

かわつく



銀魂、やっと最近のものまで、見たぞコノヤロー



長かったけど、楽しかったぞコノヤロー



さぁて昨日に引き続き、ブログパーツをはっつけた



いやはやずっと忘れてたけど、エッセンシャルのカワつくブログ認定

貰ってたのねこれ。



気になる方はクリッククリック



エッセンシャルのしょこたんはなんだか大人っぽくて

しょこたんぽくないんだよね

まぁ、周りの仔がモデルさんとか

大人っぽい人が多いってのもあると思うんだけど・・・



でも、カワユスだな



しょこたんやっとブログいつもの調子に戻って一安心

これからもまた色々あるとは思うけど

頑張って欲しいですね




ぶろぐぱーつ



みなさん、お気づきの方もいるとは

思いますが、ペルソナのブログパーツを

貼り付けました!



20分ごとに慎がペルソナ出して

たったり、座ったり。



写真は転校初日の慎の姿(・ω・)



メモ機能もついてるからデスクトップに貼ってます★

欲しい方はクリックしてみてねん



ちなみに今のメモの内容は

「神谷、小野ラジオ第4話15:00から」



最近ブログを書いてるときのBGM(?)は

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ーStoriesーな

わけで、どこまで聴いたかメモってます(笑)



呼び捨てですんません

(→o←)ゞ



ブログパーツの慎とメモの慎の顔が違いすぎて、

本当に同一人物かって感じですな。

メモは諒と洵バージョンもあるけど、きっと

多分使わないでしょう・・・

慎loveですから!!































(´∀`)



ねこのくに



みなさん。

こんにゃちわ!



3月からやっと仕事を開始するまに仔ですにゃ(・ω・)

短期だけど、頑張るにゃ。



昨日はペルソラの配信日だったんだにゃ。

今回の企画は「猫の国」

ということで、番組中ずっと語尾ににゃあをつけての

ラジオだったにゃ。



そんな時に、デビュー間近で、ラジオの仕事も初仕事だと

いうぺルノこと喜多修平さんがゲストで登場にゃ。



ここのスタッフまじで、ありえにゃいが、喜多さんにも

にゃあをつけて、しゃべるように指示してしまったにゃ。



こんなんで、いいのかにゃ?

初ラジオ猫キャラってどうかにゃ?

まぁ、喜多さんは関西人にゃんで、なんとかなったにゃ。



てか、喜多さんのタラちゃんは最高だったにゃ。

うますぎるにゃ。



岡本さんプロの声優なのに

大丈夫かにゃ?



来週はどんな企画で行くにゃか

楽しみにゃ。



私は早く、大人のペルソラを聴いてみたいにゃ。

そしてあたふたする岡本さんを

聴いてみたいにゃ。























おれのかばんはごみばこじゃない



自分のブログを読み返してみると



空を撮った写真が結構あることに気づいた。



ヤプログをやる前に更新してた

他のブログを見てもやっぱり空の写真がいくつかある。



信じる信じないは別として

私は2回ほどUFOを見たことがある。



まぁ、見ようと思って見られるもんでもないのだが

何故か、見ちゃったんだなこれが。

ってえのはやっぱり、よく空を見てるからだと思う。



家が高台にあるってのも理由のひとつになるんだが、

星が綺麗なんだな。

田舎だし。

夏は天の川見られるし。



家に帰るときは坂を登ってるから自然と空をみちゃうんだな。

いつも坂を登ってるときに必ず立ち止まって景色をみる場所があるんだけど



昔はなかった14階だてマンションが景色の邪魔をする・・・



あのマンションがなければもっといい景色が見られるのに残念で仕方ない。



まぁうちの家はその立ち止まる坂よりもさらに上に家があって

しかも部屋が二階だから、結構高いし、

遠くの声が聞こえたりする。



写真は私の部屋から撮った写真なんだけど、

電線が邪魔で邪魔で仕方がない・・・

これは正面の写真。

右側の景色は昔、結構良かったんだけどデカイ家が建って

今は夏の花火さえも見えなくなったよ・・・



まぁいろいろぐだぐだ長く書いたけど、

つまり

UFO見たくても見たくなくても心が洗われるから空を見ろ!!



って話ですわ・・・



(・ω・)/

おきたそうご



やあっと

銀魂第壱シリーズ見終わった・・・



50話長いけど、

面白かったからあっという間だった\(^_^)/



沖田が可愛い!よすぎる(≧▽≦)

あのSさが最高だ!!



