

しぼうふらぐ

ペルソナアニメ第13話

とうとうこの回がきてしまいました・・・





ネタバレありなんで、まだ見てない方はスルーでお願いします









見ても大丈夫な方はどぞ














さくらさくら



昨日から今日にかけて久しぶりに七瀬ちゃんと

カラオケに行ってたっぷり話してきました









いやいや最初は歌ってたんですが、だんだん話中心に

なってしまいました・・・



ごめんね七瀬ちゃん



でも、久しぶりにたっぷり話せてよかったなぁ



桜の季節なんで、お花見に行きたいけど、

まだうちの桜はつぼみが多いです



咲いてる桜は雨が降ってるから下を向いちゃってますね



早く満開にならないかなぁ





ぺるそならじお



今回のニコニコ動画は

私が声優、岡本信彦さんが大好きになった

理由のひとつ



「ペルソナラジオ第0回」





第0回は岡本信彦さんが一人で頑張ってます



第1回からは子安武人さんと2人でパーソナリティをやってますので、

そちらもどんどんアップしていきたいと思います



岡本さんの天然っぷりをどうぞお聞きくださいませ







http://www.nicovideo.jp/watch/sm2090153





岡本さんはあんまり声色変わらないタイプの声優さんなんで、

神郷慎くんそのまんまの声ですが、



その自然な演技が人気の秘密なんですねっっ





はじめての・・・

私は人生で始めて「ファミ通」を買ってしまいました









というのも



じゃん









P4特集のDVDの中にPERSONA tsの声優インタビューが

入っていたからです!!



そうです、そうなんですよ、岡本信彦さんが動いている~!!

こんなの初めてだぁ





最近は声優さんのイベントとか多いんだけど、

30日のラジオの公開録音は見事にはずれてしまい・・・



少しでもいいから動く岡本さんが見たいということで

買って来ました!!











































岡本さんが動いておる!しゃべっている!!

はぁ、こんな感じなのかぁ・・・



顔はそんな美形じゃないけど、左からのアングルの岡本さんがカワユスすぐる



唇赤い!!

ここでもやっぱり、子安さんを誉めまくる岡本さん。

そして、最後にやっちゃったZE岡本さん。



タイトル噛むなんて、やっぱり岡本さんは岡本さんだった。

身振り手振りがカワユスだったなぁ



あぁ、生が見たい生の岡本さんが見たい!!





動く岡本さんがもっと見たい!!!!!





はぁはぁはぁ・・・

す、すみません、ちょっと取り乱してしまいますた・・・



いやぁ、ここまでハマッた声優さんは岩永哲哉さん以来かな・・・

岩永さんには間近で逢ったことあるけど、

昔はイベントも行きやすかったし、そばにもより易かったんだけどなぁ



今は難しいだろうなぁ。



てか、私も岡本さんをあだ名で呼びたい~~!!

でも呼びづらい~!!







































































あだ名(本名)が一緒











だいこうひょう



皆さんぱぁろ~



昨日のニコニコ動画は大好評だったようで・・・



本当に有難うございます



2時間のあいだに100人近くの方が訪問してくださってたみたいで・・・



いやぁ、やっぱり凄いですね

ニコニコ動画



これからも更新頑張っていくので、良かったらまた

見に来てください





て、ことで、ニコニコ動画2回目は(カテゴリまに仔にこ)



