

うさぎのくに





皆さん、ペルソワぴょ~ん



火曜日が喜多ぁ



ペルソナラジオが喜多ぁ



今回のペルソラは「うさぎの国」からでした

しかも、先っちょっていう設定www



てか、最近従姉妹や叔母さんたちが来てるから夜中にちょろっとしか

時間がとれず他のサイトに行けなくなってて申し訳ないです



今日は時間が出来たので後でちゃんとまわります



さて、今回のペルソラはもう凄かった



いつものあのコーナー「ペルソナ覚醒」で私は鼻血もんでしたよ



2つ目のお題セリフ

「好きだオレじゃダメなのか子安なんてやめてオレにしろよ」



そして、キャラクターは・・・・

な、なんと



「喘ぎ声」



今までBL作品に出演はしたことある岡本さんですが、流石に絡んだことはなく・・・



てか、事務所的にNGだったと思うんだが、

スタッフがこのキャラを中に入れてるってことは事務所からOKでたってことなんかな



そして、岡本さんの初喘ぎ声



テレテレで喘ぎ声という感じではなかったけど、お姉さんは満足だ

これはヤバイね・・・



お姉さん毎日聴いちゃいそう・・・



そんな岡本さん、ちょっとホモ疑惑があるそうですが・・・

本人は思いっきり、否定してました



そして、フツオタのコーナーで「三角食べが出来ますか

という質問にたいして「それは当たり前のことじゃないのと子安さん



しか~し



岡本さんは三角食べ出来ないんですよね



実はこの質問、「そらいろらじお」の時にも話題になったんだよね



そのときにも岡本さんは中原さんに「今時の仔は」と注意されてたんですが

やっぱり直してなかったんですね



ご飯、おかずを全て食べ終わってから最後に味噌汁だけを飲むらしいです



家庭にもよるんじゃないかとは思うけど、三角食べ出来ないひとは

病気になりやすいことが医学でも判明してるから岡本さんには気をつけて貰いたいですなぁ














おきにいり





ついにゴールデンウィークがはじまりましたね



どこに行っても車が多いから明日のおばあちゃんのお墓参り

無事にいけるかしら



さて、今日は私のお気に入りの写真を紹介すんお



この写真







この写真はまに仔がタイ、バンコクに遊びに行った時に

撮った写真



写っているのは私の友達



彼女は旦那さんの仕事の都合で、タイで暮らしてて、



ここはタイでの彼女のお部屋です



めちゃくちゃ広いんですよぉ

メイド部屋もちゃんとあるし



大きなリビングにあるL字ソファに腰掛けて、携帯を見てる彼女を

激写しました



外から入ってくる光が反射してていい感じの写真が撮れて

今まで私が撮った写真の中で

一番のお気に入りです



本当は普通に色がついた写真だったんだけど、セピア色に加工して

現像したところ結構いいものができたんで

友達にも送ったら、ものすごく気に入ってくれました



写真、結構好きで色々撮ってはいるんだけど、これを超える写真がまだ

撮れてないから

この写真よりももっといいものをいつか撮りたいなぁ

なんて思っているまに仔なのでした



よいこのこころえ

無事にばあちゃんの三回忌おわりました



あと、お墓参りにも行きたいな・・・

ちょっと遠いけど



さてさて、今日は「まに仔の本棚」でつよ



紹介するのはこれ







草凪みずほさんの「よいこの心得」

この物語は

元最強不良の生徒会長・久遠廉(くおんれん)が率いる愛鷹(あしたか)高校生徒会執行部

[よいこの家]。破天荒な久遠のパワーで生徒会は今日もお祭り騒ぎ



てな内容なんだけど・・・



私はこの草凪さんの全てのマンガがお気に入りなんですよ

いや、ここまで趣味がマッチするマンガも珍しいというか・・・



この「よいこ」だけじゃなくて、草凪さんの描かれてるマンガ全てが私のツボ

マッチするんですよね



なによりこの絵柄が大好きだぁ



知ってる方もいるとは思いますが、「闇の末裔」の作者、松下容子さんのアシスタントを

されてたんですが、



草凪さんの作品を初めて見たとき



松下さんの初期の絵柄にそっくりだったんでアシだったときいて

やっぱりと思いました



「闇の末裔」の悪魔のトリルくらいまでが私は一番好きな絵柄だったんですよねぇ・・・

でも、だんだんと変わっていき・・・



この草凪さんがデビューしたとき、またこのような自分の好きな絵柄に出会えて

本当に嬉しかったです



草凪さんはずっとこの絵柄でいて欲しい



草凪さんの、描くキャラ、ストーリー、絵柄、全てが私を満足させてくれるんですよ



こんな作家さんと出会えることって滅多にないから

大切にして行きたいと思います



是非、皆さんも一度草凪みずほさんの作品を読んでみてくださいね





ランキングに参加させて頂いてます

宜しくです





ぺる・そな 

やぁっと見れたぁ~



たった今、「PERSONA ts」見終わった



ニコニコでアップしれくれた主さん、本当に有難う




タイトルそのまんまだとすぐ消されちゃうから、最近みんな凝ったタイトルを

つけるんだよ



でも、「富山」ってついてるともう、バレバレだから

今回のうp主さんは「ユンソナ」ってタイトルつけてて(笑)