私も基本S体質だからなぁ・・・

一人突っ込みいれられる人いると

楽しいんだよなぁ・・・(`∀´)



でも突っ込まれる方が多いんだな。

いつのまにかボケ担当になってる・・・



そんなことより、銀魂の面白いところは

格言のようなタイトルが素敵すぐる★



第壱シリーズで好きなタイトルは

「結婚とは勘違いを一生しつづけることだ」



「いい事は連続して起こらないくせに悪いことは連続して起こるもんだ」

「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行っていない」



「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句をつけるのはやめなさい」



「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」



かな。



まだ、他にも面白いのあるんだけど、

その中でも私が好きなタイトルです!



特に「お母さんだって・・・」ってのがうちの弟に言ってやりたい

タイトルだわ・・・



最後の「人の短所を」

ってのは自分にかな・・・

そういう人間になろう。



私も・・・



くすのきのしたで

今週も喜多喜多ぁ!!

ペルソナts(・ω・)/



もうすぐOPの喜多修平さんのデビューCD発売だなぁ★

最初に聴いたときにポルノ?

と思ったんだけど、作ったのは元ジュディマリのタツヤ?

とかなんとかいう人・・・



つうわけで通称ぺルノとか呼ばれてますが

頑張って欲しいです!!



さぁて今週の慎もかなり可愛かったし、相変わらず天然www



しかも今回はジャージ姿も見れました。(写真参照)

てか、雪降ってんのに、短パンかよ!!

寒いだろ!!

すごいな富山県民!!



ジャージのデザインがテニプリの青学レギュラージャージに

似てるとか言われてるし・・・



今週もすっごい楽しかったぁ。



慎は幽霊が嫌いなのね。

ペルソナは平気なのに・・・



さぁて火曜日はペルソラの更新だ!!



ペルソナのおかげでwktkな毎日を送っております(≧▽≦)ゞ









ぎんたま



「地球へ」を見て

ニコニコで地球へのMADとか見てたら

中の人つながりで、面白いMADがあった。



ソルジャーブルー役の杉田智和さんのMADで

銀魂の銀ちゃんのセリフをソルジャーブルーに言わせるってな

奴で、それが結構おもしろかった(^O^)



まさかソルジャーブルーがこんなに不真面目だとは(笑)





で、銀魂は原作は見たことあるんだけど、

アニメは見たことないから、見てみたらこれがまたおもしろい。



何気に原作より銀ちゃんがイケメンなのがアレだけど(笑)





しかも、沖田役が鈴村健一さんだった。

私は岡本信彦さんといい鈴村さんといい

普通の声質の人が好きみたいだ・・・



可愛いなぁとか思って聞き入ってしまう。



びっくりしたのはこの2人喘息もちだったんだよね・・・

喘息もちだった人はこんな声になるんか?





関係ないけど、私の周りにも

喘息もちだった人が多いんだけど、

そんな方はみんなやせの大食いなんだよね。



薬の副作用なんかな・・・

>

てか、なんで、喘息の人そんなに多いんだ?





そらいろらじお





前に岡本さん出演の「sola」を見たんだけど、

そういや、ラジオあったなぁっと思って



岡本さんが出演してる回だけ聴いてみた★



・・・・が、パーソナリティに慣れてない藤原さんと、

岡本さん・・・

すっげぇぐだぐだで

岡本さん緊張しまくりで、おどおどおろおろ

かみかみで、もう本当に大丈夫なのかこの仔と

思ってしまった。



最近ペルソナラジオではだいぶなれてきてるから

こんな初々しい岡本さんは嬉しいけど(笑)



40分はちょっと長くて可哀想だったけど、

なんとか、終わりに近づいて



頑張ったねぇと思った







その時!!







やったよ・・・やっちゃったよこの仔は・・・

最初から最後まで本当にやってくれた



エンディングになり原稿を読んでいた岡本さん



岡本さん「ぼくたちへの疑問、質問、心理テストの問題まで

トマトしるこ(作中でヒロインが好んで飲むジュース)を宣伝する、

え~、えーーーー、・・・えぇ~?ふつ、お・・・た?・・・・

ふ、つ、おた?」



ん?

岡本さん?

どした?



原稿あるならちゃんと読め?

と思ってたら藤原さんがすかさずフォロー



藤原さん「wwww書いてあるからね。トマトしるこを宣伝するフツオタまで!

フツオタはあるよ」



岡「ふつおたってなんですか?」



!!!!!!!!!!?



藤「わかんないのか!?お前」



ちょwwww

岡本さんwwwwマジか!?

この仔マジでか!?



岡「え、ふ・・・つ・・・お?( ̄口 ̄)はああああああ!!!

普通のおたよりフツオタって言うんですかぁ!!?」



藤「そうですよー、普通のおたよりのことをフツオタっていうんです」



岡「ひあぁぁぁぁあ」



藤「フツオタでも何でもいいからまってますってことですよ?」

岡「はぁーーーあ、僕、ちょっと勉強しました。」



おーい・・・・

岡本さん・・・

君、本当に大丈夫なのか?