何回も何回も見てしまう、「鋼の錬金術師でホットペッパー」



編集してる人がマジでうますぎるんですよ



全3回なんですが、今回はとりあえず1回目をアップしたいと思います



この動画はコメントあったほうが楽しめるかな



ではではお楽しみくださいませませ





http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070263





また、2回目3回目もアップして行きますので、そのときに

3回目までまとめてみても楽しめるかと思います

ぶろぐとにこにこ



さぁて、今回から新しい取り組みを始めちゃいたいと

思います



私はいつも、ニコニコ動画を話題に出すんですが、

実際、どんなものを見て萌えているのか

皆様にも私のマイリストをご紹介したいと思います





一番最初は最近Yapmeの胡桃さんといつもお話させて

もらっている「モノノ怪」の薬売りさんの動画を

ご紹介したいと思います



癒されたいときなどに見てしまう素晴らしい動画でございます



皆様もこの動画を見て癒されてくださいませ



最後まで見たら感動が・・・





http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302019



この方の薬売りさんはすべてがランキングに入ってました・・・

ネ申降臨



ニコニコでは「またあいつかの人」と呼ばれていたり、いなかったり



コメント数がかなりあるんで、最初は消して見た方が良いです、よ

2度目はコメントを見ながらどうぞ









ともんちゅ



火曜日はもうひとつ岡本信彦さんが出演している

ラジオがありました





「飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ともだち100人できるからっ♪」



この番組はインターネットラジオ音泉でパーソナリティをしている

方をゲストによんでそのラジオを盛り上げていこうってな内容で、



岡本さんはペルソラの宣伝としてこの番組に出演してました



今回のペルソラは男3人だったからそんなに岡本さんの

声が聴けなかったんだけど、この番組では一人で出演だったから

岡本さんの声やいつもの天然ぶりが発揮されていて

すごく面白かったぁ



飯塚さんから「外食するということですが、どんなものを食べますか

という質問に対して「あ、ジョナサンとか・・・」

ジョナサン食べ物じゃないし



すかさず突っ込みいれられてましたが・・・



飯塚さんてあんまり知らなかったんだけど、結構、好きだ

わざとらしくアニメ声とか出さないからそれがいい



ドクターMの時の飯塚さんに岡本さんドキドキで、

可愛かったぁ





そういや岡本さんあにめじ湯でも言ってたけど、朝ご飯がプリンってのは辞めた方が・・・

マジで糖尿になんぞ



写真は飯塚さんと・・・



珍しく岡本さんが男性に見える

てか胸もと萌~



鼻血ぶ~~~

のーざんぎょうでー

今日は水曜日



水曜日はノー残業デーってことで、今日はいつもよりも

早く帰ることが出来たぁ



でも明日からはまた残業・・・

だいぶ仕事も慣れてきたけど、作業が多すぎて

追いついていない・・・



今日は早く帰れたから明日は頑張ってやるかな



そんで、早く帰ってきたらまたまた嬉しいことに

友達から誕生日プレゼントが送られてきたぁ









前から欲しかった「おやすみ羊」頂いちゃいました



あとはその他癒しグッズ



いやぁ、今貰って嬉しいものばかりだよ







丁度欲しいなぁって思ってたものをもらったりなんかして

本当に感謝感謝です



お子様がいて普段はゆっくりと遊べないけど、

今度お家に遊びに行かせてね



あろはおえ



さぁて火曜日は

ペルソラの日



いつもだったらお昼の更新の時間にすぐ

聴いてたんだけど、今日も仕事で、しかも

また残業だったんで聴くのが遅くなってしまった・・・



今回はアフロ役(笑)の田坂秀樹さんがゲストで

やってきました



申し訳ないのですが、ペルソナ見るまで田坂さん知らなかったです・・・

すいません



うん。でも、声の感じからしてすごくいいひとっぽい感じでしたが

子安さんへのつっこみがやはり、ベテランだけあって

素晴らしかった



あの子安さんを怒れるなんてすごい



男性3人のラジオなんて滅多に聴けないけど、

賑やかだなぁ

誰が何を言ってるのか分からなくなってきた・・・



