとテレビ出演増やしてくれないかなぁ



出演って言えば今日、

しょこたん『はねるのトびら』に出演したんだよね後でゆっくり見ようっと





皆さんも、都市伝説に興味があるなら一度「溜池NOWはミッドタウンにお引越ししました」を見てみてくださいね





こちらのランキングもよろしくお願いします



ひとにやさしいらじお





皆さん、ペルソワ



火曜日はペルソラの放送日



今回は「人に優しく」という設定で

やってたので、2人とも「みなさんのおかげです」

を連発しております



てか、岡本さんちょっと鼻声

そういえば花粉症がひどいって言ってたなぁ・・・



後半の方はもう全然違う声になっておりました



さて、今回のいちばんのHITはふつおたのコーナー



岡本さんがおたよりを読んでいる時に突然子安さんが・・・

「ごめん、全然関係ない話していいさっきからずっと気になってるんだけど

なんでノブの緑茶はそんなに泡だってんの






「あ、あのね」



唐突の質問に岡本さん思わず



子安さんにタメ語(笑)




「なんだぁお前は俺の友達か



とすかさず突っ込みを入れる子安さん



多分必要以上に泡だってたから気になったんでしょうね

岡本さんは飲み物代を浮かすためにお家でお茶を入れて持ってくるそうです



節約してんのね若いのに偉い





そして、最後にはやっぱり作家さんに注意された岡本さん



ミドルネームミルドネームといってしまったからね・・・



ちょっと噛んでしまったとか言ってたんですが、周りの雰囲気からして

今まで勘違いしていたようです




岡本さん頑張れ



6月にはこのペルソナラジオがCDになるようなのでそれも楽しみ



ラジオと言えば私の出演してるPULVERIZEBEAT はもう聴いていただけましたか



かなり大好評らしくものすごいダウンロード数になっているそうです

これも皆様のおかげでございます有難うございます


まだ聴かれていない方はリンクからどうぞ





やみのまつえい

こんばんわぁ



この前、なぜか突然「闇の末裔」が見たくなってしまい

一気に見てしまいまんた



いやぁ、今見ても綺麗なアニメだと思うよこれは



この物語は・・・



冥府にある死者の生前の罪業を裁く機関「十王庁」。その中で閻魔大王自ら指揮をしている閻魔庁の召喚課は、死者に関するトラブルを専門に扱う機関である。そこに所属する職員は、「死神」と呼ばれている。召喚課に所属する昼行灯・都筑麻斗は、新パートナーである黒崎密と九州地区を担当していた。都筑を付け狙う外科医・邑輝一貴の起こす数々の事件で、次々と都筑や密の生前の事が明らかになっていく。





というようなお話ですが・・・



原作の方は作者がやる気をなくしたため長期休載中



段々都築さんが幼児化していったのがちょっと残念



初期の都築さんは本当にかっこよかったなぁ・・・

原作じゃぁ「ラストワルツ」



じゃがいも剥いてる時の都築さんが一番かっこよかったなぁ





都築麻斗さん(享年26歳)

長崎編で密が出てきてからは密ファンになりまんた

今で言うツンデレ萌えすぐる



しかも生前に家族からつらくあたられ・・・

邑輝が人を殺してるのを目撃したために

邑輝に呪詛をかけられ殺されたって設定がなんともいえん



黒崎密さん(享年16歳)



邑輝の鬼畜な感じが最初は好きだったんだけど、

段々と狂っていったんだよねぇ・・・

邑輝は昔純粋に人を救いたかっただけだったのにその純粋さが邑輝を狂わせたのね





邑輝一貴さん(まだ、しぶとく生きてます)

そういや、まだYOU TUBE

動画が残ってたので、一話だけ貼っておきますね



闇の末裔長崎編1/3

闇の末裔長崎編2/3

闇の末裔長崎編3/3



本当いうと都築、密の声優はCD版のが好きだったんですが・・・

岡野さんなぜ降板したんだぁ



あ、そうそうこのアニメちょっとBL入ってるんで、苦手な方は見ない方が・・・

お好きな方は是非

OPは4話から微妙に違うので、そこもチェックして見てくださいね



ランキングもお願いします



あふろーってそうだったの

こんばんわ



いつも、土曜日はペル二ティソウルの話題のはずが、

昨日はどうしてもニコ動で最新話を見つけることが出来ず・・・



動画サイトの配信を待ってたら今日になりまんた



今回のペル二ティソウルはアフローメインの話ですた



てか、いなくなった人たちが突然戻っては喜多けど、

魂が入れ替わってしまってるって事だったんだよね



アフローは昔父親に捨てられてしまったそうなんだが、



本当は神隠しにあってて



魂が女の人に入ってしまって、変な再開シーンになってたけど

感動するとてもいい回ですた







でも画像は慎だったり



てか、アフローって元からアフロじゃなかったんだね



それにびっくりした(笑)