すぐ分かっちゃったよ



本当に感謝です



さて、今回のペルトリはめぐみの話だった







そっかぁ・・・

あの弟さんは血のつながりがなかったのか・・・



死んだのが自分の子供だとしてもめぐみにあんなセリフ言えるなんて本当に信じられん



自分の感情だけで周りを不幸にするのはやっちゃイケナイことだよ





最後はなんだか、打ち解けたような感じだったんだけど・・・

ペルソナは複雑な家庭環境の仔ばかりだよね・・・



今回は初めてペルソナで涙が出たよ

めぐみ、良かったね



それにしても、慎はそんなめぐみの家庭環境など気づいておらず



本当に凄すぎるZE、主人公










来週はまた、急展開がありそうな予感





ブログも書いたしそろそろ寝るかぁ



皆さん、おやすみなさぁい



あとさっき貼り忘れたのですが、この二つのランキングにお世話になっておりまする

愛のワンクリックお願いいたします









ぺるとりかんそうじゃなくてすまそ





土曜日の深夜24時はペルトリの感想と決めておったのですが、

今回違います





ごめんなさぁぁぁい



今、うちの兄貴が帰って来てるもので、相手をしなくちゃいけないんで、



今週のペルトリまだ見れてません



兄貴が風呂に入ってる間にこれかいてます



ぎゃぁぁぁ



もう、あがったみたいだぁ



つうわけで、今日はこれにて・・・



兄貴から開放されたらまた、ブログアップしますんで





画像は今してるネイルでつ



今回はピンクのグラデにしてみまんた



短くて本当にスマソ

ゆにくろちゃん

ひっさしぶりにお買い物に行って喜多ぁぁぁぁぁぁぁぁ



本当に何ヶ月ぶりだよ



ずっと行きたかったのに、行けなかったから行けてよかったぁ



そして、久しぶりに洋服買ったぞコノヤロー







a・v・v  のワンピース



春らしく花柄にしてみまんた





そんで、帰りにユニクロでも買い物したんだけど・・・





えっ



・・・なんですか、この紙袋・・・











ラ、ラムちゃん喜多ぁぁぁぁぁ




ユニクロこれすげぇぇよ



てかファンの人マジで嬉しいだろうな



ラムちゃんだけなんかな

もしかしたら、他のもあるかもだけど・・・



まだ、あるなら見てみたい



あ・・・あれ

洋服メインにするつもりが、ラムちゃんメインみたくなっておる・・・











まじんたんていのうがみねうろ

仕事が終了して2日目



今日は従姉妹のお姉さんが子供を連れて家に遊びにきました



赤ちゃんはやっぱり可愛いなぁ・・・



そして、帰った後はちょっと暇になったんで、

またまた見た事のないアニメを見ることにした



まず、「S・A」ですが・・・

私の事情により割愛させて頂きます



本当に申し訳ない・・・



その後なテンションを吹き飛ばしてくれたアニメ



「魔人探偵脳噛ネウロ」







いやはや、面白いよぉ~





このSっぷりが最高だけど、私的にはサイのSっぷりのが好みだったり



少女マンガと少年マンガってやっぱりこういうとこが違うよなぁ・・・





少女マンガは手抜きしてるアニメ多いと感じるのは私だけかしら



てか、ネウロの凄いところは犯人が自供しだした時に身体や顔が変化するところだよな



今まで色々な事件物とか見ても犯人の顔があそこまで変わるのは見た事がない



素晴らしい表現だなぁって思った

こりゃ、面白いはずだわ・・・



そして、ネウロが髪の毛ひとつに結んでた時かなり萌えました





まだ、最終回まで見てないけど、最終回見終わるまで今日は寝れないな









ひかるそらのしたへ





PERSONA -trinity soul- DVD第1巻が喜多ぁぁぁぁ





DVDの表紙は有名だからCDの表紙をアップしてみまんた

メインはこの2人だから、2人だけの表紙





てか、いい凄くいい



このCDは本当に鼻血もんだったZE★



岡本さんの声やっぱり可愛いなぁ



でだしの



「あ~いま、戦ってた・・・」







だるだる~な感じで可愛い言い方だったぁ



てか、櫻井さんの出番それだけ



いいのか、そんな扱い



今回はユキの出番も多かったし、沢城さんカワユスだぁ





慎と洵って本当にいい兄弟だなぁ・・・



おばさんもすごくイイヒトで、その彼氏も素敵なヒトで

あんなおばさんなら幸せになってもらいたいな



久しぶりに諒兄ちゃんの声も聴けたしね



このドラマCDを聴いたあとにまた1話2話を見ると

あぁ、こうつながってんのかぁ・・・と



そして、映子姉ちゃん



切ねぇぇ







慎からの電話喜多ぁ(聴きながら書いておるのです、よ)