今回も例のごとくペルソナ覚醒コーナーで田坂さんが大幅にポイントアップして

くれました

でも、岡本さん2度目のチャレンジの時に引いたキャラクターカードが「妹」

で、その時の



「んぅ・・・」って声がヤバスグル

流石の子安さんもその甘え声にやられて今回ばかりはキャラクターカード

引きなおしを許したのでした



てかまた今回もハワイからだったんだけど、そろそろネタがつきて

きたか・・・





来週はどこらへんからなんでしょう・・・

またゲストは来るのかな



田坂さんご結婚おめでとうございます







かもすぞー



最近、もやしもんのオリゼーを至るところでみつけて

しまうもんで、私もちょっと

かもしてみました



「もやしもん」って菌だけの世界じゃなかったんだね・・・



そうか、やっぱり人間メインだよなぁ



でも人には色々な菌がついてるんだなぁと

勉強になるアニメだった



1クールなのがとても残念だった・・・

11話ってあっと言う間だったよ

そして写真オリゼーじゃないし…



てかうん。

皆さんこんなブログにいつも足を運んでくれてどうも

ありがとうござりまする



感謝感謝でいっぱいでございます



今の仕事始まってまだ2日目ですが、すでに

みんなの疲れが見えはじめておりまする

それもそのはず、有無を言わさず2時間残業



それも毎日残業と決定し、土日の休みもどちらかつぶさなければ

いけない状態・・・



毎日9時間半はつらいぜ・・・



帰るのが21時だからネットタイムが少なくて皆様の

ブログにいけなくてごめんなさい



でも、今日疲れて帰ってきてあしあとみたら、

毎日100人近くの方が見に来てくださってて・・・

ありがとうございます



本当はYapmeの方ももっと増やしたいんです



最近ではあのマミタス様がYapmeになってくださりましたが、

皆さんに比べて、Yapmeが少ないので

もっとYapmeの方を増やして、



今以上にみなさんに見ていただけるブログにしていきたいと思いマミタス



皆様は私の癒しでございます



明日・・・もう、今日か・・・

仕事がんばってきます

きゅうさいしゃ



さぁて土曜日はペルソナの放送日でしたぁ



今回は前回と違い画質が戻りました



しかも、慎が

慎がぁ・・・・

フリルのエプロン萌











でも、12話ということで、なんだか内容は急展開になってて

敵側も判明して・・・



これから折り返し地点だからますます目が離せなくなる

ペルソナts



てか、諒もしかして・・・

もしかして・・・













































おかもといんでぃごらいとのぶひこ



岡本さんがまたまたBのLな世界のラジオにゲスト出演しましたが、

またまたしょっぱなからやっちゃったZE



「皆様ごきげんです」





ごきげんですってなんだ

もしかして、ごきげんようっていいたかったのかな



今回は緑川さんがサディストになって岡本さんに色々やらせて

くれて・・・



その方が本来の岡本さんの可愛さが出て最高にいいラジオになりましたが

やはりBのLな世界は岡本さんには早い



「え~と、事務所と相談します」だそうです



ですよね~



まだ、まだ岡本さんにそんな仕事は持ってこないよ

マネージャーさんは・・・



そうだよ、だって

電車は受けか攻めかで言うとという話題のなかで宮田さんが電車は「誘い受」って

感じがするって言ったときの岡本さんの反応・・・



「さそい、うけ?・・・さそいうけ・・・」

そのまま流されちゃったけどきっと岡本さんは「誘い受」の意味がわかってなかったんだろうなぁ・・・



やっぱり岡本さんにはBLはまだ早い





写真は保存が出来ないので携帯で撮影したので少し見苦しいですが、

左から宮田さん、岡本さん、緑川さん



てか、やっぱり岡本さんは可愛らしい感じだなぁ・・・



最後の「また来ます」は耳レイプもんだぁ

つたえたいこと



他サイトで知り合いになった方が

ある掲示板サイトでありもしない事柄を書き込まれ



とても傷ついています。



その方は物描きをしている方で商業誌に掲載されたりしているので、

一般人に比べると人から注目を集めてしまい

色んな方から評価されるというのは避けられないことだとは思います。



皆さんは何気なくマンガやアニメ、小説を見ているかもしれないですが、

その作品をひとつ仕上げるのに