そしてびっくらこいたのは次回予告







諒兄ちゃんがついに帰ってきた



次回も目が離せないペル二ティソウルなのでした





そうだ

皆さん、DYのPULVERIZEBEATはもう聴いてくれましたか

まに仔がゲスト出演してるんでよかったら聴いて下さいね

今回は声優の話でハイテンションなまに仔です





ぱるべらいずびーと

皆さん、こんばんわぁ



またまたネットラジオ更新されたので

皆様にお知らせいたします




今回は声優トークで盛り上がってますよ



私の大好きな岡本信彦さんの話題から始まり





三石琴乃さんや、山崎わかなさんとか

かなりオタクなトークをしちゃってます



そして、あのダンディな声をもつあの方ってバツ2だったの

しかも最初の奥さんがあのいがら●ゆ●こさんとか





(収録中にウィキで調べたww)





今回は前回に比べてかなりなハイテンションで



お送りしてますので



是非皆さん聴いてみてください








DYのPULVERIZEBEAT



感想などもお待ちしておりまぁす



画像はまたまた岡本信彦さん



雑誌の撮影中の岡本さんカワユスなぁ







そしてこちらもお願いしますね



ほんとうにあったわらえるはなしせいべつが、ないすぺしゃる

今日も、ちょっと遅めの更新になっておりまする



久しぶりに夜中にこそっと家を抜け出しコンビニに行ってきた



そんなの報告するような事じゃないじゃんとお思い



の方もいるとは思いますが・・・



実は昔、仕事帰りに暴行にあってしまいそれから

夜(というか暗くなったら)一人で歩く事を禁止されてるんですよね



私自身、そのときのトラウマで今でも後ろに知らない人間に立たれると

気分が悪くなったりするんで、なるべく暗い時は一人で外を歩かないようにしてるんですよね



でも、元々夜型人間なんで突然夜中に散歩がしたくなったり・・・



というわけで今日はちょこっと小さな冒険してきまんた



そして、この本を買ってきました







本当にあった笑える話



性別が、ない!スペシャル



両性具有(インターセックス以下IS)のマンガ家新井祥先生の特集雑誌



この雑誌は新井先生だけじゃなくて、現役ウリ専のマンガ家さんや、ホモマンガ家さん



たちがHや身体についての悩みなど皆さんが普段

聞きたくても聞けないような内容のマンガがいっぱい描かれています



姓の事で悩んでる方、是非この雑誌で悩みを解決してください



ちょっとびっくりしたのは今でも風俗に売られてくる女の子がいるということ・・・



現実にそんなことがあるのかとちょっと驚きました



と、とにかく姓世界に足を一歩踏み込んでみては





ランキングに登録してます

愛のクリックお願いいたしまする



じごくつうしん

久しぶりにお昼に更新



てのは、昨日の記事「地獄少女」



続きなわけで・・・



今回は「地獄少女」実写版



感想なんぞを・・・









配役は・・・

閻魔あい岩田さゆり



輪入道小倉久寛



骨女杉本彩



一目連加藤和樹





あとはつぐみとはじめちゃんも登場しててなんていってもBGMが、アニメと一緒なので

雰囲気がでててとてもよかったよ



ただ、あいつぐみの役者さんがイメージよりも大人だったのがちょっと残念



もっと若くても演技のうまい子はいくらでもいるのになぁ・・・



2人とも成長しすぎてて少女じゃなくての匂いがプンプン





でも、まぁ台詞とかもアニメと同じで実写版にしてはめずらしく

原作に忠実だったから

気になるかたはアニメとあわせて、この実写版も見てみると楽しいかも






































































































































































































じごくしょうじょ

今日はちと更新がおくれまんた



・・・というのもこれを見てたから









そう、「地獄少女」を見ていたのです・・・



このアニメは七瀬ちゃんに教えてもらったんだ



3日かけてすべて見ました



いやぁ、私このみで大変面白かったでつ



最後にはじめちゃんやつぐみちゃんが登場したしね



あのコンビわりと好きだった





そして、これが地獄へと流す妖怪たちなんでつが・・・・





私は一目連に萌えてました



皆さん、人を恨んじゃだめですよ



いや、人に恨まれてはダメですよ・・・



気が付いたら地獄に流されてたり・・・



皆さんも興味があったら是非みてみてくださいね



















































































































































ちろるちょこ

こんばんちわ



今日は少し熱があってちょっと元気のないまに仔でございます





熱が出るとなんで、こんなに身体中が痛いのでしょう・・・



昨日、弟に「ジュース買ってきて」

と頼まれたついでに今話題のこれを買ってきまんた







コンビニに売っててそれが美味しいと話題になってたんで買ってみた



・・・のだが

ごめん、私、柑橘類苦手



そこで口直しということですぐそばにあったこれを食べた







抹茶ぁぁぁぁ



これはマジでうまい



中のお餅が最高



こちらはまた買って食べてみたいなぁ



皆さんも是非食べてみて下さいね





ふてくされたせかい

ペルソワ~~~





今回は「不貞腐れた世界」での放送

だと思いきや



な、なんと



5月5日は子安さんの誕生日



サプライズパーティー
だったのですよ



スペシャルってことでゲストの田坂さん登場



なんでも、子安さんだけ別台本だったらしいです



2人からプレゼントあり、ケーキありそしてゲームありの

楽しい回となりました








今回のペルソナ覚醒はゲームで負けた子安さんがやることに(笑)



今週は子安さんに神が降りてきたようです







こちらは田坂さんが子安さんにプレゼントした「バランスドアクアリウム」



餌とかいっさいいらないらしいです

これはいいですよねぇ・・・



これからはやって行きそうな予感・・・







リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