そういやペルソナラジオ第一回目で、



子安さん「なんかこのペルソナラジオって略して・・・」

岡本さん「ペルソラ」



子「あ、ペルラジじゃないのか(笑)」

岡「ペルソラみたいです」

子「ナのところをラに」



岡「そうなんですよ。ペルソラ・・・まぁ意味はちょっとよく僕もわかってないんですけど」



子「分かるよ!!ペルソナラジオだからだろ!」



岡「あ、そっかぁ」

子「なにー?略しただけじゃん」

岡「流石ッス」





いやいや・・・

岡本さん・・・



もしかして略語が苦手なのかな・・・

現代の仔にしては珍しい・・・



あぁ、しかし、そんなところが可愛いよ岡本さん(//▽//)

突込みどころ満載でかわいすぐる

ヾ(≧∇≦*)ゝ



写真はペルソラ収録後の岡本信彦さん★



本当は隣に子安さんが…

まつか



七瀬ちゃんにニコニコ動画教えてもらって

すっかり私もニコ厨になっておる(・ω・)



で、今まで見て気になったアニメとかニコニコで

見ちゃうんだけど、

「地球へ」の動画をみてみると結構数があって、

しかも、面白い系とか、

公式で出てるギャグCDとか(^O^)



でもさなんでかな。

キースとマツカの動画だけはどうしても見れない・・・



マツカが死んで行くシーンが必ず入ってるからだと

思うんだけど、

私はマツカが死んだシーンがかなり

悲しかったらしくて

涙が出てきてつらいからそのシーンがもう見られない・・・らしい・・・(ノ_・。)



しばらくはキースとマツカのMADは見られないな・・・

見たいけど、つらすぎる



なんで、ここまで感情移入しちゃうんだろう。

こんなの初めてだ・・・



キースが死んだあと天国で逢えたかな?

逢えてるといいな。



前の記事で、マツカはキースが大好きだったんだね。

って書いたんだけど、

公式でも、キース役の子安さんとマツカ役の高城さんが、

マツカはそういう意味でキースが好きだったんだと思う。

って言ってたけど、

本当にそうだと思う。





あぁ・・・

いつか、キースとマツカの動画見ることが出来るといいなぁ。

てらへ



はぁ・・・



さっき見終わりました。

「地球へ」



いやぁ、これは最近の中でかなりヒットした作品だったわ・・・

原作がしっかりしてるから、

24話あっという間だったし、

みんなどんどん成長していくから

それがまた面白かった

(・ω・)

写真上は岡本さんが演じてたセルジュ

いや、若いのに優秀な軍人役で、

可愛いかった(≧▽≦)





今回地球へを見て3回くらいないた。



最終回はもちろん、ジョミーとキースがお互いを

認め合ってるシーンは最高だったんだけど、

一番涙が出たのが、

マツカ(写真下)がキースをかばって死んで行ったとき・・・



この仔は本当に健気な子で

キースのこと大好きだったんだね。

キースも表には出さないけど、マツカをずっとそばにおきつづけて

悲しくないはずない・・・



キースは自分(マツカ)が死んだら悲しんでくれるんだろうか

と思っていたけど、最後にキースが心で泣いてるのを

見て、

「よかった・・・」

って涙を流したときは今思い出しても

涙があふれてくる・・・



マツカ・・・



忘れられないキャラクターになりそうだ・・・



岡本さん演じたセルジュも後半はかなり出番が多くなって

影響力高い人物だったから、

みんなの目にとまったんだね。



セルジュというキャラクターは竹宮さんファンならみんな

知ってるキャラクターだったから、

声があってなかったりすると

色々非難されてただろうけど、

岡本さんの声は皆に好感をあたえた作品のひとつになって

このセルジュを演じたことによって

仕事が増加して、その後はほとんど

レギュラー出演してる作品ばかり

(^O^)



岡本さんにとっても素晴らしい作品になったことと思います。



だけど、竹宮さんの脳はどうなってんだろ、

自分たちの暮らしてる地球を題材にしてこんな

壮大な物語が作れるなんて

素晴らしい!



竹宮派と萩尾派に分かれるらしいんだけど、

わたしはどっちも好きだなぁ。







れんじゃーばとん

胡桃さんからまわってきたバトンやりまぁっす★



Q1*身長は?



●164cm



Q2*髪型は?



●ミディアムストレート

Q3*好きな髪型は?



●本当はのばしたいんだけどなぁ



Q4*目について語って下さい?