留守電に入れてる慎がすげぇ、可愛い



「ほら、前は兄貴も学生でアレだったけど、今もうアレだし・・・」

この歳でアレアレ言葉(笑)





諒兄ちゃんの

「なぜ・・・今なんだ・・・」




この苦しそうな声が印象に残った・・・



そして、今の本編の展開・・・

このCDを聴いてまた、さらにペルトリを好きになった



ここから、物語が続いていくんだなぁ・・・







やきにく





皆さんぺるそんばんわぁ



またまた、火曜日が喜多ぁぁぁぁ





てか、マジで

今回のペルソラの設定が焼肉だなんて(笑)



もう、場所じゃなくなってるよ



しかも、語尾に「じゅう~」



本当にネタがなくなてきたペルソラ・・・てなわけで、今回のペルソラの感想

行くお



OPは不法侵入だよ真田さんな話でした



私もあのシーンを見たときはマジでビビった



てか、お前警察が不法侵入て・・・



お家の鍵のパスワード兄弟の誕生日ってバレバレ





はい、今回の「ペルソナ覚醒」のコーナーは早口言葉に挑戦



「東京特許許可局、局長、今日、休暇急遽却下」



いやこれはムズいだろ



岡本さんは焼肉食べながらこのセリフに挑戦

珍しく子安さんも、挑戦してましたが、全然言えずリアルにへこんでました



そして次のコーナー



って、MA・TA・KA



公開録音から毎週段取りを間違えてる岡本さん、今回もまた

やっちゃったZE★



台本のページを1ページ飛ばしてしまうらしいですが、

あまりにも同じ間違いをする岡本さんにたいして子安さん



「早く終わりたいの




そう言いたくもなるよね・・・



岡本さん、一度した失敗は2度しないように気をつけてもらいたいものです

でも、それをやっちゃうのが岡本さんの可愛い所



画像はいつものようにサイトにアップされてるペルソラの写真ですが、

最近、この2人が夫婦のように見えてしまう



てか、岡本さんいつも首をかしげてるからそれが可愛いすぐる



その首はいつも子安さんがいる方向に傾いてるのがまた、いいんだなぁ









どうじんし







久しぶりにまに仔の本棚いきまっせ



今回の紹介はマンガとか小説ではないけど・・・



てか、うちにある同人誌でぇす



ただ今8冊しかありませんが・・・



そのうち7冊が鋼の錬金術師のロイエド本でござい



あとの1冊は頭文字Dの涼拓本





その中からお気に入りの3冊をパシャリ





同人誌は絵で選んでしまうまに仔どえす



そういや、ロイエドで小説本買ったことないなぁ・・・



ネットでばっかり見るからかなぁ・・・



写真、一番左「Black Out」は大佐がウィンリィに嫉妬する話で、



結構な腹黒大佐





エドをウィンリィに渡すまいとわざとエドを抱いているところを

ウィンリィに見せたりなんかして・・・



あ、エドは大佐のことちゃんと愛してます



表紙のエドがあまりに切ない顔をしてるんで、惚れて買っちゃいました



真中の作品は絵で選んで初めてかったハガレンの同人誌だったんだけど、

続き物だったらしく・・・



一番右の「夢の中まっすぐな道」この作家さんの本はもう1冊あるんですが、

そちらのロイエドも素敵です







ちょっと見えにくいと思うんですが、「夢の中・・・」の前書きのイラスト



大佐とエドが弓道してるこのイラストがお気に入りです

2人の背格好なんかが・・・



この作品はシリアスだったり、ギャグだったり、色々な話が入っていて

すごく楽しいマンガだったです



ロイエドは何年たっってもやめられん



今でもネットでロイエドサイトにぴょんぴょんとびまわっておるよ・・・













おれんじねいる



1ヶ月の短期仕事が今日、ようやく終わりまんた



しかし、最終日まで残業・・・



でも、すごくいい勉強になった



今度の仕事でそれが活かせればいいなぁと・・・



それで、派遣の社員さんから次の仕事の依頼がきて



事務系の仕事がメインの派遣会社だから次に紹介されるのも

事務だろうなぁとか思ってたんだけど、



モデルルームの受付をやってみないかと言われたんだよなぁ・・・



楽しそうだなぁと興味あるんだけどちょっと遠いんだよ・・・





てか他の方は事務の仕事紹介されたらしいんだけど・・・

なんで私だけ接客なわけ