とても時間がかかり、体力も精神力も使い果たしてしまうくらい大変な作業です。





商業誌に掲載されるということは

新人で未熟であってもプロフェッショナルな仕事なんです。



私もマンガ家の友人と同居していたことがありますが、彼女が新人の頃

描きたいものが描けないと悩んでいたり

その他色々なものが重なり、身体を壊し大好きなマンガを描くことも出来なくなった

時期があります。



マンガ家=印税生活

「楽そうでいいね」



とそう考える人も多くいると思いますが

その印税が入るまでに色々な苦労を重ねてきて始めて生活が出来る人が多いんです。



その方の苦労や悩みも知らず、ありもしないことを書いて欲しくはないですよね。



マンガやアニメ

小説を見る時

一瞬でもいいので

それを作り上げて

いる人たちの

苦労や葛藤など

考えてみて頂きたいですね。

きしゅへんこう

やっと、やっとだよ



やっと機種変更しました



もう、ずっとしたかったから、やっと出来て嬉しいです





今度はW61CAだお~







色は見てのとおり黄色なんだけど、この色以外欲しい色が

見つからなかったんだよ・・・



白は昔も持ってたからなぁ、

本当はオレンジとかそういう色がよかったんだけど、

なかなか・・・



最近、デザインで好きなものはあんまりないなぁ



前の機種W43CAちゃんとはお別れだ



いままでありがとうね









しょうねんおんみょうじ



またまた、久しぶりに面白そうなアニメを見つけたよん



「少年陰陽師」



いやいや、昌浩が可愛いよ~



安倍晴明の末の孫だといつもまわりから認識されてるから



「孫いうなぁ~



って台詞が可愛い



もっくんもすごく可愛いしなぁ・・・



原作の挿絵よりも私はこのアニメのキャラのが顔が好きだぁ

女の子女の子してなくて



それから少しびっくりしたのは昌浩役の甲斐田ゆきさんってあんな声も出せるんだね



私はテニスの王子様の不二先輩の声とかしか聞いたことなかったから

びっくりした。

可愛らしい声でキャラにあってる



叫んだときとかにたまに高山みなみさんに声が似てるときがアル・・・



てか昨日から仕事だったんだけど、このアニメを見て

寝たせいか、陰陽師の夢を見たよ・・・



それが昌浩だったかは覚えてないけど、

一生懸命戦ってました



いい夢ってか

陰陽師の夢なんか初めてみたよ







あかれんじゃー



ご指名バトン



【でぃな】からのご指名

ありがとうござんす



【赤】レンジャー

任務果たします





Q1身長ゎ?



【164?】



Q2髪型ゎ?



【ミディアム 】



Q3好きな髪型ゎ?



【前にこのバトンやったからそれを見てちょ 】



Q4目について語って

Q5顔についてどう思う?

Q6誰に似てる?

Q7一日で1番好きな時間ゎ?

Q8自分ゎどんな風に見えてると思う?

【上に同じ…】



Q9送り主の事好き?



【もちろん愛してる



Q10送り主の第1印象ゎ?



【高校生かぁ、若い



Q11送り主との出会いゎ?



【このヤプログで出会いまんた(^ω^)】



Q12送り主の事どう思う?



【奈々ちゃんを愛してるカワユスな高校生



13送り主を動物に例えたら?



【…猫かなぁ



Q14恋ゎしてますか?



【してねぃ(^ω^)】



Q15その人ゎどんな人?



【してないって】





バトン送り返し有り

このバトンを受けとるレンジャー

赤レンジャー:

青レンジャー:

桃レンジャー:

黄レンジャー:

紫レンジャー:

白レンジャー:

黒レンジャー:

緑レンジャー:

金レンジャー:

これは以前にもやってるんで、フリーで、

やりたいかたはどうぞ



いちもんいっとう



麒麟檸檬さんからいただいたバトン!!



一問一答バトン!!











①本名と出身地を教えて下さい。(本名ゎイニシャルで良いですよ♪)

今は苗字を先に言うんだっけ

なら、SNだな。出身はかぼす王国



②子供の頃のあだ名は何ですか?

今も、昔も変わってないけど・・・私の大好きな声優さん

岡本信彦さんのあだ名と一緒よ





③子供の頃の忘れられない大失敗を教えて下さい。

プールに入るのにパンツを脱ぎ忘れて水着着てそのまま泳いだことが・・・何度か・・・



④子供の頃よく通信簿に書かれた事は?

がさつ、ハキハキしましょう



⑤いまだに直らない子供の頃からのクセは?