●もっと大きくならんかな



Q5*顔についてどう思う?



●鼻が高くならんかなぁ

  

Q6*誰に似てますか?



●真鍋かをりとかソニンって言われる



Q7*1日で一番スキな時間は?



●一人の時間



Q8*自分はどんな風に見えてると思う?



●普通?

   

Q9*送り主のコト好きですか?



●そりゃもちろん大好き



Q10*送り主の第一印象は?

>

●お人形やお洋服作るのじょうずだなぁ

 

Q11*送り主との出会いは?



●ブログ



Q12*送り主のコトどう思う?



●手先が器用で名前がカワユス



Q13*送り主を動物にたとえると?



●リス?



Q14*恋はしてますか?



●ノーコメント



Q15*その人はどんな人?



●上に同じ



バトン返し有り

このバトンを受けとるレンジャー



赤レンジャー  潤さん

青レンジャー  ぽぽさん

桃レンジャー  でぃなさん

黄レンジャー  麒麟檸檬

紫レンジャー  

白レンジャー  

黒レンジャー  夜神月さん

緑レンジャー  

金レンジャー  



お願いします

をたくぎらいおうけっていせん



溜池NOW更新されてたぁ!!

今回、しょこたんはあんまり出番がないんだけど・・・(ノ_・。)



スピードワゴンの小沢さんと

腐女子シスターズのきゃきゅきょの三人が

嫌いなオタクはどれかを

当てるコーナー★



てか、始まってからすぐにどっちも

嫌いなもの分かったんだけど・・・



やっぱり1対1じゃないと面白みはかけるなぁ



で、思ったのはオタクの人はみんなゲームやってるんだね。

いや、私もオタクだけどさ、

ゲームってあんまりやらないし、

やっても簡単なやつだったり・・・

特にロープレとかあんまり続かないんだよ(-"-;)



今まで最後までやったのってFF7くらいしかない。

ペルソナもやったんだけど、

プレステ発売されてすぐだったから、ファミコンとどう違うのかもよく

>分かってなかったらからメモリーカードがあるとは

知らずフルムーンまで行って普通にぺちっと

消してしまいました・・・



一番最近やったゲームは頭文字Dのゲームかな。

カーレースとかならすぐ終わるし、大好きなんだけどなぁ。



あと、タイピングゲームが好き(・ω・)

ソリティアとか(笑)



しょこたんもきゃんちもゲーム相当やってるよね。

小さい頃私はゲームって男の子の遊びだと思っておったよ。



兄ちゃんや弟がしてたけどあんまり興味なかったもんな。

私が珠算受かって買ってもらったファミコンを

兄ちゃんとジャンプ5冊で交換してもらったくらい

だしな。



今のゲームはとりあえず綺麗だから見る分には

最高なんだけどね。



ぽてまよ



ペルソナラジオを聴きながらまたまたブログ更新しとります(・ω・)/



昨日はアニメ「ぽてまよ」を12話すべて見ました!

このアニメは萌系なんかな?

なんか小さいぷにぷにした

女の子が素直くん家の冷蔵庫から現れるところから

始まって、たまたま素直くんが朝食で食べてたものが

「ぽてとマヨネーズパン」で、女の子にぽてまよと名づける。



ぽてまよはその日から学校でのみんなのアイドルになるんだけど、

まぁみんな分かるとおり、

このアニメにも岡本信彦さんが出演してるん

だけど、

まぁ珍しくいつもどなってるシスコンの男の子

夏哉純(なつ やすみ)役で、

普段、怒ったりするとき岡本さんはこんな声になるのかなぁとか

いらん妄想なんかをしたりして・・・・(≧▽≦)





あとは・・・

のらみみと地球へだな・・・・



のらみみはまだ1月に始まったばかりなんで

今度は地球へを見てみようかな



ちょっと長いから全部見られるかな・・・?

内容はどうだろう?

てか、竹宮恵子さん原作だよな?

私はあの有名な風と木の詩しか見たことないんだけど、

あれは衝撃的なマンガだったし、

岡本さん演じる役は風と木の詩に登場するキャラがモデルってことでちょっと萌萌



セルジュ懐かしい!