とか思ったけど、パソコン出来ないからだろうなぁ・・・



次の仕事のことは明日からゆっくり考えるとして





時間がたっぷりあるから今日は久々にネイルをしてみた







オレンジのグラデーション



本当はもっと凝ったネイルしたいんだけど、今は3色しかないんだよね



明後日には買い物に行って友達の誕生日プレゼント×2を買わなきゃだから

その時に一緒に新しいマニキュアも買ってこようかなぁ・・・



誰か簡単に出来る可愛いネイルアートを教えてください







こちらのランキングもお願いします















とうきょうぷりん



以前、お知らせしていた、ネットラジオの収録に行って喜多~



と言っても収録スタジオではなく、別府の某所での

収録なんだけど・・・



どこかはネットラジオを聴いてくださいませませ



焼肉も久しぶりに食べたよぉ



でも、歳のせいか昔ほど食べられなくなってた・・・



仕事の疲れもあるかもしれんけど



その仕事も明日で終わりだから明日一日頑張って



GW終わるまでのんびりしてようっと



今日はカラオケに行って疲れを吹き飛ばしてきたしね





DYさんが歌ってくれた東京プリンの「携帯哀歌 その後」が

とても面白かったです



機会があればみなさんも聞いてみてくださいな



てな訳で、今日の画像はカラオケ繋がりで、



岡本信彦さんのブログでアップされてた男3人カラオケ大会の画像どえす









左から喜多さん、岡本さん、田坂さんどえす

皆楽しそうでつね



それから、こちろも宜しくです











とやま

今日は、休日出勤なのに残業だったまに仔どえす



めちゃくちゃ疲れたぁ



でも、土曜日ですから



ペルトリ放送日ですから



いやぁ・・・今日のペルトリは色んな意味で凄かった

慎の顔がイケメソだったり、デッサン狂ってたり・・・

同一人物じゃないっすよ これ











それから、ペルトリでイケナイ妄想をしてしまったぁぁぁぁ



ぺったりマジで有難う





慎が泣いて苦しんでる姿はかなり萌萌でした





岡本さんのこの喘ぎ声ハァハァしました



「あああああぁぁぁぁ





その後のぺったりのセリフ



「悪いけど手加減できないよ」



ぎゃあああああぁぁぁあ



ハァハァハァハァ

鼻血でますよやばいですよ



岡本さんの喘ぎ声毎日聴こう



初めて岡本さんで、BL妄想してしまった・・・





マジでヤバイな・・・



そうそう、ただ今で上位目指して頑張ってます



愛のワンクリックお待ちしております













もすこしあとちょっと

1ヶ月の短期のお仕事もとうとう月曜日までとなってしまいました



次は何の仕事をしようかと、またタウンワークを手にとり

探してるまに仔でござりまする



今回の仕事のおかげでPCでの操作を色々覚えてよいお勉強になりました



それから、皆さん大分で派遣をしてるかたばかりだったから

大分県の派遣状況なんかを聞くことが出来て

良かったよかった



とりあえず、5月はゆっくりして、6月からまた頑張って働いて稼ぎたいと思います



長く続けられる仕事があればいいのだが・・・



事務的な仕事をまともにするのは今回が初めてだったんだけど、

接客業と比べると時間たつのが遅い



人と話してるとあっという間だもんねぇ









FC2ランキング、ただ今声優カテゴリでは100位以内に入ってます。

きたぽん





最近、色々なブログをゆっくり見て回る時間がないのですが、

毎日必ずチェックするブログがあるのですよ



それはきたぽん、しゅーこりん、ペルノこと

喜多修平さんのブログ



色んなあだ名がある喜多さんですが、出来れば「きたぽん」

と呼んで欲しいそうです



喜多さんのブログも岡本信彦さん同様に

顔文字、画像がたくさん掲載されてる楽しいブログです



岡本さんのブログは毎週1回だけの更新ですが、

喜多さんは割と更新回数多いです



イベントの時などはしょこたんに負けないようにと

何回も更新したり・・・



喜多さんは去年のアニソングランプリで優勝した実力の持ち主・・・

てかあのオーディションは喜多さん以外は

そこまでうまいやつはいな・・・






そんな喜多さんのデビュー曲

『Breakin' through』をご紹介いたします