癖ってのかはわかんないけど、妄想かなぁ



⑥初めてのデートは何歳の頃どこへ行きましたか?

んーと多分、中学のころだったかな・・・あんまり覚えてないなぁ、



⑦学生時代、一番熱中していた事は何ですか?

妄想、同人誌とかBLとか





⑧仕事中に起こった大ピンチや大失敗を教えて下さい。

仕事のピンチはまだ、ないかなぁ





⑨家の自慢を教えて下さい。

外観だけみると結構大きい家に見えるらしい・・・



⑩今の自分に一つだけダメ出しをして下さい。

引きこもりが・・・明日から仕事がんばるぞ



⑪自分の弱点を一つ教えて下さい。

面倒くさいとすぐ投げ出す





⑫最近のマイブームは?

岡本信彦さん、 ペルソナTS  ネット、ニコニコ動画





⑬初恋は何歳の時??どんな男の子(女の子)だった?

小学校2年の時隣の席の男の子



⑭思わずドキッとしてしまう異性の仕草は何ですか?

腕の筋肉とかいいなぁ



⑮今までお付き合いした男性(女性)に共通点を見付けました。それは何ですか?

年上以外共通点は見つからない・・



⑯あなたにとっての恋愛の格言は何ですか?

私はあんたの母親じゃないのよ



⑰あなたがイケてる男(女)を見極めるポイントを3つ教えて下さい。

・顔

・かつぜつがいい人

・どのくらい、あたしを理解してくれるのか



⑱合コンで目の前にタイプの男性(女性)が座りました。  

とりあえず、話し掛けちゃうかなぁ





⑲最後にあなたにとっての座右の銘を教えて下さい。

むむむ、なしで



⑳回す人5人どうぞ!!