(・ω・)/

おかもとのぶひこ



今年はペルソナのおかげで1年岡本信彦さんづけになるな(≧▽≦)



ペルソナアニメは2クール放送予定だし。

それに合わせてペルソナラジオも毎週配信されるし。



本当に素晴らしいアニメ、声優さんに出会えて良かった(・ω・)



仕事やめてから時間がたっぷりあったからさ

見たことのないアニメを色々見てたんだけど、

中には挫折したアニメもいくつかあった。



萌系のアニメは絵柄の割に結構力いれてストーリーや

キャラクターを考えてあるから

スラーっと見られることが多い



「らき☆すた」とか「sola」とか・・・

いや、萌系でも、駄目なやつは駄目なんだけど・・・



まぁ私の趣味に合う、合わないって話になるんだが



最近見るの挫折したアニメは

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「月詠」

「獣神演武」



伏線がないものや下手なものは基本的に

好きではないんだなこれが・・・



視聴者側を最後まで騙せるかとか

あっと驚かせるような設定があればすっごい楽しいんだけどな。



アニメの内容にもよるんだけど、

戦いものとかは特に凝ったシナリオがなきゃつまんない



主人公が謎の人でその謎は結局最後まで明かされないとか

そのほうが妄想できるし、

楽しい。



そういえば「sola」も結構シリアスな話だったんだけど、

後半になって主人公の依人が

存在しない人間だったってのはちょっと驚かされた。



過去に存在はしてたんだけど、姉が紙でつくりあげた

まがい物だったという設定は良かったなぁ。



結局最後は消えちゃったのかまだどこかにいるのか

分からないような終わり方をしたんだけど、

謎は謎のまま

そんな設定が私は好きなんだと思う。



だから乙一さんの小説に引かれるんだなぁ。

どっち?どっちなの?こっち?

ぎゃぁぁ!そっちか!!

って思わされる内容が好きみたいです。



そんなアニメ他にないですかね?

教えて下さいませ

(*^ー^)ノ



ばけねこ



最近、毎日更新頑張ってる

まに仔どえす!



つっても、1日1回・・・(><;)



なかなか難しいもんだよ。

PCで文章打ったりすると、携帯でメール打つのが

かなり面倒なわけよ

(`ε´)



だってPCだと簡単に文章打てるっしょ。

しかも、長文だって持ってこいだし┐(´ー`)┌



前置きはさておき、

やっと買ったよ

「モノノ怪」のマンガ!!

いやぁ、小さい本屋には置いてないんだよなぁ。



てか、内容は「モノノ怪」じゃなくて「怪-ayakashi-」の

化猫騒動をマンガ連載してるやつで・・・



他の話を作ったわけじゃなくて、ちょっと残念。

新しい話も取り入れて欲しかったな。



あれってアニメ見てない人にもどんな動作してるかわかるのかなぁ・・・



天秤さんが加世ちゃんにぺこりって挨拶するところなんか、

映像で見てみないとちょっと分かりづらいような・・・(-"-;)



まぁ、でもマンガ連載のおかげで、「モノノ怪」ブームがきそうだし、

アニメ2期希望なんだけどな(・ω・)/



ノイタミナ枠是非、お願いします!!









※ノイタミナ→CS深夜のアニメ枠

animationを逆からローマ字読みしているのです。



ごーすとはんと



突然ですが!

カテゴリーを増やしました!!



カテゴリー名「岡本信彦」

いやぁ、Persona ts始まってから、

声優の岡本さんが気になってきになって・・・

(≧▽≦)ゞ

岡本さんが出演してるPersonaの記事とかも

カテゴリーを「岡本信彦」にするつもりです。





まぁ、そんなわけで、デビューしてから岡本さんが出演した作品を

見まくってる('-^*)/



今回は岡本さんの名前が知られた作品

「ゴーストハント」

このアニメはあの小野不由美さん原作のアニメで、

名前のとおり、ホラーアニメ。



その中で、岡本さんはエセ関西弁を話す外国人ジョン・ブラウン(写真参照)の役を演じています。



ジョンが登場して一言話して

大爆笑!!



なんだこの変な関西弁は!!



「でんがなですぅ、まんがなですよ」とか

とにかくおかしくて仕方ない(笑)



夜中にも関わらず大声で笑ってしまいますた。

そんくらいインパクトのある役。



初めてのレギュラー出演で外国人、関西弁なんて

岡本さんらしい役だけど、東京出身の岡本さんに関西弁はつらかったようで、かなりイントネーションひどいんだけど、

それがまたいい。



まぁ岡本さんのデビュー作はBLCDってのも

面白い経歴だけど。(追憶のキスを君は奪う 和希役)



今年は隠の王の目黒俄雨役も決定してるんで、

これからもっと岡本さんの活躍を見守って行きたいと思います。































(´∀`)