もちろんニコニコ動画ですよ



この曲は喜多さんがペルノと言われる所以



ポルノグラフィティっぽい曲調なんで私もはじめて聴いたときは

ポルノかと思いますた



でも、何度も聴くとポルノとはちょっと違うんだな



P3からとったサビの振り付けもかっこいいですよぉ



Breakin' through



それと、喜多さんのブログです

是非、ご覧下さいませ



喜多修平blog





ただ今FC2ブログランキングにお世話になってますので、

皆さんの愛のクリックお願いします









まにこ、ねっとらじおにしゅつえんけってい





皆様にお知らせがございます



な、なんとまに仔がネットラジオにゲスト出演することになりました





以前紹介したブログ



徒然DY進化論



の管理人DYさんは昔から作曲などやっててネットなどで自作曲を発表してるんですよね





そしてそのDYさんが毎週日曜日に更新してるネットラジオ





PULVERIZEBEAT



に、まに仔がゲストとして招待されることになりました



ブログでは顔出ししておるまに仔ですが、



皆様に声をお聞かせするのは初めてのことなので



是非、聴いていただきたいと思います





5月の更新で2週か3週くらいお邪魔する予定です



まに仔がゲスト出演する回がはっきり決定したら

ここに「PULVERIZEBEAT」のリンクを貼りますんで



ぜひぜひ、足を運んで下さいませませ





まに仔のお知らせが終わったところで

今日の画像のご紹介です

ビックバンカワユスしょこたんの画像でございます







なんと貴重なことでしょう

しょこたんのボブでつよ



しょこたんはボブも似合いますなぁ





それから今よりちょっと若いしょこたん







カワユスなぁ











のぶながのだいそうげん







今週のペルソナラジオは「びっくりした織田信長」な回でしたぁ



お決まりのコーナー「ペルソナ覚醒」で

どっちのキャラクターも「びっくりした織田信長」だったわけで・・・



いつになく子安さんから誉められて終わったんでまぁ

よしとしよう



ペルソナ発見のコーナーでは

子安さんの一言からよつばのクローバーの話になり、

岡本さん



「きくのところ薄くしてそのくき同士でひっぱりあっこしてどっちが強いみたいなのやりませんでした



子安さん

「きくってなんだよ



岡本さん

「くきです、くき」



子安さん



「お前素で間違えんなよ



いえいえ子安さん、それが岡本信彦さんですから





てか、その遊び女の子がする遊びじゃね



とか思ったんですがどうなのでしょう



でも懐かしいなぁ、白詰草で冠とか作ったなぁ



それにしても子安さんはやっぱりすごい

掃除機までも下ネタにしちゃうんだから





「吸わせろよたまには吸わせてくれよ。ちょっと俺のも吸ってくれよ

やっぱり吸って欲しいときとかあるだろ」



吸わせろ攻撃にいつものごとく岡本さんたじたじ



それを見た子安さん

「何、顔真っ赤にしてんだよ,馬鹿だなぁ、お前」





そして久々のフツオタ~



冒頭からの2人の会話を聞くとどうやら岡本さんは今回も段取りを間違ってしまった模様(笑)



何事もなかったかのように

フツオタを読み始めた岡本さん



「ペルソナネーム しゅんにょっきさん・・・



遠くから(多分、ペル村ソナ介さん)





「たけのこじゃない?」



「すいませんたけのこにょきさんです」



どうやら筍を「しゅん」と読み間違えたらしい





フツオタの内容は「Sは攻められると弱い





私も基本Sなんだけど、どっちもOKのリバーシブルです



って、私のことは誰も聞いてないって



その質問に子安さんは

朴 路美(正しくは王に路)さんが苦手なことを明かした



確かに朴さんはいつでもどこでもすごいテンションで、

根っから明るい人ってあぁなんだろうなぁって思います



「女で可愛いやつだけど、弟分で俺を慕ってくれるのは嬉しいけど

いつもヅカヅカつっこんでくるからうっとうしい」



とのこと・・・





どうやら弱い部分を朴さんに見られてるから

朴さんには弱いということらしいです



そういや、朴さんはハガレンのキャラクター診断で

何回やってもアームストロング少佐だったもんね(笑)