ふりーでどうぞ



なましょこたん



しょこたんがヤフーの生配信に出演しましたぁ



1時間近く話しててしかも、色々なキャラをやってくれて

すごい貴重な時間になった



のはいいのだが、



普段、部屋に来ない母親が出たり入ったり、



しかも同じことを何度も言ってきて

もうこれは嫌がらせかなんかじゃないのかってぐらいで・・・



おかげで色々聞き逃したよ・・・



しょこたんごめんなさい



でも、しょこたんちょっとお疲れ気味の顔色だったなぁ

いつもと顔が違う・・・



やせたというよりもやつれたな・・・

やつれた顔はあんまりよくないから

風邪も全快させてコンサート成功させて欲しい



頑張れしょこたん

たつまきじごく



地獄めぐり最後の場所は龍巻地獄



ここは別府市天然記念物の「間欠泉」



間欠泉ってのは一定の間隔で熱湯と噴気を噴出する

温泉のことで

世界の間欠泉の中でも休止時間が短いってことで

注目を浴びてんだ





ここの間欠泉は大体20分から40分たつと

写真のように熱湯が噴出するんだ



最後の地獄にたどりついたのは閉館時間の30分前で

俺たちが駆けつけた時丁度

噴出してたんだ



この日はこれが最後の噴出だったかも知れないってことで

受付のひとたちが親切に

「早く行った方がいい、今丁度出てるから」

って教えてくれてさ



んで、無事に写真が撮れたんだけど、あと1分遅かったら

この写真は撮れてなかったわけだからさ



すげぇタイミングで滑り込んだんだよな



長かった地獄めぐりもこれで終了



みんな説明聞いてくれてありがとな



でも、別府の旅はまだまだ続くから

このあとも楽しんでくれよな



ちのいけじごく

溜池とペルソラで一息入れたところで

またまた女2人旅のご紹介をしたいと思います





ご紹介するのは旅豆エドでございます





豆っていうなぁ



んじゃあ次は「血の池地獄」だな

血の池地獄までは距離がちょっと離れてるんだよな



このときの注意なんだけど

秘宝館、かまど地獄のところにはデカイ駐車場があってさ、

そこにはタクシーが止ってて



タクシーのおっさん共が営業してくるから

気をつけろよ



あいつら血の池地獄までタクシーで連れて行こうと

すんだけどさちょっと坂をくだるとバス停があってさ、

そこから血の池地獄を目指すんだ



確か、180円くらいで行けるはずだぜ



だから間違ってもタクシーになんか乗るなよ



そのバス停に猫がいたからちょっと撮ってみた

腹が膨れてるから妊娠してるみたいだったぜ

元気な赤ちゃん

産めよ







さてバスに揺られて血の池地獄に到着



煮えたぎる粘土は噴気までが赤色なんだ

豊後風土記に「赤湯泉」と記された日本最古の天然地獄なんだぜ



ここから産出する赤い粘土は皮膚病に効くとされてて

軟膏が発売されてるんだ



なんか、賢者の石みたいだよな





なんきょく



みなさんペルソワ~



昨日はペルソナラジオの配信日



待ち遠しかったぁ



今回はどんな設定なのかなぁ、と

聴いてみたら



「南極」



最初だけ、ぶるぶる震えたような声で演じてた2人も

次第に・・・



あと子安さん下ネタ自重wwww



岡本さんにはまだ早いですってば



そして今回も岡本さんのぼけっぷりが発揮されてるよ・・・



今回の写真は岡本さん可愛いけど、

何だか最近女の子みたい・・・



子安さんはあのジャケットよく着てるけど

好きなのかな



それよりも今まで声優さんの写真とかみてるけど、

みんなほとんどの人が黒とか暗い色の服着てるんだよね・・・

私服・・・



なんでだろう



の写真は代永 翼(一番手前の人)さんのブログにのってた飲み会の時の写真



岡本さん可愛い









ためいけにしゅうねん





溜池NOWがついに2周年を迎えました



いやぁ、あれからもう2年かぁ



溜池の時のしょこたんは素のしょこたんに近いから

見ていて楽しい



とってもリラックスしてて、自分の好きな企画とか

やれるからしょこたんだんだん明るく

なってきたよね



しょこたんを振り返ってるときにちょっと貴重な

お写真が・・・



これはデビュー当時のしょこたん



15歳くらい



今より顔丸いけど、カワユスだぁ



雑誌には中川薔子て載ってた

パパがつけた名前だぁ







カワユスなぁ、しょこたん





わんにゃん

さてさて、ペルソナタイムも終了したんで、

旅の続きを紹介したいと思います



秘宝館に行ったあとには

極楽院に足を運びました

つってもとなりにあるんすけどね



ここには友達が見たいと言っていた

わんにゃん地蔵が奉ってあります















極楽院の中には風神と雷神が対になって

聳え立っておりました



なかなか大きいんで、写真を撮るのに苦労した・・・



しゃがみこんで撮りましたよ私は・・・













ぬきちゅう

今日は日曜日なのに、岡本さんのブログがまだ更新されて

いない・・・



朝から仕事なのかしら



先週は10時くらいにアップされてたのになぁ・・・



さてさて、土曜日は「PERSONA ts」の放送日だったわけですが、



アニメ始まっていらいの残念な画質でした・・・











慎やら洵やら顔が壊れてますがな・・・



今回は喜多さんがゲストで声優出演してる回なのに



残念です



しかし、キャラの名前がそのまま「キタシュウヘイ」(笑)