なまえばとん



【名前バトン】

 でぃなさんから回ってきたバトン







強制バトン。見た人は必ずやること。

身の回りにその名前の人がいる場合は○、いない場合は×をつけること。





【苗字】

山田【○】 神田【×】 小川【○】 神崎【○】 中野【○】 藤原【○】

吉田【○】 村田【○】 千葉【×】 清水【○】 渡辺【○】 伊藤【×】

石田【×】 本田【○】 雨音【×】 佐藤【○】 大島【×】 平野【×】

清田【×】 白瀬【×】 小宮【×】 高橋【○】 木村【×】 阿部【×】

和田【×】 高瀬【×】 鈴木【○】 斉藤【○】 望月【×】 瀬戸【×】

田中【○】 小林【×】 松本【○】 池田【×】 安藤【×】 桜井【○】

北【×】 西【○】 南【○】 東【○】 泉【×】 森【○】 林【○】 堤【○】

五十嵐【○】 朝比奈【×】 小野寺【×】 佐々木【○】 長谷川【○】



【名前 男】

ひろき【×】 ひかる【○】 とおる【○】 ゆうた【○】 かずき【×】

はやと【○】 まさき【○】 ゆうと【○】 ゆうき【○】 そうた【×】

こうき【×】 ひろと【○】 たくや【○】 しゅん【○】 かける【×】

なおや【○】 まこと【○】 ひなた【×】 だいち【×】 つばさ【×】

わたる【○】 あきら【○】 けんた【○】 けいと【×】 かいと【×】

りく【×】 れん【×】 じん【×】 ゆう【×】 れお【×】 そら【×】

しょうた【×】 けいいち【×】 りょうが【×】 りょうま【×】



【名前 女】

あおい【×】 はるか【○】 さくら【×】 ゆうな【×】 かのん【×】

ななみ【×】 みさき【×】 あかり【×】 ちはる【○】 あやの【×】

こころ【×】 かれん【×】 あさみ【×】 あんな【×】 なつき【○】

あかね【○】 みつき【×】 あすか【○】 えりか【○】 あいり【×】

りな【×】 りお【×】 りの【×】 あや【○】 みう【×】 まお【○】

さき【×】 みお【×】 ゆい【○】 りん【×】 さら【×】 のあ【×】

そら【×】 なお【×】 まい【○】 あい【○】 ゆき【○】





ほとんど×だなぁ・・・

まぁ時代がちがうからな



私も本名ないなぁ・・・

苗字三文字だしな



四国には多いらしいけど・・・

行ったことねいお

やりたい方はどうぞ

(・ω・)/



そら



最近の気になる人・・・



岡本信彦さん★



声優のですよ!



バイオリン奏者の岡本信彦さんじゃないですよ?



声優の岡本信彦さんが最近可愛くて仕方がない・・・



今年始まったアニメ

PERSONA -trinity soul-

で、主人公の神郷慎(カンザトシン)役をやっていて

初めて岡本さんの存在を知りました。



主役の人名前知らないけど、台詞うまいなぁと

思ってたら新人さんだったからびっくりした。



んで、アニメに合わせてお兄さん役の子安さんとラジオをしてるんだけど、またその新人らしさが可愛くて可愛くて・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ



それで、色々調べたところ以前も主役をしてたとのことで、

主役を演じた「sola」を見てみました。



最近よくある、萌系ではあるが・・・

主人公の依人はとっても岡本さんにあってたなぁ。

最後依人の正体を知ってびっくりしたけど・・・



んで、有名な書き込みサイトで見てみたら

岡本さんのファンは女性よりも男性が多いみたい。

メンクイの私から言わせたら岡本さんはいたって普通のお顔立ちなんだけど、

男性人からしたらイケメンらしい

てか、可愛いそうだ。



男性のファンが多いのは「sola」が影響らしいけど、

「地球へ」でも男性ファンが多いようだ。

ペルソナでは女性ファンが急に増加した模様。

私のように(笑)



なんてぇか

母性本能くすぐる仔なんだな。

まだ21歳だし、大学生だし・・・

小さい頃は喘息もちでよく風邪を引いて

入院したとか・・・



本当にキャラがあって可愛い子



いちばんびっくりしたのは初めて好きになったアイドルが

V6ってとこだな



男かよ!!



それを聞いたまわりの子安さんや岩田さんが「・・・・・」

なのにも気づかない天然キャラ





岡本さんは本当にカワュスグル





写真は「sola」の主人公依人



ちゅうせいぶろへようこそ

さぁさぁ!