をたくのあるきかた



溜池NOWはミッドタウンにお引越ししました





ktkr





前回に引き続き「ヲタクの歩き方」



この2人はヲタクすぎてついていけない・・・



途中で出てきた「姫ちゃんのリボン」はわたしも大好きだよ

確か、ルーレットゲーム買ってもらったもん



でも、その他戦隊ものとかはよくわからん



自分はヲタクと思ってたけど、しょこたんに比べたら私は

ヲタクとは呼べないな・・・



五郎さんも選ぶものが素晴らしい



20万もする人形とかマジですげぇぇ



しょこたんと五郎さんの頭の中ををスカシカシパンで

すかして見てみたい





ありゃりゃこぉーりゃ

まぁたまいったな



ありゃりゃこぉーりゃまぁた



まぁいいか



































おまけ



しょこたんのナースコスプレ









ただ今、FC2ブログランキングにお世話になってます

良かったらリンクをクリックしてくださいませ

ばんぱいあさんしまい

前記事に引き続いて4月からの新作アニメを見たぁ



まずは、「ヴァンパイア騎士」









すいません、原作全然知らないのですが、気になったので、見てみました



「とらわれの身の上」は読んだことあるんだけど・・・



絵が綺麗ですよねぇ



だからやっぱりアニメになると画質が・・・

OPとEDは綺麗でしたが・・・



しかもEDは私好みだぁ



あの赤く目が光るところとか最高ですな

これに銀魂のOP歌ってたDOESの曲だったらさらに最高だなんて

思っちゃったり





続いてみたのが「うちの3姉妹」









この作品は原作、というより松本ぷりっつさんのブログをずっと見てたので・・・

まさかアニメ化になるとは・・・



フー、スー、チーの3姉妹なんだけど、私も中仔だからか

一番スーが可愛く見えてしまう・・・



一番の自由人とか思われてまつが・・・

だってそうなるように育ててんじゃん



中仔は色々大変なんだよ



そうそう、中間管理職のような感じです、よ



いつも間に挟まれて大変なのです

だから世渡り上手とか腹黒いとか言われてんだよ



そして一番ガサツだとも





やっぱり、私はスーと似てるなぁ







ブログランキングに登録しております

皆様の愛のワンクリックお待ちしております



http://blogranking.fc2.com/in.php?id=280208

じゅんじょうのおう

最近、ヤプログでも殆どの人が取り上げてる

新作アニメ



まに仔も休みの今日は早く起きて新作アニメを

見ることにした



まず、最初に見たのは



「純情ロマンチカ」









こんなしょっぱなから絡みのあるBLアニメが

テレビで放送されるなんて・・・時代は変わったなぁ





それにしても櫻井さんの声がそろそろ親父声になってきたから

若い仔の役が合わない気が・・・

本人も言ってたけど(笑)



そしてかつぜつ相変わらず悪いすね・・・



ウエンツ



それから岡本さんがいずれ登場する

「隠の王」







いやぁ・・・ちょっとBLっぽい内容が含まれててお姉さんドキドキしまんた



でも、身体の線が細すぎる

もっとふっくらしなきゃ戦闘シーンに迫力がない



原作まだ、見てないけど、原作もあんなに身体の線が細いのかなぁ



でも、内容は私好みで面白かったッス



いいねぇ、過去のある人

そして傷つく男の仔



萌えるなぁ  やっぱ男は傷もんじゃなきゃねぇ・・・



あ、、と。

ブログランキングに登録したので、良かったらポチっとお願いします



http://blogranking.fc2.com/in.php?id=280208

とやまのおいしいみず



今日はペルトリの放送日だった



しょっぱな諒兄ちゃんの子供のころの映像が登場



声が・・・声がぁぁぁ







てか、叶鳴ストーカーな回だった(笑)