今回は叶鳴ちゃんの「影抜き中毒」な回だったんだけど・・・



抜き中って言うらしい・・・



タクローが最初のころに「ドラッグみたいなもん」って言ってたけど、

ここまで辞められないんだったらドラッグだろう・・・



だけど、慎はかっこいいね

叶鳴ちゃんをビンタするとは思わなかったけど、







叶鳴ちゃんの為に殴られたりとかさ・・・







恋人でもないのに、ここまでしてくれるなんて・・



やっぱり











































ひほうかん

地獄めぐりはちょいとお休みで、



次に行く地獄の前に、かまど地獄の

前に聳え立つ



「秘宝館」に遊びに行きました



ここは18歳以上しか入館できないんで、

このブログも18歳未満の閲覧は禁止ということで・・・





18歳以上の方はどうぞ・・・





しらいけじごく





さあて、近況報告も終わったことだし、

次の旅の練成するぜ



次は「白池地獄」

噴出時は無色透明の熱湯だけど池に落ちて

温度と圧力の低下によって自然に青白色になる



園内にはこの熱を利用して大型熱帯魚が飼育されてんだ



でも、建物自体が古いから

なんつーか、刑務所みてぇな所に

水槽があって、しかも金網で中に入れないように

なってるから写真が撮りづらいし



しかも、撮った写真ほとんどが心霊写真みたいに

なっちまってんだけど・・・



見苦しいから写真は一枚だけで勘弁な





かれしとわかれた



彼氏と別れ話をしてて更新すんのが遅くなりましたぁ



そんで、すぐ、更新する私は本当に嫌な女だ



いや、そんだけ愛情がなかったって話なんすけど・・・



誕生日の時にお礼のメールが遅かったのがいけなかったんだって



名前間違えててよく言うぜこの野郎





正直名前間違えられたことの方がショックで、別れてほっとしたってのが

本音ですばい



こんな女に幸せは訪れるのか



明日母親になんて言おう



好きじゃないなら早く別れなさいって

言われてたからいいんだけど・・・



おかん、私に結婚は無理だよ









おにやまじごく



最初はエドで、とか言っておきながら



二つ目の地獄もなりきりエドになっちゃったZE



つうわけで、エドになりきったまま

更新続けます、よ



まぁ、旅と言えばハガレンだからな



んじゃ、次の地獄行くぜ



次は「鬼山地獄」

ここは地名が鬼山っつうから鬼山地獄ってんだけど、

別名ワニ地獄って呼ばれてんだってよ



まぁ、写真見てもらえば分かるとおり、

ワニしかいねんだよな



何でも、大正12年に日本国で初めて温泉熱を利用した

ワニ飼育をはじめたらしい



あの有名なクロコダイルやアリゲーターなんかが生息してるんだってさ



でもこいつら殆ど動かねんだよ・・・



だけど100匹もいるとすげえ迫力だよなぁ







かまどじごく



次に来たのは「かまど地獄」



昔、地獄の噴気で御供飯を炊いたことが

かまどの由来になったんだってさ



ここは割と広くて見るところも豊富だったぜ

各地獄によって色が違ったりしてておもしれー









あ、そうそう、この地獄だけ砂蒸し足湯が出来るんだぜ



でも、他の地獄にも結構足湯が出来る場所が多かったなぁ



地獄内だけじゃ、なくて別府の街を歩いてると

至るところに足湯があってさぁ





別府駅にも、足湯があるんだぜ



別府に行くときにはタオル持参するか、別府駅構内にある

100円均一か、300円ショップでタオルを購入することをお勧めするぜ



無料で入れるからさ

入らなきゃ損だぜ



俺たちも足湯につかりたかったんだけどさ、

なんか、観光に来てる人たちが思ったより多くてさ



座る場所なかったんだよなぁ



まぁ、俺は別府にはいつでも行けるからいいんだけどな







やまじごく



さぁて、お次は「山地獄」に到着



ここは山の至るところから噴気があがっていることから

山地獄と呼ばれるようになったんだってさ



・・・と、ただ普通に地獄を紹介してもそろそろ面白くなくなって

きたんで、ここからはキャラクターになりきって

やってみたいと思いますです



最初のキャラはバトンなどで一番登場する

「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックになりきりたいと思われ







この、山地獄の見所はやっぱ、温泉熱を利用して飼育されてる

珍しい動物たちだな



俺が最初に出会った動物は「黒鳥」

白鳥なら見かけたことあるけど、黒鳥ってめずらしいよな







クチバシが真っ赤なのがすげぇ印象的だったぜ



次に出会ったのは「ラマ」だってさ

俺は初めて見たからこの動物は撮っておきてぇなって思ってさ



こいつは唾を吐き出すらしいから要注意だな





本当は象とかカバとか大型の動物もいたんだけどよ、

檻がでかすぎて写真が撮りづらかったから・・・さ







・・・てめえら今、俺が小さいからだとか思ったんじゃねえだろうな















































リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