「性別が、ない!」の

新井祥先生の新刊が発売されましたよ

('-^*)/

その名も

「中性風呂へようこそ!」でっす(^O^)/





セクシャルマイノリティ(性的少数派)さんたちの

親子関係、改名問題、お仕事、

ホルモン注射、性転換手術など、

新井先生が実際に受けた相談などを

男風呂でもなく女風呂でもない

中性風呂で、裸になって語り合うってな内容です。



一応ギャグマンガなんだけど、

大人向けのマンガなので、18禁かな・・・・



私も一度

性同一性障害の方とメールをしたことがあるのですが



まだまだ色んな人たちが実際にいるんだなぁと

勉強になりました(・ω・)/





興味のある方は

読んでみてねっっ

くすりうり



バレンタインも終わって気づいた・・・



彼氏にあげたチョコレートは手鞠をイメージして作られて

すっごく綺麗なチョコレートで



近くの百貨店で14日までの限定で出てたのに

自分の分を買うのを忘れてしまった・・・

















うっかり、

うっかり・・・







さいなら



しょこたんが、とうとうヤプログから姿を消しました。



分かってたことだけど、残念です(ノ_・。)



何故なの?どうしてわかんない

いまだにどんな理由があってヤプログから

いなくならなきゃいけないんだ?





まぁ会社が決めたことだから

それに従うしかないんだろうけど



エキサイトって動画配信できないんでしょ?

それなのに有料って本当にどうなんだろ・・・





しょこたん=ヤプログってのが

すでに出来上がっちゃってんのに、

今更サイト移籍しなきゃいけないなんて・・・・(;_;)



しょこたんに憧れてブロガーになった人ってかなり

多いと思うんだけど、その中でも

このヤプログでブログを書いてる人は特に

多いんではなかろうか・・・



まぁしょこたんが芸能界をやめるわけじゃないんで、

エキサイトに移っても

これからもずっと見守って行きたいと思います(・ω・)/



あ、関係ないけど、影山ヒロノブさんが新幹線で騒いだと

ニュースになってるね。

今の人ってブログもってるひとが多いから、

ブログに色々かかれちゃうから

芸能人のひとはたとえプライベートでも、気をつけてないとどこで

誰が見てるかわからない・・・



でも、新幹線で走り回ったっつうのはいくらなんでも、

大人としてありえんだろ酔ってたつうのも言い訳にならんね

(*´Д`)=з

しんぱいしてくれてまりがたや



ぽぽさん、でぃなさん、夜神月さん、

火傷心配していただいて・・・・



ありがとうございますぅ(・ω・)/





本当にすぐ冷やせばよかったのに・・・

でも、今日はだいぶマシになりました。

まだ赤いんですけどねぇ。



触るとヒリヒリ



まぁ、パソコンも打てるくらい回復してるので、

大丈夫です★



ありがとうございます。



最近本当にどうかしてるんですよね。

仕事してないからかなぁ

ちょいとボケてきてるみたいです。



でも、なんでか火傷したところに

またお湯をかけたいなぁとか

思っちゃったりするんですけど

危険ですかね?



あ・・・

引かないで下さい

すみません

戻ってきてください。



大丈夫ですよ?

生きてますよ







死んだりなんかしないですよ

いま、悩みないですから

ほんと大丈夫ですから。



ただちょっとどの位よくなったかわからないから、

火傷したところにお湯かけたら

わかるかなぁと



痛かったらまだ、治ってない証拠じゃないっすか

痛くなかったら治ってるかなぁて



ちょっと試したくなってきたんですけど



まだ、赤いから今日はやめときます。

明日お湯かけてみます。

>

>

やけど



いつものようにココアを飲むため熱湯をコップに注ごうとしたら

間違って自分の手に注いじゃいまんた(-з-)

「熱っ!!」と思ったけど一瞬だけだったし大丈夫かと思って

放置してたら腫れてきた…熱湯かかったところ全体が水膨れに

なっておる。お湯につけたらいかんヒリヒリして耐えられん

(ノ_・。)聞き手なのに…携帯は左打ちしか出来んから助かったが…

いていお~(;_;)ヒリヒリすんお~(>_<)

このはなひいろ



ボンジョルノ!!今日は早速ですが、マンガの紹介いくぜっ!!

つうか、正確にはマンガじゃなくて、漫画家の紹介なんだけど

他のブログサイトで知り合った方なんですが!

今月発売の月刊プリンセスによみきりが掲載されてるんだな

これが('-^*)/このはな緋色さん。隣の県で活動中φ(.. )

今回の作品は内気で地味な女の子萌黄(もえぎ)が

ナルシストの成道先輩と出会い、ジャグリングにチャレンジ

することに。同姓に話し掛けられるだけでも赤面してうまく話せない

萌黄がジャグリングなんて・・・!?

新人さんなので、これからどんな漫画家になっていくか

とても楽しみです。皆さんも是非、このはな緋色先生の応援宜しく

お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒↓↓ナルシストの成道

ゆのひら



さあこれが湯平温泉だよ(・ω・)/> 脱衣所と湯船に仕切りは

ございませぬ。ちなみに店員とかもいないので、入ろうと思えば

ただではいれますが、いやいやきちんと200円払いましたよ?