いやいや、これが乙女心って感じですねぇ



でも、今回の画質がペルソナってより、少女アニメみたいに

見えるのは私だけか



普通の恋愛アニメみたいな画質になっとう・・・



叶鳴恋しちゃってるんるん













それにしても岡本さんの声はやっぱり、慎に合ってるなぁ

この自然な演技が素晴らしい



確か、オーディション会場で監督さんか誰かとすれ違って

あいさつした時に

「この人慎っぽいな」

って思ったらしくて、その後オーディションして慎に抜擢されたんだよね、確か・・・





岡本さんを合格にした方の選択は間違ってなかったってことだよね



ここまでペルソナアニメが盛り上がるとは・・・



内容がどんどん最終回に向けて走り抜けてる感じだなぁ



あと、1クールしかないのか・・・









おかもとのぶひこさんとわたし



私は毎週火曜日と土曜日と日曜日を楽しみにしている

ええ、岡本信彦さんに逢えるからどえす



火曜日はペルソラ、土曜日はペルトリ、日曜日は岡本さんのブログ更新日



一週間のうちに3日はwktkになれる日があるから

最近一週間が早く感じてしまう



ペルソラとペルトリの感想を必ず毎週書いてるからなのか

最近、岡本さんをネットで検索しようとすると

嬉しいことにまに仔の「しょこまに」が検索に引っかかることが

多くなった



ネットの世界は1分1秒ごとに更新がされる場所だから時間によって検索結果順が

変わったりはするけど



まず、gooで「岡本信彦 画像」で検索すると検索結果でトップに出てくる

「完璧画像検索」になぜか「しょこまに」の記事タイトル「ぺるそならじお」の岡本さんの写真が入ってました



クリックすると「しょこまに」に飛ぶことが出来ます



それからYahoo!で<岡本信彦 画像>と検索すると







な、なんと

「しょこまに」の記事タイトル「ぺるとり」が検索結果のトップになっておるのだよ



し、しかも見てくれこの写真を













岡本信彦さん本人のブログ「岡本的風景」よりも先に・・・

「しょこまに」が載っておる



なんということだぁ

これは奇跡に近い

てか、これいいのか







本人よりも検索上でいいのか



いや、でも岡本さんもしかしたら見てくれてるかもしれない・・・



岡本さん、結構ネット見ることで有名だし・・

見てくれてるといいな・・・



岡本さんの人生にこのブログ「しょこまに」が1秒でもいい

目にとまってくれるならこんな嬉しいことない・・・



今はまだ岡本さんの目には止ってないかもしれないけど、

これからもまに仔は岡本信彦さんを応援して



いつか岡本さんにこのブログを見ていただけるような

そんなブログにしていきたいと思います





おいのり

最近、私のまわりで不幸ごとが起こっている・・・



まず生まれつきの脳性麻痺で足が不自由な中学からの友達が

昨日足の手術を受けた



治すための手術ならよかったんだけど



実は3ヶ月ほど前にブログにも書いたんだけど、

足の痛みが取れないから痛みをとるための手術をうけたんだけど

なかに入れた金属が神経にあたって痛みがずっととれなくて



結局、その金属をとることになったんだよね・・・



普通の病院ではなくて足が不自由な子供たちがたくさん入院してる

施設で、私が以前お見舞いに行ったとき

こんなに広い部屋で毎日ひとりぽつんと過ごすのはどんなに

つらいだろうか・・・



そんなところにまた閉じ込められるなんて・・・





それからお母さんが若い頃住み込みで10年働いたところの社長さんが先日なくなった。

早くに父親を亡くしたお母さんにとってはその社長さんがもう一人のお父さん

のような存在だったからショックは大きかったみたいだ・・・



今年に入ってまだ4ヶ月



これからはいいことばかり起こってほしいな・・・



そんな願いを込めて・・・



岡本信彦さんが神社にお参りに行った時の写真です

みんなが幸せでありますように







あらぶるゆうたいるい





九州はお昼からすごい雨でした・・・



置き傘しててマジで良かったZE☆





んでも、おっさんが迎えに来てくれたから

楽に帰れてよかったよかった・・・



さて、さて今日はまに仔にこイってみっか





ニコ動見てるひとなら誰でも知ってるであろう



例のキモい彼の動画をご紹介・・・



まず、一つ目は

グッドウィルドームでのドアラ・・・

これを初めて見た時の衝撃は今でも忘れない・・・

ドアラ感動をありがとう





http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359



そして、

あの懐かしい曲にあわせて踊るドアラ



ここだけは譲れない



すごい勢いで踊るドアラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489303





どうぞお楽しみくださいませませ





いつも、URLだけで申し訳ないです



でも、わざとでつ



中身が見えてしまうのはちょっと楽しみが減って面白くないと思うのです、よ



だってさ、お弁当だって朝何が入ってるかみてしまってお昼に

中身を知ってるお弁当食べるのと



お昼に初めてお弁当のふたをあけて見て食べるときとでは

気持ちが違うじゃないっすか・・・



中身を見てないほうがwktk wktk

楽しいじゃないっすか



てなわけで、私はURLだけっす







画像は人間の世界に溶け込むドアラ







どこか怪我でもしたのか病院の受付をするドアラさん









最後にタウンワーク(正社員版)の表紙を飾るドアラ

すげぇ・・・



てか、これ欲しい・・・いや、マジで









こうかいろくおん



火曜日はペルソラの日



今回は3月30日に開催されたアニメフェアの時の

公開録音の模様だったんですが・・・



まわりもイベントしてるのかかなりうるさい状況で、



岡本さんも子安さんも声を張り上げてました



ゲストは洵役の沢城みゆきさんでしたぁ



みんなでじゅんじゅんしてましたねぇ



てか一応いつものように設定がされておりましたwww



潮干狩りだって



いやいや30分の公開録音では進行するのに

いっぱいいっぱいで、流石の子安さんも

大変そうでした・・・



子安さんも言ってましたが、沢城さんにはまたスタジオでゲストに来てもらいたいと感じました



子安さんと沢城さんかなり仲がいいみたいですね



そして、またまた人気の岡本さんの英語が聞けましたが

3回目になると本当なのかどうか分からなくなってきた・・・



例のごとくあのメインコーナーのペルソナ覚醒のコーナーを

思いっきり間違えた岡本さん

勢いよく



「ペルソナはっけ~ん



沢城さんがすかさず、



「発見覚醒でしょいいよ別にどっちでも、発見でも覚醒でも好きなのにしたら発見にしちゃう





あの冷静な突っ込みは洵に近いものがwww



いやいや今回のペルソラ残念ながら写真がない・・・



ので、別の画像を・・・



以前中原さんがゲストに来たときの画像と・・・







特典DVDの時の沢城さんの画像でつ





















まんどくせぇ



最近、ブログ書くときは必ずペルソラ聴いてるまに仔でございます



ってことで今回はペルソラの2回目と3回目を

ご紹介しまつ





2回目てか1回目ん時2本取りだったために

ちょっと子安さんがお疲れ気味・・・



うp主さんがかなり画像にこだわってて面白いです



まず、2回目



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2143945



B型人間は嫌われるって言ってるけど

結構面白い人多いけどなぁ



でも身近な人間にB型人間多いんでなんとなくB型の人って

雰囲気でわかる



そして、3回目



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2185574





この回から色々な設定をしだしたペルソラ





そんでペルソナ覚醒コーナーで

大好評につき英語で頑張ってる岡本信彦さん



最近の岡本さんは本当に大学生なのか

なんて言われてますけど、ちゃんと大学生です、よ



岩手県の場所がわからなくても四季がない国があるって知らなくても

大学生は大学





でも歴史には詳しい模様





岡本さんのボケは本当に毎回裏切らない



画像は打ち合わせ中の岡本さんと子安さん

こういう自然な写真好きだなぁ・・・



ぺるとり



土曜日はPERSONA tsの放送日



今回からはOPもEDも変わってしまって残念なんですが・・・

いや、なかなかペロウもよかったですよ

でも喜多さんのが盛り上がる曲だったために



皆様ちょいとさびしそうでした



EDもあのバケツ画像からサボテン画像に変わってしまって・・・





そんでびっくりしたのはOPに諒が登場しないんだよね

あっれ



もしかして兄貴も死亡と思ってたら

失踪ということでした・・・



兄貴が失踪して半年洵と慎は寮で暮らしてました・・・



季節は夏に変わって

みんな少しづつ成長してた



洵は背が伸びたようだし、慎はなんだか大人っぽくなってた



最後の最後に登場した諒兄ちゃん・・・



来週も目が話せないペルトリなのでした



下の画像は先月のイベントでゲスト出演中の岡本さん









はぁいって手を綺麗にまっすぐ伸ばしてるのが岡本信彦さんらしくて

可愛いすぐる

しょうこがはく





折角のおやすみだったんで、いつもより多く更新しようとか

考えておったんだが、なかなかどうして身体が言うことをきいてくれなくて

困ってしまった・・・





毎日の残業に、休日出勤が重なり,

こりゃ、今の仕事終わる頃には身体こわすんじゃないかとか

おもってしまう・・・





この仕事終わって、ゴールデンウィークも終わったら

母親と沖縄旅行でも行こうかなとか考えているまに仔でございます





沖縄は2度行ったことあるんだけど、どっちも仕事で行ったから

殆ど遊べなかったんだよな・・・





てか、仕事で沖縄行くってことは旅費はただなわけだから

皆には羨ましがられるけど、

いや、仕事ですから



遊ぶ暇なく仕事で行ってますから



その方が逆に悲しいっすよ



てなわけで、名古屋にも行きたいし、沖縄にも行きたいし

また海外にも行きたいしで行きたいところばっかりでございまする



あ・・・カテゴリがまに仔にこなんで旅行話はこの辺で・・・



今回の動画はあの有名なしょうこお姉さんが描いた

素晴らしいイラストをご紹介します



見ればわかるさ



このすごさ



それではご覧頂きましょう



しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの

「スプーの絵描き歌」



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1799465



なかのぶろーどうぇい



















久しぶりの溜池~



前回が振り返る回だったから今回は後編で続きがあるかなぁって

思ってたんだけど、



全然違う内容だった



山田五郎さんと中野ブロードウェイに行くっていう

ロケだった



東京には何度も行ってるけど、中野ブロードウェイに

行ったことないから

今度是非行ってみたいわん





海外に一人で行けるんだから

東京も一人で行ってみようかしらん



てか、90年代のジャンプあんな新品で置いてあるなんて

すごすぎる



しょこたんよりも年上だけど、ダイの大冒険とか

丁度あの頃連載しててよく見てた時代だからなぁ・・・





まんだらけって本当に色々あるよねぇ



明太子王国の方には何度も足を運んでるけどね



てか、しょこたんはやっぱり溜池の時のが

自然で楽しそう



コレが素のしょこたんなんだな



次回も続くらしいからアップされるのが楽しみだぁ









うちのぷりん

みんなこんばんにゃ



ぺるそにゃラジオ聴きながらブログかいとります・・・



んにゃことより、今日はうちのプリンを紹介すんお













うちは烏骨鶏を飼育していてその卵を色々なお店に仕入れてるんだが

その中でも昔からうちの地域で人気のある

西洋菓子と料理のお店の

「雅風」というケーキ屋さんにも嬉しいことに卵を使っていただけることになって



その卵はプリンとなって発売さることに



てかすでにもう発売されてるんだけど・・・



そのプリンを近所のおばさんが買ってきてくれました



うちは試供品の段階ですでに食べてたんだけど完成品は初めてだぁ



普通の卵のプリンに比べて色が濃くて味も濃厚でマジうまいっす



昔からお祝いごとがあると必ずここのケーキを買って食べてた

誕生日ケーキはいつもここだし



そんな大好きなお店に関わってるなんて本当に素晴らしいし、

嬉しいすなぁ・・・



前よりももっともっと「雅風」が大好きになった









リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