箱にちゃりんと入れるだけですがね。 あと、こうゆう温泉にはなぜか仏様がかざってあって賽銭箱がおいてあるんだよね(^人^)

別府の温泉にも同じようなところがあったなぁ。

確か別府の方は料金とか決められてないから5円賽銭箱に入れて

温泉に入ったような・・・金そんなに取らなくても儲かってる

からね。別府は・・・てかさ。福岡で銭湯に行ったときに500円

とか取られてマジでびびった。高すぎる。温泉でもねえのに

別府に行きゃただ同然で入れるところもいっぱいあんのに(ρ_-)o

おんせん



アロハ☆オエ久しぶりに温泉に来ました!!湯平温泉どえす(´∀`)

温泉街って坂が多いよね。山を切り開いてできとるから 写真の

坂はまだずうっと上まで続いてるんだけどちょっと上の方まで散歩

して戻ってきたら足がぶるぶる・・・筋肉痛になりそうな勢い(-"-;)

結構傾斜角度があった模様。明日大丈夫かな?

にじっちゃお



久しぶりしょこたん見たあ!!最近、なかなか見られ

なかったからなあ(ノ_・。)弾丸トラベラーとか土曜日だから

出かけたりしてて見られなかったりするんだな。これが。

この鉄板しゃべっちゃおは2回目だよな。前にも出演したのに・・・

2回目割と早かったなぁ(・ω・)/ スカシカシパンに恵さんぽかぁん(・_・)

んで、今日はお出かけしてたんだが、カーナビで、「笑いがいちばん」

のしょこたん見た(≧▽≦)ゞこま回ししてるしょこたん

ギガントカワユスだった(´∀`)









ちーこりん



早くもニコニコでペルソナの最新話がアップされておった!!

今回はかなりのネ申回だった!!「署長が消えた日」って

タイトルだったんだけどよくある1日署長の芸能人ちーこりん

がこれなくなったって話から変な方向に・・・(-"-;)

つか、長男あんな素で、「ちーこりん」言うな(-з-)

他のみんなもちーこりんかなり連発で、なんじゃこりゃ

┐(´ー`)┌ しかも、洵には超能力か何かあるみたいで、

人の考えが読めるのか、見えるのか・・・不思議な子だ。

今回の一日署長が予告のとおりあの2人だったわけだが、

かなり近くで見てた拓郎と慎「あれ、茅野と守本に似てねえ?」

と拓郎「そうかなぁ」と慎つか、慎!興味ねぇだろ!!

予告で諒が、クマをもってた理由はそれだったのか(笑)

本当に今回はネ申アニメだったペルソナ。最高すぐるっっヾ(≧∇≦*)ゝ

そういや慎が茅野に洵を紹介したときに「あんまり似てない

だろ。よく言われるんだ」って言ってたけど、神郷三兄弟はみんな

似てない。と思うのは私だけでしょうか?











めがみいぶんろく



皆さん、ぺるそわぁー!七瀬ちゃんのおかげでネットつながった

からまた、引きこもりになってる(笑)片付けとかもいろいろ

してたんだけど、懐かしいものが見つかった。

いまのマイブーム PERSONA -trinity soul-

なんだけど、きっかけになったのはこれ↑女神異聞録ペルソナ

この作品はプレステを購入して初めて私がプレイしたゲームです。

かなり、面白くてマンガも連載されてるとのことで、上田信舟さん

作画のこのマンガをしりました。まぁそんでそん時もかなり

ペルソナにはまってよく、ペルソナを呼び出す時の掛け声を

友達と真似したりして・・・・んで、画集が発売されたんで、買った。

これ以外にもペルソナってずっと続いてるのは知ってたんですが、

元々ゲームをやるほうではなかったので、そのままになって

Gyaoでペルソナのアニメが放送されてたから見たら

んまぁこれがまたまたヒットしてしまいまんた(・ω・)/

女神異聞録ペルソナにはまってたのが高校生の時だから10年前

10年たってまたペルソナにはまってるなんて・・・

すごいなぁペルソナ。



まりがとまみたす



七瀬ちゃん女神さまぬこ神さまぁぁぁぁY(>_<、)Y

あぁぁぁぁ~あ~~~~~七瀬ちゃんのおかげで又ネット

見られるようになったぁぁ!!本当に七瀬ちゃんはネ申すなぁ!!

ネ申すぐるっっ★あまりに感激したからトイレでうっごしながら

更新しおる(笑)また明日から色んな動画見れる!まりがとまみたす

(*^-^)↑写真はあべ美幸さんの複製原画集!

「君は僕を好きになる」「Sweet VS Home」「WHIZ KID」

のカラーが入ってる
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
